マフィアなわんこの非日常的日常!【創作なり/一対一募集】

マフィアなわんこの非日常的日常!【創作なり/一対一募集】

ビギナーさん  2019-05-25 19:18:04 
通報

「よーし今犬扱いした奴全力デコピンね」

「あっ、待ってトマトはやめてすいませんやめて下さいお願いします」

「よぉ大将サン、お前は俺を楽しませてくれるんだよなァ!?」

笑いあり、シリアスあり
────どこかの街の、存外愉快な裏組織のお話。

キャラプロフ>>1
当方スペック>>2

当方キャラロルテ
その一>>3
その二>>4

此方はリバ、及び一人限定の募集になります。
現代でマフィアのいる世界、という事以外は特に決めておりません。闇医者も良し、組織の構成員、幹部やボスになるも良し、はたまた外部、一般人になるのも良いと思います。
初めての募集につき、至らない所があるかもしれませんがご容赦下さい。

<募集要項>
・マナー、ルールを厳守出来る。
・置きレス推奨。
・ロル100文字以上
※小説風等、ロルの形式は問いません。また、解り易ければ多少短くても問題無いありません。
・設定や展開を一緒に考えて下さる。
・ギャグからシリアスまで幅広く。展開によってはサブキャラを出し合える。
・無断放置10日でリセットさせて頂きます。

※先に簡易プロフとロルテを拝見させて頂き、相性に問題がないと判断した後詳しいプロフフィールの提出をお願いします。
※ロルテは回しやすい文字数でお願いします。

良いご縁に恵まれる事を願って……

コメントを投稿する

• No.482 by ビティス・ベイリー  2019-11-10 00:05:39 

(発砲騒ぎの件にて、犯人や騒ぎの理由等の重要な詳細を翌日まで報告されなかった事に対し、当事者二人を標的に吠え散らす犬の如く騒ぎ倒し。その一件以降、相手が一人になる隙を少しでも無くさんと周囲への警戒を一層強め、更には極力自分の視界に相手の姿が収まるよう意識して行動し。それから時間を幾らか経て、警戒や機嫌の悪さもようやっと治まりを見せ始めたある日の休日。少しばかり暇を持て余してリビングをふらふらと彷徨き、ふと目に付いた部下からの貰い物である文庫本を棚から引き出してソファーに移動し、其処に俯せに寝転がると両手でその本を支えつつ表紙を開き。紙に綴られる文を暫し退屈げにぼんやりと目で追っていたが、ふと掛かった呼び声に顔を上げ相手の方を向いて。先に続く言葉の中に、一人で行く、という意味合いを感じ取った瞬間眉間にはっきりとした皺を刻んで)

…一人はダメ。俺も行く
(相手の話が切れて数秒、開いた口からは如何にもな顰めっ面をした表情と違わぬ不機嫌さを伴った低い声音での返事が出て。次いで本を閉じソファーから起き上がれば座る形に体勢を直し、改めて相手を見上げる視線と発する声色に有無を言わせる気など初めから無い圧を乗せて一つ確認を取り)

……いいよね?

(/おっと、リアム君ますます不機嫌になりそうです(笑)「せめて新人の前では隠せ」と妥協混じりに言われるかと(笑)お互いに照れと奥手が過ぎますからね、この二人は…そういう話になるまでビティスも気付けないでしょうねぇ。…あともう一つ、初暗転での話なんですが…Dキスとお互い触り合う辺りまではノアさんがリードしていたのに、いつの間にかビティスに主導権握られていて、いよいよって時にはノアさんの方が押し倒されてて…みたいな妄想してしまいました、すいません(笑)ええ…そしてまた一緒に寝るんでしょうね、その日は…(笑)
暗転未遂(押し倒しまで)の目撃でも充分気まずくはなりそうですけどね(笑)ふふ、楽しみにしてます(笑))

• No.483 by ノア・カーライル  2019-11-10 13:42:03 

アイツらが俺の言い付け守ってるならもう大丈夫だと思…(まだ警戒心を残してるらしき不機嫌そうな相手に苦笑いを浮かべつつそう呟いていたが、相手の有無を言わせない、ついていくと決意してるような声色、視線に言葉を途中で切り口を閉ざして数秒どうすれば相手を説得できるかを思考していたが、相手の説得はまず無理だろう、なんて考えに行き着いては溜め息と共に両手を上げて降参のアピールをすれば2人で行くことに了承する旨を伝えつつ相手に一緒に行こうと提案をし、更に昼食について問い掛けて)

分かった分かった…ビティス、一緒に行こう。昼飯はどうする?冷凍のピラフとかの冷凍食品とカップ麺が幾つかあったが…一緒に出掛けるついでに外で食べるというのもあるが…

(/まぁ、2人が結婚するまでは不機嫌になりそうですねぇ……互いに理解をして仲が良くなってれば嫉妬しないでしょうが(笑)流石に新人たちの仕事への支障が出ると分かれば多少頷きそうではありますが……気が付くともう取っててそれに新人が少しずつ慣れてそうです(笑)ですです、むしろお互いに恋心気付かない方が(無意識に)ベタベタしてるというヤツですからね……いえいえ、じつは自分も同じ事考えてましたので何も問題ないですよ(笑)ですね、仲良くいつものようにノアがビティス君に腕枕したりしてねるんでしょうね(笑)
まぁ、それは確かに……どちらにしてもどっちの実家か分からなくなりそうですね(笑))

• No.484 by ビティス・ベイリー  2019-11-11 01:57:19 

ん、そうだなぁ…折角だし、たまには外で食べよっか
(相手の呟きに更に圧を強めたが、提案がなされればそれは一気に緩まり眉間の皺も取れ。小さな頷きでその案を受け入れた後、続く問いに視線を斜め下に泳がせ本の表紙を指先でなぞって弄びながら悩みに数秒程沈黙し。次いで幾らか気の抜けた表情で再度相手の方を見上げ、普段の柔らかさが戻った声音で問いに答え。それから持ったままだった本をテーブルに置くと徐に立ち上がり)

…出掛ける準備、してくるね
(相手の方に向けた顔に何か含みのあるにやりとした笑みを乗せ、愉快そうな色を持った調子で一言断りを入れ。同時に顔の辺りで片手を軽く左右に振った後、一旦自室に戻らんとリビングの出入口の方へ足を踏み出し)

(/仲良くなれるまでが大変ですがね。今も敵対してますし(笑)ちょっと、頼みますよノアさん…(笑)まあビティスも新人への体術の稽古や先輩方との組手の休憩中に行儀悪くも服で汗拭こうとして、着てるTシャツの襟辺りを額の方に引っ張り上げたら裾も持ち上がっちゃって色々痕の付いたお腹や腰がチラ見え…とかありそうですが(笑)今でさえ距離感おかしいですもんね…(笑)それは良かったです。ノアさん的には自分が上のつもりでいたのに気が付いたらベッドに寝かされてて、ビティスを見上げる体勢になってから「…あれ?」ってなってそうだな、とも思っておりました(笑)いやもう、お互い何の意識もしていないと近すぎるくらいですね(笑)
確かに。まあ、二人の実家って事で良いかと(笑))

• No.485 by ノア・カーライル  2019-11-11 04:47:24 

おう、分かった(自分の提案に相手の表情が緩んだのを見て幾分か安堵してくれた様子に少し頬が緩み、問いの答えに頷いて返して。相手のニヤリとした笑みに少し首を傾げつつも了解の意味で頷いては相手を一度見送ってから自分でも簡単に荷物を持っては一度リビングに戻り、相手の事を待ち)

(/ですねぇ……ノアが1人で休憩してるとき(ビティス君が休みでノアが仕事の日とか特に)にノアにキス痕付けたりしてそうですね……ノアがビティス君と結婚すれば間違いなくノアを奪い合う事は無いんでしょうが(笑)まぁ、新人の仕事の効率の為と言えばひとまずは流石に大丈夫でしょう(笑)まぁ、その程度なら問題はないかと……ノアの場合は普段から見える位置ですから(笑)ですです。周りからの評価が『お前ら付き合ってないのかよ』から『お前ら付き合ってるんじゃねーのかよ』に変わる感じなイメージですよね(笑)そうなんですよね!それで戸惑いながらもビティス君の愛情に溺れてされるがままに喘いでいるイメージです(笑)まぁ、極々稀に攻め受けが逆転したりもしそうですが……基本的にはノアには暗転中は喘いでもらいましょう(笑)ホントそうですよねぇ。これでまだ付き合ってないんですよね?この2人は……(苦笑)
ふふ、そうですね。2人の実家と考えれば何もおかしな所はないですし、ノアの家族も自宅がビティス君の実家という扱いは大歓迎でしょうからね(笑))

• No.486 by ビティス・ベイリー  2019-11-12 02:05:13 

さて、えっと…
(自室に入ってまずはベッド横のテーブルにある相手から贈られたアクセサリーに目をやり、アレに合わせた服装を、仄かな意気込みを胸にクローゼットの方へ向かい。その中のさして多くも無い衣服類をあれこれと取り出しては仕舞いを繰り返し、仕事以外の事、特にお洒落等には疎い自分なりに組み合わせを悩み。その末に白いTシャツにやや濃い青のゆったりとした薄い上着を羽織り、下は黒のパンツとシンプルで落ち着いた服装へ着替え。仕上げにバングルを右の手首に、イヤーカフを左耳に各々付けて。カフが見えるようわざとそちら側の髪を耳に掛けた所でクローゼットの扉に備えられた鏡に己を映し、不備が無い事を確認してから貴重品を小さなバッグに詰めて部屋を出ていき)

ノア兄ちゃん、お待たせー。ごめんね、思ったより時間掛かっちゃった
(リビングに戻り先に準備の済んだらしい相手の傍へと歩み寄りながら、いつも通りの何処か気の弛んだ朗らかな色の声を相手に掛け。次いで相手を覗き込んだ表情に眉の下がった幾らか苦みを含む笑みを浮かべつつ詫びを口にして)

(/そしてその痕をビティスが見付けて、嫉妬と対抗心で痕の上から噛み付いたりするんでしょうね…まあ、もう暫くの辛抱ですかね(笑)そうである事を願います(笑)まあそれはそうなんですが、新人さんには「この人に手ぇ出してる人居るのか…」って目を向けられる事受け合いですね(笑)本当それです。最終的に「逆にお前ら何で付き合ってねーの」って変化しそうです(笑)逆転しようとしたらビティスに「俺にさせて…?」っておねだりのトーンで言われて結局下になっちゃうんでしょうね(笑)逆転するとすればビティスが弱み握られて捕まった後の一回くらいですかね…(笑)まったく…何なんでしょうね、この二人(苦笑)
良いですねぇ。きっと実家行ったら、自分の親に出来なかった分家事のお手伝いとかでノアさんの両親に親孝行するんでしょうねぇ(笑))

• No.487 by ノア・カーライル  2019-11-12 17:12:42 

いや、問題ないぞ(淡い水色のシャツに白の薄手の上着を羽織り、黒のズボンのシンプルな服装に仕事の無いときに愛用している黒の弦の縁なし眼鏡を身に付けた状態でふと窓の外を見ていれば少し黒い雲が見え、眉を僅かにしかめており。しかし、相手の声が聴こえてくればそのしかめた表情もパッと戻っては相手の詫びに気にしていないことを伝えては相手が自分のプレゼントしたアイテムを身に付けているのに気付けば目元が緩み嬉しげに微笑んでは「やっぱりビティスはアクセサリーつけてるとより一層カッコよくなってる」と相手の頭を優しく撫でつつそう伝えては先程見えた雲が気掛かりになりその事を伝えつつどうするか問い掛けて)

さっき向こうに雨雲っぽい雲が見えた。距離的には大丈夫だとは思ってるんだが…ビティスはどうする?

(/そこから二人の牽制合戦が始まるという……ホントさっさと結婚すればいいのに(笑)ですねぇ、それでビティス君がノアとベタベタしてるのを見て新人達が察するんでしょうね(笑)間違いなくそうなりそうですね(笑)ビティス君におねだりされたらもうノアは「え、あ、おう……」って感じで受けちゃいそうですね(笑)あー、ですね。取り返した直後にビティスを家に連れ帰ってから「アイツにされたこと、されそうになったこと、全部俺がしてやる。アイツのこと忘れるほどに」って感じでやりそうですね(笑)さぁ……とりあえず物語を続けていけばくっつくのは間違いないかと(笑)
あー、良いですねぇ。それでビティス君とレオも兄弟みたいになってきて家族団欒を楽しんだりしてそうですよね(笑))

• No.488 by ビティス・ベイリー  2019-11-13 18:35:45 

ん…へへ、ノア兄ちゃんに褒められると何か凄く嬉しい
(内心期待していた言葉が耳に入った瞬間一気に顔付きをだらしなく思える程に弛ませ、己を撫でる手の感触を目を細めて享受しながら自らの感情をふわふわと浮かれる声でも表し。しかし次いで問われた事に表情をきょとんとしたものに変化させ、視線を一旦窓の方へと向けて空模様を窺い)

んー…予報だと深夜まで降らないみたいだし、雲も遠いから別にいいんじゃないかな。…ねぇ、それより早く行こう。俺ハンバーガー食べたい
(遠くへ目を凝らせば相手の言う通り確かに暗い色の雲が見え、その事に僅かばかり眉を寄せ暫し悩みに小さな声を洩らしつつ、携帯をポケットから取り出して操作し始め。その画面に表示されたこの辺りの天気予報を確認すると直ぐにまたしまい直し、改めて相手を見上げ幾らか迷いの色を見せながらもきちんと答えを返し。その次にはまた顔に快活な笑みを乗せ、伸ばした手で相手の袖の端を軽く引くのと同時に、笑みに違わぬ明朗な色を持った言葉でも催促して)

(/まだ付き合ってさえいないので…道のりは長そうですね(笑)そしてノアさんの首にある痕が見えて更に「あっ…」ってなるのでしょうね(笑)ええ、この距離感見ちゃったら仕方ないですよね(笑)ノアさん、ビティスのおねだりには勝てなさそうですもんね…(笑)最っ高に良いですね…!ビティスからも「…お願い。アイツの痕跡全部消して、他に誰も見えなくなるくらい愛して」ってされる事全てを受け入れると思います(笑)そうですねぇ…気長に見守っていきましょうか(笑)
ええ、たまにビティスがレオ君に「俺がお義兄ちゃんだぞー」ってからかったりふざけてたりしてそうです(笑))

• No.489 by ノア・カーライル  2019-11-14 00:55:43 

そうか…お、いいな。ならハンバーガー食いに行くか(相手の弛んだ表情とその表情からの相手の声に胸の中が満たされていくような感覚に自分の表情もかなり緩くなる感覚を覚えて。天気に対する相手の意見を聞いては確かにそうかもしれないが、何か雨に降られそうだよな、なんて考えも浮かんできて。しかし相手の催促の言葉と誘う様子に可愛らしさを存分に感じれば相手の言葉に賛同しつつ相手と共に玄関へ向かい。玄関で普段着用の靴を履きつつもふと玄関に置いてある傘に目がいくとやはり持っていった方が良いんじゃないか、なんて考えが思い浮かび、傘を手にとってから改めて相手の方を見てニッと笑みを浮かべつつ行こうか、と声をかけて傘を持ってない手を差し伸べて)

それじゃあビティス、一緒に行こうぜ?

(/ですねぇ……まずは告白イベント目指しましょう、取り敢えず(笑)ですねぇ、それでついついどちらかに関係を聞いてしまった新人さんは惚気の被害に遭うんでしょうね……(笑)距離感近い(現在)→距離感遠い(付き合いたて)→距離感異常に近い(暗転経験後)って感じですよね(笑)ビティス君のおねだりにはまず勝てないです。レオのお願いやおねだりは割と一蹴しやすいですが(笑)それからはたまにノアもビティス君に自分がやりたいと言う機会が増えるんでしょうね……それが実現するかは不明ですが(笑)
それにレオが悪のりして何か買ってとおねだりしたらレオにはノアの拳骨(軽め)が飛ぶんでしょうねぇ、きっと。ビティス君には甘いので軽い小言で終わりそうですが(笑))

• No.490 by ビティス・ベイリー  2019-11-15 02:43:03 

うん!…へへ、どういうの食べようかなー…
(玄関先で靴を履く最中、丁度視界に入った相手の行動に己も傘立ての方にじっと視線をやり。そのまま屈んでいた姿勢を直し、爪先で地面を軽く叩いて履いた靴の違和を調整をしつつ、自身も傘を持つべきかと悩みに僅かに眉を寄せ。しかし相手から掛かった声に顔ごと意識をそちらへ戻せば、笑みを浮かべた相手と目が合い。その瞬間悩みも何処かへと消え此方も同じように頬を弛めると、差し出された手を握って共に街へと出掛け。相手と一緒の外出という事もあって未だ浮かれ気味ではあったものの、時折警戒から密かに鋭い視線を周囲に巡らせ。だがそれも無事に店に到着する頃には随分と和らぎ、鼻歌さえ交える程の機嫌の良さを表情に示し)

…あ、そういえば。此処、アップルパイも結構美味しいってシャーリー言ってたっけな。んー…確かに美味しそうだけど、見た感じパイ自体も割と大きいみたいだし…両方ってなると食べるのちょっとキツいかも…でも気になるしな…
(店内のカウンターの上に大きく掲げられたメニュー表にじっくりと目を通し、注文するハンバーガーの種類を選ぶ途中ふと思い出した己の部隊の狙撃手からの情報に声を上げ。バッグを抱える側の手で顎回りを撫でる仕草と同時に、表にある写真を見詰めぶつぶつと独り言を零して暫し葛藤し)

(/ですねぇ。そもそもどっちから告白するって話でもありますが(笑)ええ…恐らくどちらに訊いても甘ったるい惚気を聞かせられますね(笑)ですね。最終的に何処行っても自然と一緒に居る、ナチュラルにくっついてるくらいの距離感になるでしょう(笑)ノアさんのそういう所好きです。ビティスもノアさんからのお願いがあれば頑張っちゃうでしょうね(笑)ノアさんに自分がしたいって言われて、最初はそれに応えるつもりでいたけど、事が進む内に昂ってきちゃったビティスに押し倒される…なんて展開になってしまいそうな気もします(笑)
ノアさんホントに甘い…(笑)レオ君から文句飛んできそうですね(笑))

• No.491 by ノア・カーライル  2019-11-16 12:45:27 

…ふむ(共に向かう道中で時折警戒をする相手に苦笑いを浮かべつつも、自分の為であることは一応分かっているからこそあまり文句は言わずにいれば店に到着する頃にはもうご機嫌そうになった相手に思わず可愛いな、と声には出さなかったが目を細めて。相手と共にメニュー表を見ていれば隣から聞こえる独り言に小さく呟きつつ思考していればなにか思い付いたように一度繋いでた相手の手を離し、傘を自分の肘裏にかけつつ自分の財布を取り出せば二人分のハンバーガーとセット用の追加額、アップルパイを購入しても余裕で余る額を財布から取り出して相手にそのお金を握らせては財布を仕舞いながらメニュー表を見つつ自分も同じ意見だと話せば、小さく微笑みながら自分が食べたいハンバーガーを伝えつつ自分の渡したお金で買ってきて、とお願いをしてはアップルパイを二人で食べようと相手の方を見ながら笑いつつ楽しげな声色で話して)

…奇遇だな、俺もアップルパイが気になってたが大きいから悩んでたんだ。俺はBLTハンバーガーのセット食いたいからその金で買ってきてくれないか?アップルパイは二人で半分こして食べようぜ

(/まぁ、ビティス君の気持ち吐露→ノアが同じであることとそれが恋心であることを告げる→どちらかが告白、で付き合うでしょうから、それ待ちですよね……結婚に関する告白もどっちからするか楽しみですが(笑)ですです。一番良いのは周りに訊くことですけど、近くに二人のどちらかがいて聞かれたらまず割り込んでくる可能性高いですよね(笑)ですねぇ!片方だけ呼んでも自然ともう片方が一緒についてくる感じですよね(笑)まぁ、レオは実弟ですからその辺は仕方ないですね(笑)それはそれで欲望に忠実なビティス君が可愛いので問題ないです。ノアも必死に自分でやろうとしても気が付いたらやられてる感じしそうですが(笑)
そりゃあパートナーですからね。レオから文句が飛んでもノアは着なくなった服(それでも十分オシャレな服)をレオに贈ってますし、それでマウント取るのでノアは気にしません(笑))

• No.492 by ビティス・ベイリー  2019-11-17 15:31:35 

…いいね、じゃあ注文してくる
(悩みに首さえ傾き始めた頃、ふと離れた手に意識がそちらへ逸れ、視線も手の方へと向き。次いで手の代わりに置かれた金銭に少しばかり驚いたような様子で何度か瞬きを繰り返した後、それについて問わんと顔を上げ。しかしその前に出された提案に問いを発するに笑みを浮かべて提案を受け入れ、渡されたお金を確りと手の内に握り締めて注文へと駆け足で進み。自分の分のチーズバーガーのセットと相手のセット、それからアップルパイも頼み、いざ会計となった所で渡された金銭が随分多い事に漸く気が付いて。一先ず支払いはしたもののその多さに疑問が湧き、その後直ぐ様至った考えに子供扱いされたのか、と一人勝手に不満を抱けば眉を僅かに寄せ。直後渡される二人分の品とパイを受け取り、相手の品が乗ったトレーに釣り銭と自分の財布から出した此方のセット分の金額を置いて相手の元に戻り)

…はい、ノア兄ちゃんの分。それと、お金多かったから返す
(両手に持ったトレーの内品物とお金を乗せた相手の物を差し出しつつ、少しばかりぶっきら棒な言葉を相手に掛け。続けて数秒視線を自分のトレー上にさ迷わせて沈黙した後目だけを相手へ向け、不満に顰めた顔と低まった声音でぼそぼそと文句を垂らし)

あのさ…俺、別に自分の分くらい自分で払えるからね

(/ですねぇ…それまでにもまだまだイベントありますし。プロポーズについては…どっちが先に「家族になりたい」って思うか、という所が大きいでしょうねぇ(笑)絶対来ますね。「何の話してるの?」って具合に。そしてそのままイチャイチャに巻き込まれる可哀想な新人さん(笑)「片方にだけ用があるのに…」ってなる事も多くなりそうですね(笑)あー…血が繋がってる家族相手だと遠慮無くなりますもんね(笑)ビティス、恐らく基本的に愛を受け止めるより相手に目一杯注ぎたいタイプなので…でもそういう日は暗転直前に、妥協案として「…上に乗る?」くらいは訊いてくれる(ただし攻め手は譲らない)と思います(笑)
パートナーにはつい甘くなっちゃいますよね…ふふ、本当に兄弟仲良いですねぇ(笑)というか、ノアさんのお下がりが着れるって事はレオ君もそれなりに身長があるんでしょうね…)

• No.493 by ノア・カーライル  2019-11-17 18:47:27 

…?…あぁ、そうか。すまない、説明省いてしまっていた(相手から注文をした品の乗ったトレーを受けとるも相手の様子がどこかおかしい。ついでに相手から渡してもらったトレーには幾分かのお金も乗っていて釣り銭にしては少々多く不思議そうな表情をしていたが相手の不満そうな様子と口調で呟かれた言葉を聞いては成る程と理解をし。どうやら自分が子ども扱いをしてると思われた事に苦笑いを浮かべつつ説明を少し省いた事を謝罪しつつ近くでちょうど空いているテーブル席を見つけて移動し、テーブルにトレーを置いて席に座れば自分の行動の意図で説明していなかった部分を伝えてはキチンと了承を取るべきだったと申し訳なさそうに苦笑いを浮かべて)

一応さ、俺はビティスの監視下とは言えど、家に住まわせて貰ってるからさ。それが申し訳なくて…勿論こんなので釣り合いは取れないけど、少しはビティスのために、と思ってたんだ…まぁ、説明省いてしまったせいでビティスに嫌な思いさせちまったが

(/ですね、それは間違いないかと。少なからずノアは思いやすそうですからビティス君がどうなるか、かもですね(笑)可哀想……まぁ、(二人がいる場所で二人の話題を出さない為の)勉強になった……と思っても多少可哀想ですね(笑)多くなりそうですね、確かに(笑)ですです(笑)まぁ、ノアが愛情を受けたい部分もあるのでその辺は一致してそうですね。ノアも愛情を注ぎたい時もあるかもですが(笑)

そういう感じです。それに一応ノアも兄としてレオとよくいたからこそ二人の様子は微笑ましく見てそうです(笑)まぁ大体ノアとビティス君の中間くらいでしょうか。レオもスポーツはやってますし(上手いとは言ってない)(笑))

• No.494 by ビティス・ベイリー  2019-11-19 01:13:46 

……ううん、いいよ。でも住まわせてもらってるとか、そういうの別に気にしなくても…ほら、元々は上からの指示なんだし
(聞こえた謝罪に寄った眉をぴくりと微かに動かしつつ、相手を追ってテーブルにトレーを置き席に向かい合う形で座り。そのまま暫し相手の言う説明に耳を傾けている内に顔付きは多少柔らかになり、声が切れて数秒程の間を空けて小さな溜息と共にではあるものの許容の言を発し。次いで此方も苦みを含む笑みを口元に乗せるのと同時に先程の謝罪について言葉を返し。そこで一旦区切りを付け片手でテーブルに頬杖を突いて視線を下げ、僅かな沈黙を落とした後再び口を開き)

それにさ…家にノア兄ちゃんと居ると、何か家の中が暖かいっていうか…居心地が良くて、気持ちがふわーっと和らぐっていうか…だから、まあ、その…
(下げた視線の先にあるドリンクのストローをもう片方の手の指先で摘まんで弄びつつ、先の反論に続けて己が抱く心情をゆっくりと紡いでいき。その声音には静かながらも喜びや楽しさに似た色が、表情には何処か気の弛んだ嬉しげで穏やかな笑みが浮かび。しかし自らの発言に徐々に妙な羞恥を覚え始め、それにつられて声の勢いは次第に萎み、仄かに熱さを持ち始めた顔をストローを弄っていた手の平で一度覆い隠し。それから頬杖を解き覆う手を外した顔を改めて相手の方に向けるも、目はやや下方を泳ぎ。未だ勢いの無いその調子で無理矢理話を断ち切れば、それを誤魔化すように食事を促し)

えと…とにかく、今度からそういう事で気を遣わなくていいから。…うん、と…とりあえず、食べよう?

(/そうですねぇ…前後にも色々積み重なりはあるとは思いますが、恐らくビティスが決定的に「家族」を意識するのはカーライル家に行った時でしょうね。いいなぁ、って思っちゃうかと(笑)本当に…テッド辺りに訊くのが一番無難ですよ(笑)呼び出した方が何とも言えない顔してそうです(笑)良い感じに一致してますね。ビティスは多分精神的に弱る(悪夢見たり仕事上で何やらあったり等)と愛情を受けたい、って思う事が多くなるかと(笑)あ、初暗転の切っ掛けについてもう一つ思い付いたんですけど…ビティスかノアさんのどちらかが周り(ビティスの部下か先輩辺り)に「で、どこまで進んだ?」って訊かれて、そこからそういう事をじわじわ意識し始めちゃう…とかもちょっと良いなって思ったり…(笑)
まあ基本的にはじゃれ合いしてるでしょうしね(笑)そういえば最初の方でレオ君野球やってるとか言ってましたね…レオ君を見上げるビティスがまた不満顔になりそうです(笑))

• No.495 by ノア・カーライル  2019-11-19 19:26:27 

そう、か…分かった。ただ、まぁ…今まであまりビティスに兄らしいこと出来なかったからさ…今回だけは俺に奢らせてくれないか?(相手の抱いているらしき心情の言葉に胸が温かくなるのと同時にどこか自分が相手の居心地のよい場所になれている、ということへの満足感が胸の中を満たされていく感覚を覚えると共に相手の恥ずかしがってる様子が愛らしく感じれて。食べるよう促されてはポツリと呟いては一度了承を告げるも一度前置きをしては片手の人差し指で少し頬をポリポリ掻きつつ何処か言いづらそうに少し口ごもってたがポツリと自分の気持ちを吐露して。勿論勉強を見てあげたりはしていたが、それでも兄と慕ってくれている相手を引き取れなかったからこそ今まで出来なかった事をしてあげたい、という気持ちもまた多く残ってた事もあり…故に自分のトレーに乗ってたお金を手にとってはそのまま相手のトレーにゆっくり置き直しつつ改めて、今回だけという文言つきで問い掛けて)

(/あー……でもノアもそこが確定的になるかもですね。改めてビティス君に家族を作ってあげたい、って思う感じになりそうですね。それが自分が唯一の家族になるか、家族として引き入れるか、のどっちの思考になるかは分かりませんが(笑)ですよね……後は一応まだ名前は出てませんがノア隊にいる常識人枠(それでもノアをメチャクチャ信頼してるし話したがる)の子も一応妥当ですかねぇ(笑)部隊に関する報告とか、他人にあまり聞かれたくない相談事とかの時にかなり困ってそうです(笑)そう言うときはノアがしっかり愛情を注ぐことでしょうね……注ぎすぎたらお返しとばかりに注ぎ返されそうですが(笑)あー……良いですねぇ!でしたら、それで余計に片方がドギマギしちゃって少し距離置く頻度上がって、そこからノアがついつい他の人とまた恋人っぽい行動をしてしまって、それをビティス君が見ちゃって……てな感じで前に考えた奴に繋ぐ流れに持っていけそうですが、どうします?(笑))

• No.496 by ビティス・ベイリー  2019-11-20 17:18:41 

……ん、今回だけだからね
(己の促しが一旦は了承され無意識に籠っていた身体の力がふっと抜けて、知れず小さく息を吐き出したが耳に入る相手の声に再び動きを止め。反論を探して唇を結んだまま僅かに動かして呻きを洩らし、その次に此方のトレーに乗せられたお金が下がっていた視界に映り込めば今度こそ相手に目を向けて口を開き。しかしそこにあった表情と問いの形を持って告げられる言葉に放つ筈の反論は掻き消え、開けた口もゆっくりと閉ざして只困ったように眉を下げ。そこから数秒、じっと向けていた視線をトレー上のお金の方へ落とし、少しばかり不満そうな色を滲ませた声音で相手の言葉を受け入れると、そのお金を取って自分の財布に戻し。次いで自らが注文したハンバーガーを手にして自分の元へ寄せつつ、先程と同じ声色でぽつりと独り言の如き子供じみた文句を呟き)

俺だって、ノア兄ちゃんに色々お返ししたいのに…

(/ですねぇ…ビティスが抱く想いとしては「家族が欲しい」というものだけでしょうから、そこがどう叶うかは流れとノアさんの気持ち次第と言いますか…(笑)感情拗らせてないリアム君みたいな人でしょうかね…その人相手ならまあ、まだ…?(笑)「ちょっと離れてくれ…」ってなるでしょうね(笑)満足するまで注いでもらえたら、きっと溢れるくらいお返ししてくれますよ(笑)いいですね、いいですねぇ!それでいきましょう!訊かれるのはどちらにしましょうかね…恐らく付き合いたては二人ともそういう事意識してないでしょうから、良い反応してくれそうですし…どっちも捨てがたいですねぇ(笑))

• No.497 by ノア・カーライル  2019-11-20 20:36:19 

…俺としてはビティスが生きてくれてるので十分返ってきてるさ(自分の言葉を受け入れてくれるも相手の不満げな声色に何故そんな様子を見せるんだろう、なんて思うも相手の不満げな声色の文句が聞こえてくれば相手の気持ちを漸く感じ取れば少し申し訳なさそうに微笑みつつそう返して。しかし自分のトレーに載ってるハンバーガーを手にしては普段の優しい微笑みをしつつポツリと独り言のように呟き、一口パクッとハンバーガーを食べて)

でもビティスも大人になってるんだし、ビティスの奢りでの飯を今度期待して良いのかな?

(/そうなりますねぇ……ノアがどう考えるのやら……どっちでもあり得そうですからねぇ(笑)まぁ、リアムが異常なだけですからねぇ……一応まとも、な筈ですよ(笑)ですね、それで少し不満顔になってる相手を宥める為に呼ばれた方が相手にキス(軽いやつか深いやつかは不明)して少しだけ待ってもらうとか有りそうですね……(笑)ふふ、それはノアもお返しをきちんと受け入れそうですねぇ(笑)ですね、意識してたらドギマギしてないでしょうし、どちらも捨てがたいですよね……いっそのことどっちも別の場で呼び止められてどうなんだと訊かれる……というのでも悪くはないかもですね?(笑))

• No.498 by ビティス・ベイリー  2019-11-22 22:30:46 

…うん!何でも好きなの奢るから、また出掛けよう
(文句に対する答えにそれ以上何も言えず、それでも燻る不満に眉を寄せた渋い顔付きでハンバーガーに口を付けて。口内の物を咀嚼し飲み込んだ直後、聞こえた呟きに反応して顔を上げ。その目に相手の微笑みを捉えて一秒足らず、遅れて理解した内容に雲が払われていく青空の如く表情を輝かせて一つ頷き、更に顔を笑みに弛ませながら約束とばかりに明朗に言葉を続け。それからの食事の最中、不満など端から無かったかのような機嫌の良さを保ち)

あ、カスタード入ってるんだ。…ん、美味しい!これならミルクティーの方が良かったかな
(メインであるハンバーガーを食べ終え、次いで此方のトレーに乗るパイに目をやり。まずはそれの包み紙を両手で持ち、ゆっくりと力を籠めて慎重に割っていき。見えた断面に思わず独り言を洩らしつつ、中身が落ちないよう割った箇所を上にしてパイの片割れを相手のトレーに置いて。残った自分のパイを大きく開けた口へと運んで思い切りかぶり付き、口の中を満たす甘さに思わず弛む口元を押さえるのと同時に率直な感想を零し。その次には自らが注文した炭酸入りのドリンクに視線が向き、少々ばかり湧いた後悔の色を表情と呟く声に滲ませて)

(/いざ決まる時まで楽しみにしておきましょう(笑)リアム君も色々あって拗れただけですしね…会える時を楽しみにしてます(笑)深い方だった場合の気まずさ半端無いでしょうし、深さを問わずキスを目の前で見せられる呼び出した人が不憫ですねぇ(笑)全身全霊をもってのお返しなので、受け止め損ねたりしないようお気を付け下さいませ(笑)意識してた場合ドギマギというかソワソワでしょうねぇ…あ、それいいですね!それでいきましょう!各々に訊く人誰にしましょうかねぇ…(笑))

• No.499 by ノア・カーライル  2019-11-23 03:16:42 

おう、ならその時楽しみにしているさ(どうやら自分の呟きが聴こえていたようで相手の表情が先程までとはうって変わって明るくなり、約束と言わんばかりの言葉に、機嫌がすっかり良くなったらしい事に安心して笑みを浮かべつつ頷きながら返してはメインのハンバーガーを相手と楽しく食べて)

カスタードクリーム入りか…確かに旨いな(ハンバーガーを食べ終わると、ちょうどパイを食べている様子で、飲み物の選択を誤った事を何処か後悔している様子で自分のトレーに乗ってるパイを手に取り、上になってた断面から見えるカスタードクリームにそう呟きつつ一口かぶり付いてみればカスタードとリンゴがそれぞれの美味しさを引き立てあってさらにパイのサクサクした食感と美味しい香ばしさが相まっており、その美味しさに目を丸くして納得するように呟いてはカスタードクリームはあまり作ったことないから作り方を体が覚えてたら入れてみるかな、なんて思いながら少し楽しげに微笑みながら相手に提案しつつまたパクッとパイを食べており)

なら、今度材料揃ったときに俺がアップルパイ作ってやるよ。ここと同じカスタードクリーム入りかは保証しないけど…その時はミルクティーと一緒に食べような

• No.500 by ビティス・ベイリー  2019-11-24 02:50:37 

ホント!?…へへ、楽しみにしてるね
(相手の声に視線をドリンクのカップからそちらへと移し、同時に先程と同じ程の喜びに輝いた声音で聞き返して。しかしその答えは待つまでも無く、今さっきの後悔も消えた笑顔で期待の言葉を続け。それから暫し眼前の甘い菓子を口へ運んでその味を堪能し、最後の一口を飲み込んでしまえば僅かばかり名残惜しげに唇に付くクリームも舌先で舐め取って。少しの食休みを挟んで立ち上がるとトレーをカウンター傍の返却口に置き)

…わ、思ったより時間経ってる…まあいっか。えっと…あとは買い物して……ん
(店の出入口の方へと歩きつつ現時刻を確認してはぽつりと独り言を零し、丁度外へと出るタイミングで携帯を仕舞った直後、微かながら己の鼻先が何か匂いを捉えたような気がして極小さな声と共に顔を上げ)

• No.501 by ノア・カーライル  2019-11-24 18:09:20 

おう、菓子なら任せとけ(相手の喜びの表情、そして期待の言葉に頼りにされている、という感覚に自然と自分の頬が緩むのが分かってはいるがそれでも嬉しさが混み上がってきてはそれが声色に乗りながら流石に料理はそこまで得意ではないが、菓子作りなら任せてほしいと楽しげに話して。その後もアップルパイに舌鼓を打っており、食べ終えてふと相手の方に視線が向くと丁度唇についたクリームを舌先で舐めとる姿を見てはドキッと心臓が跳ねる感覚を覚えて何事かと戸惑い。その後相手と共にトレーを返却口に置いて、相手と共に店を出る時に相手の呟きが聞こえてはいたがノンビリ買い物しても良いか、なんて思っていれば相手が何かに気付いたような様子が気になり問い掛けて)

どうした?ビティス…

(/わわっ、書いてた筈なんですがどうやらミスで消してしまってそのまま投稿してたようです……申し訳ありません!!(土下座)
はいっ、是非ともお楽しみに、です(笑)まぁ、リアムの同期で(ノアに別部隊への異動を薦められても)ノアの元に居続ける事を決めてた子ですからノアに対する忠誠心はありますが、リアムが変な方向に走ろうとしても修正しようとする常識もありますので大丈夫ではあろうかと……まぁ、ノア誘拐を止められてない時点で会いたがりであることは変わらないですが(笑)間違いなく不憫ですね……その後で報告するにしてもある意味気が散りそうですね(苦笑)その辺はノアもビティス君の愛ですし全力で受け止める筈ですので問題ないかと(笑)あぁ、ですね……そうですねぇ、テッドさんは何か仮に二人の事を心配は心の中でしてたとしてもそれを口に出さなそうなんですよね……言っても「いい加減、腹括ったらどうだ?」とかですかね?(笑)後は何となくのイメージなんですがレイフさんがどちらかには聞きそうなんですよね(笑))

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック