BreakDown !!!!(音楽戦闘 / ギャグ / シリアス / サバイバル / 一部元ネタ有)

BreakDown !!!!(音楽戦闘 / ギャグ / シリアス / サバイバル / 一部元ネタ有)

主  2018-02-28 00:58:51 
通報

舞台は荒廃した現代。
人類は滅亡は近かった。

地球に侵略し、人類を次々と喰らっていく二足歩行モンスター
「muon -ムオン-」

muon を倒す唯一の方法…

それは"爆音"!!

音楽を武器に
人類は立ち上がる!!

ルール>1
主要場所>2
用語説明>3
主プロフ>4

コメントを投稿する

  • No.141 by ダイゴ  2018-03-23 22:58:50 

>マイ
あっあのっえっと…僕は良いムオンと悪いムオンを見分ける事が出来るんです…ムオンには人を襲ってこないムオンもいるんです…この話を聞いて信じてくれない人はたくさん見ました…ですのでオオタニさんが信じるか信じないのかは自由です…
(良いムオンと悪いムオンを見分けられる事を伝え、信じてもらえないかもしれないと考えながら良いムオンの事について話しオオタニさんの反応を確認し)

  • No.142 by マイ  2018-03-23 23:37:08 

>ダイゴ

「んー。良いmuonね…。音楽と同じく、闘いも新しい時代に入ってるってわけか…。君の意見も尊重したいところだが、ただmuonをじっくり観察してから倒すんじゃ危険だ。君の良いmuonを見分ける方法を教えてもらおうじゃないか。」

……。

(マイはこれ以上はダイゴの意見を推すことは出来ずに、オオタニの質問に黙ってしまいダイゴを見る。オオタニは真摯に相手の意見を聞こうと尋ねてみると)

  • No.143 by ダイゴ  2018-03-23 23:55:22 

>マイ
僕は音楽を演奏する事で良いムオンか悪いムオンか見分ける事が出来ます…もし良いムオンだったら僕の演奏を聴いて逃げるでしょう…悪いムオンがいましたら爆音で倒して見せます
(ムオンを見分ける方法を相手とオオタニさんに教え、演奏する事で良いムオンと悪いムオンを見分けられる事が出来る事を話し)

  • No.144 by ユーリ・ハヤト  2018-03-24 08:56:24 

(/すいません、普通に死にに行ってる人はどう対処すればいいですか?)

  • No.145 by ダイゴ  2018-03-24 12:03:48 

(/ムオンが立ち去るか逃げるかしかないですね…)

  • No.146 by ユウイチロー  2018-03-24 14:51:47 

>ダイゴさん

…ごめんなさい。貴方がそうしたいと言うだけでmuonを放置して、他の人を危険に晒す訳にはいかないんですよ。

(モヤモヤとしたものを胸に抱えながら、相手に協力する事は出来ないと丁寧に伝え頭を下げて。「…今、大事なのは、muonを減らして人の安全区域を広げる事です。人が滅亡したら元も子もなくなっちゃいますから、良い悪い関係無く、muonには犠牲になって貰わないと…って俺は思ってます。理解してくれますか?」楽器をしまいつつ自身の意見を述べると、やっぱり長い説明は苦手だと溜め息をついて。)

>マイさん

この辺だと…あの下とかで良いんじゃないですかね。

(相手と同様に周囲の景色を眺めると、拠点が作りやすい平地で大きな枯れ木がある方向を指差し。そちらに向かいながら「EC、思ってたより広くなってます。」と周りを見ていた時に気付いた事を呟いて。)

(/今は皆さんが作り出した設定になんとなく乗っかる形になっていますが、設定同士の食い違いを防ぐ為に『独自設定を作る人は、主様へ事前に設定を提出し承認を得なければならない』といったシステムがあった方が良いのではと思います…!)

>ユーリさん

…あちゃー、めんどくさいのが。

(不穏な足音のする方へ顔を動かせば、装甲付きのmuonが一体。ジリジリと後ずさりながら音色の調整をして「この戦闘が終わったら名前教えて下さいよ、小さなサックス奏者さん。」と言って笑い、試しにmuonの正面から爆音を当ててみて。)

(/背後より失礼致します!展開で詰まってしまった場合、名無しのNPCに助けさせたりすれば世界観も壊れずに済むかと。)

  • No.147 by ユーリ・ハヤト  2018-03-24 15:13:36 

(/ん~でもこの世界観でなんと言いますか・・作り込めてないキャラはどうやろうと死にますよ?)

  • No.148 by ユウイチロー  2018-03-24 15:19:00 

(/もうmuonを出さないようにしたり、移動してドーム内で話を進めたりと、戦闘自体から遠ざける手もありますが…やりずらさを感じるようでしたら、一旦絡みを切ってダイゴ背後様と話し合ってみては如何でしょうか。)

  • No.149 by ダイゴ  2018-03-24 15:31:03 

(/すいません…もしやりずらさを感じるようでしたらまた最初から絡み文を提出します…)

  • No.150 by ユーリ・ハヤト  2018-03-24 15:49:29 

>マイ

(頭に爆音を当てられたmuonはバランスを失い仰向けに倒れる、そしてよく見ると関節にコードが通ってることがわかる)
「今だ♪」
(サックスを鳴らして関節を集中攻撃、その結果右腕の装甲の機能が停止する)

>ユウイチロウー

(爆音に対してmuonは円盤装甲を構えて防ぐ、どうやら爆音を無効化できるようだ)
「♪」
(しかしその隙に防御が甘い所に攻撃してダメージを与える)

>ダイゴ

(/あの、生存競争みたいなこと起こっているなかで何のつもりでキャラをつくったんですか?)

  • No.151 by ダイゴ  2018-03-24 16:02:54 

(/ムオンが必ず悪ではない事と生存競争を止めるためのキャラです)

  • No.152 by ユーリ・ハヤト  2018-03-24 16:23:19 

(/muonとの意志疎通は?)

  • No.153 by ダイゴ  2018-03-24 16:37:02 

(/演奏をして良いムオンか悪いムオンなのかを判別する事が出来ると考えています)

  • No.154 by ユーリ・ハヤト  2018-03-24 16:38:30 

(/それは聞いていません、話し合いをしたのですか?)

  • No.155 by ダイゴ  2018-03-24 16:45:13 

(/いえ、成長する事で習得出来ればと考えています)

  • No.156 by ユーリ・ハヤト  2018-03-24 16:48:40 

(/ええと、つまりこのキャラは、こうであるべき、と考えを他人に押し付けているのですね?)

  • No.157 by ダイゴ  2018-03-24 16:50:24 

(/そんな事はしません、また新しくPFを再提出して能力を書ければと考えています)

  • No.158 by ユウイチロー  2018-03-24 16:56:05 

(/横槍すみません。ダイゴ背後様、プロフの再提出という事は現在絡んでいる他の人とも会話を切って、新たに『書き直したキャラ』でやり取りをするのですか?)

  • No.159 by ユーリ・ハヤト  2018-03-24 16:58:17 

(/いいですか?一方的な善悪の決めつけの場合、判断基準は貴方にとって(都合がいいか)となって他者の意見などきいていないのですよ、わかってます?)

  • No.160 by ダイゴ  2018-03-24 17:04:32 

(/はい、残念ですが今のキャラではロルをする事が出来ませんので新しいキャラでと考えています…それでも駄目なようでしたら退出を考えています)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック