ブレイズガール!![消防/要リアリティ/人数制限あり/途中歓迎大感謝]

ブレイズガール!![消防/要リアリティ/人数制限あり/途中歓迎大感謝]

シロワシくん  2018-04-27 15:15:56 
通報
やぁ、僕は城北市消防局のマスコットキャラ、
シロワシくん!

>1 総合要項・規則について
>2 舞台設定・城北市について
>3 舞台設定・城北市消防局について
>4 舞台設定・綾瀬消防署について
>5 登場人物・採用事項

いいって言うまで放水禁止っ!

コメントを投稿する

  • No.81 by 城北市消防局総務課  2018-05-08 03:13:52 

>80

まず初めにおことわりしますが、現職ではないので、実際の自治体・消防組織と異なる点があります。
城北市消防局では、消防学校を卒業する者のうち、卒業後直ちに救助係勤務をすることができるが、条件として、
①体力検定の成績が優秀であること。(新体力テストにおける総合評価がA、かつ全ての項目でC以上)
②ロープ操法、歩荷技術に優れていること。(ロープでの昇降や綱渡り、人を背負っての活動のこと)
③消防学校教務係からの推薦がある者。
のすべてを満たすこととしています。
ただし、次の資格のうち、
①潜水士
②救急救命士
③第一種大型自動車免許
④大型特殊自動車免許
を取得済みの者は、加点対象となり優先度が高まります。
通常は救助活動技能専科を消防学校で受けてから配置となりますが、特例ですので、配置後に専科入校となります。
救助係の配置となると、はしご車、化学車、救助工作車で出場し、主に救助活動を行います。
また、救助係といっても、警防係や救急係の勤務に従事することがあります。

  • No.82 by 匿名さん  2018-05-08 03:30:49 

(/とても分かりやすいご説明をご丁寧にありがとうございます。その教えを元にしてキャラを考えていこうと思います。)

  • No.83 by 匿名さん  2018-05-08 08:28:49 

氏名:早乙女 直哉(さおとめ なおや)
生年月日:平成11年11月9日(19歳)
血液型:A型
所属:城北市消防局綾瀬消防署救助係
階級:消防士
容姿:黒髪のナチュラルマッシュ、黒眼。身長168㎝。細マッチョ。普段は眼鏡を使用しているが現場へ行くときは眼鏡を外してから行く。
性格:優しく頼まれたりしたらNOとは言えない性格。失敗した事や悩み事を1人で抱え込んでしまう。真面目で訓練は真面目に行う。救助活動時は真っ先に救助者を救助する事を心掛けている。
備考:幼い頃に交通事故に遭ってしまい車内で閉じ込められていた所を消防職員に救助された事でそれ以来消防士の救助係を目指すようになる。消防士の救助係に就職するために高校を卒業した後に消防学校で救助活動技能専科を受けて配置につき城北市消防局綾瀬消防署救助係として勤務する。

(/⑧をkeepしていた者です。不備などが御座いましたらご遠慮なくお申し付け下さい。)

  • No.84 by 喜友名 舞  2018-05-08 09:03:49 

>濱田さん

そうですね……。ありがとうございます!(報告書が受理されるとホッとして。壁に掛けられた時計を見た後、もうすぐ点検に行く時間だと思って準備を始めて)

>水野さん

えーと、名前は何て呼んだらいいのかな?(お姉さんのような存在だと思っていた相手が子供のように飛び跳ねている姿を見て親近感が湧くのと同時に何だか可愛いと思って。相手をどう呼ぼうか迷って慣れないタメ口で尋ねて)

  • No.85 by 城北市消防局総務課  2018-05-08 12:51:43 

>83

提出ありがとうございます。
初任教養課程の卒業成績は第4位と非常に優秀でした。
救助専科が終了しましたが、個人・部隊共に強靭さが求められる、それが救助隊です。
柔軟性や弱さを見せることも時には必要です。
第一線での活躍を期待しています。

  • No.86 by 濱田 慎吾  2018-05-08 12:57:45 

>水野さん

美味しいな、水野の同期の大島ってやつ
(光景が思い浮かんで笑いながら、さっとフリをかまし)

>喜友名さん

あと10分かなぁ…ちょっと席外すわ
(喜友名が準備を始めるのを見て、腕時計に目をやり、マルボロの箱とライターを手に立ち上がり)

  • No.87 by 喜友名 舞  2018-05-08 13:40:13 

>濱田さん

分かりました。行ってらっしゃい(準備をしながら相手を一瞬見て、煙草の箱とライターを見て煙草を吸いに行くんだなと思って笑顔で見送ると準備を続けて)

  • No.88 by 水野 梓紗  2018-05-08 17:51:21 

>濱田さん
小島だよ!…って私が言うんですか!?
(フリと捉えて即座に反応しては、ちょっと照れくさそうにする)

>喜友名さん
なんでもいいよー、梓紗でもあずでも、新しいあだ名でもいいし
(お気楽な感じで質問に答えては体を揺らす)

  • No.89 by 喜友名 舞  2018-05-08 18:27:01 

>あず

じゃあ、あずでもいい?(相手は確か自分を渾名で呼んでいたような気がして渾名で呼んでいいか訊いて)

  • No.90 by 濱田 慎吾  2018-05-08 21:07:04 

>水野さん

さすがだねぇ、ふふっ。あと10分したら喜友名と出るからよろしくー。
(タバコとライターを持って、事務室から出ていこうとして)

>喜友名さん

あっそうだ。喜友名、10分後に出るから、バインダーとペンと帽子、あと腕章。腕章はそこの白い茶箱の中に入ってる「防火検査」ってやつな。了解?
(事務室のドアからひょっと顔を出し、腕章の場所を指し示しては)

  • No.91 by 早乙女 直哉  2018-05-09 04:47:01 

>all
初めまして皆様、自分は城北市消防局綾瀬消防署救助係の消防士の早乙女直哉と申します。この職場の皆様と御一緒に御仕事を粉骨砕身し、この地区や市の人達を1人でも多く救助出来るように頑張りますので皆様宜しくお願い致します。
(この城北市消防局綾瀬消防署に配属されている全員に話し、体が緊張で震えていて)

  • No.92 by 水野 梓紗  2018-05-09 16:08:20 

>喜友名さん
…うん。(呼ばれて一気に顔を赤らめてうつむいてしまって)

>濱田さん
あっはいわかりました!
(その去る背中を横目で見ながら、また喜友名に絡もうとして)

>早乙女さん
あっ、今日からなんだ優等レスキュー。
(堅苦しさを吹っ飛ばすフランクさで早乙女を見ては軽く拍手して)

  • No.93 by 早乙女 直哉  2018-05-09 18:00:03 

>水野さん
自分は優等レスキューではありません。この救助係に配属しようとした他の皆様に比べれば自分なんて天と地ほどの差があります。ですので自分が救助係に配属出来たのは奇跡です。
(自分は他の救助係に配属しようとした他の皆に比べればまだまだと思い首を横に振り、配属出来たのは奇跡と信じ)

  • No.94 by 喜友名 舞  2018-05-10 15:07:18 

>濱田さん

分かりました!(頷き、ハキハキした声で返事すると必要な物を準備して。準備が終わると相手が戻って来るのを待って)

>早乙女君

早乙女君、今日からなんだね。今日から宜しくね!(同期である相手が緊張した様子で挨拶をしているのを見て、自分が綾瀬消防署に配属された1ヶ月ほど前の事を思い出して。梓紗や自分と配属された時期が違うのはきっと何かのだろうが、あまり気にせず笑顔で挨拶をして)

(初めまして。宜しくお願いします。細かい指摘で申し訳ございません。早乙女様は舞と同学年だと思うのですが、生年月日は平成11年ではなく、平成10年ではないでしょうか?)

>あず

自分で呼んでいいって言ってたのに何で照れるの?(顔を赤くしてしまった相手を見てクスッと笑って少しからかうように肘で相手を小突いて。1度打ち解けてしまえば昔からの友人のように接する事が出来るようで)

  • No.95 by 城北市消防局総務課  2018-05-10 15:59:43 

>94

ご指摘ありがとうございます。節穴でした…。
満年齢と生年月日が基準と一致しないことが判明しました。

>83

早乙女さんの背後様、お手数ですが、
生年月日を平成11年4月1日生より以前に設定し直してください。
高卒ストレートの採用ですと、満年齢は19歳以上となりますので、その点は問題ありません。

  • No.96 by 濱田 慎吾  2018-05-10 16:04:16 

ふぅ…
(少し離れた場所に設けたテラスの喫煙所で煙草の先に火をともし、桜の花びらが舞う中、スマホを見ながらふけっては)

(/主です。前文で確認ミスがあったことをお詫び申し上げます。先にいる方はご存知かと思いますが、広報事項などは、逐次「城北市消防局総務課」を通じてお送りいたしますので、よろしくお願いします。)

  • No.97 by 水野 梓紗  2018-05-10 22:17:44 

>早乙女さん
あのねぇ早乙女、卒業試験4位でそんなへりくだって言われたら、あたしの42位はどうやって説明したらいいのかなぁ?
(「あとやっぱり固いって」と少々呆れ気味になりながら、頭を抱えて)

>まいまい
いやもう手の平返しって破壊力すごいよ!?
(肘うちを受けて、手をグーにしてぶんぶん上下させながら、いまだに頬は赤いまんまで)

  • No.98 by 喜友名 舞  2018-05-11 08:37:23 

>早乙女君

早乙女君、今日からなんだね。今日から宜しくね!(同期である相手が緊張した様子で挨拶をしているのを見て、自分が綾瀬消防署に配属された数日ほど前の事を思い出して。梓紗や自分と配属された日が違うのはきっと何かのだろうが、あまり気にせず笑顔で挨拶をして)

>94のロルにミスがあったので訂正します。申し訳ございません)

>あず

え? そう?(口に手を当てて笑いながら前記を述べて。まだ頬が赤い相手に「まだ顔赤いよ」と言って)

  • No.99 by 水野 梓紗  2018-05-12 14:27:58 

>まいまい
そうだよ!ギャップが強烈すぎるんだよ!
(赤くなった顔を手で隠しながら、笑うまいまいの問いを解決させて)

  • No.100 by 喜友名 舞  2018-05-12 14:42:51 

>あず

そうかな?(笑いながら前記を述べると数少ない女の子と仲良くなれたのが嬉しくて「ねえ、もし良かったら今度一緒に遊びに行かない?」と誘って)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック