1と2分の1暮らし/〆

1と2分の1暮らし/〆

幽霊  2018-07-31 20:42:50 
通報


【幽霊とのちょっとした日々を過ごしませんか?】

その部屋はいわく付きであった。ラップ音が聞こえる、1人でに物が動く、枕元で人の気配がする、テレビが突然砂嵐になり人が出てくる、等々ナニカいるらしい。そんな部屋に引っ越してきた1人の男がいた。

「やっと念願の一人暮らし!」

『出ていけ…ここから出ていけぇ!!』

「おお、ほんとに幽霊いたんだ。初めまして幽霊さん!これからよろしく!」

『……は?』

幽霊が見える男と幽霊な男の可笑しな二人暮し、始めました。


お相手様あり!

コメントを投稿する

  • No.21 by 大凪 開  2018-08-01 08:25:48 


いや、ちげーし。俺本当に幽霊だぜ?
(クスクスと笑う声にむぅ、と頬をふくらませすねた様子を見せる。スっと立ち上がるとふわふわと浮いてみせたり、えいやーっとダンボールやら冷蔵庫やらを浮き上がらせ動かしてみせて幽霊らしさを見せる。)


(/おっはよーございます!今日もよろしくお願いします!)

  • No.22 by 大島 雪成  2018-08-01 08:33:05 



わ、すげぇ!なんか楽しいな!
(やはり恐がる様子はなく楽しそうに拍手などしながら相手を見やり。しかしじゃあ何故触れるのか、と考え始め「父ちゃんならわかるかな...」とぽつりと呟いて相手の足元を見ればやはり透けている。幽霊なのは本当のようだと改めて納得し)

(/おはようございます!今日も暑いですが体調に気をつけてくださいね?
よろしくお願いします!)

  • No.23 by 大凪 開  2018-08-01 10:28:59 


えぇ…楽しいってなんなの…?
(普通は怖がるだろ…と思いつつ楽しそうにする相手にため息をつき「調子狂うわ…」と呟いた。血まみれの自分姿を元に戻し、ダンボールや冷蔵庫を元の場所に戻すと適当なダンボールの上に座ってみる。)

(/ありがとうございます!雪成くん背後様も暑さにはお気をつけください!)

  • No.24 by 大島 雪成  2018-08-01 12:30:43 



あ、そんな所じゃなくてこっち座れよ、ほら。
(クスクスと笑いながらも相手を自信が座る二人がけのソファに招き。幾ら何でも先住民をダンボールなどに追いやれないという常識はあるようで「なんか飲むか?...幽霊って何食うの?」と立ち上がって)

  • No.25 by 大凪 開  2018-08-01 12:58:22 


おー…ありがと…えっと、大島…。
(ゆらゆらとしながら相手が招いてくれたソファーに座る。立ち上がるのを目で追いながら「わかんね、この姿で飲んだ事ないし…」と言い、感謝の言葉を述べるのと相手の名前を呼ぼうとしたが下の名前が思い出せず言い淀んで。)

  • No.26 by 大島 雪成  2018-08-01 13:37:16 



ゆ、き、な、り!雪でいいから。
(へらりと笑って述べては「お前は...大輔だっけ?」相手の名前を聞いていないことすら忘れており目をぱちくりとさせて。玄関に放置してきたリュックの中からチョコミントのドリンクを持ってきて実験だとばかりに相手の前に差し出し)

  • No.27 by 大凪 開  2018-08-01 14:41:01 


分かった、雪な。てか大輔って誰だよ。
(相手の名前を再び聞いては一つ頷く。ゆき、と小さく呟いてから差し出された何かのドリンクを受け取ろうと差し出したがすか、と手を通り抜けてしまった。「あー…やっぱ無理か…あと俺の名前は開だよ。大凪開」とプラプラと手を横に振りながら自己紹介し)

  • No.28 by 大島 雪成  2018-08-01 17:56:40 



え、なんで!?...俺には触れるよな?
(相手の手がドリンクをすり抜けるのを見て目をぱちくりとさせ、確認するようにその手を掴んで自身の頬に。「ん、開の手冷たいんだな。」にしし、と頬を緩めてこれならどうだと自分でドリンクを持ち相手の口元へ)

  • No.29 by 大凪 開  2018-08-01 18:16:12 


そりゃあ死んでるし?冷たいのは当たり前だろ。
(掌からじんわりと温かな温度がつたわってくる。これまで温度のなかった自分の手が相手の体温でゆっくりと温まっていくような感じがして、相手は生きているのだと確認できた。「え、なに?飲めってことか?」口元にボトルが近づいてきたが、ボトルの口から漂う何かの匂いに眉を寄せて)

  • No.30 by 大島 雪成  2018-08-01 18:47:08 



ふは、そっか...もういないんだな、ここに。
(一瞬へらっとした笑いを浮かべるも少し寂しそうに呟けばこくりと頷き「やってみ?同じもの食えるかもじゃん!...これはチョコミントな。」とストローを刺してやり。そもそもチョコミント好きだろうか、と相手の表情を伺いつつ)

  • No.31 by 大凪 開  2018-08-01 19:07:23 


チョコミントかぁ…多分食べたことないな。
(チョコミント味は生前多分ないだろうと思いつつ、恐る恐るストローに口つけて少し飲んでみる。すると口の中に広がった言い難い味にぎゅ、と眉を顰める。「…そんなに、美味くない…」吐き出したいのを抑えながら飲み干せば、うぇ……と口をすぼめて。)

  • No.32 by 大島 雪成  2018-08-01 19:25:16 



は?うまいだろ!
(美味しくないと眉を顰めてしまった相手にきょとんとしながら自分もそれを飲み始め。やはり飲んだことがなければ仕方ないのか、と納得をしていればふと見た床にチョコミントの水たまりが。「あー...やっぱこうなるんだな、」勿体無いな、とブツブツいいつつタオルを持ってきて拭き取り)

  • No.33 by 大凪 開  2018-08-01 20:08:52 


なんか悪いなー、なんか歯磨き粉みたいな味して…
(しょぼん、とした雰囲気を感じ取り申し訳なさそうに眉を下げる。だが不味かったものはまずい、と多分今後食べることは無いだろうと考えて1人頷く。「でも俺は雪の触ってるものなら飲めるんだな」味や喉を通った感触はあったので不思議だなーと思いつつ)

  • No.34 by 大島 雪成  2018-08-01 20:15:08 



いいんだって!好き嫌いしてたらでっかくなれないけどな。
(申し訳なさそうな相手を見上げて首を横に振り、「じゃあ、好きなもんあるか?」と自分を通して食事させてやろうと問いかけ。ちなみに料理の腕は壊滅的でとてもじゃないが食材が可哀想なだけなので買ってこようかと考えていて)

  • No.35 by 大凪 開  2018-08-01 20:44:16 


好きなもの…んー…ハンバーグかな?
(好きなものと言われ首を傾げる。食事をしなくなってから幾年経ったかわからないがふと、誰がが作ってくれたハンバーグが口の中に味として甦った。「なんか、誰がが昔作ってくれたような…?」朧気な記憶を蘇らそうと胡座をかいて腕を組み、目をつぶって空中をぐりんぐりんと回転しながら述べて。)

  • No.36 by 大島 雪成  2018-08-01 21:04:48 



ハンバーグか...それくらいなら作れるかも、
(いつか母に作り方を教わったことがあるな、と思い出しつつ呟けば「誰かに...恋人とか?」と回転する相手を見ながら問いかけ。しかし相手の様子では恋人などできる前に亡くなったのではなかろうかと少し気まずそうに口を閉じ)

  • No.37 by 大凪 開  2018-08-01 21:16:30 


恋人…多分違うけど…誰だろ…
(ゆっくりと逆さになって止まると首を振って否定する。恋人ではないと思うが自分に優しくしてくれたその人が抱きしめてくれると、胸のあたりが暖かくなったような気がした。「…母さんか、親戚の人かな…」そうポツリと呟くと昔の記憶を漁ってみる。だが、顔も思い出せないし、声すらも記憶から出てこないため、親不孝者だな…と考えていて。)

  • No.38 by 大島 雪成  2018-08-01 21:23:03 



なんかその体制見たことある。
(既に自分の放った疑問から興味がそれたのか逆さまになった相手の頭をわしゃわしゃと撫でて「スパ〇ダーマンみたいだな!」と蜘蛛糸を手首から出す仕草を真似て見せ。自分もごろんと寝転がり久しぶりに食べたいし今日の食事はハンバーグに決まりだな、と小さく頷き)

  • No.39 by 大凪 開  2018-08-01 21:34:12 


スパイダーマン?それってあれか、ビルの壁登ってく赤いマスクマン。
(スパイダーマンってなんだっけと思いつつ頭を撫でられると目を閉じながら受ける。頭を撫で慣れるのも誰かと会話をするのも、何かを飲むのも久しぶりで新鮮な感じかして少し嬉しい。「手から糸は出せないけど物は浮かせられるからなー」相手の真上に移動して手を重ねてみてはクスクス笑って)

  • No.40 by 大島 雪成  2018-08-01 21:40:41 



そうそう!あれ好きなんだよ。
(重なる手をぎゅっと握り「このまま引っ張られたら俺も浮くのかな...」とファンタジックなことを呟いてみて。そこに来て急に起き上がり「よし!今日の飯ハンバーグな!」と高らかに宣言しては買い物に行く準備を始め)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック