いのぼくの演者による演者のための雑談コーナー!

いのぼくの演者による演者のための雑談コーナー!

梨花  2019-05-12 12:29:21 
通報
ここでは、いのぼくの中の人による雑談コーナーです!
オリキャラの紹介やアニメ化妄想、日常会話(身バレしない程度)、業務連絡などです!

コメントを投稿する

  • No.4272 by 恋雪  2020-10-05 16:35:46 

あぁ……なるほど……
私も現実的に書かなきゃ行けないところは現実的にしなきゃ…

  • No.4273 by 梨花  2020-10-05 16:37:03 

※あくまで、先輩の個人的な意見です。


よし・・・・定期テストの息抜きに、なにか書くか

  • No.4274 by 梨花  2020-10-05 19:08:17 

ちょっとした小ネタ。

銀魂のスピンオフであったように、希美ちゃんは妙ちゃんにピンチヒッターをして欲しいと頼まれました。
けれど、銀時経由で頼まれた事なので、一番重要なことを聞かれてません。
それは──────土方が来ること。希美ちゃんは知らなかったのです。
そして、土方がキャバクラで希美ちゃんを見つけた時に交わした会話がこちら


希美「・・・・・ごめんなさい」
土方「なんで謝る必要があるんだよ、つーがなんでここにいるんだよ」
希美「聞くな聞くな聞くな、そしてそんな哀れみの目で俺を見るな」

土方「はぁ・・・まぁ理由はともかく・・・・・“似合ってるじゃねーか”」



希美「・・・・・・・──────────っ!?!?!?」


これで妙ちゃん達は気づきました。

アレ?この感じ、デきてる?と

  • No.4275 by 有栖  2020-10-05 19:19:39 

わぁお……

  • No.4276 by 恋雪  2020-10-05 21:28:52 

ありがたき幸せ(´人`)

  • No.4277 by 恋雪  2020-10-05 23:03:12 

私もちょっとした小ネタを……というか、if?みたいな感じで……今世で紗楽ちゃんと結ばれた紫炎ちゃんの間にできた子供(娘)が未来からやってきた時の反応if

紗楽
→紫炎との子だとわかると途端に赤面。娘ちゃんにからかわれて、そこにやってきた紫炎が娘ちゃんにちょっぴりお叱り。その後、紫炎に撫でくり回される。そして未来の娘ちゃんと遊び始める。お別れの時は「また会おうね」って言うと思う。

紫炎
→硬直して手に持ってたもの全部落とす。そしてしばらくの間抱き上げたり見つめたりしてから「そうかぁ…」と納得する。そして、「やっと会えたね」という娘ちゃんのセリフで、前世のサラとの産まれることが出来なかった子供が今世のサラとの間で再び宿って生まれたことがわかるとギューって抱きしめる。「生まれてきてくれてありがとう」って言いながら。

【その他】
サイファー
→上司同様持ってたもの全部落とす。「紫炎様と奥方様の子供!?!?」と発狂。紫炎にぶん殴られる。その後、ベタベタに二人の娘ちゃんを甘やかすかな。

ロベリア
→スペースキャットならぬスペースロベリアと化す。思考が追いついてない。そして……「子供かぁ、娘かぁ……ヨカッタネ」……終始正常な判断できず←

  • No.4278 by 有栖  2020-10-05 23:05:20 

なるほどぉ……好き。
しえさらいいな……

  • No.4279 by 恋雪  2020-10-05 23:13:41 

しえさら布教じゃあ←
無論、ひじのぞという神カプには及びませぬが←

  • No.4280 by 梨花  2020-10-06 07:58:53 

ふと思ったけど、普段戦わない女の子が戦うって少しいいと思ってる。

例えばミツバちゃんとか・・・・

実は、本編であった話なんですけど・・・
ミツバちゃんがロキウスのせいで大変な事になって、ミツバちゃんが人を殺っているのを土方さんに見られて。
土方さんショックで希美ちゃんを憂さ晴らしに抱いちゃって、そのまま家出する話がしたいです←

  • No.4281 by 恋雪  2020-10-06 08:15:21 

分かる…普段戦わない子が戦うと「おおおお!」ってなるよね……!!!


ミツバちゃん……!!!
そんなことがあったのか……!!!
どうぞそのお話を私めにお聞かせください←

  • No.4282 by 恋雪  2020-10-06 08:36:16 

ちなみに、『十二神魔聖戦』の序章を第1話とするとの最後の方で流れる次回以降とOPは

「英雄-運命の詩-」

何でだよ!!!って思うでしょ?

歌詞をちょっと抜粋して……

それは愚かなる名
→第十三の魔獣

だが時は求む
→その魔獣は聖戦を止めるための重大戦力として必要

人は叫んだ正義を
→第十三の魔獣と盟約を交わした王の宣言

先人(過去)の上に立て
→偉大なる悪神を打ち倒せ

恐怖(おそれ)よ、ひれ伏せ
→戦場を駆ける第十三の魔獣の前にて一端の魔獣の抵抗は無力である

私が覇者となる
→第十三の魔獣の言葉。
「私がこの聖戦を制する覇者である!!」と盟約を交わして最初の交戦で叫んだ。


というのを想像したら「これだァァァァ!!!」ってことでこうなった

  • No.4283 by 梨花  2020-10-06 08:40:52 

ほんへの再編集をしているため、もうしばしお待ちを・・・・!


あと、うちの仲のいいクラスメイトをモチーフにしたキャラを作ってみた。(名前と一部設定を実際のクラスメイト風にしてみました)


夜十神音子ーやとがみ ねねー

羽璃舞子ーはり まいこー


こんな感じにしてみた

  • No.4284 by 恋雪  2020-10-06 09:37:55 

了解っす!!!


え、絶対かわいいやろ!!!!!!

  • No.4285 by 恋雪  2020-10-06 11:44:43 

うちの子プリズムボイス持ってる子(多分)
・一ノ瀬光希
・ティアラ・ユドシエル
(・神谷剱(?))

元持ってた、もう使えない
・ゾディアック

多分こうなる

  • No.4286 by 梨花  2020-10-06 15:27:38 

夜十神音子:日本書紀に伝わる蛇神:夜刀神の転生者。
動物病院の元お嬢様で劇団に所属。見た目は美人だが、少しずぼらでSっ気がある。自称:魔王の娘。

こんな感じですね

  • No.4287 by 恋雪  2020-10-06 15:48:03 

すげぇ……!設定がもう好き!!!!

  • No.4288 by 恋雪  2020-10-06 19:41:05 

ふと思った。
阿伏兎さんがフィエルテを殴った時目が赤くなったのはなにかし何かしら伏線があるのではないか、と……!
そして、兎の怪異の話が出てきてウキウキしてる←
伏線では?と言っておきながら勘違いだったら恥ずかしいなこれ…←

  • No.4289 by 梨花  2020-10-06 19:45:25 

いや、案外そうかもしれないですよ!

  • No.4290 by 有栖  2020-10-06 20:02:27 

キャラ設定集ちょいちょい変えました?

  • No.4291 by 有栖  2020-10-06 20:03:13 

あ、?は伸ばし棒のつもりです……()

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック