楓 2018-08-15 15:00:43 |
|
通報 |
あれ?甘いのそんなにな感じ?…照れちゃって可愛いな。はーい(くすくすと笑み浮かべながらケーキを皿に移し)な、何それ。…美味しくなくても文句言わないでよ?(ぶつぶつと文句を言いながら淹れたコーヒーを机に置き)
普段から甘いものは摂取しないからな。食べたい日もあるがケーキは一切れで十分だ。…黙れ、誰も来そうにないからもう一つ食っとけ。(可愛いなに、眉間に皺寄せむっとしつつもお皿に移すのを見遣り)ん、…あー、不味い。不味い。(雑誌を横に置き、コップを持てば一口飲み態とらしく言い。)
ふーん、じゃぁどういうのが好き?え、いいの?!食べる!(ぱぁあと顔を輝かせればもう一切れ皿に乗せ)せっかく淹れてきたのに…。いいですよー、どうせまことみたいに淹れられないし(ケーキ頬張りながら拗ねたように顔そむけ)
別に好きな物なんてない。辛いものも嫌いだしな。ああ、好きなだけ食べろ。(相手の子供っぽい仕草に目を細め頬緩めば深くソファに腰掛け直しコーヒーを一口飲み。)拗ねるなよ。全部飲むから…久しぶりにまことのコーヒーも飲みたかったけどな、(目を閉じコーヒーの味を楽しみつつ言い。)
好きな物ないの?えー、じゃぁ響也くんは?…ん、ご馳走さまでした。凄く美味しかった(満足げに頬ゆるめながら手を合わせ)
…不味いなら飲まなくていいし。まことのコーヒーは俺も飲みたいな(食べ終えたフォークを置きながら呟き)
敢えていうなら砂糖ミルクの入ってないチョコ。飴は仕事上食べるし。後、みかん。響也?あいつは、甘いもの好きだな。逆で。…それは、どうも。奮発して高いの買ってやったから。(頬緩める相手に愛おしく感じ目を細め見つめ頭を撫でてみては。)悪いな、もう、飲んだ。(ぐっと最後の一口飲み干し、空っぽになったコップ見せては。)まことと、ホントタイミングが合わん。(苦笑)
なるほどなるほど…(軽くメモをとり)
ふぁー、また寝落ちしそうだからそろそろ帰るよ。おやすみなさい(皿を片付けふらふらしながら手をふって出ていき)
何故、メモをとる…(眉潜め見て。)
ああ、お相手さんきゅ。おやすみ、転んで溝に嵌まるなよ。(ふらつく相手を見遣れば名残惜しそうに軽く手を振り。)……やっぱり、気になる。おい、神代。オレも途中まで一緒に帰ってやる。(ふらつく相手を見て車に跳ねられないだろうか?など想像している内に心配になり、すくっとソファから立ち上がり冷蔵庫から残ったケーキと雑誌を持って部屋の灯りを消せば後を追い掛け。)
優斗/ユウト/28y
今日は寒い、薄着にし過ぎた。(肩擦り、部屋に入るや述べ。)
誰も来なかったら来なかったで直ぐ帰る。待機。(ソファに座り足組スマホ弄り。)
…コンビニ寄った後、通ったら灯りが見えたからな。(ただいまと少し照れ臭そうに小声で言い。缶コーヒーを机に置けば相手の方に向き添えてくる相手の手に手を重ね。)何、笑ってんだ。(クスクス笑う相手見ては。)
ははっ…10万円くれって言ったらくれるのか?オレは元々優しいんだ。(頭を撫でるのを止めて、そっぽ向いた相手の頬を手の甲で一撫でしふっと笑み溢し。)
| トピック検索 |