『NL/戦闘』彼の世と此の世を紡ぐ者『一部指定人数制限/途中参加歓迎/リメイク』

『NL/戦闘』彼の世と此の世を紡ぐ者『一部指定人数制限/途中参加歓迎/リメイク』

主  2017-10-17 12:39:34 
通報

時は20xx年。何の異変もない現代日本にて普通の人の目には見えぬ此の世の者ではない異形と日夜人知れず戦う者達がいた…彼等彼女等は退魔士や退魔師と呼ばれる。

【ルール】
・セイチャルール厳守
・戦闘あり
・1人1役。ただしモブや敵などと戦う際は使用しても可
・本体様同士の喧嘩禁止
・ほのぼの、戦闘、ギャグ、シリアス、恋愛何でも可
・ロルは60文字以上回す事。特に戦闘時に確定ロルを回した場合避けられたりしても文句を言わない
・荒らしはスルー
・レス蹴り闇落ちは寛大に
・なるべく皆様と絡むように
・恋愛はDキスや押し倒しまで
・Pro提出して参加お願いします。キャラ希望が被った場合は選定式となります。また、Proが簡易過ぎると感じた場合はお断りしますのでご了承を
・ドッペルあり。イベントによってはドッペル不可にもなります

【Proについて】

「キャラの台詞を」

名前:
所属:
年齢:
性別:
身長:
体重:
容姿:
性格:
備考:

>1 人数制限の募集キャラ
>2 人物相関図
>3 用語
>4 主キャラプロフ

暫くレス禁

コメントを投稿する

• No.57 by 八雲 透子  2017-10-23 23:02:34 

>律ちゃん

……目を離す方が不安、でしょう?それもよく分かるけれど、律ちゃんが戻る前にはこちらでハウスクリーニングでも何でも手配するので心配しなくて良いですよ。時には休息も必要です。
(なまじ話中の人物に対してのスタンスが似通っているため、表情の変化で相手の思考が手に取るように分かれば学生時代を思い出しつつしみじみと頷く。本当にあの男の弟子にしておくのは勿体ない良くできた子だと思いつつも、憂慮しているであろう事柄に対してフォローを入れれば微笑みを浮かべて。残念そうな様子にはそんな事は無いと首を横に振り「諦めるのは早いですよ!教育者の端くれとして"努力は必ず実る"とは流石に言えませんが、"努力なくして成功なし"は一つの真理です。そもそも、このまま箪笥の肥やしにしてしまう方がよほど勿体ないとは思いませんか?」と他人事とは思えずにやや熱の入った様子で述べ)

>涼

……ええ、本当に。
(何故か誇らしげな様子に小さく溜息と零せば、突っ込む気力もないのか"本当に良くできた娘さん"と"本当に見事な反面教師っぷり"という二つの意味を込めて一つ頷くだけに留め。すっぱり断った事で同行の話は終わるかに見えたのだが、思いのほか、それも三宮の名前まで出して食い下がって来る様子に首を傾げつつ「どうしたんです?珍しくやる気かつ殊勝ですね。…………また大口の借金でも作りましたか…」と相手の心情など知らぬまま、やたらと小難しい顔で呟き。営業妨害になるというのも全くのでまかせではないが、何よりも避けたいのは自身と同行することによって相手をくだらない政治に巻き込んでしまう事。故に手伝いを申し出てくれているのに険悪になると言うのも馬鹿らしい話ではあるのだが、多少辛辣な物言いになろうとも断りきる決意を新たにして。「音だけ合っていても仕方ないでしょう。出典からして"地位の高いものが地位の低いものに対して礼を尽くす"という故事なのですから、使い方によっては失礼、に――――」だらけた様子に何やらスイッチが入ったようで、相手を見上げて朗々と語る様はまさに教師。しかし彼我の距離が近づけば何事かと思ってトーンダウンし、八雲家の傍付きの従者さえ気が付かなかった不摂生を指摘されれば言葉を止め。更に相手の手が掠めるように自身の頬へと触れれば完全に言葉を失ってしまい、じっと見上げるようにしながらゆっくりと一つ瞬き。そのまま次のアクションをとれないでいるも、相手が放った言葉に我に返れば「……そうはいきません。貴方にとっては不用品の処分でも、私にとっては頂き物です」と首を横に振って)

(/はい。申し訳ありませんが、そのようにお願いいたします…!
それでは、背後は一旦失礼させていただきますね!)

>恋くん

……?んん…嫌な感じ、ではないけれど…。
(時計塔のオフィスにて先ほど完了した依頼の報告書を纏めていると、不意に何とも言い難いような感覚に襲われて首を捻る。キーボードを叩いていた手を止め、緩やかなクラシックが流れる中で瞳を閉じて集中すれば、どうやら町に流れる霊脈の異常らしい事が分かり。術式の特性から元々霊力への感受性は高い方であったとは言え、学生時代にはできなかった芸当だが、卒業後も霊脈の始点である八雲の屋敷へ赴くたびに行っていた修業がどうやら功を奏したらしい。一度意識してしまえば、それは霊脈自体が息を潜めているような、あるいは何かを恐れ敬っているような、と言うのがしっくり来るようなもので。放っておく訳にもいかないと思えば鞄とコートを掴んでオフィスを後にし、感覚が強くなる方へと向かって足を進める。「あ…近い、かも。えっと……あら?」やがて目的の場所、あるいは目的の者の近くまで来たところでぐるりと辺りを見回し、そこで深紺のスーツの後ろ姿を捉えれば何やらピンと来た様子で瞬いて「――もしかして、恋くんですか?」と少し先を行く背中に向かって問い)

(/絡ませていただきました!事前の設定があまり無いため、どのようなやり取りになるか想像がつかず今から楽しみで仕方ないです…!
これからどうぞ宜しくお願いいたしますね!)

>藍華

でも無理は禁物ですよ?藍華が倒れたりなんてしたら、ちょっと想像したくない事態になりそうですし…。
(学生時代と変わらぬ凛とした様子で告げられた言葉に、時は経っても揺るがないもの見てふわりと微笑む。直接相談を受けたり話を聞いていたりするからか、彼女からその幼馴染に向けられている感情ついては正確に認識しており、自分の事は無意識で丸っと棚に上げたうえでここまで真っ直ぐに想われているのに彼は何をしているのかと親友寄りの感想を抱く。相手の顔を覗き込みつつ心配半分からかい半分でIFを述べれば、かけられた問いに「そうですねぇ…」と視線を前方に戻して「相も変わらずSクラスの残滓が色々とホイホイするのを片づけつつ狭間への対応、その繰り返しです」と溜め息交じりに述べて。「一応、ここ一帯で発生する案件の三割ほどは八雲家(うち)で引き取って、本部所属の退魔師を各地に回してはいるのですけど…圧倒的に人手不足です。何より、六道先生、涼、それから私。数字付きが都内からそう滅多に動けないのは変わりませんからね…」あまり楽しい話題ではないとは思いつつも、避けて通れるものでもないと思えば後ろ手に指を組んで本部を振り返り僅かに目を細めて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック