1と2分の1暮らし/〆

1と2分の1暮らし/〆

幽霊  2018-07-31 20:42:50 
通報


【幽霊とのちょっとした日々を過ごしませんか?】

その部屋はいわく付きであった。ラップ音が聞こえる、1人でに物が動く、枕元で人の気配がする、テレビが突然砂嵐になり人が出てくる、等々ナニカいるらしい。そんな部屋に引っ越してきた1人の男がいた。

「やっと念願の一人暮らし!」

『出ていけ…ここから出ていけぇ!!』

「おお、ほんとに幽霊いたんだ。初めまして幽霊さん!これからよろしく!」

『……は?』

幽霊が見える男と幽霊な男の可笑しな二人暮し、始めました。


お相手様あり!

コメントを投稿する

  • No.57 by 大凪 開  2018-08-02 17:36:57 


…雪はいつも幽霊とかに話しかけて変に見られるのか?
(相手を不思議そうに見る主婦の視線に眉を寄せればいつもこんな風に接しているのかと気になって気になってしまった。「いじめられることって無かったのか?」人は自分とは違う者をいじめてしまうことがあり、これまでいじめを受けていたのならば今自分と接しているのも申し訳ないと思って。)

  • No.58 by 大島 雪成  2018-08-02 18:39:47 



ああ、見えるもんは見えるからな。話も普通に...いじめ?よくわかんねーな。
(こくりと頷けばそう言えば小さい頃は寺の息子と言うだけでお化けが見えるんだろう、だの呪われるから近寄るな、だの言われてきたが特段気にもしていなかったのではて、と首を傾げ「いじめってどっからだろうな?」ニカッと笑って相手の頭をぐしゃっと撫で)

  • No.59 by 大凪 開  2018-08-02 19:12:04 


んー…自分が肉体的、精神的に辛かったら…?
(多分こうかな?と思ったことを伝え、頭を撫でられれば気持ちよさに瞼を閉じる。「…でも今の様子だといじめられても気にしなさそうだな…」と相手の様子にため息こぼし、性格を考えると気軽に幽霊に話しかけて煙たがられることがあったのだろうと、なるべく目を離さないようにしようと心に決めて)

  • No.60 by 大島 雪成  2018-08-02 19:15:10 



じゃあいじめられてないな!
(相手の答えを聴けば大きく頷き大丈夫だと述べ。レジを通してもらっている間もふよふよと自分の後ろに浮いている相手が気になるのかそちらを振り返りつつ「そうだな、大抵の事じゃ俺の敵にもなんないな!」とドヤ顔を披露し)

  • No.61 by 大凪 開  2018-08-02 19:48:29 


もしもってことがあるだろ?
(相手のドヤ顔に不安を感じ軽くチョップをする。こいつのことだから危ないとこでもずんずん行くんだろうなー、と思いつつ周りから雪を見る視線が不穏になってきたので「先外行ってるぞ、早く来い」と外に早く出れるよう誘導して。)

  • No.62 by 大島 雪成  2018-08-02 19:50:40 



いって!...なにすんだよ、
(突然降ってきたチョップに驚きつつ「おう、袋詰め終わったらすぐ行く。車気をつけろよ!」と相手に片手を上げてすぐさま買ったものを無造作に袋に放りみそそくさとスーパーを出ていき)

  • No.63 by 大凪 開  2018-08-02 20:15:03 


当たらないのに気をつけろって…
(自分は幽霊なのに生きている人のように声をかけてくれる相手に苦笑いする。車や自転車が前を通って行く中で楽しそうな子供の声が耳に入り、ふと、目の前にある郵便ポストを触ってみようと手を伸ばすがカスっと触れなかった。「やっぱり不思議だなぁ…」と手をグーパーしながら相手が出てくるのを待って)

  • No.64 by 大島 雪成  2018-08-02 20:18:18 



お待たせー...何してんだ?
(荷物を肩に担ぐ形で持ち、相手の元まで行けば手を閉じたり開いたりと謎の行動が目に入り。ポストに触りたいのかと相手の腕を持ってポストに当て「俺越しなら触れんのにな?」と表情を伺うように目を合わせ)

  • No.65 by 大凪 開  2018-08-02 20:30:34 


はは、そうだなー。なんで俺はお前越しならものが触れるんだろ…
(今まで誰とも何とも触れずにいたのに、昨日あったばかりの相手となら触れるのだろう…と顔をクシャりとゆがめる。こんなんじゃ死んでいるのに自分が生きているかもしれないと錯覚してしまうと考えた。「悪い、先帰る」そう言うとふっと霞のように姿を消して。)

  • No.66 by 大島 雪成  2018-08-02 20:33:55 



え?あっ、おい!
(ふっ、と突然姿を消した相手に首を傾げつつ「何だあれ、」と不思議そうに呟き、とりあえず自分も帰ろうと家路を急ぎ。しかし慣れない土地だからなのか曲がり角を間違えてしまい知らない路地で立ち往生するハメになってしまい)

  • No.67 by 大凪 開  2018-08-02 20:45:31 


…なんで、雪でしか触れないんだ…
(ふらりと部屋の中に姿を現すと相手の持ってきた荷物を触ろうとする。やはりカスっと触ることも出来ずに通り抜けていく自分の手で目を覆った。「今まで触れなかったのに…」自分を認識されない寂しさからポルターガイストを起こしていたが、相手が引っ越してきて自分を認識してもらえたことが嬉しかったのだ。)

  • No.68 by 大島 雪成  2018-08-02 20:48:08 



ここどこだよマジで...早く帰んなきゃ、
(路地を抜け、大通りに出たかと思えばまたスーパーの前。振り出しに戻ったかと肩を落としつつ今度は間違えず帰り道を走って辿り、やっとの思いでマンションに行きつけば部屋のドアを開けて「おい!いるか?」このまま相手が成仏なんてしていたらどうしようと慌てて中へ入り)

  • No.69 by 大凪 開  2018-08-02 21:03:14 


うるさいな!いるわ!
(グダグダと何故相手がいると触れるのか考え始めたが、あの性格だと何も考えてないとふと思い自分だけが深く考えていることにだんだんとイライラし始めてきた。そこで相手が慌ただしく帰ってきたので理不尽極まりないがキレた表情で相手に上記を述べる。「おかえり!あと俺決めた!お前の事トコトン使って満足してから成仏する!」成仏の仕方知らねぇけど!と相手は理解しようがないまま指さして宣言して)

  • No.70 by 大島 雪成  2018-08-02 21:40:35 



いた、よかった...
(まだ相手がここにとどまってくれていたことに安堵し座り込めば何が何だかよくわからないことを宣言され。その指先を見つめ「いや、使われるのはいいんだけどさ...勝手に成仏とかすんなよ。」自分でもよくわからないがこのままお別れはつまらないと自分に向いた指をきゅっと握り)

  • No.71 by 大凪 開  2018-08-02 21:55:32 


別にいいじゃないか。いつ成仏するから俺の勝手だろ?
(指を握られ、なんだろうと首を傾げる。幽霊が見えると言ってもそれほど気にしてこなかったのだろうと思っていたので、自分がいつ成仏しても気にしないだろうと思っていた。「っていってもしばらく成仏しないけどなー。やりたいこといっぱいあるし」映画やスキー、遊園地、等々自分のやりたいことを頭に浮かべて呟いて)

  • No.72 by 大島 雪成  2018-08-02 21:57:46 



じゃあ開のやりたいこと全部やろう。時間かかってもいいから、な?
(なんとか相手を繋ぎ止めようと提案をしてみて。「明日は俺大学あるから無理だけど...午後ならいけるから!」と握った手はそのままに反対の手で相手の頭を撫でてやり)

  • No.73 by 大凪 開  2018-08-02 22:09:12 


んじゃあゲームしたい!対戦したい!
(自分のやりたいことを手伝ってくれるらしいのでパァと笑顔になる。相手がそう言ってくれたので今出来ることとりあえず話してみては出来るかな?と思い。「あ、でも雪はゲーム機持ってるのか…?ないなら申し訳ないし…」と眉を下げてはチラチラと伺い見て)

  • No.74 by 大島 雪成  2018-08-02 22:20:06 



ゲームか...ちょっと前の対戦ゲームだけど、これ。知ってるか?
(ダンボールの一つをこじ開けて中からテレビゲーム機とそのソフトを取り出し簡単なバトルゲームではあるが出来るだろうかとパッケージを見せ。「コントローラー触れるかな...」心配そうに相手にコントローラーを差し出し)

  • No.75 by 大凪 開  2018-08-02 22:31:29 


すっげぇ!ゲームだ!
(差し出されたコントローラーをおそるおそる受け取ってみると触れたので、ゲームがあること、コントローラーに触れること、ゲームができることに嬉しそうに目をキラキラと輝かせる。「ありがとな雪!明日がすっげぇ楽しみ!」無いはずの尻尾をブンブンと振りながらコントローラーを抱き抱え、空中を飛んで)

  • No.76 by 大凪 開  2018-08-04 10:37:29 


(/上げます!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック