お隣さんのいうことにゃ 

お隣さんのいうことにゃ 

主  2018-07-06 05:58:14 
通報

「  205号室に住んでる大学生くらいの男の子。毎晩毎晩、夜遅くに出歩いてるんですって。一人暮らしで親の目が行き届かないって大変ねえ。  」
「  けど、外に出てるだけマシよ。301号室なんて、電気はついてるのにいつ訪ねても留守なの。忙しい方であまり家に居ない方なのかと思ったら、そういう訳でもなさそうだし。  」
「  それに比べて、404号室の彼はとってもいい子よねえ。礼儀正しくて爽やかで、見るからに好青年って感じだわ。うちの娘貰ってくれないかしら。  」
「  あ、でも。502号室のお兄さんも素敵な方よ。駅前の塾で働いてるとかで頭もいいみたいだし、一度お会いしたけどとっても優しそうな方だったわ。  」
「  ちょっと、そんなことより大変よ。603号室の奥さん、出て行っちゃったんですって。旦那さん随分厳しそうな方だものね、無理もないわ。  」

人の口に戸は立てられぬとはよく言ったもので、今日も元気なおばさま達が噂話に精を出しているようです。

>> 暫くはレス禁

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2018-07-06 08:05:24 

1: 全角・上下左右空白愛用者さま 歓迎
2: PF提出・ロル( 豆〜長 ) 必須
3: 荒らし・中傷 お断り
   ( 利用規約をきちんと把握し、セイチャのマナーを守ってください )
4: 簡易指名制
   ( 初めにひとりのキャラを指名していただきますが、後からでも変更可能です )
5: ゆっくり置レス式
   ( 主の不在期間は最短で数日〜長ければ1ヶ月弱位のため進行は亀ペースです )
6: お隣さんと過ごす日常メイン
   ( 恋愛展開推奨トピではないので進展は各々成り行きに任せるかたちになります )

• No.2 by 主  2018-07-08 23:18:49 

「  朝起きてこの部屋にひとりって、なんか寂しいじゃん。__...ねえ、だからさ。今日、泊まっていきなよ。朝まで俺と一緒に居て?  」

205号室 の 里中さん  21歳

元々は人里離れた田舎町出身。大学進学を機に上京し、家族と離れひとり暮らしを始めた。最初こそ自由で快適だと感じていた自分ひとりの生活だったが、今では話し相手のいない寂しさとひとりで朝を迎える孤独感に苛まれている。そのため暇さえあれば友人や知人を自宅に連れ込んだり、最近では夜な夜な出歩き明け方頃に帰宅するという不規則な生活を送っている。近所のおばさま達の噂話は強ち間違ってはいないが、寂しさゆえの愚行。決して悪い仲間と連んだり、危ないことをしている訳ではない。帰宅後は仮眠を取り、眠い目を擦りながら通学。そんな生活をしながらも、大学は無遅刻無欠席。大学卒業後は実家に戻り、安定した職に就けたらと考えている。田舎で悠々自適に育てられてきたマイペースなひとりっ子には、都会の忙しなさが耐えられない様子。
 ふわふわとしたシルエットで全体的に重めなマッシュヘア。美容師さんにお任せで染めてもらった髪色は青みが少なめのブルージュカラー。生え方の癖なのか襟足の伸びだけが早く、中央に集まりちょんと尖っている。瞳は黒よりのこげ茶色で、ぱっちりとした二重瞼が印象的な目元。僅かに目尻が垂れており、顔全体の雰囲気は比較的甘め。寝不足の影響からか時々隈ができていたりもするが、至って健康体。身長176cm。筋肉が付きにくい体質のため見た目は痩せ型、食べても中々太らず細身。私服は淡色を基調にしたものが多いが、特にこれといってこだわりがある訳ではない。足元はは決まって白のスニーカー。

「  あ、あの。__...やっぱり、いいです。な、何でもないです。本当に何でもないので。すみません、気にしないでください。  」

301号室 の 神崎さん  26歳

卑屈でマイナス思考な、ひきこもりの小説家。主に恋愛小説を中心に執筆しているが、恋愛経験は未だにない。当初は推理小説を書きたかった。しかし何冊書いても当たらず、自分に合ったジャンルを探そうと編集者さんの勧めで試しに執筆した恋愛小説が思わずヒット。とんとん拍子で映画化まで決まり、引くに引けなくなって今に至る。紆余曲折あったものの売り出してくれた編集者さんには恩義を感じており、小説に関わる殆ど全ての権限を一任している。実家は由緒正しいお家柄。初めて自らのやりたいことを両親に打ち明けようとしたのだが、話を聞くまでもなく全否定。その一件で、ネガティブな性格に拍車をかけることとなった。その後、高校を卒業し小説家になりたいと家を出てからは家族と疎遠状態。他人との関わり合いを極力避けながら、生活している。勿論、近所のおばさま達の訪問は居留守を使ってやり過ごしている。ここ数年、仕事関連以外で外出したのは片手で収まる程度。必要な物はネット注文で補っている。
 美容室のきらきらした雰囲気が苦手で予約の段階で何度も諦めており、結局はいつも自分で鏡を見ながら始末している。サイドの髪は肩に掛からない程度に揃え、見えない後ろ髪はなんとなくで整えている少し不恰好な髪型。目元を覆い隠してしまうほど伸びきった前髪だけは、一定の長さ以上切ろうとしない。自宅での執筆中は一纏めにゴムで結び、外出時は下ろしている。手を加えていない少し艶のある黒髪同様、切れ長で少し吊り上がった黒い瞳。紫外線を浴びる機会が極めて少ないため肌の色も白く、全体的にあっさりとした印象を与える容姿。身長170cmと標準よりもやや小さく、筋肉量も少ないためひ弱さが際立っている。服装は全てネット通販で購入しており、地味な色合いのものばかり。

「  あっ、そうだ。見ます?俺の彼女の写真。すっげえ可愛いんスよね、マジ天使です。本当天使。ほらこれ、この子が俺の可愛い可愛い彼女です。  」

404号室 の 佐藤さん  24歳

小中高と運動部に所属し、青春時代の全てを部活に捧げてきた。学生時代とにかく勉強が苦手だったため、高校卒業後は進学せず引っ越し屋さんに就職。これを機に、ひとり暮らしを開始。実家は歩いて30分程度の比較的近い場所にある。数ヶ月前に友人の紹介で知り合った同じ歳の女の子と、最近お付き合いを始めた。傍から見れば決して可愛いとは言えない顔立ちの彼女だが、彼自身はとっても可愛い子だと溺愛している。他人と少しだけ美的感覚がズレた、所謂B専の部類。近所のおばさま達からの第一印象はとても爽やかな好青年。すれ違った際の挨拶や軽い雑談程度の関わり合いだと誤解されがちだが、実際は一言で例えるならば脳筋。頭で考えるよりも先に体が動く脳筋。少しだけ暑苦しい脳筋。そのうえ、語彙力が乏しく何度も同じ言葉を繰り返しがちな頭の弱い子。実家では2匹の犬を飼っており動物好き且つ、年の離れた弟がいたため子供の扱いに慣れている。
 サイドの髪はツーブロック、目立たないように後髪を上から少し被せている。短めに切られた前髪は流れにそって上にあげて固定し、朝のセットしやすさ重視の髪型。地毛自体は茶色よりの髪色だったが、彼女の好みに合わせて今現在は黒染め中。左右の耳にひとつずつピアス穴が空いているが、最近はあまり使っていない。身長182cm、がっしりとした体型。それなりに筋肉の付いた引き締まった体は、運動部時代の筋トレと日頃の作業による賜物。日に焼けた褐色肌も相俟って、男らしい雰囲気を纏っている。服装を選ぶ時に一番重要なポイントは動きやすさ。スポーツ系のブランドの洋服や靴を好んで着ている。

「  なにが禁煙だよ、うるせえな。余計なお世話だっつうんだよ。__...あ、おはようございます。今日はあいにくの天気ですね、雨が降らなきゃいいんですが。  」

502号室 の 桐生さん  28歳

現在、駅前の塾で塾講師として働いている。本命の就職先が決まるまでの間の腰掛け程度で始めた仕事だが、気が付けば早いもので6年目。なんとなく、ズルズルと現在まで続けている。保護者や生徒達の前では親身に相談にのってくれる優しい先生を演じており他講師陣からの信頼も厚いが、正直なところ他人の進路なんてどうでもいいと考えている。当人は私生活とのギャップに、ただただストレスが溜まる一方。仕事終わりの日課は、3駅先のコンビニまで煙草とお酒を調達しに行くこと。愛煙家且つ、酒豪。晩酌ついでに毎日部屋の掃除をし、朝のごみ出しは絶対に忘れない。休日は目覚まし時計を使わず目が覚めた時間に起床し、その後ダラダラと洗濯物をさばく。最低限の家具家電以外の物は置かず、男のひとり暮らしにしては片付けられている。冒頭の台詞に関して言葉遣いが荒いのは、昔々に少しやんちゃだった頃の名残。
 全体的に軽めの印象を与えるレイヤーカット。サイド、襟足共に気持ち長め。少しだけ薄く梳いた前髪は、邪魔にならないように右側に流している。暗めのアッシュカラーに映える白い肌、生まれつき色素が薄めの淡褐色の瞳。普段から黒い縁取りの遮光眼鏡を愛用している。身長174cm、骨格は細めだが至って標準体型。第一釦だけ開いた白いYシャツの袖を少しだけ捲っている。肌寒い時の羽織ものは大体、深緑色のカーディガン。黒や濃いめのグレー、茶色のスラックスなどを合わせて穿いていることが多い。帰宅して直ぐに着ていた洋服を脱ぐ癖があり、万が一急な来客があってもいいよう手の届く範囲内に脱いだ服を畳んでおいている。

「  君達は何度説明すればわかるんだ。資料作成すらもまともに出来ないんじゃあ、話にならない。仕事をナメてもらっては困る。もう一度、初めからやり直してくれ。  」

603号室 の 佐々木さん  46歳

仕事一筋で家庭を顧みなかったため奥さんに愛想を尽かされた、よくあるパターン。元々当時の上司による縁談の末の結婚なので、今回の一件で気落ちしている様子は特にない。寧ろ、以前よりも仕事に集中できると前向きに捉えている。が、炊事洗濯掃除などの家事全般はどうにもならず頭を抱えており家事代行を雇うべきか検討中。本来ならば健康面に気を遣った食事や掃除が行き届いた塵ひとつ残さない室内が理想だが、現状はどれも叶っていない。一度、自力で料理を作ろうと試みたがキャベツとレタスの違いを見分けることができず早々に断念した。近所のおばさま達の間でも会社の大半の後輩達の間でも、生真面目で融通の利かない堅物人間だと思われている。お酒が飲めないため会社の飲み会は殆ど欠席しているが、いつかのために克服しようとひとり自宅で特訓中。
 前髪から全ての髪を後方に流したオールバック、崩れ防止のためにしっかりとスプレーで固めている。身長は180cmと比較的大きめ。いつもの癖で眉間に皺を寄せていることが多いためか、威圧的な印象を与える風貌。視力が悪く、日によってコンタクトと眼鏡を使い分けている。クリーニングから戻ってきた皺ひとつないスーツを何着も箪笥に並べており、お風呂から上がって眠る時以外は常にスーツ生活。占いを完全に信じている訳ではないが、朝の情報番組で目にするラッキーカラー通りのネクタイを締めている。足元には一番のこだわりをもっており気に入った靴は箱に入れて保管し、たまに出しては隅々まで綺麗に磨いている。

(  旧知の間柄でも親族などの特別な関係設定の場合をのぞき、初めのうちは名字だけを明かしてお話を進めていきたいと思います。ただ、特に名前に強いこだわりがあるという訳ではないのでどうしてもという場合は仰ってください。  )

• No.3 by 主  2018-07-08 23:22:11 

▽△  募集キャラクターについて  △▽

1 : 性別の指定は特にありません。男女、中性問わず幅広く募集しております。
2 : こちらの提供キャラの中にも人付き合いが苦手な設定もいますが、出来る限り接点を見つけて関わっていこうと考えています。お互いの性格を考慮しながらにはなりますが、少しずつでも歩み寄れる範囲内でのキャラ設定をお願いします。
3 : こちらの提供は全て人間ですが、人外キャラで参加希望の方も歓迎致します。力不足ではありますが出来る限り理想の世界観に近付けられたらと思うので、詳しい設定などはご相談ください。
4 : 基本的には同じ階に住んでいても、部屋自体は別々の設定でお願いします。ただ、お互いの関係設定によっては一部例外として対応する場合もあります。

(  その他、何か質問等ありましたら気軽にお問い合わせください。  )

▽△  PF提出時に必要な項目  △▽

名前 : こちらのキャラクター同様、名字だけを設定していただいても構いません。
 性別 : 
 年齢 : 人外設定で見た目年齢と実年齢に差がある場合、両方の記入をお願いします。
 詳細 : 生い立ちや職業、大まかな性格や容姿など自由に記入してください。
 指名 : お隣さん5名の中から、お話してみたい誰か1名を選んでください。
 部屋 : 指名キャラと同じ階になるよう、部屋番号の設定をお願いします。
 関係 : 同じ階に住むご近所さんであること以外に、希望の関係性があれば教えてください。

• No.4 by 主  2018-07-08 23:23:39 

▽△  参加を検討してくださっている皆さま  △▽

まずは、当トピを閲覧してくださりありがとうございます。

上の方にも置レス式と記しましたが、主の返信頻度は凄くゆっくりです。お返事をお待たせしてしまうことが多々あるかと思います。ペースが合わない等の理由で参加するのが難しくなった場合は、そのまま返信を見送っていただいてかまいません。
 また、せっかく考えて提出してくださったキャラクター達のPFにこちらの権限でリセット期間等を設けることはありません。お返事の頻度もお任せします。ですので、ふと思い出した時や気が向いた時にでも再び立ち寄っていただけたら嬉しいです。

主自身なりきりから離れている期間が随分と長くなってしまったため、トピ作成含め全て探り探りで行なっている状態です。不慣れな部分も多くご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが、何卒よろしくお願いします。キャラクターを通して沢山の方とお話しできますように。

最後になりますが、沢山の方のご参加お待ちしております。

• No.5 by 主  2018-07-08 23:24:55 

>> これ以降レス解禁

• No.6 by 主  2018-07-11 20:12:55 

>>1  お約束 と お願い
>>2  提供お隣さんキャラ 5名
>>3  参加に際して
>>4  主からひとこと

(  /男女問わず、参加者様を募集しております。お気軽にご参加ください。  )

• No.7 by 名無しさん  2018-07-11 21:43:42 

「 まあまあ、もっと肩の力抜いても良いんじゃないっスか。 」

名前 : 塚原

性別 : 男

年齢 : 25

詳細 : 18の時に上京し服飾関係の専門学校を卒業した後、バイト先のアパレルショップにそのまま就職。以降そこそこに充実、安定した日々を過ごしているイマドキの若者。何かと環境に恵まれ大した苦労もせずに生きてこられた経験から、楽観的な考え方が染み付いている。職業柄趣味や私生活も派手なものだと思われがちだが、実際は家でPCゲームや観葉植物の世話をしてグダグダと過ごしている時間の方が長い。一人暮らしを続けている内に家事全般をこなせる様になり、いつの間にか主婦並みの生活スキルを身に付けていた。中でも料理はすっかり趣味と化し、最近の楽しみは晩酌用のおつまみレパートリーを増やす事。実家からの仕送りで大量に送られてくる野菜類を、定期的に近所へお裾分けしている。多少無神経な面はありつつも基本善人な為、困っていそうな人を見ると放っておけない。
髪型は短めのウルフカット、毛先だけパーマをかけて外ハネさせている。眉下くらいまで伸ばした前髪は、ワックスで束感をつけつつ自然なアップバングに。髪はガッツリとブリーチして根元までアッシュブロンドに染めており、毎日のヘアケアは欠かせない。左耳に軟骨含め3つ、右耳に2つホールを開けており、気分によってピアスを付け替えている。身長は177cm、服が映えるようにと体型は細身を維持しており、普段の食事も割と気を使っている模様。黒地に差し色の赤、金を基調とした着こなしが殆どで、首周りが広く開いたVネック、ストリート感の強いGジャンやごついスニーカーなどファッションセンスはオラオラ系に傾いている。そして残念な程に良く似合う。

指名 : 佐々木さん

部屋 : 605号室

関係 : 直接の関係ではないのですが、奥さんとは主婦友的な感覚で親しくしており佐々木さんの話も度々聞いていた…というのはアリでしょうか。

( /初めまして、ほのぼのした日常感に惹かれ、プロフィールを作成させて頂きました!拙い出来ではありますが、宜しければご確認お願い致します。 ) 

• No.8 by 主  2018-07-12 02:18:47 

>>7  様

(  /初めまして。当トピに興味を持ってくださり、本当にありがとうございます。こちらの提供とはまた違ったタイプのとても素敵なキャラクターで、PFに関しましても不備等一切ございませんでした。
早速ですが、今後の展開のお話に移らせていただきます。設定では奥さんを介しての認知はあるものの未だ初対面ということなので、一番初めの出会いとなる描写が必要になるかと思います。たまたまエレベーターに一緒に乗り合わせるかたちの日常的な出会いや、なんらかの用事で元奥さんを訪ねてきたのがきっかけでなど、どんな内容でも構いません。お時間のある時にでも、絡み文の投下をお願い致します。  )

• No.9 by 塚原  2018-07-13 16:58:45 

>>佐々木さん

( ある休日の昼下がり。実家から一人暮らしには多すぎる量の収穫物が届くと、早速自力で消費するものと人へ譲れそうなものとを仕分けしながら野菜の行き先を考え始め。最近お隣さんとは中々話せていなかったし、旬の食材を渡すついでに世間話でもしようとあっさり次の行動を決定すれば、特に形が良く身が詰まっていそうな野菜を選び取りビニール袋に詰め外へ出て。見知った相手だからと油断している為か部屋着の赤いタンクトップに灰色のスウェットパンツというユルユルの格好で603号室のドア前に立ち、「 佐々木さーん、今月は冬瓜と茄子のお届けッスよー……あれ、お買い物中? 」インターホンを押して明るく声をかけるも、全くの無反応に少し間を置いて首を傾げ。この時間帯ならば直ぐに返答が来る事が多いのだが、珍しく外出でもしているのかと事情を知らないなりに推察しつつ念の為もう一度ピンポンと音を鳴らしてみて。 )

( /プロフィールの確認ありがとうございました!絡み文を出させて頂きましたがこのような形で大丈夫でしょうか?絡みにくさ等感じましたら遠慮なくご指摘下さい。 )

• No.10 by 603号室 佐々木  2018-07-14 18:55:31 

>>9  塚原さん

(  休日であるにも関わらず、朝一番に届けなければならない資料があるからと向かった職場からの帰道。__...もう少し近場に借りておくべきだった、と容赦なく照り付ける陽射しの眩しさに双眸を伏せながら、駐車場から自宅まで続く徒歩数分の道程を足早に過ぎて行き。目的の自宅エントランスまで辿り着けば、先程まで羽織っていたスーツの上着を脱ぎ、片手に掛け、そのままエレベーターに乗り込んで。汗でしっとりと張り付くYシャツの端を指先で摘み、篭る熱を放つようはたはたと靡かせつつ、エレベーターの上昇に合わせて順に点灯していく階数表示の文字盤に視線を向け。6階、聞き慣れたアナウンスと共に開いた扉から流れ込むなんとも心地の悪い生暖かい風に、ふうと一度大きな溜息を溢し  ) ______...冬瓜と茄子。冬瓜、と茄子を...、佐々木さんに。(  エレベーターから降りて直ぐに耳に入ったのは、何処からか聞こえる誰かの明るい声音。そして、聞き慣れない野菜の名前。誰に語り掛けるでもなくひとり小さく繰り返しては、佐々木さん、そう呼ばれた自身の名前を思い出し、一旦その場に立ち止まって。まさかとは思いつつも進行方向である正面を見据えれば、ドアの前で見つけた先程の声の主であろう青年の姿が。見た所20代半ば位だろうか、髪全体を鮮やかに染め上げた大分やんちゃな風貌の彼は中身の詰まったビニール袋を片手に下げており。派手やかなその見た目と相俟って、外出するにはあまりにもラフな格好に、思わず訝るよう僅かに眉を顰め。一歩一歩ゆったりとした足取りで目の前の彼の元へと歩みを進めては二度目のチャイム音に間、髪入れず少しばかり強めの口調で  ) 佐々木は私だが、__...一体、私になんの用だろうか。

(  /絡み文の提出、ありがとうございます。とても綺麗に纏まった絡みやすい内容の文章でした。当方も色々と試行錯誤を繰り返してはみたものの拙劣な文章力では上手く纏まりきらず、このような形のお返事になってしまいお恥ずかしい限りです。もし絡み難かったり苦手な形式のロルでしたら、遠慮なく仰ってください。出来る限り手直しをして、また違った形でのお返事を考えさせていただきます。  )

• No.11 by 主  2018-07-15 12:15:48 

>>1  お約束 と お願い
>>2  提供お隣さんキャラ 5名
>>3  参加に際して
>>4  主からひとこと

(  /男女問わず、参加者様を募集しております。お気軽にご参加ください。  )

• No.12 by 塚原  2018-07-17 17:05:59 

>>10 佐々木さん

え…、
( 低くハッキリとした声がチャイムの響きに割り込む様に聞こえエレベーター側へ顔を向けると、立っていたのは眉間にシワを寄せた見知らぬ男性で。用は、と問われただけで咎められているかの様な錯覚を感じ反射的に身を固くすると、そのまま視線を注ぎ続けながら馴染みがある方の佐々木さんに関する知識を急いで引っ張り出そうとし。仕事帰りなのだろうか、この夏場にさぞかし暑苦しいであろうスーツ姿。几帳面にセットされた黒髪やスっと背筋の伸びた姿勢、それにアイロン掛けされたスラックス。総じてお堅い感じのする外見から窺える性格と、以前耳にした事のある人物像とがピッタリ重なれば「 ああ!旦那さんっスか! 」と合点がいった表情に変わり。奥さん側から厳しい、一緒にいると息が詰まる、という話をされた事はあるものの、自分としては全く知らない相手でないというだけでだいぶ緊張感が抜け、自然な笑みさえ浮かぶと「 俺、605号室の塚原っス。えっと、佐々木さん…の奥さん?に、よく田舎から届いた野菜を引き取って貰ってて。今日もそんな感じで来たんスけど、奥さん居ないみたいなんスよねー。 」夫婦の呼び分けに自分で首を傾げたりずっしりと重たいビニール袋を持ち上げ中を見せつつ話したりと、マイペースに事情を説明して。 )

( /いえいえ、詳細な描写が入りつつ流れのある魅力的な文章で惚れ惚れしております!此方の技量不足で物足りない文量となってしまう事も多いかと存じますが、改めて宜しくお願い致します。 )

• No.13 by 603号室 佐々木  2018-07-19 21:49:51 

>>12  塚原さん

そうか。それで、冬瓜と茄子___...成る程。
(  先程エレベーターから降りた際に耳にした、聞き慣れない野菜の名前。身に覚えのないお届けものの正体が妻宛のものだとわかれば、腑に落ちたとばかりに二、三度小さく頷き。重そうに広げられたビニール袋の端に人差し指の末節を引っ掛け、くいっと僅かに引っ張りつつ袋の中身を確認して。色や形、素人目にもわかるほど身の詰まった野菜の山から不意に上げた視線の先に捉えたのは、人当たりの良さそうな笑みを浮かべ辿々しいながらも事の顛末を整然と説明する相手の姿。派手やかな外見から受ける第一印象とはかけ離れたその姿に、いつまでも顰めっ面をしている訳にもいかず行き場のない視線を宙に彷徨わせ。一番の要所とも言える、妻の所在について説明しようと口を開いた途端  ) ああ、妻は ____...いや、いい。取り敢えず、中で話をしよう。 (  唯でさえ有ること無いこと噂になっている中、妻は出て行った、なんて当人が発した言葉ともなれば尚更のこと。噂話が大好きなご近所さん達が、黙っているはずもない。下手に外で話をして誰かに聞かれでもしたら、そんな考えが脳裏を過ぎり、一度話掛けた言葉を飲み込んで。ふうと本日二度目の深い溜息を溢しつつ、片手に掛けていたスーツの上着の内ポケットから二つ折りのキーケースを取り出し。幾つかの鍵の中から目的の鍵を見つけ鍵穴に差し込めば、がちゃりと鈍い音を立てて外れた玄関のロック。相手の体にぶつからないよう細心の注意はらいながら片開き式の扉を大きく開き空いている方の手で支え、先に室内に入るようにと促して  )

(  /とても優しいお言葉、本当にありがとうございます。返し難い、絡み難い文章だと感じた場合は、いつでも仰ってください。此方こそ、これから宜しくお願い致します。  )

• No.14 by 塚原  2018-08-02 10:29:41 

>>13 佐々木さん

( ビニール袋に指をかけしっかり中を確認して此方へ視線を向けた一連の動作。別に何もおかしい事はしていないのに意外だと感じてしまうのは、自身の知る佐々木さんの旦那さん像と少々のギャップがあったからだろう。自分の容姿と言葉遣いはとても真面目とは言い難く、油断しきった格好も見ていて気持ちのいいものではない筈。最悪追い返されてしまっても仕方ないと考えていたのだが、予想外に関心を持って貰えているような気がしてささやかな嬉しさが込み上げ。中で話を、と言われれば驚いた様に眉を上げて「 え?あ、はい! 」特に断る理由も無いからと相手の意図を理解する前に首を縦に振り。わざわざ部屋へ招くなんて此処では話しずらい内容なのだろうか、と途切れた言葉の続きに不穏な予感を持ちつつ「 じゃあお邪魔します。 」と扉を支えてくれている相手に会釈し、袋を片手に持ち替え中へと足を進めて。玄関まで入らせて貰った事は何度かあったが、以前目にした時となんだか雰囲気が違う様な……と微かな違和感にぱちぱちと数度瞬きして。しかしそれ以上のリアクションは相手に失礼だろうと特に何か言及はせず、背を丸めてそそくさとサンダルを脱げば空いている方の手で揃えて端に寄せ。 )

• No.15 by 603号室 佐々木  2018-08-10 17:53:44 

>>14  塚原さん

___...悪いが、少しここで待っていてくれ。スリッパは掛けてあるのを適当に履いてもらって構わない。(  室内へ招き入れたはいいものの、予想だにしない思わぬ来客であることには変わりなく。朝出掛ける際に散乱させたままにしてしまっていた資料の存在を思い出し、玄関先で律儀にサンダルを揃えている相手の横を足早に通り過ぎて。真っ直ぐ続く廊下の突き当たり、問題のリビングへと向かい。机だけでなく床にまで散らばった紙の山を一纏めに束ねてソファの端に起き、覆い隠すようにスーツの上着を掛け。特段汚れているという訳ではないのだが、最低限他人に見られても恥ずかしくない程度の目隠しはしようと部屋の中をぐるりと一周見渡して  )そうか。何か飲み物を、(  目に留まったのはキッチンの奥にある食器棚。ばたんばたんと大きな音を響かせながら、キッチン収納の引き出しをひとつひとつ開閉し確認していくが、何がどこにあるのか把握していないため茶葉も珈琲豆も見つからず。窮策として冷蔵庫にストックしてあったペットボトルの水を透明のグラスに注ぎ、先程片付けた机の上に置いて。Yシャツの袖口の釦を外し僅かに捲りながら、半開きになっていた間仕切扉を完全に開ききり平然を装い声を掛けて  )___...ええと、待たせてしまってすまなかった。さあ、中へ。飲み物は水でも構わないだろうか?

• No.16 by 三丁目のミケネコさん  2018-09-19 14:32:35 

(  / お隣さんが皆さん素敵過ぎて…!参加希望なのですが主様はまだ居らっしゃいますでしょうか?お待ちしております…  )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック