探偵団と怪盗団【 和風 / 3L可 / ストーリー / 途中参加歓迎 】

探偵団と怪盗団【 和風 / 3L可 / ストーリー / 途中参加歓迎 】

副団長  2017-11-22 20:25:27 
通報

大正青年探偵団

それは巷で名高い若き青年達の探偵団

探偵団だけの秘密

彼等は " 異能力 " を持っている

彼等の敵はある日現れた、怪盗団 JOKERs

彼等もまた、秘密の " 異能力 " を持っていた

>暫し発言禁止

コメントを投稿する

• No.21 by 匿名さんJ  2017-11-23 19:19:21 

>>主様
(/.先約の方がいたなら仕方ないですね、見落としていたこちらの落ち度です…。9番の情報屋に男性と言う制限がないならばそちらをkeepお願い致します。)

• No.22 by 副団長  2017-11-23 20:34:19 

>21

( / 本当に申し訳ないです…。⑨の、情報屋の性別は、自由ですので、keepさせていただきます。 )

• No.23 by 匿名さんy  2017-11-23 21:21:13 

名前 /一ノ瀬 誠(いちのせ まこと)
年齢 /15歳
性別 /♂
伽羅 /⓸団員
容姿 /黒い髪は、前髪がぼさぼさしていて洒落っ気など気にしていないようにも見える。あまり光がともっていないように見える黒い瞳。身長は160㎝と、この年齢では平均的な部類?に入る。白いローブを毎日羽織っていて、日焼けなどはしないため、肌が白い。
性格 /何を考えているかわからない無表情。しかしいつも眠たそうにしている。基本的にこの2パターン。楽しそうなことには、表情からは分かりにくいが楽しんでいるようにも見える。馴れている①②③には、不器用な笑みを浮かべたりはするが、他人にはいつもぶっきらぼうな態度を貫いている。
能力 /『重力変化』
目に見える地点、物体を指定して、指定した場所の重力を変化させるというもの。
一見、万能にみえるが、地点が広いほど、また物体が大きいほど、反動が大きく、すぐには動けないことがある。
備考 /物心ついたぐらいの年で捨てられ、他の人が信じられなくなっていたが、幼馴染が積極的に話しかけてくれたおかげもあり、幼馴染とは普通に話せるように。積極的に会話する方ではないが、気になったことは、ぶっきらぼうに「…これは?」などといったりもする。

(/⓸keepしてもらった者です。早速pf作成いたしましたので、不備等ないかご確認お願いします。)

• No.24 by 名無しさんG  2017-11-24 00:37:02 

名前 / 相崎姫香(あいざきひめか)
年齢 / 15歳
性別 / 女
伽羅 / ⑦QUEEN
容姿 / 白い髪色にさらりとしたストレートで腰までの長さ。身長は158㎝と少々小柄で体格も細身。顔立ちは少々幼く、目は赤に近い茶色。肌も髪同様白い。 服装は薄ピンクと濃いめのピンクのグラデーションの生地に白でウサギが刺繍されている着物。裾のほうは少し短く、スカートのようなデザインになっている。茶色のブーツを履いている。髪を隠すため軽めの布をかぶっている。怪盗としての服装は長さは変わらず、黒い髪。白いスーツに赤いリボン。同色のプリーツのスカート。茶色のブーツ。身長も変わらず。顔には星のペイントがしてあり、白の小さめのシルクハットをかぶっている。白い手袋着用。
性格 / 気が小さく、小心者。人の目を気にし、人の気持ちを気にして自分を卑下することがある。動物好きで動物を見つければついて行っては迷子になることが多い。仲間を大切に思っている。怪盗の姿の時は全くの逆、明るく好奇心旺盛。本人が理想とする性格。
能力 / 『変身』
自分とは違う姿へと変化させる能力。人間にしかなれず、動物や無機物などにはなれない。姿が変わると性格もその姿に合わせて変わる。体力が続く限り使用は可能だが連続で別の姿に変身すると体力が以上に消耗される。
備考 / 異能力のせいなのか偶然なのか、白い髪で生まれ、両親から忌み子扱いされていた。物心ついたあたりで捨てられてしまい、今に至る。運動神経、体力ともに高い。

(/⑦のキープをお願いした者です。このようなものになりましたがよろしいでしょうか?)

• No.25 by 副団長  2017-11-24 18:30:07 

>23

( / 馴れている人には表情が分かる…!素敵な息子さんありがとうございます!開始まで少々お待ちくださいませ! )

>24

( / 怪盗と普段で性格が違うと…!素敵な娘さんありがとうございます!開始まで少々お待ちくださいませ! )

• No.26 by 副団長  2017-11-24 20:33:06 

名前 / 御門 蘭( みかど らん )
年齢 / 18歳
性別 / ♀
伽羅 / ②

容姿 / 真っ黒の髪は、腰程の長さでハーフアップにし、紫色の細いリボンで結んでいる。前髪は眉が隠れるくらいの長さで切りそろえられている。瞳は見開くと大きいが、普段は眠げに細められている。本好きの影響なのか、視力が悪い為、丸みを帯びた逆台形型の黒縁メガネをかけている。外に出ることは好まない為肌は健康的に白い。体型は158cmで年相応の体型。普段、服は袴を着用している。

性格 / 真面目でキッチリしてはいる。周りをよく見ていて面倒見がいい。細かな所にも優しさや気遣いを見せる。フレンドリーで明るくスキンシップが多い。子どもっぽい無邪気さや、好奇心をたまに見せるが、普段は大人な対応が多い。頭脳明晰で、行動するより先に考える派。

能力 / 『 読心術 』
人の心を読む能力であるが、まだまだ未熟。
はっきり読もうとした場合、使用時間が短くなり、長く使おうとした場合、柔くしか読み取れない。使う時は、メガネを外している。発動している時は、右目のみ赤く変化する。

備考 / 両親が自分を捨てることについての話し合いをしていたので、捨てられるならと家出し、途方に暮れていたところ、育ての親と出会った。親についての記憶は、多少残っているので、忘れたいと思っている。

( / 主のPFです!開始は一応、探偵団2名、怪盗団2名のプロフィールを確認出来ればと思っています。 )

• No.27 by さすらいの旅人さん  2017-11-24 21:01:30 

〈初めましてこんばんは、もし宜しければ⑥のkeepお願い致します*〉

• No.28 by さすらいの旅人さん  2017-11-24 21:01:30 

〈初めましてこんばんは、もし宜しければ⑥のkeepお願い致します*〉

• No.29 by 匿名さんa  2017-11-24 21:11:35 

名前 /白咲 京子(しらさき きょうこ)
年齢 /17歳
性別 /♀
伽羅 /③団員
容姿 /茶色混じりの黒髪、前髪を右にピンで止めたショートボブ。髪色に似た瞳でジト目。身長158㎝で痩せ型だが健康的なレベルにまでは肉がついている。アルファベットの書かれたパーカーにジーパンを着て普段はポケットに手を入れて過ごす。黒色の眼鏡をしている。
性格 /クールで現実的な性格。ジト目でおとなしくしているのもあり無表情に見えるが喜怒哀楽ははっきりと表情に現れる。クールに振る舞うがお茶目な一面もあり冗談を言う。基本的に何事にも後衛に周りサポートをする。クールを突き通しているが内心のメンタル面はあまり強くなく表には出さないが落ち込んだり泣いたりは頻繁にある。心を許している相手にはその弱った姿を見せる
能力 /『幻覚』
自分と目があった人間に幻覚を見せる能力。
見せる事は難しくないが見せたい物を見せるには見せたい物を細かくイメージしなければならず時間がかかる。見せる相手にとって印象深い物、トラウマなどは簡単に見せる事ができる。
備考 /小学生に差し掛かる頃に捨てられた。幼少時までは異能力は目立たなかったが捨てられる半年前から突然に強まり目が合う人間すべてに意思にかかわらず幻覚を見せ、友人にも親にも恐れられ捨てられた。「ある人物」に拾われてからは制御できるようになり人と目を合わせ話すようになった。

(No.6の者です。keepありがとうございます。pf確認お願いします)

• No.30 by 副団長  2017-11-24 22:35:51 

>27、28様

( / 申し訳ございませんが、keep承れません。規約をしっかりお読みください。 )

>29

( / クールを取り繕う素敵な娘さん…!素敵なプロフィールありがとうございます! 開始まで少々お待ちくださいませ! )

• No.31 by 副団長  2017-11-24 22:40:50 

〈 募集 〉

" 大正青年探偵団 "

① 団長 / 19歳 / ♂ / >7様keep

② 副団長 / 18歳 / ♀ / >26 御門 蘭

③ 団員 / 17歳 / ♀ / >29 白咲 京子 様

④ 団員 / 15歳 / ♂ >23 一ノ瀬 誠 様

" JOKERs "

⑤ リーダー / JOKER / ♀ >10-11様keep

⑥ サブリーダー / KING / ♂

⑦ メンバー / QUEEN / ♀ / >24 相崎 姫香 様

⑧ メンバー / JACK / ♂

その他

⑨ 情報屋 / 18歳~20歳 / ACE / >21様keep中
>能力は「 記憶を少し改変する 」や、「 分身 」など、両方に所属していても何とかなるような能力でお願い致します

• No.32 by 希望A  2017-11-24 23:37:20 

名前 / 白鷺 美鶴(しらさぎ みつる)
年齢 / 19
性別 / 女
伽羅 / JOKER
容姿 / 髪はサラサラと指通りの良い暗い紫にも近い黒髪。長さは肩より少し上で切りそろえられており前髪は眉下で同じく切りそろえられており、前髪の人房が真っ白に変色している。瞳は妖しい紅色でいつも三日月形に歪んでおり、瞳を開くとぱっちりとした二重が顔を出す。身長は164cmと平均的、服装は基本的に黒地に袖のところに真っ赤な椿が刺繍されている着物に暗い紅色の袴、足元は赤茶色の編上げブーツ。いつも何も描かれていない真っ白な扇子を持ち歩いており、それで紅で真っ赤な唇を隠すのが癖。肌は白く、それとは対照的に瞳と唇が血のように赤い。

性格 / やんわりとしているがどこか毒のある言葉を吐いたり黒い一面を持ち合わせている多面性のある少女。基本的に自分が正義だと思っていること、楽しいと思うことにしか興味がないしその事の為にしか動こうとしない快楽主義者。自身の正義を貫くが故に自信が犯罪に手を染めているということに対しては特に何も思っていないようで犯罪行為に対して反省の色はない。JOKERsのメンバー達を家族のように思っており、男女問わず大変可愛がっており基本的にメンバーにはちょっと甘い。生まれが裕福なため、基本的な礼儀が備わっており所作や礼儀には少し煩い。

能力 / 『透視』
最大で5km先まで透視が可能。無論、距離が長ければ長いほど透視出来る時間が限られ、その後暫く能力が使えなくなることも。だがその代わり、どんな壁であろうと透視することが可能である。

備考 / 一人称は「ウチ」
胡散臭い関西弁(エセ)を話すJOKERsのリーダー。生まれは富裕層出身なのだが、幼い頃に出先で見た貧困層と自分達の暮らしを比べてふと「狡い事をして私腹を肥やす奴らのお金をこの人達に分けられないか」と考え、家を出て副リーダーを巻き込みJOKERsを作る。富裕層出身なだけあり勉学や所作礼儀はキチンとされていて外面は良い。自身の異能について気付いたのは8歳の頃だが、決して誰にも言わずに秘密にして生きてきた。常にキセルを持ち歩いており、紫煙を燻らせているのが特徴。

(/JOKERさんをkeepさせていただいた者です…!!
なんだかとても濃い人になった気がする…?

お手数ですが、pdチェックをお願い致します!)

• No.33 by 副団長  2017-11-25 13:59:55 

>32

( / 犯罪行為に反省の色がないということは、探偵団と衝突した時に、とても面白そうです…!誤字があるようなので、そこを直していただければ! )

>all

( / メンバーは揃いましたが、諸事情により私事ですが、開始まで少し時間が必要です…。申し訳ないです…。なので、皆さんで始まるまで親睦を深めるため、お暇があれば、絡み文を提出し絡んでいただければ…! ということで、一応始めさせていただきます! )

• No.34 by 匿名さんJ  2017-11-25 15:03:24 

名前 如月 楓
読み きさらぎ かえで
年齢 20
性別 女
伽羅 9(情報屋)
性格 基本的におっとりとしたマイペースな性格。好奇心旺盛で善悪に関しては無頓着。自分が楽しければソレで良いっと言う考えの持ち主で、自分が楽しむ為には平気で犯罪行為もする。自分以外の人間に対してあまり好感を持っておらず誰に対しても話を合わせて肯定的だが本心は全くもって別だがソレを人前で露わにする事は殆どない。
容姿 髪型は黒色の背中程まで伸ばしたロングヘア。ストレートだが癖っ毛なのか毛先は所々跳ねている。どこか幼さの残る顔立ちで若干の垂れ目。瞳は日本人らしく黒色。身長152cmで緩やかな凹凸のある身体付き。華奢な体格で基本室内にいるのか肌は白い。緑色のニット帽を被り同色のジャケットを羽織っている下はダボっとした白いシャツ。下はデニム生地のホットパンツに黒のハイニーソ。
能力/ 「記憶の操作」
対象に対して″自分に関連する記憶″っと限定的だが自身の好きなように操作できる能力。
記憶の改竄はもちろん自分に関する記憶をそのまま消し去る事も可能。
発動時は両目の瞳が赤く変色し、視界内に入る人間が対象。同時に複数人記憶の操作をすることは可能だが、同時に操作した場合みんな同じ内容の操作となる。個別にしたい場合はその都度発動が必要。
一度の発動でかなりの体力が消耗する為連続的な発動はできない。
備考/一人称は「ボク」。
元々は貴族の生まれ。幼き頃に異能力が発症したもののまだ意図的に使う事が出来ず無意識下で発動されていた。時折変色する瞳が気持ち悪がられ他人はイジメや虐待を受け、親からは見捨てられ全く知らない家庭に売り飛ばされた始末。能力の制御をできるようになってから能力を使いつつ周りに合わすことで難を逃れてきた。幼い頃の経験から人間不信に陥り、現在進行形で自分の能力や出生などは隠し通している。

(/.情報屋をkeepさせてもらったものです。凄い変な感じのキャラになってしまいましたが…大丈夫でしょうか?
不備等あれば指摘お願いします。)

• No.35 by 副団長  2017-11-25 20:24:20 

>34

( / 素敵な情報屋さんありがとうございます! 不備等ございませんでした。参加許可出させていただきます。 )

• No.36 by 一ノ瀬 誠  2017-11-25 20:39:04 

>all

…うぅ、眠い
(いつも着用している白いローブについているフードを目深にかぶり、ふらふらとした足取りで街を歩いていて)

(/主様、参加許可ありがとうございます!いろいろ迷惑をかけるかもしれませんが、息子ともどもよろしくお願いします!)

• No.37 by 相崎 姫香  2017-11-25 21:17:08 

>ALL
ねこさん…いい子だから…ね?
(白い猫を追いかけて、見知らぬ場所へとやってきたのに気づかず猫を捕まえれば嬉しそうにするもいつの間にか迷子になっていることに気づき「あれ…ここどこ…」と焦れば周りを見渡して

(/許可ありがとうございます!皆様どうかこの迷子になる娘をよろしくお願いします。)

• No.38 by 御門 蘭  2017-11-25 23:10:29 

>誠

やぁ!誠くん!
( 買い物をしようと街に出たところ、白いフードを被った人物を見つけ、それが幼馴染の青年であることが分かると、謎のテンションで相手の頭にぽんと手を乗せ話しかけて )

( / いきなり変なテンションで話しかける娘ですが、こちらこそよろしくお願いします! 呼び方等、ご希望があれば仰ってください! )

>相崎さん

貴女は…迷子かな?
( 偶然見かけた相手の呟きを聞くと迷子かと推測すると、人助けをしたいとの事で話しかけようと思い。そのまま言うのは失礼かと思い戸惑いながらも他の言葉が見つからずとりあえず笑顔で伺い )

( / ストーリー上、これから対立するかもしれませんが、仲良くしてやってください!呼び方は適当に訂正してくだされば…!よろしくお願いします! )

• No.39 by 如月 楓  2017-11-25 23:55:53 

>>主様
(/.参加許可ありがとうございます。これからよろしくおねがいします)

>>all
ふぁ〜…暇だなぁ…
なにか面白い事でもおきないかなぁ…
(情報を仕入れるために街に出てきたものの目ぼしい情報は仕入れれず、自身が興味惹かれるような話題もない様子で茶屋で大きな欠伸をしながら眠たそうに瞼擦りながらポツリと呟いて

(/.よくわからない変な子ですが、皆さまよろしくおねがいします)

• No.40 by 御門 蘭  2017-11-26 19:06:59 

>楓

楓?何してるの?
( 買い物をしていたところ一休みしようと思い茶屋に入ると、見たことのある人影があり、それが誰か分かるとこんな所で何をしているのだろうと声をかけ )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック