駄菓子屋 -寝猫堂- [無登録]

駄菓子屋 -寝猫堂- [無登録]

三久  2019-04-16 03:33:45 
通報
 
やあ、こんにちは。
お客さんとは珍しいね。
大したものは無いが、お茶と駄菓子くらいなら出せる。
もしきみに時間が有るのなら、少しのんびりしていくと良い。
 
ちなみに、僕は引っ越してきたばかりでね。
この辺りには初めて来たから分からない事も多い。
きみさえ良ければ、色々教えてくれると嬉しいな。
 
 
三久(みつひさ)
駄菓子屋-寝猫堂-店主
年齢不詳/見た目は中高年/たまに老眼鏡
中肉中背/目元に笑い皺/柔和な垂れ目
白髪混じりの髪を後ろに撫で付けている
 
寝猫堂(ねねこどう)
昔ながらの小さな駄菓子屋
看板には丸くなって眠っている猫の絵
レジ横に薄い座布団の乗ったパイプ椅子が幾つか
 
 
・規約遵守
・誰でも
・無ロル~短、中ロル

コメントを投稿する

  • No.121 by 三久  2019-04-30 15:34:16 

>120

はー……っ……もう、本当にきみってば……
(漸く止まった擽りに大きく息を吐き何やら楽しげに吹き出した相手へじとりと湿った眼差しを向けながら拗ねたように唇を尖らせるも、怪我が目立つものの年相応に綻び笑んだその顔を見れば心境も落ち着いてしまうのか苦笑と共に上体を起こしては差し伸べられた手を取り緩慢に立ち上がりながら「腰は抜けてないけど魂は抜けたかと思ったよ」と軽口を叩き、掴んだままの手を仕返しとばかりにぎゅうと強く握り締めて)

  • No.122 by 亮太  2019-04-30 16:11:38 

失礼しまーす(元気な声で扉を開けて店内をキョロキョロ)どれにしようかなぁ(目をキラキラさせて駄菓子を見て)

ここって僕みたいな子供でもお邪魔していいのかなー?もしだめだったら年齢変えて出直すね!
小学一年生/やんちゃ/猫のポーチがお気に入り

  • No.123 by 三久  2019-04-30 18:15:38 

>122
亮太くん

おや、いらっしゃい。ふふふ、きみはこの辺りの子かな?ゆっくりしておいき(不意に開いた扉と明るい相手の声に顔を上げては礼儀正しく挨拶しつつ入ってきた少年の姿に思わず破顔し、看板娘の子猫と共に相手を出迎えては目を輝かせて駄菓子を見つめる相手の姿を微笑ましげに眺めつつその頭をぽんと撫でてやり)

いらっしゃい、もちろん大歓迎だよ。ゆっくりしていってくれたら嬉しいな。

  • No.124 by 三久  2019-04-30 18:15:38 

>122
亮太くん

おや、いらっしゃい。ふふふ、きみはこの辺りの子かな?ゆっくりしておいき(不意に開いた扉と明るい相手の声に顔を上げては礼儀正しく挨拶しつつ入ってきた少年の姿に思わず破顔し、看板娘の子猫と共に相手を出迎えては目を輝かせて駄菓子を見つめる相手の姿を微笑ましげに眺めつつその頭をぽんと撫でてやり)

いらっしゃい、もちろん大歓迎だよ。ゆっくりしていってくれたら嬉しいな。

  • No.125 by 亮太  2019-04-30 18:40:48 

>三久さん

あ、こんにちは!( ニパッ )そうだよー。すぐ近く!あのねー僕の家はぁ…あっ、知らない人に教えたらいけないんだった( しょぼん )お友達になったら教えるね!( ニコニコして子猫を見つけるとワアと声を上げて )かわいい!ねえねえ触っても良い?( ジィと子猫を見つめて )

良かったぁ!ありがとう!! あ、そうだ。ここっておじさん以外の人ともお話したほうがいいのかなー?

  • No.126 by 今井 秋  2019-04-30 19:21:07 


>121

そこは俺に見惚れて魂奪われたって言うとこじゃ、っ……ッてぇ!
(調子の乗って茶化そうとしたとき相手の小さな反撃にびっくりして少しオーバーにリアクションしてみて「悪かったって。…で、腰大丈夫だったか?前も尻餅ついてぶってただろ」平謝りしてから念の為相手の体の心配をしつつ掴まれている手を軽く握り返してみて)

  • No.127 by 三久  2019-04-30 20:16:59 

>125

おや、ふふふ、きみは良い子だねえ。ああ、この子は“雨”と言うんだ、仲良くしてあげてね(くるくると変わる相手の表情に己も楽しげな笑みを浮かべつつひょいと子猫を抱き上げて紹介してはそのまま相手の胸元へそっと抱かせて)うん、この子は甘えん坊だからたくさん遊んであげてね。

こちらこそ、来てくれてありがとうね。…うーん…僕は特に決めていなかったんだけど、今まで来てくれたみんなは話していなかったかなあ。

  • No.128 by 三久  2019-04-30 20:22:56 

>126

はいはい、そんなに強く握ってないだろう?…ふふ、大丈夫だよ、秋くんが守ってくれたからね。
(出会った当初よりも随分と砕けて冗談まで言ってくれるようになった相手の変化にしみじみと嬉しそうにしつつ表向きは呆れたように肩を竦めてみせ、それでもきちんと心配してくれる相手の優しさにほっこりと柔らかく微笑んでは握ったままの手の甲をそろりと撫でて「ありがとうね、秋くんは平気かい?」と緩く首を傾げて)

  • No.129 by しずく  2019-04-30 21:00:06 

>三久
あ、忘れてた(ビンラムネに気づきテヘッと少し舌を出すとモナカの容器にストローを刺して中の粉を吸う)

  • No.130 by 今井 秋  2019-04-30 21:20:19 


>128

まあ、倒したの俺のせいだけどな。俺はへーき。丈夫だけが取り柄だし
(なんだかんだお礼を言う相手はやっぱり人が言いと思いながら肩を竦めて言い、細腕についた力こぶをポンポン叩いてみせ。いい加減前を開けて寒くなってきたし横腹あたりにある青アザをずっと晒しておくのも駄目かと思いシャツのボタンを閉じていき。「それよりさ…腹減ってきた」と段々遠慮がなくなってきて図々しい発言をして)

  • No.131 by 亮太  2019-04-30 22:16:43 

>三久さん(>125

へへへ、お母さんと先生が言ってたもんね( 褒められて得意げにして )わああ、小さい…!僕子猫初めて触った!( おっかなびっくりしながら受け取り危なっかしく抱っこして )僕の家にはねー、おっきいワンちゃんいるよ。あいりっしゅうるふはうんどって言うの。おじさん知ってる?( 子猫を落としそうになりながらニコニコして )

そっかーじゃあ様子見てお話するね!お返事くれてありがとう!

  • No.132 by 三久  2019-04-30 22:32:51 

>129
⇒雫くん

ふふ、たくさんおあがり。…それにしても、きみのその服は本当に素敵だねえ、まるでお姫さまみたいだ(可愛らしい仕種に癒され微笑んでは駄菓子を食べる相手の姿をまじまじと見つめ、己の店のような日本の古い建物にはあまり似合わぬその装いに興味をそそられてじっと見つめ)

  • No.133 by 三久  2019-04-30 22:43:05 

>130
⇒秋くん

そうかい?怪我が無いなら良かった。……ああ、もうそんな時間なんだね。若い人の口に合う様なものは無いんだけれど……。
(若く引き締まった肉体についたしなやかな筋肉を眩しげな眼差しで見つめつつ安堵したように頷いては何処かへ隠れていた子猫が擦り寄ってくるのをそっと抱き上げながらもその目は無意識に相手の脇腹の怪我に吸い寄せられ痛ましげに眉をひそめていて。しかし呑気な相手の言葉に気が抜けたのか小さく笑いながら頷いては相手の胸元へ子猫を押し付けるように抱かせ「準備してくるからそこでゆっくりしていてね」と救急箱や読みかけの新聞、子猫用の玩具等が乗った炬燵を手で示してから奥の台所へと消えていき)

  • No.134 by 三久  2019-04-30 22:51:55 

>131
⇒亮太くん

おや、ふふ、そうなんだねえ。あいりっしゅ……ううん、ごめんね、わからないや。でも、ウルフというくらいだし、とっても大きくて強そうな感じがするね(微笑ましげに表情を緩ませながら相手の話に相槌を打っているも、ずり落ちかけた子猫がにゃあんと鳴いてもぞもぞと身動ぎをしている姿を見れば「ああ、ちょっとごめんね」と相手の小さな手ごと子猫の身体を支え、そのまま子猫ごと相手を抱き上げてしまっては僅かによろめきながらも数歩先のパイプ椅子へと移動し、相手をそっと椅子へ座らせてからその膝へ子猫を乗せてやり)

  • No.135 by 飛車  2019-04-30 22:55:00 

【/誰でも参加OKと書いて合ったので中原中也君で良いですか?】

  • No.136 by 三久  2019-04-30 23:02:10 

>135
飛車さま

(/ご質問ありがとうございます。当方、浅識故に中原中也君を存じ上げないのですが、それでも宜しければご参加頂けます。)

  • No.137 by 亮太  2019-04-30 23:13:19 

>三久さん( >134

大きいよ!体重がねえ64キロあるの。僕がもっと小さいときは背中に乗せて貰ってたけど今は可愛そうだから乗らないの( 楽しげに話すも抱き上げられるとワアと声を上げて )…??ありがとう!あ、写真あるよ。( なんで抱き上げられたか分らずに首を傾げて、猫の形のポーチから犬の写真を取り出して )けんたくんだよ!4さい!

  • No.138 by 飛車  2019-04-30 23:27:45 

駄菓子屋か……珍しいな
(仕事の合間に町をぶらついていたら目に止まった駄菓子屋を見て呟く)

【/ありがとうございます!中原中也は…簡単に言うとチビ(22歳で150cmの絶望的身長!)でマフィアで重力操れるチビ(二回目)です(笑)
ちなみに能力の名前は「汚れちまった悲しみに」です。ある人を異常に嫌っています。出てくるアニメの名前は「文豪ストレイドックス」です。
容姿はグーグル先生を頼ってください(私の語微力では説明できないので)。とりあえず帽子かぶってます。】

  • No.139 by 今井 秋  2019-05-01 00:27:07 


>133

苦手な食いもんは多いけど出されたもんに文句は言わねえよ…多分。
(最初意気揚々と言うも自分の偏食っぷりは度を越しているためボソリと付け足して。台所に行く相手の背を見送ると炬燵にいそいそ入りあぐらをかいた足の上に子猫を乗せてぼんやり新聞を眺めるも文字は苦手なため眉を潜めると畳んで邪魔にならないところに置いておき。暇つぶしにスマホを取り出そうとするも無いことに気付いて「あー、そうだった。今ねえんだったわ。」と毒吐いて仕方なしに炬燵台に頬杖をつくと玩具を手にして子猫と遊んで)

  • No.140 by しずく  2019-05-01 01:40:18 

>三久
ウン、僕自信もこの服好きだし、幸い親が反対をしてくれなかっね。学校では、凄いからかわれるけどね(三久に向かって上手にウィンクをしてニシシと歯を見せて笑う)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック