二次元トリップしたい人達の雑談場!

二次元トリップしたい人達の雑談場!

キュルビス  2019-04-25 16:16:38 
通報
トピ名通り、二次元へ行きたいと思う人達が雑談をする場所です!
雑談の他にも、トリップ方法の結果報告や成功報告、身の回りのちょっとした異変、その日見た夢、トリップ後にしたい事…等々、色んなお話をしに来てください!


【必読】
・人を不快にするような発言はしない。
・荒しが来た場合は、反応せずに通報する。

以上のルールを守って、皆で楽しく話しましょう!

コメントを投稿する

  • No.486 by pooky  2020-08-04 21:08:59 

モフ
ハリポタの話を聞いていきたくなってきたww
楽しそうやね!一緒に頑張ろう!

  • No.487 by pooky  2020-08-04 23:31:43 

☆方法☆

1、まず、『アルエラフノットンウィン』と唱えます。
(心の中で言っても声に出して言ってもOKです!言う回数も自由みたいですよ♪)

2、唱えたら、その後に自分の願いを言います。

3、トリップ成功☆
簡単で、できそうなやつ見つけた!知っていたらごめん!
それに、たくさんコメント書いてごめん!

  • No.488 by pooky  2020-08-04 23:31:44 

☆方法☆

1、まず、『アルエラフノットンウィン』と唱えます。
(心の中で言っても声に出して言ってもOKです!言う回数も自由みたいですよ♪)

2、唱えたら、その後に自分の願いを言います。

3、トリップ成功☆
簡単で、できそうなやつ見つけた!知っていたらごめん!
それに、たくさんコメント書いてごめん!

  • No.489 by モフ  2020-08-05 22:58:08 

pookyさん
いえいえ、大丈夫ですよ。
ありがとうございます早速試してみます。

  • No.490 by モフ  2020-08-08 11:55:08 

最近知ったのですが私は
フィクトセクシュアルかもしれません。
3次元の男の人じゃなくて二次元の男の人に恋愛感情を抱いてしまうのです。みんな周りは「それはおかしいよ」とか「変わってる」って言うのですが私はどうしても3次元の男の人に恋愛感情をもつことはできないのです。これ親に告白するの勇気いるな…。しばらくは言わないつもりではありますが、きっと理解されるのは難しいだろうなって思う。

  • No.491 by pooky  2020-08-08 14:24:44 

モフ
久しぶり!その気持ち分かるよ!変なのって思われガチだけど、それほど、二次元を好きな人はいないと思う!早くトリップしたいですね!

  • No.492 by モフ  2020-08-08 18:01:47 

pookyさん
お久しぶりです^^*
そうですね、早くトリップしたいよ。

海軍のコビーさんとヘルメッポさんが超好きです。何らかの形で一緒にいちゃつきたい。ヘルメッポさんを困らせたい。
上で言った事と矛盾しちゃうかもしれないん?
ですけど、こっち側の世界にいると見られる相手の表情も結構限られてるのであっちの世界へ行ってもっと様々な表情が見たいですね。

  • No.493 by モフ  2020-08-08 18:08:12 

コビーさんとヘルメッポさんに限らず、海軍の様々な人達の表情が見たい、知りたい。どんなに怖くても怒った顔も見たい。どんな風に怒るのかも、何が嫌いで何を不快に思うのかなって知りたいという好奇心がある。こっち側だといつも穏やかな表情しか見られないから、不愉快そうな顔とか苦虫を潰したような顔とか…もっと細やかな表情を1度でいいからちらっとだけでも良いから見てみたい、という願望があります。

  • No.494 by モフ  2020-08-08 18:18:57 

もうそっち側に行けないなら
想像・妄想して絵に描くしか笑笑
将来は絵描きとして仕事してこうと思ってるけど
画力の上げ方が分からず好きなようにしか描いてない。これじゃぁ画力上がらんと分かってる。プロの人はこの現実の壁をとっくに乗り越えてるんだ。もう少し私頑張らないとダメだなと思う事が多々ある。関係ないお話しすみません。愚痴だと思って流して下さい…。

  • No.495 by pooky  2020-08-08 20:38:51 

モフ
そうですよね!色々な表示見たいすっね!
私も、将来絵描きだよ!モフは、どんな感じの絵を書いているの?

  • No.496 by モフ  2020-08-08 21:49:32 

本当に初心者の絵でちょっと恥ずかしいんですけど、幼児向けのアニメの絵みたいなイラスト描いてます。最終的にはかっこいい戦闘シーンのある少年マンガを作り上げるのが目標ですが全然画力足らないです^^;画力を上げるのは専門学校に行ってからという事にして、ストーリーの方を鍛えてます。

  • No.497 by pooky  2020-08-08 23:25:19 

専門学校いきたいけど、頭が足りん(泣)
私のイラストは、飛んでるとことか、戦闘シーンとか、かな?色塗りは、色鉛筆、コピックだよ!色々な、表情書いていると、自分の顔も、書いたやつと同じ顔になちゃう(笑)ジャンプとかで、描きたいけど、イラストレーターもいいかな!
美術で書こうと思ってんのが、最初に神社の鳥居?を書いて、真ん中に彼岸花。その彼岸花は、ちゃぽんと水の中で一輪咲いている!その影は、泣いているような影で、回りには、彼岸花じゃない花を書こうと思ってる!(ごめん!絵のことになると、興奮して、つい自分の話ばかりなちゃう!ごめん!

  • No.498 by モフ  2020-08-09 04:08:38 

コーヒー牛乳飲んじゃってさらに茶色のパピコ食べてしまい眠れなくなったので←おバカ
こんな時間にすみません笑
戦闘シーン描けるの羨ましいぃ。
私は色塗りには呉竹の筆ペンと水彩絵の具を使っています。そろそろコピックをまとめ買いしようと思っているところです。スタイリッシュペンが好きなのでデジタルで描く時はいつもそれを使っています。
彼岸花良いね!素敵なアイデアだと思う!
私彼岸花大好きなんですよ。みんな不吉だとか毒があるからって避けるんですけど、彼岸花のあの鮮やかな赤色ってとっても美しいと思うんです。つんで家に飾りたいぐらいですがそれはダメって言われちゃうので。毒さえなければ良いのですが…。白、ピンク、赤、今はオレンジ色の彼岸花なんかもあるらしいです。
謝らなくても大丈夫。上みたいに私も自分語りばかりしちゃうからお互い様だよー。

  • No.499 by pooky  2020-08-09 14:26:42 

よかったー!彼岸花きれいだよね!スタイリッシュペンってなに?デジタルもなにかな?ごめんよ!質問ばっかりで(ノ_<。)

  • No.500 by モフ  2020-08-09 21:00:41 

pookyさん
いえいえ、
むしろどんどん質問してくれてOKですよ。
私こそ言葉足らず申し訳ない。
はい、そうです。デジタルもののペンです。アイビスペイントというアプリ知ってますか?基本無料で様々な種類のペンや定規、素材を使えるペイントアプリです。その中にいくつかサインペンのようなペンがあるのですが、その中でもちょっと太めのペンです。無料版と有料版があって、無料版でも充分楽しめるアプリになってます。
どこの専門学校の先生に聞いても絵描きになるならデジタルも使えていた方が絶対良いと言われます。最近はアナログに近い書き心地になる機能もアプリには満載ですし、道具もいっぱい売っていますが、やっぱりアナログとデジタルとでは書き心地が違うし、自分自身の技術の足らなささもお手伝いして中々慣れることができないでいて、難しいなと悩みながらデジタル使ってます。

  • No.501 by モフ  2020-08-09 21:01:19 

いつも長文になってごめんよー^^;

  • No.502 by pooky  2020-08-09 22:44:29 

モフ
それ知ってます!アイビスペイントやろうとおもったんですけど、お金がかかるか心配だったし、面白そう!でも、今、iPhoneではないし、タブレット弟が使ってる、スマートフォンでは、できないよね?

  • No.503 by モフ  2020-08-09 22:46:40 

ごめんなんか読み間違えてた。
ワコムの液タブとかペンタブって知ってる?そういうのとか、今はタブレットやスマホでペイントアプリを入れるとお絵描きができる時代で、そういうのを使ってお絵描きをする事を、「デジタルで描く」って言うんです。
一方、機械を使わず、紙を用意して鉛筆や様々な画材を使ってお絵描きする事を、「アナログで描く」と言います。

  • No.504 by モフ  2020-08-09 22:52:01 

スマートフォンでもアプリをインストールすればガッツリ使えますよ。スマホは画面が小さいので指で書くのが大変だと感じるなら、百均のキャンドゥのスマホペンを購入するのがオススメ。

  • No.505 by pooky  2020-08-09 23:35:39 

モフ
ありがとう!今まで、メモ帳のやつで書いてたからとてもいい情報ありがとう!一緒にトリップ頑張ろうね!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック