いのぼくの演者による演者のための雑談コーナー!

いのぼくの演者による演者のための雑談コーナー!

梨花  2019-05-12 12:29:21 
通報
ここでは、いのぼくの中の人による雑談コーナーです!
オリキャラの紹介やアニメ化妄想、日常会話(身バレしない程度)、業務連絡などです!

コメントを投稿する

  • No.4312 by 恋雪  2020-10-07 17:19:37 

おおおおお!!!!
おめでとうございます!!!!!!!!!
県芸推薦頑張ってください!!!

  • No.4313 by 梨花  2020-10-07 17:43:03 

まさか通れるとは思ってなかったのだ・・

  • No.4314 by 恋雪  2020-10-07 19:33:36 

おめでとう……!
(・ω・ノノ゛☆パチパチ

  • No.4315 by 恋雪  2020-10-08 11:34:25 

紫炎と紗楽ちゃんの娘妄想!!!!!!
すっげぇ楽しくて結構まとまったから載せてみる!

『アイリス』
父親譲りの赤い瞳と母親譲りの白金色の髪をした少女。普通は天真爛漫なお転婆娘だが、重要な局面では大人びた冷静さを発揮する幼いながらにカリスマ性の卵。とある事情からアイリスが生まれる以前の過去にやって来るが、ある意味台風の目と化している。

アイリスちゃんが過去にやってくるとしたら、並行世界でのビースト発現により人類悪としての紫炎殺害ルートが、本来起こるはずが無いにもかかわらずこちらの世界でも起こる可能性が発生したから、という…………!

…………あれ、アイリスちゃん呼び出そうかな

  • No.4316 by 梨花  2020-10-08 12:53:49 

ストーリーを少し更新しました

  • No.4317 by 恋雪  2020-10-08 12:59:32 

ヒェッ……
頑張って、頑張って…………

  • No.4318 by 恋雪  2020-10-08 16:51:41 

多分、いつしか紫炎のビースト発現にあたって紫炎と紗楽の娘を出すかもしれないです……!(告知?)←

一応ざっくりした設定だけ……←

「アイリス」
固有魔法:『希望』『悪性返還』『紫獄炎』
『希望』詳細→バフ・デバフを与えて戦局に希望の状況にする。大量の魔力を消費することで1度だけ戦局を逆転させる要素を作り出すことが可能となる。
『悪性返還』詳細→悪性を取り除き、元の魔力に返還する。父親の能力の弱体版となり未だ未熟なため、使いすぎると悪性に侵されるなどの反動がある。
『紫獄炎』詳細→紫の猛火を操る
武器:『希望殺し(ホープスレイヤー)』
詳細→長い鎖付きの『怪物殺し』の紫大鎌

  • No.4319 by 梨花  2020-10-08 19:33:17 

うぉ・・・!強い!

  • No.4320 by 恋雪  2020-10-08 19:49:07 

強い……と思うじゃん???
実はこの子対固有魔法の対人戦闘経験経験ほぼ皆無なのよ←

未来の世界でサイファーに色々教えてもらったけど……

サイファー「よし、私に炎を撃ってみろ」
アイリス「はい!フレイア!!!……あれ、出ない」
サイファー「(近づく)魔力回せてるか?」
アイリス「うーん……(時差発射&方向めちゃくちゃ)出た!!!」
サイファー「ぬぁ!?!?(間一髪で避ける)」

こんなん

  • No.4321 by 梨花  2020-10-08 21:29:20 

うちの子なら壱理ちゃんと妥当かな・・・。

  • No.4322 by 恋雪  2020-10-08 21:48:24 

そうですね……!

ちなみに、タイムスリップしてくる時のアイリスちゃんはまだまだ10歳前後と未熟者……魔力の調整も難しく、希望も悪性返還もまっっったく使いこなせておりません!!!!戦闘面においては2つの固有魔法ほっっっっとんど使えない!!!戦闘以外でなら使えるが……

故に、鎖大鎌と若干(とはいえ、刃に宿すくらい)の紫獄炎の操作くらいしか使えません!!!!
故に、紫炎ぱっぱを頼るしかない←
まだまだこの時代の紫炎を「父様」とか「パパ」と呼ぶ日は来ませぬが……

アイリス「ふぎゃっ!!!ごめんなさいむりです!!!!」
紫炎「(アイリスを後ろに隠す)無理なら下がってなさい」
アイリス「(父様……!!!)」

結論。アイリスは全体のキャラたちから見てみると結構実力劣ってると思われる←

  • No.4323 by 恋雪  2020-10-08 22:22:30 

ちなみに、何故未熟で幼いアイリスが未来をあるべき未来にするべく、過去の異常の修復のために過去にやってきたか……実は、紫炎殺害ルートの可能性が現れたことで、支援直轄の主要戦力が精神的にも組織的にも揺らいだからです……!

紫炎が殺害ルート発生により床に臥し、徐々に体が崩壊していく中、母親である紗楽が過去の紫炎が殺害されてしまうかもしれない未来の影響で紫炎との婚約、アイリスの記憶など結ばれる家族などの記憶が揺らぎ始める。
そして叛逆者やゾディアックもまた、紫炎殺害ルートの可能性浮上で記憶が混濁し始めアイリスの記憶も薄れつつあり、並行世界での彼らのようにダークサイドみがかかり始めた。
頼れる人がいなくなっていく中、元の平穏な暮らしを取り戻すために、アイリスは過去にやってきた……という感じ

  • No.4324 by 有栖  2020-10-09 22:49:27 

えー……突然ですが、イラスト関連の投稿を全て削除しました。
少し怖い報告が友人からありましたので……ご了承頂けると嬉しいですm(_ _)m

  • No.4325 by 恋雪  2020-10-09 22:54:22 

了解しました…!
怖い報告…?((( ;゚Д゚)))

  • No.4326 by 有栖  2020-10-10 05:13:44 

簡単に言うとですね……

「お前のイラスト見てたら位置情報出てきた」
「えっ」

っていう感じですね…
流石にちょっと笑えないので消しました

  • No.4327 by 梨花  2020-10-10 07:39:35 

あー・・!!!!そういうの分かる・・・・!!!!

  • No.4328 by 梨花  2020-10-10 08:54:15 

因みに、今日は坂田銀時の誕生日です!!!!

祝え!坂田銀時の誕生を!!

  • No.4329 by 恋雪  2020-10-10 10:15:41 

それは、怖い………


銀さんお誕生日おめでとう!!!!!!!!

  • No.4330 by 梨花  2020-10-10 12:25:16 

それと・・・・銀魂の最新情報を・・・

銀魂の最後の映画・・・・

主題歌:SPYAIR
挿入歌:DOES

・・・・・・・・・・・・え。待って。
銀魂主題歌二大巨頭が、主題歌と挿入歌をやる?

・・・・・・神じゃん

  • No.4331 by 恋雪  2020-10-10 13:00:19 

ぽよぉ!?!?!?!?

え、これは神映画降臨確定です

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック