ブレイズガール!![消防/要リアリティ/人数制限あり/途中歓迎大感謝]

ブレイズガール!![消防/要リアリティ/人数制限あり/途中歓迎大感謝]

シロワシくん  2018-04-27 15:15:56 
通報
やぁ、僕は城北市消防局のマスコットキャラ、
シロワシくん!

>1 総合要項・規則について
>2 舞台設定・城北市について
>3 舞台設定・城北市消防局について
>4 舞台設定・綾瀬消防署について
>5 登場人物・採用事項

いいって言うまで放水禁止っ!

コメントを投稿する

  • No.21 by 濱田 慎吾  2018-04-29 20:07:13 

>喜友名さん

それで、午後はその続きと夕飯の支度。これがホテルの点検要領。そのついでに警察署寄るのと。あぁそうだ、昼飯はどうしてる?
(点検要領のレジュメと夕飯のメニューのメモを渡し、喜友名にさらっと質問を投げて)

(/いえいえ。絡んでなんぼのチャットですんで笑)

  • No.22 by 喜友名 舞  2018-04-29 21:13:00 

>濱田さん

はい、分かりました。お昼ご飯ですか? いつもお弁当を持って来てますよ。……あれ? 持って来るの忘れました……(午後の予定もメモをして昼食の事を訊かれて答えた後、家を出てくる時の事を思い出して。しかし、弁当を持って来た記憶が全く無くて分かりやすいほど青ざめた顔をして)

  • No.23 by 濱田 慎吾  2018-04-29 21:49:22 

>喜友名さん

はははっ、作ってはあるのか?作ってあるんなら寄ってくし、作ってないならどっか寄ろうと思うけど…どうするよ?
(忘れたと聞いて笑いつつ、明るい顔のまま公用車の鍵を取って質問し)

  • No.24 by 喜友名 舞  2018-04-29 22:05:16 

>濱田さん

一応作ってあります。わざわざ寄って下さるんですか?(相手に笑われると恥ずかしくなって照れ隠しに自分も笑ってしまってその後、申し訳無いなと思いつつも上記を述べて)

  • No.25 by 濱田 慎吾  2018-04-29 22:11:54 

>喜友名さん

俺も含めて忘れるのは経験あるし、食べ物腐らせたら隊長がなんていうか…だし。その代わり10分早く出発な。
(明るい笑顔のまま隊長席に視線を向けてから、腕時計を見て、喜友名に宣告し)

  • No.26 by 城北市消防局通信指令室  2018-04-29 22:15:56 

(注意喚起音)ピーポーピーポーピーポー
救急指令 救急指令 交通事故
美浜3丁目15番28号
深川橋東信号交差点
第1出場 出場隊
綾瀬8

交通事故
美浜3丁目15番28号
深川橋東信号交差点
第1出場 出場隊
綾瀬8
以上 城北消防

「追突事故 先頭車両の運転手1名
首の痛みを訴えているとの内容
臨場ⓟ(警察官)から通報 以上 城北指令」

(館内スピーカーから、合成音声と指令室員の送信事項が鳴る)

  • No.27 by 喜友名 舞  2018-04-30 19:32:18 

>主様

>26がありますが、>25に返事をする時は>26の内容にも触れて返事をした方が宜しいでしょうか?)

  • No.28 by (モブ)救急隊員  2018-04-30 20:15:16 

「防護服着装よし!」
「キット持ったかー?違う違う、そっちのオレンジ!」
「ネックロック持ってきます!」
(慣れた手つきであっという間に準備を整えていく)

>喜友名さん

(/触れるか否かは各自にお任せします。指令は不定期に流しますが、該当がなければスルーしても構いません。)

  • No.29 by 喜友名 舞  2018-04-30 21:02:20 

>濱田さん

濱田さんも忘れた事があるんですか?(勝手に相手は忘れ物などしないというイメージを抱いていたので少し驚いて。隊長席を一瞥し隊長の事を思い出すとやはり弁当を取りに行った方がいいと思い。10分早く出発と言われると頷いて。すると注意喚起音が聞こえてきて一瞬驚くが、放送に耳を澄ませて自分が該当していない事を確認して)

(ご回答ありがとうございます。了解しました)

  • No.30 by 濱田 慎吾  2018-04-30 21:46:47 

>喜友名さん

あぁ、あるよ。言えばいいのに隊長に言わなくてさ、家に帰って開けたら米カピカピになるし卵焼きは黒くなっててねぇ…それで次の日隊長に怒られたもん。
…おぉい、また事故かよ
(笑い飛ばしながら昔話をすると、指令音と救急隊員の足音が聞こえ、階段の方を見てはぼさっと呟き)

(/そういうわけで。あと、モブは自由に入れていいので!)

  • No.31 by 喜友名 舞  2018-04-30 22:05:41 

>濱田さん

意外ですね。そのお弁当箱を開けるのは恐怖です……。確かに最近事故が多いですね(相手の二の舞にならぬように絶対取りに帰ろうと思って。指令音と救急隊員の足音で騒がしくなった消防署。相手と一緒に階段を見て)

(分かりました。ありがとうございます)

  • No.32 by 濱田 慎吾  2018-05-01 02:26:50 

>喜友名さん

そうならないうちに、喜友名の家まで寄るんだけどね。あぁ、ここんとこ事故多いんだよなぁ、喜友名がうちに来る前に死亡事故もあったんだよ、確かそれも深川橋付近だったわ…
(少し笑いを含めながら席を立ち、また呟きながらインスタントコーヒーをマグカップにさっと入れ、ポットのお湯を注ぎながら)

  • No.33 by 喜友名 舞  2018-05-01 07:44:09 

>濱田さん

ありがとうございます。……死亡事故があったんですか(相手に頭を下げると自分が此処に配属される前に死亡事故があった事を知って悲しそうな顔をして)

  • No.34 by 濱田 慎吾  2018-05-01 19:40:15 

>喜友名さん

あぁ、ノーヘルのバイクが信号無視して、青信号で交差点入った車とぶつかったんだよ…バイクの高校生は即死だったと…
(コーヒーをすすりながら概況を説明しては、おもむろに見分資料に手を伸ばす)

  • No.35 by 喜友名 舞  2018-05-01 21:55:32 

>濱田さん

そうだったんですか……(事故の状況を聞くと更に悲しい顔をして。事故は起きてほしくないと改めて感じて)

  • No.36 by 濱田 慎吾  2018-05-01 22:41:01 

>喜友名さん

救急係も呼ばれはしたけど、不搬送で撤収して、交通課と交番の人達に任せたわけで。…遅かれ早かれ、喜友名もそういう現場を目の当たりにするだろうな。
(哀れみの表情を見せる喜友名の方を一旦向いてから、机に向き直して、見分資料を見ながらそっと答え)

  • No.37 by 喜友名 舞  2018-05-02 12:31:29 

>濱田さん

そういう事になりますよね(この仕事を選ぶという事は事故現場にも赴かなければいけないという事でもある事を再認識して、頷いて。まずは9時50分まで署内で仕事をしようと思い準備して)

  • No.38 by 濱田 慎吾  2018-05-04 00:35:18 

>喜友名さん

慣れろとは言わないけど、顔を背けたり悲鳴を上げたりって、失礼なことをしちゃいけないから、俺らもちょっとヒヤヒヤしてるんだよね…
(実況見分を作りながら、一部の新人に見受けられる「失神」や「無礼」を起こさないか、メンタルはもつかが少し心配になり)

  • No.39 by 城北市消防局総務課  2018-05-04 12:29:18 

募集リストです。
初めての方は>1からお読みください。

①募集中(消防司令、警防係)
②募集中(消防司令補、警防係)
③濱田 慎吾(29歳、消防士長、警防係)>6
④募集中(消防士長、救助係)
⑤黛 清純(25歳、消防副士長、警防係)>7
⑥募集中(消防士、警防係)
⑦喜友名 舞(19歳、消防士、警防係)>12
⑧募集中(消防士、救助係)
⑨募集中(消防士、救急係)

  • No.40 by 通りすがりさん  2018-05-05 17:58:04 

(/興味深そうなレス見かけました。⑨キープで参加許可お願いします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック