BreakDown !!!!(音楽戦闘 / ギャグ / シリアス / サバイバル / 一部元ネタ有)

BreakDown !!!!(音楽戦闘 / ギャグ / シリアス / サバイバル / 一部元ネタ有)

主  2018-02-28 00:58:51 
通報

舞台は荒廃した現代。
人類は滅亡は近かった。

地球に侵略し、人類を次々と喰らっていく二足歩行モンスター
「muon -ムオン-」

muon を倒す唯一の方法…

それは"爆音"!!

音楽を武器に
人類は立ち上がる!!

ルール>1
主要場所>2
用語説明>3
主プロフ>4

コメントを投稿する

• No.288 by ナギサ  2018-04-12 16:44:22 

>286 ダイゴ

(/何だか呆れてしまいました…。このトピは展開の相談ができないトピだったのでしょうか…。不穏な空気にしてしまったことは認めますが、それをどうして、この人はこのような言い方をするのでしょうか…。とても努力する人の姿には見えません。ひたすら他人に妥協を求め、それが通らないと拗ねる人という印象を持ってしまいました。話し合いの結果によってはそれこそ、息子様に救済して頂くなり、NPCを入れるなりして、PC同士が和解できるようなロルを回そうと思っていましたが、背後様に意欲も見えないのでロストのまま、ロルをお返しします)

※ロストロルにつき苦手な方は注意※

>ダイゴ

……ーうわあ!
(爆音を乗せた激しい演奏を続ければ、正面から向かってきたmuonは次々に吹き飛ばされ、あと視界に残るmuonは背を見せて逃げていく者のみとなり。散り散りに走り去ろうとする彼等を目で追いつつ、全て倒してやろうと足を踏み出せば、その瞬間にもう片方の足に衝撃と痛みを感じて短い悲鳴をあげ、転んでしまい。ガシャンと音がして、抱えていたアコーディオンが地面に叩きつけられ、その上に強かに打った身体も鈍痛を発すれば、半拍を置いて「ぐッ、痛…」と声を漏らしてしまい。何が起こったかを認識するより先に、更なる激痛が片方の足に走り、声の形をなしていない鮮烈な悲鳴をあげることになって。次に感じるのは何者かの体重…、本人には突然のことでも、端で見ていた人間には、正面の視界にすっかり気を取られていたナギサの死角に数匹のmuonが腰を低くして回り込み、そのうちの一匹が隙を突いて、左足に噛みつき、転倒したところで他のmuonも襲いかかっていったという、一連の出来事がはっきりと認識できたに違いなく。先程まで派手に鳴り響いていた演奏が止んだことに気付けば、逃げようとしていたmuonも振り向き、河に落ちた獲物に群がるピラニアのように集まってきて。そればかりは地に伏している自分にも分かり、スノーノイズが広がっていく目前の光景に瞳を丸くすれば、いよいよ半狂乱になり、最早多勢に無勢で逃れようのない苦痛の中、断末魔の叫びをあげ)

(/ロルは以上です。共感して頂けないかもしれませんが、私は「後先考えず行動する」「平和主義に徹する」どちらも個性であり、否定されていいものではないと思うんですよ…大切なのは、背後の視点で展開を工夫し、その個性を上手く活かしてやることではないか、と思っています。失礼ながら、"逃げる時には逃げる、演奏する時は演奏する事を心掛けて"、こういう主張も物語りの中で息子様に言わせるべきではないかと…ピンチを救われたうえで「だから、深追いは良くないのだ」と言われたら、流石にこちらのPCも聞いたでしょう。

また、これは横入りになりますが、>137から>144-145の流れでも"muonが立ち去るか逃げるかしかない"と思うのなら、何故、背後様ご自身でそういうロルを回さないのでしょうか? "考え方を押し付け、相手が妥協してくれるのをひたすら待つ"のみだと、お相手様は負担を感じて然りと思いますよ…。PFを再提出しなくても息子様は結構良いキャラだったと思うのですが、活かしきれていない、という印象は受けてしまいましたね…僭越ですが、他の方との絡みは上手く行くと良いですね。上記のロルは救援を前提とせずに回しましたが、返信の内容はご自由にお願いします)

>All

(/申し訳ありません。喧嘩する気はなかったのですが、不穏な空気を作ってしまったと思っています。荒らしたような立場で参加を続けるのは心苦しいですし、常に良い展開をと考えてきたつもりでしたが、全く至らないようで、同じことを繰り返すようなことがあれば非常に申し訳ない、という懸念もあります。また、申し上げますとダイゴ君の背後様のロルは"過度な受け身"に当たると思っています。この先も同じような方がいらっしゃれば、私はその方にも対応しきれないでしょう。ついては誠に勝手ながら、これで最後のレスにさせて頂きたく存じます。跡を濁してしまい、申し訳ありません。これまで絡んで下さった皆様に心よりの謝辞を申し上げます)

(/文末に流してしまった分のレスを復旧させておきます。宜しければご利用ください)

【最後のレスまとめ】

To.マイ [>271]
To.ユウイチロー [>263-264]
To.レイペン [>96-97,>101,>115]
To.ユーリ・ハヤト [>200,>263-264]
To.主様 [PF再提出が1件 >284]

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック