ブレイズガール!![消防/要リアリティ/人数制限あり/途中歓迎大感謝]

ブレイズガール!![消防/要リアリティ/人数制限あり/途中歓迎大感謝]

シロワシくん  2018-04-27 15:15:56 
通報
やぁ、僕は城北市消防局のマスコットキャラ、
シロワシくん!

>1 総合要項・規則について
>2 舞台設定・城北市について
>3 舞台設定・城北市消防局について
>4 舞台設定・綾瀬消防署について
>5 登場人物・採用事項

いいって言うまで放水禁止っ!

コメントを投稿する

  • No.61 by 濱田 慎吾  2018-05-06 20:19:00 

>喜友名さん

あぁ、千差満別あるけどトンネルの方が厄介だぞ。ガソリン漏れてると、こういうの使わないと最悪ドカンだし。
(片手でひょいと消火器を持ち、ぷらーんと前に掲げ)

>水野さん

…なにしてんの水野
(喜友名の後ろで書類を覗き込む水野に少しばかり呆れた感じで)

(ここまで一連の流れ)

  • No.62 by 喜友名 舞  2018-05-06 20:54:47 

>水野さん

これですか? 一昨日発生した火災の報告書ですよ(相手に後ろから覗き込まれるとビクッとなるが同期で入った相手だと分かると安心して少し後ろを向きながら笑顔で説明して文書を相手に見せて)

(絡んで下さりありがとうございます! 宜しくお願い致します)

>濱田さん

爆発は嫌ですね……(火災が発生した時点で既に良くないのだが、爆発なんかが起きてしまったら更に被害が拡大する事は避けられないと思い。相手が持っている消火器を見ながら上記を述べて)

  • No.63 by 水野 梓紗  2018-05-06 21:34:22 

>濱田さん
何って…まいまいをからかいに来ただけですよ?
(喜友名の後ろから、肩につかまったままひょっこりはんみたいに顔を出す)
(/よろしくお願いします!調子狂う感じですけども笑)

>喜友名さん
あーっ、これこの前の放火っぽいやつじゃん
(肩につかまってびっしり書かれた報告書をさらっと黙読していく)
(/ちょっと馴れ馴れしいとこありますがどうか可愛がってやってください笑)

  • No.64 by 濱田 慎吾  2018-05-06 23:08:56 

>喜友名さん

その時は大丈夫だったけどな。爆発っていや、火災調査でしか行ったことがないけど、ガス爆発とかはあるぞ。
(顎に手を添えて、何か思い出したかのように呟き)


>水野さん

まぁ、いいけど程々にな。あと30分くらいしたら設備点検で出るから。
(はぁーっと小さなため息で答え、やれやれと少し邪険そうに扱い)

(/そういうの大歓迎です!どんとこいやって感じですよ!)

  • No.65 by 喜友名 舞  2018-05-07 09:17:29 

>水野さん

警察もこの件については調査しているらしいです(相手に肩を掴まれると少しびっくりして。相手に首を傾げながら「誤字脱字とかありますかね?」と尋ねて)

>濱田さん

それは良かったです。ガス爆発は大災害に繋がりますからね。怖いですよね……(安堵の表情を浮かべた後、眉を下げて上記を述べて。そろそろ点検に行く準備をした方がいいかと思って)

  • No.66 by 水野 梓紗  2018-05-07 11:16:10 

>濱田さん
はぁーい……ぶぅー。
(元気よく返事したあと、あからさまにへこたれて)

>喜友名さん
だよねー、きのう近く通ったけど警察とやってたし…あっ、そこの鎮火時刻、それ鎮圧の時間と間違えてない?
(肩からすっと手を離して、書類の隅を指でつまみ、鎮火時刻の箇所を指さす)

  • No.67 by 喜友名 舞  2018-05-07 12:16:10 

>水野さん

近くを通ったんですか? 全然気付きませんでした。……あ、本当だ。時間間違ってました!(相手に指摘された箇所を見ると確かに間違っていて、自分の席に戻ると急いで修正して印刷し直して)

  • No.68 by 濱田 慎吾  2018-05-07 15:24:36 

>喜友名さん

調査班の時、プロパンガスが爆発して戸建てが全焼したやつあったけどな。しかも1人死亡の。
(吐き捨てるように呟き、少し熱の引けたコーヒーをすすって)

>水野さん

って言ったって止めないだろうけど。
(「同期だからそんなもんだし」と呟いてまたパソコンに戻り)

  • No.69 by 水野 梓紗  2018-05-07 15:30:31 

>喜友名さん
きのう日勤で指令から帰署する時に、友利隊長が「通ってみるか」って言い出して通っただけ。サイレン鳴らしてないから無理ないけど。……あたしもよくやるやつ。ていうか敬語なくていいよ
(手を下にぶらんぶらんさせながら話し、喜友名に近づいてはくだけた様子でさらっと言って)

  • No.70 by 水野 梓紗  2018-05-07 15:35:55 

>濱田さん
あははっ…図星です、それにまいまいはいじり甲斐があるんですもん。
(軽めに笑って、ちょっと反発しながら大胆な発言をして)

  • No.71 by 喜友名 舞  2018-05-07 17:56:27 

>濱田さん

……(このような火災は幾度と無く起こってきたのだろうが惨状を想像してしまうとそれが表情に出てしまって。完成した災害報告書を相手の元へ持って行くと「一昨日の火災の報告書です」と相手に提出して)

(報告書を提出する相手が違ってたらすみません)

>水野さん

そんな軽い気持ちで通っていいんですか……?(苦笑いをしながら前記を述べると敬語じゃなくてもいいと言われると戸惑いながら相手を見上げて「でも、水野さんの方が年上なので……」と同期といえども年上の相手にタメ口で話すのは少し抵抗があって)

  • No.72 by 濱田 慎吾  2018-05-07 18:39:04 

>水野さん

いじり甲斐ねぇ…確かにいるよな、リアクションが最高なやつとか。
(「いじり甲斐」というワードが見事に引っかかり、思わず賛同し)

>喜友名さん

結局、その爆発事故…もとい事件は、保険金目的の放火殺人で、被疑者も逮捕されたらしい。…うん、番地だけ直せば上出来だよ、やるじゃん。
(書類をさっと受け取って、言いながら読んでいくと、やがて付箋で「発生場所は正式に『城北市常盤台住吉町271番地 椎名辰也方』」と記し貼り付け)

  • No.73 by 水野 梓紗  2018-05-07 19:03:10 

>喜友名さん
火災当日の当直班は、救急隊も出たし、係の中でも話題になってたから、当然っちゃ当然だけどね。
(さらっと言った後、「うーん…別にいいのに」とちょっと落ち込んだように)

>濱田さん
そうなんですよ!同じクラスにめっちゃいじられてる同期いましたもん!やることが完全に芸人でははっ…
(楽し気にしゃべりながら、同期のことを思い出して笑っちゃって)

  • No.74 by 喜友名 舞  2018-05-07 21:18:10 

>濱田さん

それは酷いですね……(ただの爆発事故ではなく放火殺人だと分かると犯人が許せなくて。番地が間違っていた事を指摘されると一瞬落ち込むが、褒められたのですぐに普段通りに戻ると急いで番地を訂正して相手に再提出して)

>水野さん

水野さんがタメ口でいいのでしたらそうしますけど……(落ち込ませるつもりは無かったが、相手が落ち込んでしまったので遠慮しない方がいいのだろうかと思って)

  • No.75 by 濱田 慎吾  2018-05-07 21:45:15 

>水野さん

いいねぇー。どんなことあったの?
(話を聞き入り、興味津々になってつい質問を投げかけ)

>喜友名さん

物騒な世の中になったしなぁ…じゃ、喜友名の書類、一緒に上げとくから
(呟いては報告書を茶箱に入れて、不在の隊長の机に置き)

  • No.76 by 水野 梓紗  2018-05-07 21:59:43 

>喜友名さん
ほんと!?嬉しい!
(制服のまんま、小学生のようにピョンピョン飛び跳ねながら)

>濱田さん
大卒の同期なんですけど、苗字が小島なんで、教官からも「大島」とか「手島」とか「与那国島」とかって呼ばれてましたね
(面白おかしくお腹を抱えて笑いながら語る)

  • No.77 by 匿名さん  2018-05-08 00:01:45 

(/すいません、⑧をkeepしていた者ですが時間内にPFを提出出来ません……ですので48時間の延長をご希望します。)

  • No.78 by 城北市消防局総務課  2018-05-08 00:07:40 

>77

かしこまりました。
延長措置とさせて頂きます。
それでも尚ということでしたら、再申告あるまで解除とさせて頂きますので、ご注意ください。
提出お待ちしております!
なお、お困りの点があれば、遠慮なくお申し付けください。

  • No.79 by 城北市消防局総務課  2018-05-08 00:12:36 

>ALL

皆様、設定などが不鮮明で申し訳ございません。
現在細かな設定を構築中ですが、完成次第外部リンク等の措置を取ります。
質疑応答はいつでも受け付けておりますので、お気軽にご意見、ご相談ください。

  • No.80 by 匿名さん  2018-05-08 02:18:19 

(/すいません、質問なのですが消防士の救助係になるにはどのような学校に在学すれば良いか、どのような資格を取得したら良いのかを教えていただけるとありがたいです。⑧のキャラをkeepしている者です。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック