探偵団と怪盗団【 和風 / 3L可 / ストーリー / 途中参加歓迎 】

探偵団と怪盗団【 和風 / 3L可 / ストーリー / 途中参加歓迎 】

副団長  2017-11-22 20:25:27 
通報

大正青年探偵団

それは巷で名高い若き青年達の探偵団

探偵団だけの秘密

彼等は " 異能力 " を持っている

彼等の敵はある日現れた、怪盗団 JOKERs

彼等もまた、秘密の " 異能力 " を持っていた

>暫し発言禁止

コメントを投稿する

• No.46 by 一ノ瀬 誠  2017-11-26 20:45:49 

>京子姉

(こっくり、こっくりと首を落としたり上げたりを繰り返して、夢と現実を行き来しながら、相手の話を聞いていたが、耐えきれなくなったようで、机に突っ伏して寝てしまい)

• No.47 by 相崎 姫香  2017-11-26 20:47:27 

>御門さん
え…あの……はい…
(見知らぬ人とは話してはならない、と教えられてはいたがつい反応してしまい、こくりと頷いて

(/はい!よろしくお願いします!)

>如月さん
…如月さんっ
(猫を追いかけ、案の定迷子になりトボトボと歩いていると見知った相手の姿が目に入るとすぐさま駆け寄って

>白咲さん
この辺りには探偵団…っていうのがいるのか…
(探偵団とやらに捕まってしまったらどうしようなどと考えるも「ううん、悪いのはあくとくふごうって人なんだから」と呟けば歩き出して

>一ノ瀬さん
え、いや…ま、迷子です!
(相手の声にどきっとすると、名前を言ってしまってはこれをきっかけに正体がばれるかもしれぬと思うと迷子だというのを主張しながら言い

• No.48 by 一ノ瀬 誠  2017-11-26 21:15:56 

>相崎さん

んー、迷子?…ついてきて
(なんでこんなところで迷子なんだとは思いつつ、野垂れ死にされてもこちらが困るだけだと考え、歩き出して)

• No.49 by 如月 楓  2017-11-26 22:26:15 

>>御門さん
御門さんじゃないですかぁ〜
何をしてるって?見ての通り…
暇だからお茶を飲んでるだけだよ〜
ところで…御門さんは何をしてるの…?
(暇だとボヤいていると見知った人物が…。自身にとって顧客である以上に面白い話のネタになりうる存在の登場に少し嬉しそうに口角上げながら軽口で挨拶と質問の回答を適当に流すと、興味の惹かれそうな話題や知らない情報がないか探りを入れ始めて

>>一ノ瀬くん
そう…面白いことですよ〜。
たとえば…最近話題の青年探偵団がいま取り掛かってる難事件の話とか〜?
(ポツリっと呟いた独り言に意外にも言葉が返ってくると少し驚いた様子で声の方を向いてみるとそこに探偵団のメンバーである貴方が…。探偵団が現在難事件に取り掛かってるっと言う情報は掴んでいないもののつついてみたら何かでるのじゃないかと適当にカマかけてみて

>>姫香ちゃん
んー?姫香ちゃんやほー
こんなところでなにしてるの…?
(こちらに駆け寄り声をかけてくる方振り向き軽く挨拶を交わすも、貴女がこんなところに1人で何をしているのか純粋にきになったのか素直に尋ねてみて

>>京子ちゃん
噂っと言えば大正青年探偵団さんの方も負けてはないけどねぇ〜
(予告状片手に深く考え込む京子ちゃんに気の抜けた呑気な声で巷を騒がせてるっと言う意味あいでは探偵団も負けてはないっと軽口いってみたりして

• No.50 by 一ノ瀬 誠  2017-11-26 22:57:44 

>楓さん

…さぁ。情報屋の貴女ならわかるんじゃないですか?
(難事件と聞き、うーんと深く考える素振りを見せて十数秒。しかし、何も思いつかなかったようで、相手ならわかるはずだと相手に返し)

• No.51 by 御門 蘭  2017-11-27 07:23:07 

>京子

ん〜…何を盗むつもりなんだろう
( 相手が眺めている予告状を斜め後ろから覗き込み難しい顔で呟くとキョロキョロと辺りを見渡して )

( / こちらこそよろしくお願いします!呼び方等ご希望があれば仰ってください! )

>誠

いや、見かけたから声掛けただけ。何してたの?
( 恐らく自分であることがわかり安心している相手に笑顔を見せると隣に並び歩きるだして、答えとともに疑問も投げかけて )

( / いいです!かわいいです!あの某探偵アニメのヒロインさんと同じ名前でしたね…。 気づいてなかったです。それでは背後は失礼させていただきます! )

>相崎さん

どこに行かれるのですか?
( 迷子であると認めた相手に笑を見せると見た目から同じ年くらいだろうと思ったが、初対面なので一応敬語で質問して)

>楓

ん〜、散歩?
…そして!情報屋さんに聞きたいことがあるの!
( 知り合いならば同じ席でいいだろうと思い、相手の前に腰を下ろし。質問の答えに特に何かをしていたわけではなかったために迷うが答えると、丁度いい所で出会ったと嬉しそうに話題を提供して )

• No.52 by 相崎 姫香  2017-11-27 15:32:41 

>一ノ瀬さん
は、はい
(まさかもうばれた?相手はどういう人なのだろうなどと考えながら恐る恐るついて行き

>如月さん
あはは、ねこさんを追いかけてたら迷子になりまして…
(抱きかかえていた猫を相手に見せれば苦笑いをし

>御門さん
あの…家に…帰ろうと…
(下を向き自分のかぶっている布を掴んで顔をあまり見せないようにすれば小さな声でぼそぼそといい

• No.53 by 如月 楓  2017-11-27 18:12:48 

>>一ノ瀬くん
いやぁ〜わからないから君に聞いているんだよ〜
まぁ…事件じゃなくてもいいんだけど…なにか面白い話ない…?
(たずね返されると微笑しながら素直に知らないっと答えながらも、自身の暇を潰せるような話題はなにかないかっと素直に尋ねてみて

>>御門さん
散歩って…案外年寄りくさいねぇ…
おや?ボクに聞きたいことかい…?なんだい…知ってることなら教えてあげるよ…
(質問の答えが思いもよらぬ解答だった為かクスリっと笑いながら失礼な言葉投げかけるも、情報屋さんにっと聞くと急に真面目な顔つきになりながら要件たずねて

>>姫香ちゃん
う〜ん…なんというか…色々とツッコミどころはあるけれど…まずはその猫ちゃんを外で離してあげたらどうかな…?
(貴女の話をきくと色々とツッコミたい箇所はあったらしいも一応此処は茶屋であり飲食店であるため他の客の事も考え割とマトモなアドバイスをして

• No.54 by 一ノ瀬 誠  2017-11-27 18:32:10 

>蘭姉

…テキトーにぶらぶらしてただけ
(何をしていたのか、相手から尋ねられると自分でも何をしていたのかわからず、その疑問がふと、頭によぎったが、一応それらしいことを相手に返し)

>相崎さん

… …あっ、そこ危ないから気を付けて
(恐る恐るついてくる相手をちらりと横目で見ていたが、初対面の人から着いてきてと言われても警戒するだろうなと勝手に解釈して。無言で歩き続けると、少し出っ張りのある石がところどころにあり、転んで怪我でもさせたら大変だと、ぼそっと注意して)

• No.55 by 一ノ瀬 誠  2017-11-27 18:32:10 

>蘭姉

…テキトーにぶらぶらしてただけ
(何をしていたのか、相手から尋ねられると自分でも何をしていたのかわからず、その疑問がふと、頭によぎったが、一応それらしいことを相手に返し)

>相崎さん

… …あっ、そこ危ないから気を付けて
(恐る恐るついてくる相手をちらりと横目で見ていたが、初対面の人から着いてきてと言われても警戒するだろうなと勝手に解釈して。無言で歩き続けると、少し出っ張りのある石がところどころにあり、転んで怪我でもさせたら大変だと、ぼそっと注意して)

• No.57 by 一ノ瀬 誠  2017-11-27 19:46:24 

(/3回同じレスしてしまい申し訳ありません!)

>楓さん

…和服見に行ったことぐらいですかね
(特にこれと言って面白い話が浮かび上がらず、自分にとっては少し歯がゆい思いをしたことを話して)

• No.58 by 白咲 京子  2017-11-27 20:12:43 

>誠
はぁ…あんたはまた緊張感ないな…
(机に突っ伏した幼馴染に目を落とせば諦めまじりにため息をはく。若干独り言のようなものだったうえ、こんなくだりは今までもあり微笑を浮かべて予告状を机におく)

>相崎

………っと、そこのお嬢ちゃん…?
(色々と考えを巡らせながら予告状を見つめていれば少女とすれ違う。がかすかな少女の独り言に「探偵団、悪徳富豪」と単語が含まれているのを聞き取り、すばやい思考の後に一応探ってみるか…っと振り返り声をかける)

>如月
悪徳探偵として悪名高く響いてないと嬉しいんだけどね…
(噂はjokersと同じくらい、という相手の言葉に苦笑しながら皮肉も混ぜて呟く。)

>蘭

それは私にもわかりかねるな…楽な仕事ではなさそうだね…
(予告状を指で挟みながら相手に差し出しつつ、真剣な表情のまま何が目的か、なによりjokersとはなにかを考えて)

• No.59 by 一ノ瀬 誠  2017-11-27 20:53:17 

>京子姉

…すぅ
(一度眠りに落ちてしまったらすぐには起きれないため、相手の言葉も耳には届いておらず。軽く寝息を立てては、首を動かし)

• No.60 by 御門 蘭  2017-11-27 21:39:12 

>相崎さん

家、どこら辺ですか?わかる道まで送りますよ。
( 顔を隠していることを不思議に思うが、余りかかわらない方がいいだろうと推察し。送っていこうと思ったが、流石に家を聞くのは不味いかと考え、近くまで行くと笑顔をみせ告げて )

>楓

年寄り…。え〜、いくつかあるのだけど…。まず、JOKERsって何なの?
( 年寄りと言われると苦笑いを浮かべ。聞きたいことはいくつかあり何を先に聞こうかと悩みながら一つ目の質問をストレートに投げかけて)

>誠

ぶらぶらねぇ…。お腹すいてない?
( 相手の答えを聞くと微妙な表情で呟き。自身の持っている鞄の中からふと懐中時計を取り出すと時間を確認し何かを奢ってあげようと考え、尋ねて )

>京子

取り敢えず、何かないか探しに行かない?
( 差し出された予告状を受け取ると、眺めながらも、JOKERsとは、裏で怪しい事をする悪徳な人から盗むというらしいのでこの家も何か怪しい事をしているのだろうかと思い ヒントになるものを探しに行こうと声をかけて )

• No.61 by 相崎 姫香  2017-11-27 22:33:29 

>如月さん
あ、そ、そうですね!?
(相手の言葉にハッと気づけば恥ずかしそうに頬を赤らめ、急いで猫を外へ逃がしに行き

>一ノ瀬さん
は、はいっ
(こくりと頷けば石につまづかぬようにひょいっとよけながらついていき続け

>白咲さん
ひっ…は、はい?
(相手に突然話しかけられればびくりと肩を震わせ、恐る恐る首をかしげて

>御門さん
だ、大丈夫です
(全然大丈夫ではないが相手が何者かわからない以上、うかつに関わってはいけないと思い首を横に振り

• No.62 by 一ノ瀬 誠  2017-11-27 23:32:53 

>蘭姉

んー、まだお腹空いてない
(相手からの申し出をそう一蹴してしまうと、「そういえば、新しい依頼みた?」と、表情を隠しながら尋ねて)

>相崎さん

…はい、街ついたよ
(森の中を抜けると、人ががやがやと歩き回っている街に到着して。歩き続けて疲れたのか、軽く欠伸を漏らすと「じゃあ、さよなら」と、感情のこもっていない声でいい)

• No.63 by 如月 楓  2017-11-28 19:21:36 

>>一ノ瀬くん
う〜ん…一ノ瀬くんの熱狂的なファンだったら是非詳しく聞きたい話なんだろうけど…情報屋の情報として扱うには今一つかなぁ…
(特に興味を惹かれるような話題は提供されず少し残念そうにため息ついて

>>御門さん
JOKERsについてかぁ…
う〜ん…残念ながら御門さんが求めるような情報はまだ掴めてないかなぁ…
ボクが知ってるのもJOKERsは一部の裕福層を狙った犯行を行う怪盗をなのる団体って事ぐらいだしねぇ…
JOKERsについての具体的な詳細はまだ掴み損ねてるよ…
(一つ目の質問から解答の仕方に悩むような質問され、顧客としてJOKERsの事を知ってるものの全部教えて良いのか迷ってしまい、少し悩むような仕草とり、敢えてJOKERs自体の詳細は知らないっと嘘ついて

>>京子ちゃん
一般的な人たちは君たちの事を名探偵っと褒めても流石に悪徳探偵っとまでは罵らないだろうねぇ
現にそう言うような言われをするような活動をしているわせじゃないし…自信もっていいとおもうよぉ〜?
それとも…何か探偵だとしてやましい事をした事実でもあるのかい…?
(皮肉混じりの呟ききくと、少し呆れながらも励ますような言葉かけながら若干試すような質問も投げかけてみて

>>姫香ちゃん
相変わらずだね〜
まぁ…そう言う部分が姫香ちゃんの可愛いところでもあるけどねぇ
(恥ずかしそうに外へ行く様子の貴女見つめ微笑みながらポツリっと呟いて

• No.64 by 一ノ瀬 誠  2017-11-28 20:16:36 

>楓さん

…は?… …僕に熱狂的ファンなんかいるわけないじゃないですか
(相手の話に何を言っているかわからにとでも言いたげにそんな反応を返しては「能力のことを言ったら他人から嫌われるしなぁ」と、小さく呟き)

• No.65 by 御門 蘭  2017-11-29 13:23:01 

>相崎さん

そうですか。お気を付けて
( 断られると無理に言うのはよくないと思ったが、人を助けたかったとも思っていたので少し寂しげだったが、すぐに笑顔に変えて相手が迷子にならず無事に帰れるようにと上記を述べて )

>誠

そっか。
あの怪盗団だね。見たよ。
( お腹は空いていないと言うので、また後でと思い返事をして。依頼の話には少し声を潜めて答えると狙いが何故あの人物の家なのだろうかと思いながら「 どう思う?」と質問してみて )

>楓

…そっか。楓でも知らないんだね。謎だなぁ。いい情報が手に入るといいね!
じゃ、二つ目の質問いいかな?
( 怪盗団のことを答える相手に微妙に何かを思ったが、気のせいだろうと考え。笑顔であっさり系諦めると、いい情報が掴めるようにと応援して。切り替えるように明るい声で尋ねて )

• No.66 by 御門 蘭  2017-11-29 13:24:45 

〈 募集 〉

" 大正青年探偵団 "

① 団長 / 19歳 / ♂ /

② 副団長 / 18歳 / ♀ / >26 御門 蘭

③ 団員 / 17歳 / ♀ / >29 白咲 京子 様

④ 団員 / 15歳 / ♂ >23 一ノ瀬 誠 様

" JOKERs "

⑤ リーダー / JOKER / ♀ / >32 白鷺 美鶴 様

⑥ サブリーダー / KING / ♂

⑦ メンバー / QUEEN / ♀ / >24 相崎 姫香 様

⑧ メンバー / JACK / ♂

その他

⑨ 情報屋 / 18歳~20歳 / ACE / >34 如月 楓 様
>能力は「 記憶を少し改変する 」や、「 分身 」など、両方に所属していても何とかなるような能力でお願い致します

>7

( / お知らせせず申し訳ございません。期限が過ぎたのでkeep解除させていただきます。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック