『NL/戦闘』彼の世と此の世を紡ぐ者『一部指定人数制限/途中参加歓迎/リメイク』

『NL/戦闘』彼の世と此の世を紡ぐ者『一部指定人数制限/途中参加歓迎/リメイク』

主  2017-10-17 12:39:34 
通報

時は20xx年。何の異変もない現代日本にて普通の人の目には見えぬ此の世の者ではない異形と日夜人知れず戦う者達がいた…彼等彼女等は退魔士や退魔師と呼ばれる。

【ルール】
・セイチャルール厳守
・戦闘あり
・1人1役。ただしモブや敵などと戦う際は使用しても可
・本体様同士の喧嘩禁止
・ほのぼの、戦闘、ギャグ、シリアス、恋愛何でも可
・ロルは60文字以上回す事。特に戦闘時に確定ロルを回した場合避けられたりしても文句を言わない
・荒らしはスルー
・レス蹴り闇落ちは寛大に
・なるべく皆様と絡むように
・恋愛はDキスや押し倒しまで
・Pro提出して参加お願いします。キャラ希望が被った場合は選定式となります。また、Proが簡易過ぎると感じた場合はお断りしますのでご了承を
・ドッペルあり。イベントによってはドッペル不可にもなります

【Proについて】

「キャラの台詞を」

名前:
所属:
年齢:
性別:
身長:
体重:
容姿:
性格:
備考:

>1 人数制限の募集キャラ
>2 人物相関図
>3 用語
>4 主キャラプロフ

暫くレス禁

コメントを投稿する

• No.42 by 八雲 透子  2017-10-22 21:30:17 

>涼

律ちゃん、そんな学生にあるまじき苦労を…。
(語られる二神屋の食料事情に彼女の苦労を思えばそっと目を閉じ、依頼を回しているタイミングを日頃の行い故の幸運だと考えている事には意図的にそう思わせようとしているため「そうですね」と笑顔で相槌をうつ。しかし同行の話が不穏な方向へと傾き始めれば少し考えるような表情をした後に眉を寄せて頭を振り「……いいえ。確実に貴方とお客様が衝突する方が面倒ですし、営業妨害も甚だしいですね」とばっさり切り捨て。八雲の当主としてはそれなりに長いが年齢的にはまだ若手。しかも女であるが故に、相手の言う余計な煩いもあるにはあるので"そんな事はない"と毅然と言い返せないのは誠に遺憾ではあるが、そう言った手合いにはそれなりの対応をさせてもらっている。相手の言葉も自身への心配というよりは富豪や権力者への反感だと考えてしまえば、わざわざ嫌な事に付き合わせることも無いだろうと思い「出来る限り貴方とその"偉そうでネチネチと陰湿そうな感じ"の方は引き合わせないようにしますから、はい、ご安心ください」と全く逆方向の結論を出してしまい。相手の日頃の行いを思えばあまり考えを改める気にはなれないが、不機嫌な様子に流石に少し失礼な物言いだったかと思えば「ごめんなさい、少し言い過ぎました」と素直に頭を下げ、続く突っ込みどころ満載の言葉に何から指摘すれば良いのかと視線を彷徨わせ。やがて諦めたように息を吐けば「三顧の礼、ですね。音だけは合っているようですが…使い方も、恐らく今想像しているであろう漢字も違うと思いますよ。…………本当に、昔からやればできるのお手本のような人ですよね、貴方は…」と最後は独白のように呟き。呆れたような表情をしようとしているはずなのに、どこか"仕方ないなぁ"と思ってしまうのは惚れた弱みというものだろうか。微苦笑のような、泣き笑いのような表情を慌てて振り払えば「では、これはありがたく頂きますね。お礼はそのうちにでも」と受け取ったビラと万年筆を鞄の中にしまい)

(/こちらこそ長々と綴ってしまい申し訳ありませんorz設定上、心情と言動が重ならない部分が多く長文になってしまいがちでして…。主様も適当な所で切り上げていただいて構いませんので…!)

>律ちゃん

本当に…本当にあの人は…!
(年頃の女の子がお菓子よりも上司への仕事の斡旋を望むなんてことがあって良いはずがない。顔を俯かせて片手で目元を覆えば、ふつふつと湧き上る感情を抑え込むような声音で絞り出すように呟き。そのまま数秒制止して即刻電話して叱りつけたくなるのを何とかやり過ごせば、すっと顔を上げて相手を真っ直ぐに見つめつつ両肩に手を乗せて距離を詰め「――律ちゃん。涼に愛想尽かしたり、嫌気が差したり、ライフラインが一つでも止まったりした時はすぐにうちにいらっしゃい。部屋は空いているから、いつだって歓迎します」と大真面目な様子で述べ。しかしやや勢い込んでいたことに今更ながら気が付けば、両手を離して距離を戻し「お菓子は律ちゃん個人へのお礼ですから、ちゃんと贈らせて下さいな。仕事の方は…そうですね。立場上お約束はできませんが、探してみましょう」とウインクと共に軽く微笑んで見せ。「体型…ですか。…………。分かります、分かりますよ!私も丁度同じ歳の頃に散々悩みましたもの!悩んで、悩みつくした挙句に身体の発育に良いとされる体操・健康器具・食材・サプリメントは片っ端から試しました。……正直、何が功を奏したのか未だに全く分かりません…。ので、自宅にあるものは全てお譲りしますね」と学生時代の悩みを思い出して突如スイッチが入ったかのようにつらつらと語り出し)

>藍華

はい、丁度藍華がこちらに呼ばれた件についての会議……ええ、ええ。名目上は会議でしたね。
(振り向いた相手の笑顔に微笑を返して、目の前まで来たところで立ち止まる。しかし問いかけがいつもの口調ではないことでまだ本部敷地内に居る事を思い出せば、返事をしつつ並んで歩き出して。確かに推測通り会議に参加していたのは事実なのだが、あの不毛過ぎる時間を会議と呼ぶのには些か抵抗がある。そんな心情からかさらりと嫌味を交えつつ一人頷けば相手の方へ視線を移し「本当にお久しぶりですね、藍華。お変わりないようで何よりです」とどこか嬉しそうな表情をして。数ヵ月前に北日本支部近くでの仕事のついでに押しかけた時以来だろうか。北日本支部での戦闘報告は上がって来ているが、実際目の前にして大きな怪我なども無い様子にほっと息を吐き「最近…貴方の名前を報告書で見る回数が増えて、何だかもどかしい心持ちになります。休息はきちんととれていますか?」と心配そうに見つめて)

(/むしろうちの子が距離感近めなので、バランスが取れていて良いのではないかと…!
それでは、背後は一旦失礼させていただきますね。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック