ブレイズガール!![消防/要リアリティ/人数制限あり/途中歓迎大感謝]

ブレイズガール!![消防/要リアリティ/人数制限あり/途中歓迎大感謝]

シロワシくん  2018-04-27 15:15:56 
通報
やぁ、僕は城北市消防局のマスコットキャラ、
シロワシくん!

>1 総合要項・規則について
>2 舞台設定・城北市について
>3 舞台設定・城北市消防局について
>4 舞台設定・綾瀬消防署について
>5 登場人物・採用事項

いいって言うまで放水禁止っ!

コメントを投稿する

  • No.41 by 喜友名 舞  2018-05-05 18:53:46 

>濱田さん

大丈夫です(口ではそう言っているが、感情表現がストレートなタイプなので思っている事が表に出てしまわないか少し心配で、現にその不安が表情に出ていて)

  • No.42 by 濱田 慎吾  2018-05-05 19:29:12 

>通りすがりさん

キープ承りました。
出来次第プロフください!お願いします!

>喜友名さん

いやいや、絶対大丈夫じゃないだろ喜友名。でも大抵の人は他にやることで気の向く暇もないけどな。
(その表情を見るや否や、ペンを片手に笑い飛ばし、フォローしてはパソコンで文字を素早く打ち込み)

  • No.43 by 喜友名 舞  2018-05-05 19:38:15 

>濱田さん

大丈夫ですよ! 濱田さんの足を引っ張らないように気を付けます(相手に笑われてしまうと改めて大丈夫だと宣言してからパソコンで事務仕事と始めて)

  • No.44 by 濱田 慎吾  2018-05-05 19:53:16 

>喜友名さん

ならオッケー。あっそうだ、喜友名どっちがいい?
(スニッカーズを出す。「決断力」と「アピール力」の2つのラッピングがある)

(/商品名などは実名で出して構いません。著作権に引っ掛かる心配?んなもん知らねぇよ。笑)

  • No.45 by 喜友名 舞  2018-05-05 21:30:10 

>濱田さん

え? ……こっちがいいです(相手が出したスニッカーズを見て、一瞬戸惑って。ラッピングを見て少し考えた後、「決断力」の方を選んで)

(分かりました)

  • No.46 by 濱田 慎吾  2018-05-05 21:56:21 

>喜友名さん

おーそっちか!嫁が「持ってけ」って。意外とカロリー使う仕事だし。
(ちょっとはしゃぎ気味で照れくさそうに笑いながら頭に手を当てて)

  • No.47 by 喜友名 舞  2018-05-05 22:38:13 

>濱田さん

優柔不断は良くないと思ったんです。誤った決断をしてしまうのも良くないと思いますが、決断が遅れたり、自信の持てない判断を下したりしては救える命も救えなくなってしまうかもしれないと思ったんです(自分が「決断力」の方を選んだ理由を話して。はしゃぎ気味の相手にこんな一面もあるのかと思いながら自分達の仕事がカロリーの使う仕事だという相手の言葉に頷いてから「ありがとうございます」と礼を言って)

  • No.48 by 濱田 慎吾  2018-05-05 23:16:44 

>喜友名さん

なるほどねぇ…喜友名の言う通り、それを単独で下す時がいずれ来るしな。限界かどうか判断して、戻る決断も必要だし。
(喜友名の格言に頷きながら、じっと喜友名の目を見つめて重みありげに言葉を発し)

  • No.49 by 水野 梓紗  2018-05-05 23:24:34 

氏名:水野 梓紗(みずの あずさ)
生年月日:平成8年5月25日(21歳)
血液型:O型
所属:城北市消防局 綾瀬消防署 救急係
階級:消防士
容姿:黒髪で肩まで届かないぱっつん。濃い茶色で大きい瞳の猫目と色白肌。身長は158cm、細身のモデル体型。胸元が貧しい。これでもかというほどぺったんこ。まさに鉄壁の胸囲。(話であっても)触れるとキレる。
性格:面倒見は良いのだが、良くも悪くも発言がストレート。並の男子より勝ち気。気は長いが、怒ると容赦の二文字がなくなる。女子大上がりの消防学生を差し置いて、属するクラスの女子ルーム長になるカリスマ性も持ち合わせている。そこに引かれる同期もいながら、同時に惹かれる同期もいる。卒業後に同期の1人が告白してきたが、やっぱり容赦なく振りやがった(本人曰く「好きじゃないから嫌です」とのこと。ちなみにこの時100点満点の笑顔だったらしい)。
備考:中高6年間女子バスケ部に所属。高校では部長を務めながら、なんと生徒会副会長の座に。カリスマ性はここから来ていたのか。勉強はそこそこで、英語と数学が得意だが、社会が足枷となる。高2の夏、部活中に親友が熱中症で倒れて救急搬送されたことがきっかけで救急救命士を目指すようになる。大学進学を蹴って救命救急コースのある2年制の専門学校に通う。ストレートで救急救命士の国家試験を高得点でパスしたが、東京消防庁4月枠を1本掛けで受験するも一次試験で不採用、そこで地元の城北市消防局と東京消防庁10月枠をダブル受験、やはり東京消防庁はレベルが異次元でまたも不採用になるが、城北市消防局には合格しそのまま採用、10月から消防学校で寮生活を送り、卒業配置で綾瀬消防署に。普通なら警防係になるところが、救急救命士の資格を入校前に持っていたので、救急係に。主人公の喜友名舞とは別のクラスでルームも別。

(⑨をキープしました名無しです。こんな感じでやってみましたが不備はありますか?ウィキったりググッたりした知識の詰め合わせですが、どうかよろしくお願いします。)

  • No.50 by 城北市消防局総務課  2018-05-05 23:41:16 

>49
提出ありがとうございます。不備はありません。
いいキャラクターと概要をお持ちのようで。
救急隊は激務です。しかも医療行為で一歩前を行く救急救命士ですから、指揮率先する能力も必要になるでしょう。
綾瀬消防署の若き翼として邁進してください。

  • No.51 by 城北市消防局総務課  2018-05-05 23:42:52 

募集リストを更新しました。
初めての方は>1からお読みください。

①募集中(消防司令、警防係)
②募集中(消防司令補、警防係)
③濱田 慎吾(29歳、消防士長、警防係)>6
④募集中(消防士長、救助係)
⑤黛 清純(25歳、消防副士長、警防係)>7
⑥募集中(消防士、警防係)
⑦喜友名 舞(19歳、消防士、警防係)>12
⑧募集中(消防士、救助係)
⑨水野 梓紗(21歳、消防士、救急係)>49

  • No.52 by 匿名さん  2018-05-05 23:58:24 

(/用語等が分からなくても宜しいのでしょうか?もしどうしても必要な事は調べながら絡んでいこうと考えています。もしそれでもよろしければ⑧のkeepをお願いいたします。)

  • No.53 by 城北市消防局総務課  2018-05-06 00:16:28 

>52
用語などが分かるに越したことはありませんが、状況を分かるようにというなりきりの特性上、その心配は極めて消極的です。
現時点で、ここに現職と思われる者はいませんが、分からないことは背後から質問など投げてもらえば、分かる範囲でお答えします。
質問者様の現状でしたら大丈夫です。
現時点でキープを承認しましたが、やっぱりごめんなさいということでしたら申し出てください。

  • No.54 by 喜友名 舞  2018-05-06 07:37:17 

>濱田さん

そうですね(相手の言葉に頷くと「濱田さんは今までそのような経験はあるんですか?」と訊いて。重みありげに言葉を発した相手なら恐らくあるのだろうと思って、もしそうなら話を聞きたいと思って)

  • No.55 by 濱田 慎吾  2018-05-06 13:14:22 

>喜友名さん

あぁ、あるよ。トンネル火災行った時にタンクローリーの近くで炎上がってたことあったり。
(思い出しながら障りだけ語るようにして)

  • No.56 by 水野 梓紗  2018-05-06 13:37:32 

(/すいません、ここってドッペルありですか?)

  • No.57 by 喜友名 舞  2018-05-06 14:00:54 

>濱田さん

そんな事があったんですね(相手の話を頷いて。続きが気になって話の続きを聞こうとして)

  • No.58 by 濱田 慎吾  2018-05-06 14:32:08 

>水野さん

(/申し訳ありませんが、ドッペルなしでお願いします。今はなしで頼みます!)

>喜友名さん

幸い水槽車を近づけて放水で畳み掛けられたから良かったけど。
(見分を作りながらたまに喜友名の方を向いては話を簡潔にまとめて)

  • No.59 by 喜友名 舞  2018-05-06 15:45:34 

>濱田さん

私、まだトンネル火災の消火活動はした事が無いんです。やっぱりビル火災とかと違いあるんですよね(相手の話を聞き終えると質問をして。文書を作り終えて印刷し、印刷機に紙を取りに行ってから内容を確認して。これで大丈夫だと思うと笑顔で1人で頷いて)

  • No.60 by 水野 梓紗  2018-05-06 16:36:14 

>喜友名さん
それなんの書類?
(喜友名の後ろからひょいっと書類を覗く)
(/はじめまして!絡ませていただきますっ!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック