BreakDown !!!!(音楽戦闘 / ギャグ / シリアス / サバイバル / 一部元ネタ有)

BreakDown !!!!(音楽戦闘 / ギャグ / シリアス / サバイバル / 一部元ネタ有)

主  2018-02-28 00:58:51 
通報

舞台は荒廃した現代。
人類は滅亡は近かった。

地球に侵略し、人類を次々と喰らっていく二足歩行モンスター
「muon -ムオン-」

muon を倒す唯一の方法…

それは"爆音"!!

音楽を武器に
人類は立ち上がる!!

ルール>1
主要場所>2
用語説明>3
主プロフ>4

コメントを投稿する

• No.281 by ナギサ  2018-04-12 15:24:54 

>ダイゴ

(希望の展開や思考の押し付けについては返答なしと判断させて頂きます。次の疑問ですが"絡みやすいキャラは逃げる時には逃げる。演奏する時には演奏する。お互いにサポート出来る。対立や衝突はしないようなキャラ"、ご自身はそれをできているのでしょうか?)

• No.282 by ダイゴ  2018-04-12 15:28:34 

>ナギサ
(/確かに出来ていない部分が多々ありますが出来ればと考えています。)

• No.283 by ナギサ  2018-04-12 15:39:26 

>ダイゴ

(/ならば、こちらにのみそれを要求してきたのは何故ですか?)

• No.284 by ダイゴ  2018-04-12 16:02:01 

名前 ダイゴ
年齢 18
性別 男

容姿 黒髪ショート。タレ目。灰色のパーカーを着ていてその中にデニムシャツを着ている。下は茶の長ズボン。シューズを履いている。腕時計をしている。眼鏡をかけている。

性格 大人しい。人見知り。ビビり。ムオンに対しては悪さをする者や人間を攻撃しようとするムオンが現れたら倒す考えを持ち、悪さをしていなかったり人間を攻撃していなかったり弱々しく逃げているムオンは倒さない事を心掛けている。ムオンよりも人優先ではあるが何よりも自分優先である。パーツは仲良く分ける。素直に相手の命令を聞く事が多いがたまに命令を聞かない時がある。

人が死亡しようが殺されようが構わない。ムオンを倒すためなら仲間ごと演奏して攻撃する。人よりもムオン優先。パーツは全部貰う。一度狙ったムオンは殺すまで絶対に追いかける執念深さを持つ。ムオンを殺す事が優先であり、その他の事は後回しか何もしない。

(上が普段のダイゴであり、下が二重人格の時のダイゴ)

所持楽器(武器)ドラム

好きな/尊敬するアーティスト CHEMISTRY

備考 小さい頃から大人しい性格で友人が出来ずに一人ぼっちの性格を送っていたが、高校一年生の時にオオタニさんのお店に行き現在の所持楽器でもあり武器でもあるドラムと出会い入手する。ドラムを演奏出来たら皆に喜ばれこれから素晴らしい生活を過ごせると考え猛特訓して皆に演奏しようとしたその時にムオン達により皆が目の前で食されてしまう事件があり、絶望してパニック状態になった時に皆を食しているムオン達の声を自分だけが聴く事が出来て無意識のうちに爆声を披露しその場にいたムオン全員を殺した過去を持つ。その後のショックで二重人格になってしまい普段はムオンを助ける事、二重人格の方はムオンを倒す事しか頭になく、ムオンを判別する事が出来るようになった。爆声と爆音はその後の猛特訓の末にいつでもコントロールする事が出来て、爆音はムオンに演奏する時、爆声は奥の手として使用する。二重人格は突然起こってしまいいつ二重人格になるかも分からないが最もなる時がストレスを感じている時らしい。

(/また新しく提出しました。不備などがないか確認をしていただけると嬉しいです。)

• No.285 by ダイゴ  2018-04-12 16:10:11 

(/その事は自分でも出来るようにしなければと考えていますがナギサがダイゴと仲良く出来ればと考えました)

• No.286 by ダイゴ  2018-04-12 16:18:24 

>ナギサ
(/それにいつまでもこうやってお話するのは主様への迷惑と考えます。ここはなりきりをする場所でありお話をする場所ではありません。ですのでこれでもうこのお話は終了します。それでもこうして話し続けるのでしたら悪いのですが無視という対応をとらせていただきますのでご了承下さい)

• No.287 by ナギサ  2018-04-12 16:22:36 

>ダイゴ

(/うーんと、それは要するにこっちに変われ、と仰っているんですよね? つまり、貴方の意見を要約すると"自分のPCの言うことに従ってほしい。逃げるのも演奏するのもこっちのPCのタイミングに合わせてほしい。じゃないと仲良くできない。対立してしまって絡みにくい"ということになると思いますし、それは努力しようとする人の姿勢ではないとも思うのですが、如何ですか)

• No.288 by ナギサ  2018-04-12 16:44:22 

>286 ダイゴ

(/何だか呆れてしまいました…。このトピは展開の相談ができないトピだったのでしょうか…。不穏な空気にしてしまったことは認めますが、それをどうして、この人はこのような言い方をするのでしょうか…。とても努力する人の姿には見えません。ひたすら他人に妥協を求め、それが通らないと拗ねる人という印象を持ってしまいました。話し合いの結果によってはそれこそ、息子様に救済して頂くなり、NPCを入れるなりして、PC同士が和解できるようなロルを回そうと思っていましたが、背後様に意欲も見えないのでロストのまま、ロルをお返しします)

※ロストロルにつき苦手な方は注意※

>ダイゴ

……ーうわあ!
(爆音を乗せた激しい演奏を続ければ、正面から向かってきたmuonは次々に吹き飛ばされ、あと視界に残るmuonは背を見せて逃げていく者のみとなり。散り散りに走り去ろうとする彼等を目で追いつつ、全て倒してやろうと足を踏み出せば、その瞬間にもう片方の足に衝撃と痛みを感じて短い悲鳴をあげ、転んでしまい。ガシャンと音がして、抱えていたアコーディオンが地面に叩きつけられ、その上に強かに打った身体も鈍痛を発すれば、半拍を置いて「ぐッ、痛…」と声を漏らしてしまい。何が起こったかを認識するより先に、更なる激痛が片方の足に走り、声の形をなしていない鮮烈な悲鳴をあげることになって。次に感じるのは何者かの体重…、本人には突然のことでも、端で見ていた人間には、正面の視界にすっかり気を取られていたナギサの死角に数匹のmuonが腰を低くして回り込み、そのうちの一匹が隙を突いて、左足に噛みつき、転倒したところで他のmuonも襲いかかっていったという、一連の出来事がはっきりと認識できたに違いなく。先程まで派手に鳴り響いていた演奏が止んだことに気付けば、逃げようとしていたmuonも振り向き、河に落ちた獲物に群がるピラニアのように集まってきて。そればかりは地に伏している自分にも分かり、スノーノイズが広がっていく目前の光景に瞳を丸くすれば、いよいよ半狂乱になり、最早多勢に無勢で逃れようのない苦痛の中、断末魔の叫びをあげ)

(/ロルは以上です。共感して頂けないかもしれませんが、私は「後先考えず行動する」「平和主義に徹する」どちらも個性であり、否定されていいものではないと思うんですよ…大切なのは、背後の視点で展開を工夫し、その個性を上手く活かしてやることではないか、と思っています。失礼ながら、"逃げる時には逃げる、演奏する時は演奏する事を心掛けて"、こういう主張も物語りの中で息子様に言わせるべきではないかと…ピンチを救われたうえで「だから、深追いは良くないのだ」と言われたら、流石にこちらのPCも聞いたでしょう。

また、これは横入りになりますが、>137から>144-145の流れでも"muonが立ち去るか逃げるかしかない"と思うのなら、何故、背後様ご自身でそういうロルを回さないのでしょうか? "考え方を押し付け、相手が妥協してくれるのをひたすら待つ"のみだと、お相手様は負担を感じて然りと思いますよ…。PFを再提出しなくても息子様は結構良いキャラだったと思うのですが、活かしきれていない、という印象は受けてしまいましたね…僭越ですが、他の方との絡みは上手く行くと良いですね。上記のロルは救援を前提とせずに回しましたが、返信の内容はご自由にお願いします)

>All

(/申し訳ありません。喧嘩する気はなかったのですが、不穏な空気を作ってしまったと思っています。荒らしたような立場で参加を続けるのは心苦しいですし、常に良い展開をと考えてきたつもりでしたが、全く至らないようで、同じことを繰り返すようなことがあれば非常に申し訳ない、という懸念もあります。また、申し上げますとダイゴ君の背後様のロルは"過度な受け身"に当たると思っています。この先も同じような方がいらっしゃれば、私はその方にも対応しきれないでしょう。ついては誠に勝手ながら、これで最後のレスにさせて頂きたく存じます。跡を濁してしまい、申し訳ありません。これまで絡んで下さった皆様に心よりの謝辞を申し上げます)

(/文末に流してしまった分のレスを復旧させておきます。宜しければご利用ください)

【最後のレスまとめ】

To.マイ [>271]
To.ユウイチロー [>263-264]
To.レイペン [>96-97,>101,>115]
To.ユーリ・ハヤト [>200,>263-264]
To.主様 [PF再提出が1件 >284]

• No.289 by ダイゴ  2018-04-12 16:46:33 

>ナギサ
(/これで最後にします。ナギサとダイゴは最初から絡めないと今、考えました。性格の不一致です。ダイゴは優しいけど人の言う事には素直に従います。ですのでナギサの命令も素直に従います。ナギサは自分勝手でダイゴが止めようと逃げようとしてもムオンの所へ行き演奏します。ですので苦手です。ナギサは親をムオンに殺されて恨むのは分かりますが流石にもうカバーできません。限界です。ですので死亡してくれれば楽になります。ナギサは自分の命には関心がない無頓着なので戦って**たら本望だろうと考えその優しさで敢えて助けません。もし助けたとしても、【邪魔】とか【関わるな】とかそういう言葉ばかりを思い浮かべてしまいます。ですので助けても助けなかったとしても【ありがとう】とか【助かった】とは言わないと考え助けませんでした。絡ませていただきました所、そういう部分が多々ありましたので今回は助けないという事になりました。)

• No.290 by ダイゴ  2018-04-12 16:53:32 

>ナギサ
(/それにあの時で分かりました。ダイゴは弱々しく逃げているムオンを守ろうとしました。ですがナギサがそれを倒してしまいました。あの時に逃がしておけば良かったと思います。そうしたらこのような事にはならなかったと考えています。いくらナギサがムオンを恨んでいても弱々しく逃げているムオンを倒すのはやり過ぎだと考えました。弱々しく逃げるムオンを守ろうとするダイゴとそれでも関係なく全てのムオンを倒そうとするナギサは最初から絡めなかったんですね……)

• No.291 by ダイゴ  2018-04-12 17:04:17 

>ナギサ
(一応絡ませていただきます…)

では演奏を始めます……それが今まで弱々しく逃げていたムオン達もそのような気持ちだったはずです……大丈夫ではなさそうです…仕方ないです。でも一応助けましょう
(ドラムの準備をし終え演奏を始めると相手に群がっていた全てのムオンを倒し相手の所まで行き、一応助けようと考えると相手とアコーディオンを持ち助けようと医療機関がないか探し)

• No.292 by ユウイチロー  2018-04-12 17:29:42 

>マイさん

…大丈夫、そのまま続けて下さい。

(相手の動揺を察すると肩に手を置いて、EC内でも聞こえるように耳元で上記話し、muonが威力の半減した爆音をかき消そうと不協和音を出す構えをすれば一歩前に出て真正面から対峙し。タイミングを図って不協和音の発生と同時に爆声を放つと、不協和音の威力が打ち消されECが少しだけ縮小していき。)

(/今回勝手に絡みを打ち切ってしまいましたが、もしルールに抵触しているようでしたら申し訳ございません。)

>ダイゴ背後様

(/ナギサ背後様の質問にもきちんと回答していない所など、あまりに人としての誠実さに欠けているように感じました。誠に勝手ながら、絡みを打ち切らせて頂きます。お返事も不要です。)

>ナギサ背後様

(/最後まで、レスのまとめ等ご丁寧にありがとうございました。まだ数回しかやり取り出来ていませんが、娘様のキャラクターはとても魅力的でこれで終わりになってしまうのは悔しいです…。少なくとも私個人としては、ナギサ背後様に非は無いと思っております。主様の対応次第でも有りますし無理強いは出来ませんが、再び参加して頂けるならその時には、是非物語の続きを一緒に紡ぎたいです。)

• No.293 by ダイゴ  2018-04-12 17:57:25 

>all
(/皆さん申し訳ございません…ナギサさんにはお詫び申し上げます…ですが自分は展開の相談を考える事が苦手です。ですのでそのような相談はいつもお相手様にお任せしてしまいました…質問にもどうやって正確に納得させられるように答えれば良いかも分かりません…ですがこのトピでなりきりをしたいという事は事実です。皆さんともう一度やり直したいです…絡み文も新しく提出します。ですのでまた絡ませてください…)

• No.294 by ダイゴ  2018-04-12 18:18:19 

>all
(/ナギサさんの言う通り【過度な受け身】と記載されていますがその通りです。自分はお相手様の意見と考えを尊重しているので受け身をしています…もしお相手様が不機嫌になりましたら大変だと考えたからです…)

• No.295 by ユウイチロー  2018-04-12 18:47:45 

>ダイゴ背後様

(/言い訳をしないで下さい。ナギサ背後様は、展開の相談の際答えやすいように選択肢を提示なさっていました。それを無視していたのはダイゴ背後様です。

息子様のキャラクターが『muonを倒さない』という難しい行動をとったが故に展開を二人で考えようとしたのに、自分がした質問を無視されたら、それこそ不機嫌になるでしょう。
ここまで理解して頂けますか?)

• No.296 by 主  2018-04-12 19:20:00 

>all

(一言一句までは確認しきれていないですが、見させていただきました。
まずは仕切り直しでもいいので、再び参加していただければと強く思っております。
ドッペルも有りとしてるので。
お返事をお待ちしております。

初期ルールと追加ルールが合わなくなったかな…。
キャラ同士の合う、合わないも当然ありますから、
会話終了についてのルールも決めておくべきですね。
分かりづらい所があってこうなったなら申し訳ないです…。

「考え方を押し付け、相手が妥協してくれるのをひたすら待つ」状態という発言が出てますが
確かにその状態が少し見受けられます。
慣れてない、苦手だという気持ちも分かりますが
気にせず話を少しでも進めてほしいと思います。

例えば
(相手プレイヤーは暴れてmuonを倒しているが、こちらのmuonは逃し)

((キャラとして)相手プレイヤーがmuonを倒す光景を見て呆れ、「私は戻ります…」と言い、その場を離れ)
というのもいかがでしょうか。

あと本体会話()は、こちらでは全く迷惑ではありません。
ストーリー展開してほしいと思ってますので、存分にしてほしいと思います。
ここではmemoということで、主レスも行っています。

もうすぐ300レスということで
仕切り直しも兼ねて改正まとめレスあげますね。
こんなルールも追加したほうが良いというのも、どしどしお寄せください。)

• No.297 by ダイゴ  2018-04-12 19:40:35 

>ユウイチロー
(/ご丁寧にありがとうございます。ですが1つだけ言い訳をさせていただきます自分は「ムオンは倒さない」ではなく「人間を攻撃しようとするムオン以外は倒さない」です。ですのでお相手様や自分が人間を攻撃するムオンが現れれば自分も演奏して倒します。そしてお相手からの指示には主のキャラは必ず従います。ですのでこうすれば良いというのなら「一緒に戦ってください」または「助けてください」です。主のキャラは自分から助けに行く事はしません)

• No.298 by ユウイチロー  2018-04-12 20:19:34 

>主様

(/とりあえず、『過度な受け身は禁止』『自分の設定を無理矢理押し付けない』というのはあった方が良いと思います。またルールを破り、改善の様子が見られない場合の対応も明記しては如何ですか?)

>ダイゴ背後様

(/何を言っているんですか?ここで問題になったのは、展開を全面的にお相手様任せにした事ですよ。muonの良い悪いはいま関係ありません。

>295への回答をお願い致します。相談を放棄するのはいけない事だと、理解して頂けますか?)

• No.299 by ダイゴ  2018-04-12 20:38:01 

>ユウイチロー
(/分かりました。そこは反省します。ですが一緒に展開を考えて自分の意見は必ず全部取り入れてくれるんですか?自分がやりたい事やしたい事を全て意見して必ず絡んでくれますか?そんな事は無理だと思います。ですので自分が意見して取り入れられなかったらと考えお相手様に展開をお任せしているんです。お任せしている以上そのお相手様のどんな展開にも必ず従わせていただきます。)

• No.300 by 主  2018-04-12 20:47:32 

ルール

・現れる敵と戦っていくトピ
・参加キャラ同士の対戦は非推奨
・自主的にイベント、ストーリー展開する方歓迎
・長期参加歓迎
・ロル必須(セリフ除き30文字以上を目安に)(セリフに文字数は自由)
・本人同士の喧嘩厳禁
・参加希望以外、外部はコメ厳禁
・裏行為厳禁
・参加キャラ戦闘非推奨なので、ある程度の最強、確定可(ただしストーリーやイベントをバッサリ終わらせるような最強、確定は厳禁)
・()で本人会話、主問い合わせに是非
・展開を相手に任せたい場合は、()でその意思表示をし相手の展開に乗ること
・本体様、キャラ両方で考え方、展開の仕方、価値観を押し付けないこと

(改めて載せます。ダメダメばかりで窮屈にしてはいけないので、このように書かせていただきました)

>ご覧の皆様へ

(少々本体会話が続いて申し訳ありません。現在も参加者は募集中ですので、興味ありましたが、お気軽に参加希望をおっしゃってください。よろしくおねがいします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック