BreakDown !!!!(音楽戦闘 / ギャグ / シリアス / サバイバル / 一部元ネタ有)

BreakDown !!!!(音楽戦闘 / ギャグ / シリアス / サバイバル / 一部元ネタ有)

主  2018-02-28 00:58:51 
通報

舞台は荒廃した現代。
人類は滅亡は近かった。

地球に侵略し、人類を次々と喰らっていく二足歩行モンスター
「muon -ムオン-」

muon を倒す唯一の方法…

それは"爆音"!!

音楽を武器に
人類は立ち上がる!!

ルール>1
主要場所>2
用語説明>3
主プロフ>4

コメントを投稿する

  • No.201 by ダイゴ  2018-03-31 01:17:21 

>マイ
そうですよね…僕はこんな所で倒れません…ドラムを演奏します
(ムオンと対峙しながら少しずつ立ち上がり、敵意があるムオンを倒すためにドラムを演奏する準備を始め)

>ユウイチロー
貴方は…確かこの前に会いましたよね?…僕の名前はダイゴと言います。すみませんがお名前をお伺いしてもよろしいですか?
(相手の声を聞くと振り返りこの前出会った事を確認し、名前を教えた後におそるおそる相手の名前を尋ね)

  • No.202 by ナギサ  2018-03-31 15:04:51 

>192 ダイゴ

あれれ? 先客がいるとは思ってなかったな。
(muonの目撃数が増えており、長期間放っておけば、EC化も有り得るのではないか、とルビーホール内で噂を拾った南東の外れの地区にて。ホールからもそこそこに離れており、危険は承知であったが、好奇心から様子を見に来てみれば、見知らぬ背中を見つけ)

(/>198 PFは変更なしとのこと、分かりました。誤解しており、大変失礼致しました。追確認ですが、それではあくまで"絡み文のみを再提出した"ということで間違いないですね? ならば、この世界には"人間を襲わないmuonも存在する"という設定もそのままと解釈させて頂きます。飲み込みが悪く申し訳ありませんが、誤っていたら教えてください。これから宜しくお願いします!/蹴りご自由に)



>199 マイ

うん、行こう♪
(押し黙ったまま店を出れば、自分を追うようにマイが付いてきてくれて。その様子とこちらを心配してくれていそうな瞳の色に、つい無表情となっていた頬が緩めば、無意識の内に鍔へ片手を伸ばして、キャップ帽の位置を整え。努めて少し明るい声色で帰路につくことを促すと、自分も歩き出し。背中にはケースも背負っているが、安全が確保されていない道ではいつmuonに襲われるかも分からないので、アコーディオンは身体の手前に提げたままであり)


(/ご回答、ありがとうございます!承知しました。こちらも皆様と楽しんでいけるような展開を、積極的に考えていきたいと思っています。未熟な点もあるでしょうが、改めて宜しくお願いします)



>ユウイチロー

あ~!ユウさんっ!いつからいたの?
(演奏を聴き終え、去っていく見物客の後ろ姿を満足そうに見送っていれば、ふと一人の青年が近付いてきて。相手が知り合いだと気付けば、途端に瞳を輝かせ、嬉しそうな表情となり。さらにその相手が明らかに多めのチップを恵み、ジュースまで差し出してくれると「こんなに貰っちゃ悪いよぉ…」と、困ったような笑顔を見せ。それでも、結局、遠慮する気があるのかないのか…多分ないのだろう、手は素直にジュースに伸びており。正直なことを言えば、丁度、喉が渇いていたこともあって、相手の親切心も純粋に嬉しくて)

あたしもまたユウさんのベースが聴きたいな。ユウさんの演奏、大好きだからっ!

(/絡んで頂き、ありがとうございます!過去レスも拝見しましたが、息子様はとてもイケメンですねw これから宜しくお願いします)

  • No.203 by ダイゴ  2018-03-31 17:45:54 

>ナギサ
明らかに敵意がありますねこのムオン達は…僕の演奏で倒してみせます…
(南東の外れの地区で明らかにこちら側を見ながら敵意を見せるムオン達を発見し、相手の存在に気付かずに演奏をして倒そうとドラムの準備を始め)

(/その設定で間違いありませんよ。こちらこそよろしくお願いします。)

  • No.204 by ナギサ  2018-03-31 20:08:09 

>ダイゴ

………………。
(相手がこちらに気付いていないことを悟ると、一度ちらりとmuonの方を見て、多少余裕を持っても問題なさそうな距離にいることを確認し。挨拶代わりにと企めば、提げているアコーディオンの蛇腹を軽く広げ、指の向くままに鍵盤を弾き、デタラメな演奏をしてみせて)

  • No.205 by ダイゴ  2018-03-31 20:49:22 

>ナギサ
このデタラメな演奏は…?初めて見る人ですね…
(相手のデタラメな演奏を聴きその方向に顔と体を向けると相手を発見し、知らない人なので初めて出会う事を認識し)

  • No.206 by ナギサ  2018-03-31 21:08:58 

>ダイゴ

デタラメとはひどいな。即興演奏って言ってよね。
(先に奏でた音色が"演奏"のていを成していないことは事実なのだが、相手の率直な言葉に物を申して。しかし、表情は悪戯っぽく、機嫌も良さそうであり)

貴方、名前は? あたしはナギサっていうんだけど、こんなところに他にも人が来ているとは思わなかったわ。

  • No.207 by ダイゴ  2018-03-31 21:24:15 

>ナギサ
即効演奏ですか?確かにそうとも考えられますね…僕の名前はダイゴと言います…ムオンはナギサさんが倒してくれたみたいですね
(相手の言う通りデタラメとも言えるけど即効演奏とも取れ、名前を教えるとムオンは相手が倒してくれた事が分かり)

  • No.208 by ナギサ  2018-03-31 21:36:28 

>ダイゴ

え?ほんと?
(先程のデタラメな音色は、爆音ではなかったはず。また、事前に確認した通り、muonたちとはそれなりに距離があったはずなので、思いがけない相手の台詞に驚くが、言われて視線を向ければ、確かにmuonたちが逃げ去っていく様子が確認できて。即座に厳しい顔立ちになれば、相手を置いて、最早、襲撃の意思を失い、逃げるばかりになっているmuonを追いかけ始め)

  • No.209 by ダイゴ  2018-03-31 21:55:36 

>ナギサ
こうやって逃げているのでムオンを倒したという事にしましょう…駄目です…追いかけないでください…
(爆音ではないけどムオンは逃げているので倒したという事にしようと考えていると逃げるばかりになっているムオンを追いかけ始めた相手に気付くとこちらも止めるために追いかけ始め)

  • No.210 by マイ  2018-03-31 22:03:25 

>ユウイチロー

…大丈夫…ですか?何か見えます…?

(届いているか分からないが、首をつっこむユウイチローの後ろで尋ねてみる。ECの中はさらに音が通らずなかなか反応がない相手を見て自分も中の様子だけ見ようとすると)

>ダイゴ

…いつでも…叩いてください!

(ドラムが故に演奏まで時間がかかるのか、しびれを切らして襲ってくるmuonと、一足先に対峙する。ダイゴを引き立てるための前奏として高めの音を広範囲に弾き)


>ナギサ

……ナギサ…。オオタニさんがああ言ったのも…何か理由があるはずよ。

(どうもナギサのように表情をころっと変えて、先程の話題を持ち込んでしまう。しかしただフォローするだけではなく、今までの仲もあり、楽器を作り変えろ、演奏スタイルを変えろと言うのは聞いたことがないと伝えると)

  • No.211 by ダイゴ  2018-03-31 22:13:33 

>マイ
前奏ありがとうございます…そして申し訳ございません…では演奏をします。
(ドラムの準備は時間がかかるため前奏をしてくれた相手に感謝し相手に前奏をさせてしまった事を申し訳なさそうに悔やんだ後に準備を終えるとムオンに向かって激しい演奏を始め)

  • No.212 by ナギサ  2018-03-31 22:24:08 

>ダイゴ

………………。
(相手の声は全く耳に届いておらず、また蛇腹を軽く広げれば、指先ではマ/キ/シ/ム/ザ/ホ/ル/モ/ンの予/襲/復/讐のイントロを奏で出し。次の曲調の転換点では、一気に爆音を放ってやろうと考えており。追われるmuonはそもそも、気の強い個体ではないのか、ひたすらその場から離れようと弱々しく早足で逃げていて)



>マイ

…うん。きっと、何か理由があるんだろうね。
(相手に言葉をかけられれば一層、頭が冷えて。歩きながら返事をすると、さりげなくアコーディオンを撫で。楽器を作り変えろ、という話…そこから薄々予想がつくのは、これの耐久年数であり、真っ向から提示された条件に寂しい気持ちにもなるが、隣に人がいる状況で自分の感傷にばかり浸ってはいられまいと思い直し。再び笑顔になると、頬をかきながら)

いやさぁ…、それもそうと。よく考えたら、今日はマイを付き合わせちゃったよね。ごめん。

  • No.213 by ダイゴ  2018-03-31 22:34:24 

>ナギサ
駄目です……このムオンはナギサさんに攻撃はしていません…弱々しく逃げているんです…ですので見逃してあげてください…
(奏で出している相手の前に両腕を横に伸ばして立ち、このムオンは攻撃しないで弱々しく逃げているだけなので見逃すように頼み)

  • No.214 by ナギサ  2018-03-31 22:55:56 

>ダイゴ

…! …よけて!
(追い抜かれ、突然、前をふさがれると一瞬、驚いた顔をしたが、すぐにまた険しい表情に戻り、相手の横を通り抜けようとして)

  • No.215 by ダイゴ  2018-03-31 23:10:58 

>ナギサ
駄目です…ナギサさんがムオンに対してどうしてそうなるのか僕には分かりません…でも今ナギサさんがしている事は人間を攻撃しようとするムオンと同じです
(自分の横を通り抜けようとしている相手をその横の前に立って止め、相手がムオンにここまでする理由は分からないけど相手がしようとする行為は攻撃しようとするムオンと同じ事を話し)

  • No.216 by ナギサ  2018-03-31 23:30:11 

>ダイゴ

邪!魔!
(更なる妨害を受けるとその場で叫ぶが否や、曲を打ち切り蛇腹を大きく開いて、突き抜けんばかりの爆音を発し。しかし、それは本来の"爆音"としては音が外れていた上に不協和音であったため、自分の耳にも不快であり、衝撃的で人間にもダメージを与える音となっていて)

  • No.217 by ダイゴ  2018-03-31 23:34:41 

>ナギサ
この音は…!くっ苦しいです…いっ痛いです……
(爆音を発しているのが分かるけどいつもの爆音とは違う不協和音であり、苦しくなりながらも痛くなってしまいその場に倒れ)

  • No.218 by ナギサ  2018-03-31 23:41:57 

>ダイゴ

………ッ!
(自分にとっても打撃の大きい音であり、膝から崩れ落ちそうな衝撃と痛みを覚えるが、歯を食いしばって耐えると、倒れた相手を無視してバネのように駆け出し。muonに近付くとそこで再び演奏を開始して、やはりずれたままの爆音を連続して奏で。視界に入っていたmuonをほぼ掃討すれば、疲れたように、その場でどすんと腰を下ろし「はぁ~…」とため息をついて)

  • No.219 by ダイゴ  2018-03-31 23:53:14 

>ナギサ
僕は倒れていたんですか……ムオンは?……そんなっあのムオン達は弱々しく逃げていました‥人間もナギサさんも攻撃をしていませんのに…許せません…
(倒れていたけど立ち上がりムオンと相手を追いかけるとムオンがいないことに気づき相手が倒してしまったことが雰囲気で分かると相手を恨み)

  • No.220 by ナギサ  2018-04-01 00:05:02 

>ダイゴ

……ッ、痛たたた…。
(先程、自分が奏でた崩れた爆音が頭と耳に残っており、ガンガンと反響しているような錯覚を得ていて。相手が追ってきたことには気付かず、座り込んだまま、片手で頭を押さえ、小さく呻き)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック