◆“拝啓……”【指名制・手紙式】◆

◆“拝啓……”【指名制・手紙式】◆

◆白山羊◆  2018-01-26 01:03:29 
通報

──拝啓、貴方様へ。

>1…………手紙の宛先
>2…………手紙の書き方
>3…………郵便局からのお願いごと

コメントを投稿する

• No.36 by 水瓶  2018-01-27 23:14:54 

>29

くろやぎさんへ

おへんじありがとうございます。前よりも早くかえってきたのに、前よりも上手になっていて、びっくりしました。
くろやぎさんというんですね!キリストきょう?のことはよく知らないんですけど、うたの中では、くろやぎさんは手紙をよまずに食べてしまうので、ちょっとしんぱいです。おなかをこわすので、よむ前も、よんだあとも食べちゃダメですよ。
かん字をつかってもいいとかいてあったので、この手紙は、かん字と、ほかに、カタカナと、きごうもつかってかきます。前よりはむずかしいので、かくごしてください!

くろやぎさんは24さいなんですね。ねえちゃんと同じくらい…あ、これはねえちゃんにはないしょですよ。言ったのがばれたら、よにもおそろしいピーマンのけいにかけられてしまう!
一人がさみしくないのも、大人だからでしょうか?ぼくも大人になったら、一人がへいきになるんでしょうか?…あんまりそうぞうできないなあ。

あ、でも、大人じゃないですけど、ちびすけでもないです!たぶんくろやぎさんよりは小さいかもしれないですけど、せのじゅんは、前から5ばんめなので、ちびじゃないです!くろやぎさんのせは、どのくらいですか?

友だちは、なかのいい子が2人くらいいます。ほかのクラスの子は、あいさつはするけど、そんなにしゃべりません。でも、大人の友だちは、くろやぎさんがはじめてなので、同じです。

うーん、もしかしたらくろやぎさんは、わらうのがへたっぴなのかもしれません。へたっぴでも、れんしゅうしたら上手くなるので、大じょうぶです。口を「い」の形にするのがだいじですよ!
てつのさくをまげちゃうまでけるのは、いたそうだなって思ったんですけど、けがはしてないですか?

あれ?あいさつは、ぼくが知ってるのは、だれかに会ったときに、「おはよう」とか、「こんにちは」って言うことなんですけど、くろやぎさんのあいさつは、ちがうんですか?
会ってすぐなぐるのは、あんまりよくないと思います。いたいからです。でも、男の人がけんかしたあとに、もっとなかよくなるおはなしをよんだことがあるので、ぜったいダメではないです。たぶん。

肉じゃがは、本当においしいです!じゃがは、じゃがいものじゃがです。うちのは、ぎゅう肉と、じゃがいもと、にんじんが入ってて、たまにねぎも入れます。ほくほくしてておいしいです。こんど出てきたら、しゃしんをとって、手紙といっしょにおくります。
お肉はぼくもすきです。お米がすきなのもいっしょです。でも、ねえちゃんはやさいの方がすきで、じいはパンがすきなので、あんまり食べられません。

かなしいことは、今はないです。でも、だれかがかなしそうなかおをしていたり、ないたり、おこったりしてると、かなしくなります。

かんしゅさんも、元気そうでよかったです。かわりにおれいを言ってくれて、ありがとうございます。もらったじしょは、はこぶときに、おとさないように気をつけてください。足のゆびの上におちると、とてもいたいです。

ぼくは、じぶんでは、へんじゃないと思ってます。でもたまに、へんだと言われることもあるし、くろやぎさんもそう思うなら、へんなのかもしれません。でも、いいへんなやつなら、べつにへんでもいいかなと思います。
くろやぎさんは、ぼくがくろやぎさんのことを知っているとかいてますが、ぼくは、くろやぎさんのことをちょっとしか知らないです。
だから、きらいなのか、こわいのかも、あんまり分かりません。もしかしたら、こわいと思うかもしれませんが、今は、手紙をかくのは、たのしいので、大じょうぶです。

なるほど!びょうきにかからないように、手をあらうのと、うがいはしてるんですけど、つよくなるには、なにをしたらいいですか?うんどうは、にがてなんですが、やっぱりできた方がいいですか?

つぎにくろやぎさんからおへんじをもらうまでは、たぶん元気でいます。なのであんしんして、おへんじをかいてくださいね!

みずがめより

(対訳略 / 長くなりそうで申し訳なく。ご入用でしたら一報ください。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック