BreakDown !!!!(音楽戦闘 / ギャグ / シリアス / サバイバル / 一部元ネタ有)

BreakDown !!!!(音楽戦闘 / ギャグ / シリアス / サバイバル / 一部元ネタ有)

主  2018-02-28 00:58:51 
通報

舞台は荒廃した現代。
人類は滅亡は近かった。

地球に侵略し、人類を次々と喰らっていく二足歩行モンスター
「muon -ムオン-」

muon を倒す唯一の方法…

それは"爆音"!!

音楽を武器に
人類は立ち上がる!!

ルール>1
主要場所>2
用語説明>3
主プロフ>4

コメントを投稿する

  • No.221 by ダイゴ  2018-04-01 00:09:00 

>ナギサ
でも多分僕と同じ状況に陥っている相手を倒すほど僕は落ちぶれていません…大丈夫ですか?
(いくらムオンを倒されたとしても先程の不協和音で苦しんでいる相手を倒すほど落ちぶれていなく、こちらから声をかけ)

  • No.222 by ナギサ  2018-04-01 05:17:51 

>ダイゴ

………………。
(頭に残るノイズが止むのを待つように、両手を耳に当ててしまい。相手の声には気付かないまま、少し経つと腕を下ろして、深呼吸した後ゆっくりと立ち上がり。相手の方を振り返れば、咎めるような視線で)
ダイゴだっけ? 貴方、さっきなんで邪魔したの?

(/息子様の返答によっては、こちらのPCは厳しい言葉を返すかもしれません。本体様がそういう絡みは苦手だったり不快を感じたりするようでしたら、マイルドな対応を心掛けますので、遠慮なくお伝えください。平気である、という場合も勿論、辛辣な発言は本体に含むところがあるわけではないので、そこはご了承頂けますと幸いです)

  • No.223 by ナギサ  2018-04-01 05:22:47 

【ルールや世界観】
>1 基本ルール
>2 主要な場所
>3 用語
>46 muon & EC 捕捉
>106 爆音と爆声について
>163 戦闘不能時の対応、展開について

【登録PC一覧】
>4 マイ (ショルダーキーボード)
>6 レイジ (ストラトキャスター)
>9 ユウイチロー (スタインバーガー)
>10 ツバキ (三味線)
>54 レイベン (トロンボーン)
>75 ユーリ・ハヤト (トランペット/サックス)
>83 ダイゴ (ドラム)
>166 ナギサ (アコーディオン)

【NPC】
>28 Mr.オオタニ (トランペット)
>178 スギモト (ヴァイオリン)


【最後のレスまとめ】
To.マイ [>211-212]
To.ユウイチロー [>201-202,>210]
To.レイペン [>96-97,>101,>115]
To.ユーリ・ハヤト [>181-182,>200]
To.ダイゴ[>222]


(/大分レスを流してしまったので、差し出がましいことかもしれませんが、復旧させておきました。誤りがあったり出過ぎた真似だったりしたら失礼します)

  • No.224 by 主  2018-04-01 09:59:10 

>ナギサ様

(本当にありがとうございます!そろそろ作るべきかと考えておりました!200レス感謝とともにお礼申し上げます!)

  • No.225 by マイ  2018-04-01 10:11:10 

>ダイゴ

……わ…!…すごい…。

(前線に出ていた所、迫力ある音が飛び振り向く。その後も高鳴る音を聞き入ってしまう。muon相手にはよそ見に見えるが、ダイゴのドラムによりマイに近づけない。はっと我に帰り、自分も演奏を続け)

>ナギサ

…いやいや…いいの。あの…どこかで休んでいかない?
(楽しんでいた自分もいたものの、言われてみれば本当に連れ回されていた。しかし、ナギサの陽気な表情に負けて気にしない様子。そのお返しとして、珍しく自分からどこか一息つこうと誘い)

  • No.226 by ダイゴ  2018-04-01 23:14:39 

>ナギサ
(/ご忠告ありがとうございます。ではマイルドな対応をお願いします。主のキャラは人見知りと言う設定ですので厳しい言葉を返されると落ち込みショックを受け最悪人間不信になってしまいますのでこれを考慮した言葉を返してくださると感謝です。)

  • No.227 by ダイゴ  2018-04-01 23:22:56 

>ナギサ
あのっ…えっと…あのムオンは弱々しく逃げていました…ナギサさんにも他の人間にも攻撃はしていませんでした…なのにどうして倒してしまったんですか?
(相手のこちらに対する反応に怯え震えてしまい、きちんと自分の思った意見を言うとこちらを咎めるような視線を向ける相手の反応を待ち)

>マイ
では…とどめをお願いします。今はチャンスです…ですのでお願いします
(とどめは刺さず相手にとどめを刺させようと考え、こちらはサポートに徹しているのでとどめを相手に頼み)

  • No.228 by ナギサ  2018-04-02 05:50:35 

>マイ
優しいんだなあ。ああ!いいねぇ、丁度甘いものでも食べたい気分だったんだ。
(相手の柔和な反応にこちらも一層相好を崩せば、提案にも機嫌が良さそうに乗っかり。丁度、ルビーホールにも到着して、無事にゲートをくぐれれば、辺りを軽く見回した後に相手の方に向き直り、ニッと瞳を細めて)
カフェなら詳しいよ。何か好きな物はある?

(/まとめ、ご迷惑でなかったのなら何よりです!こちらこそ、平常からトピックの管理を有難うございます)


>ダイゴ
(/申し訳ありませんっ。私の質問が悪かったようですね。息子様の性格を立てる切り返しは、本体同士で双方考えていけますと幸いです。お伺いしたかったのは、息子様の嗜好ではなく本体様の嗜好です。お手数ですが、そこに焦点を当ててもう一度回答を頂けませんか?)

  • No.229 by ユウイチロー  2018-04-02 13:35:23 

>ナギサさん

大した物じゃありませんから、遠慮なく受け取って下さい。

(言葉とは裏腹に正直な手の動きを見れば、あははと軽快に笑い声を上げジュースを手渡して。華やかさに欠け、大衆受けするジャンルでは注目される事が少ないベースを聴きたいと言われると、一瞬意外そうに目を見開いてから「ありがとうございます、そう言ってくれる人は貴重ですよ。」と照れくさそうな表情に。本当なら今すぐにでも弾いてみせたい所だが、低音楽器は響き過ぎる為この辺りでは出来ないし…と思っていた所で、危険だが自由に音を出せる場所が一つ浮かび。)
あの、ナギサさんが良ければこれから弾きましょうか?…外に出てからになりますが。

>ダイゴさん

あ、これは失礼、ユウイチローです。 

(先に自身が名乗るべきだったなと反省しつつ、ぺこりと会釈し。「えっと…先日色々言っちゃいましたけど、俺と居るの、嫌じゃないですか?」主張は違えど演奏者同士としては仲良くなりたい、相手はどう思っているのだろうと少し不安気な様子で首を傾げて。)

>マイさん

…っ、離れて爆音の用意を!
(すぐそこで装甲を付けている最中だったmuonとバッチリ目が合ってしまい、お互いに硬直すること数秒。我に返って首を引っ込め、焦った様子で指示を出すとECから距離を取りに走り。その後ろを、装備し切れなかったのか片腕だけに円盤をぶら下げたmuonが真っ直ぐに追ってきていて。)

  • No.230 by ダイゴ  2018-04-02 14:18:29 

>ナギサ
(/そうでしたか、では本体もマイルドな対応を御願いできればと考えています。)

>ユウイチロー
残念ですが僕はユウイチローさんと仲良くなれません……一度仲良く出来ないと分かった人間をまた仲良くなろうと信頼するのは難しいです…ごめんなさい……
(残念だけど相手には先日の出来事の反応を見てそういう性格と思い、対立をしてしまった人見知りの自分とは仲良く出来ないと考え)

  • No.231 by ユウイチロー  2018-04-02 15:20:59 

>ダイゴさん

信頼、ですか…分かりました。無理にとは言いません。

(全てが全て同じ意見でないといけないのかと相手のスタンスに疑問は残るが、そこまで干渉はすまいと胸の内にしまい。「では、muonとの意思疎通、頑張って下さい。応援してます。」と寂しそうに微笑み、周囲のmuonを刺激しないようそっと離れようとして。)

  • No.232 by ダイゴ  2018-04-02 15:51:28 

>ユウイチロー
あっあのっ……ですがユウイチローさんに全てのムオンは倒すなとは言いません…人間を攻撃しようとするムオン、または攻撃したムオンだけを倒してくれませんか?一度対立してしまった身ですがお願い出来ませんか?…今は少ししかムオンとの意思疎通が出来ません…ですがいつかは完全に出来るようになりますので…
(ムオンを倒さなければいけない相手にこちらも頼みごとを話し、人間を攻撃しようとするムオンや攻撃したムオンを倒してくれるように頼み)

  • No.233 by マイ  2018-04-02 16:06:37 

>ダイゴ

これで…最後!!

(目の前の弱ったmuonにキーボードを突き刺すようにぶつけ、鍵盤を叩いた。辺りに音が響き、鳴り止んだころには、倒れるmuonしか視界になかった。一息ついた後相手に振り向くと)

>ナギサ

結構甘党なの…。ナギサのおすすめ…教えて。

(相手の陽気な対応に少々戸惑うが、あれほど演奏をした仲になり馴染むのは早かった。ゲートをくぐったと同時に楽器は背負っていたケースにしまい、再び背負う。ホールの入ったすぐにも店は並んでおり、どこなのか楽しみな様子で)

>ユウイチロー

…ぇ………ぁ…ぃたんですか?

(相手が急に抜け出す所は目視して、自分も急いで抜け出す。面白いことに距離を離すごとに声が戻り、いつもの会話ができるようになる。muonは暗いEC内から不協和音を鳴らす。ECとの境界線は急激に広がる。「うわ……うそ…。」相手の言う通り楽器を用意しようと思ったが、そんな暇もなく逃げるのが先決だと、さらに距離を離そうとし)

  • No.234 by ダイゴ  2018-04-02 16:17:52 

>マイ
勝利しましたね…敵意があるムオンは全員倒せましたよ…では勝者の証として倒したムオンのパーツを全部マイさんにあげます
(勝利した事に安心すると敵意があるムオンは倒した事が分かり、勝者の証としてムオンから出るパーツを全部相手にあげる事を考え)

  • No.235 by 主  2018-04-02 16:30:28 

memo4

ルビーホール主要スポット

・中央広場
毎年4回の音楽フェスティバルの会場 兼 人々の憩いの場。広めの人工芝が広がっている。

・行政室
ルビーホールが普通にホールの役目を果たしていた頃、スポーツの試合等で使われていた実況解説室
ホールの円滑な治安維持と行政のため、議会がホールに放送される仕組み。

・Studio RX
ライブハウス付きレンタルスタジオ。楽器の練習・試奏はここでできる。年4回の音楽フェスティバル以外はここでライブが行われる。

・楽器研究室
かつてもイベントや試合等の時に関係者以外が入れなかったルビーホールの裏側の部屋や施設。ルビーホール政府認可で爆音楽器の研究を行っている。人類のエリートはこの研究室に集められている。この研究とMr.オオタニの技術のおかげで人々は生きながらえている。

その他現代の生活でお馴染みのお店がならんでいる


(まとめを投稿していただいた直後で申し訳ないのですが、後々のネタ提供のために貼っておきます。よろしくおねがいします!)

  • No.236 by ナギサ  2018-04-03 12:29:05 

>ダイゴ

…はぁ? …貴方には侵略されてるって自覚がないの…? 家に出たゴキブリも殺さないわけ?
(質問に質問を返した相手の言葉は、自分にとっては理解不能であり。どもった話し方と怯えている態度も相俟って、この人は大丈夫なのかと疑問になれば、怒るというよりはむしろ心配しているような声色で、アコーディオンを抱えてその場に立ったまま、相手の瞳から視線を逸らさずに問いかけて)


(/承知しました。それでは、あまり苛烈な表現や乱暴な描写は避けますね。しかし、一応明言しておきますが、>226のご要望には添えません。>227の息子様の主張は、こちらのPCの思想とは真っ向から対立しています。そこで私は本体として、PCの辛辣な発言をトーンダウンさせることはやぶさかではないのですが、PCの視点で根っこに抱いたものが反感であることに変わりはなく、本体様が苛烈な掛け合いを好まないのなら尚のこと、息子様の発言の方でも上手くこちらのPCの熱が冷めやすいように誘導して貰わないとしんどくなるだろう、というのが本音です。そこはご了承ください)

(/今回は上記のように切り返させて頂きました。繰り返し、PCの視点で傷付かれましても、そこまでのフォローはできかねます。しかし、"本体様の視点で"不快を感じられた場合は、いつでも教えてください。そのうえで、双方ともに楽しめる展開を模索していければ嬉しいです!)



>ユウイチロー

ありがとう。
(差し出された物を受け取れば、笑顔でお礼を述べて、早速開封し。一口、飲んだあたりで相手から提案を受ければ、その意図を察し、期待のこもった眼差しとなり)
本当に? 聞きたいね! この辺を片付けてから、すぐに向かうから、いつもの出入り口で待っていて貰えるかな?



>マイ

OK、それならパフェでも食べようよ。
(相手の返答に笑顔で応えると、すぐに「ちょっと待ってね」と続けて、一度、抱えていたアコーディオンを下ろし、ケースに仕舞って背負い直して。「あっち」と右側に続く道を指差せば、相手と一緒に歩きだし)

(/主要スポットの記載をありがとうございます!)

  • No.237 by ダイゴ  2018-04-03 13:50:14 

>ナギサ
確かに侵略されている自覚はあります…ですがそれは人間に攻撃しようとするムオンにだけです……確かにゴキブリは殺してしまいます…
(侵略されている自覚はあるけどそれは人間を攻撃しようとするムオンもしくは人間を攻撃したムオンのみであり弱々しく逃げるムオンは自覚外であり、ゴキブリは殺しているのでそこは納得し)

(/分かりました)

  • No.238 by マイ  2018-04-03 14:42:17 

>ダイゴ

…パーツ?

(初めて聞いた情報に達成感の表情が変わる。再びmuonの亡骸に目を向け、恐る恐る持ち上げる。「どうやってパーツを…?」と、一見パーツがなさそうな無防備なmuonを持ち上げながら相手に尋ねると)

>ナギサ

何で…アコーディオン弾こうって思ったの…?

(歩いて店に向かうまで、大事にそうにしているアコーディオンが気になり尋ねてみる。先程のMr.オオタニとのやり取りに相当こだわりを示していたこともあり、思い入れが強いことは既に伝わっていると感じると)

  • No.239 by ダイゴ  2018-04-03 15:11:39 

>マイ
パーツと言うのは楽器のパーツの事です。パーツはムオンが倒された時に落とす事があるんですが…ランダムですので今回はなかったですね。
(パーツについて知らない相手にパーツの事について説明し、パーツを探している相手を見るとランダムなのでないだろうと考え)

  • No.240 by ナギサ  2018-04-03 15:57:11 

>ダイゴ

……??? 貴方、muonについて何か知ってるの?

(相手の言っていることは、やはり自分にとっては意味不明であり。しかし、今まで自分はmuonを問答無用で敵と認識していたが、相手の口振りに寄れば、まるで"muonにも外敵と成り得ない者"がいるかのようで。もしかすると、相手の方こそ、何か自分の知らないことを知っているのだろうかと考え、質問をしてみるが、その時、視界の先…つまり、相手の遥か後方に、新しく集まってきたらしい数体のmuonを捉えて。…思わず、小さく舌打ちをすれば「…ここでのんびりお喋りってのは、まずかったかもね」と呟き。辺りを見回すと、まだ距離はあるが自分の後方にも既にmuonの姿があり、囲まれつつあることに気付いて、そちらに視線をやりながら)

向かってくるmuonなんて全員敵よ。後から逃げ出そうと、すぐまたこうして、群がってくるに決まってるんだから。



>マイ

あたし、物心ついた時からエレクトーンを習っていたの。
(歩き始めると、相手が話題を振ってくれて。思い入れのある楽器に関心を持ってもらえたことも嬉しく、無意識のうちにニコニコしてしまい。上記の台詞の後には「でも、小学生の時に家族旅行で遠出してね、そこで弾き語りしてるおじさんを見掛けて、カッコ良いなって思ったから、路線変更しちゃった」という話もして。最後には、どことなく大人しげに、陰りを帯びた微笑を浮かべ)

楽器ってやっぱり、そういう憧れが大事だと思わない? やってみたい、弾いてみたい、自分も…っていう…そういう気持ち。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック