I'm STAR! 88星座の革命劇! 【学園アイドル/超能力/途中参加大歓迎】

I'm STAR! 88星座の革命劇! 【学園アイドル/超能力/途中参加大歓迎】

理事長  2017-10-01 17:44:29 
通報

「輝く星を見つけたわ」

「お星様が私たちを見守っているの」

「おや、あの星は____」

>1 世界観
>2 用語説明
>3 能力説明
>4 募集ユニット
>5 テンプレ及び主pf

解禁までレス禁

コメントを投稿する

  • No.61 by 泉岳寺 弦  2017-10-02 23:06:41 

(<54の方名前ミスですすみません…)

>生徒会長

ただの風紀委員長と生徒会長では?…それ以上何もありませんよ。
(馴れ馴れしく話しかけてくる相手にまたこの人は話を聞いてくれそうにないなと腕を組み冷たい言葉を言いつつも、心の中で1度“けいたクン”と呼んでみたがやはり違和感しかなかったため直接言うことはないだろうなと思いながら笑いに耐えている相手を見つめて)

  • No.62 by 早乙女 黒霧  2017-10-02 23:08:37 

雷蔵〉
雷蔵ー、タオル持って…どしたの?
(フカフカのタオルを持って来て雷蔵に近寄るも何だかへこんでいる様子だった為心配した様子で遠目から見ていると、何か呟いて居たので聞き耳を立てているとはっきりとは聞こえなかったが、大まかな言葉は聞き取れ、全力ダッシュで近づき「忍者があのくらいでへこんでどうするんだよ」と言いタオルを相手に打つける。一見無神経な行動に見えるが本人の精一杯の励ましをして)

  • No.63 by 桐生 雷蔵  2017-10-02 23:15:12 



>四月一日さん
い、いえ!…先輩のお話を聞く機会なんてなかなか無いですし、うちの学校!
(ぶんぶんと首を横に振り各ユニットごとの見えない壁は少なからずあるから、との意味を込めて上記述べ。それに、と小さく続け「四月一日さんほどの人が僕に声をかけてくださるなんて…思ってなかったですから、」相手に比べればまだまだ弱小なユニットにいる自分を知ってもらえて、しかも声までかけられたとあれば喜び以外の何物でもないとこくこくと頷き)

>雷夢
そんなところで寝たら風邪ひきますよ、雷夢。
(草を踏みしめる音で相手だと気づき駆け寄って一言。またお気に入りの枕と昼寝か、と少し呆れながらも昼食後すぐであろう相手のそばへ腰を下ろし「太るからすぐに寝てはいけないっていつも言ってるじゃないですか…」と困ったように述べて)

(/片割れです!初めまして!可愛らしい相方さんが来てくれてとても嬉しいです。
双子同士仲良くやれたらと思っております!よろしくお願い申し上げます。)

  • No.64 by 桐生 雷蔵  2017-10-02 23:17:45 



>早乙女くん
わっ!…忍者だからこそ、ですよ、
(無造作に投げられたタオルを受け取り濡れた髪や顔を拭きながら述べて忍びの道はやはり険しいものだと改めて痛感し。「ドジばかり踏んでいては立派な忍者にはなれませんから、」困ったように微笑んで少し乾いてきた髪の水気を頭を降ってさらに飛ばし)

  • No.65 by 泉岳寺 弦  2017-10-02 23:24:55 

>焰さん

貴方ですか?先程の炎は…
(学園中を監視している途中火が上がっているのを目にしたため急いで噴水の方に近ずいて来てみれば燃え尽きた生徒がそこにいたため注意をしようとしたが落ち込んだ様子の相手を怒る気にも慣れず質問する)


>桐生さん

またこの人は…
(今日は天気も良いのでと一人静かになれる中庭へ読書でもしようかと文庫本片手に外へ出てきてみると芝生の上で気持ちよさそうに寝ている少女を見つけ寝顔を覗き見して、前にも同じことがあった為頭の中で納得すると近くのベンチに座り)

  • No.66 by 桐生 雷夢  2017-10-02 23:27:48 



>雷蔵

…?らい、ぞー?……ん…雷蔵がそう言うんだったら…

聞き慣れた声で腕を立たせてムクッと起き上がると、その声の主を確認する為にその者の名前を呟く。段々とボヤけていた視界がクリアになり、見慣れた顔が映る。太るよ、と言われたのが眠気よりも乙女心が勝ったのか、枕を腕に抱き抱え、上記を述べる。困ったような顔をする雷蔵は自身を心配しているのか、チームを心配しているのか分からないが、彼の純粋な思惑で動いただけだろうな。と思いながら眼を擦って

  • No.67 by 桐生 雷蔵  2017-10-02 23:43:24 



>泉岳寺さん
(中庭の芝生に落としてしまったつい先日拾った緑色のビー玉を探すために必死で地面へ這いつくばりながら草の間を覗くといった奇行を働いていれば目の前に誰かの足が見えピタリと動きを止め眼鏡を押し上げながら体を起こし、それが相手だとわかるとすぐに立ち上がり服についた芝を払って)

>雷夢
あなたの兄ですよ。…まったく、雷夢はアイドルとしての意識が足りなすぎます、
(名前を呼ばれたので柔らかく微笑んで頷き、むすっと窘めるように眉を寄せた表情を作り。しかし内心は全くもって怒ったり呆れたりはしておらず、双子としてもグループのメンバーとしても相手のことは熟知しているからこそこうして冗談を言えるのだと改めて思い直し)

  • No.68 by 桐生 雷蔵  2017-10-02 23:45:25 



(/>泉岳寺さん背後様
遅ればせながら絡ませていただきました、双子の兄とその背後です!規律に忠実な委員長…すき。←
プロフィールを拝見した時から絡むのが楽しみでした!ぜひ仲良くしてやってください!(もちろんほかの子たちも楽しみでしたが))

  • No.69 by 桐生 雷蔵  2017-10-02 23:53:34 



>焔さん
…あの、大丈夫ですか?色々と、
(相手の一連の言動を影から見ており動かなくなったのを見計らってそっと近づき頭上から声をかけ。表情を窺うべくしゃがんで覗き込みつつ「地面、汚いですよ?」と顔を上げさせようと恐る恐るその肩に手を伸ばして)


(/きた厨二野郎!←
初めまして、忍者と背後です!初回の絡み文から焔くんの痛さとカオス加減(?)がにじみ出てて思わずくすりと笑わされてしまいました。ぜひうちの愚息とも仲良くしてやってくれると嬉しいです!)

  • No.70 by 赤羽根 菊花  2017-10-03 01:52:37 

>all
……あー、やってもたわぁ。
(退屈な授業の時間を終え、日の傾き始めた放課後下がり。憂さを晴らすように部活動である新体操に精を出し、手具の一つである棍棒を音楽に合わせて操り。振りの一環で、上側からクラブを振り下げる際に、右手のものがすっぽ抜けて円を描くように回りながら運良く開いていた窓から出ていってしまい。綺麗な放物線の軌道に乗った様子にほーむらーん、と現実逃避しながら、誰もおりませんようにと祈りつつ窓から顔を出し)

(/こんばんは、赤羽根の背後でございます!当方日によってロルの文体や長さにムラが出てしまう性質ですので、お返事のときに差異が出てしまうかもしれません、精進致します。その他何か問題などございましたらそっと教えていただければ幸いです。似非京都弁の娘ではありますがよろしければ絡んでくださいませ!)


>雷蔵君
おや、なんやありましたん?
(本日も例外なく待ちに待った休息の時間。今日は趣向を変えてお外でお昼を頂こうと購買産の弁当を引っ提げて空いている場所を探していると、木の上から声が聞こえて振り返り。恐らくはライブかなにかで見たことのある気がする後輩らしい男子生徒が枝に腰掛けているらしいが、どうにも名前が出てこず言葉に詰まり。しかし反応しておいて今更何もなかったように振る舞う訳にもいかず、顔がよく見えなかったことにして上級生らしく声を掛けて)

(/ああ雷蔵君とっても可愛い!生意気にも先輩風吹かせたいお年頃の娘ではありますがよろしくお願いします……!)


>早乙女君
んおお、綺麗に咲いとるねえ。これ、あんさんが世話してはるん?
(定期的に行っている広大な学校の外周を終えて、今しがた調達したスポドリを片手にジャージ姿で一息ついていたところ、ふと花壇が目に入り可憐な花々に頬を弛ませ。丁度世話をしているらしい少年の後ろ姿が目に留まったので、休憩がてら植物たちの親の顔を見るような気持ちで問いかけて)

(/あざとい系男子、愛でたくなりますね…!胡散臭さましましな娘ではありますがよろしくお願いします!)


>泉岳寺君
(/絡む前に背後からご挨拶失礼致します!とても素敵な息子様でお話したい気持ちでいっぱいなのですが、一つだけ確認させていただきたいことがございまして。こちらの赤羽根菊花のキャラクター設定に、clocheのリーダーを気に入っているというものがあるのですが、息子様は風紀委員長ということで、ユニット内のリーダー格であるのかなとお見受け致しまして、通常の間柄よりも親しい感じでお話させていただけたらなあと考えております。後からリーダーだという方がいらっしゃりましたらその方にもお声がけさせていただこうと考えているので、あくまで息子様は風紀委員長だとしていただいて蹴ってくださっても、また不快感を感じるようでしたら遠慮なく断ってくださっても勿論構いません。長々と失礼しました、ご一考の程をよろしくお願いします!)


>焔君
なんやなんや、えろう面白そうなことしてはるやない。今度は妖怪マスターか何かに転職やろか?
(苦手なボイストレーニングの自主練習中、ふと日陰に混じる不自然な光の揺らめきを見つけてふらりと中庭に顔を出し。中央に同じ委員会に所属する愉快な後輩がいたので、少し声を掛けてやろうと一歩踏み出したところ、炎でできた巨大な一反木綿が突然彼の手元から出てきて驚愕し。それも束の間、流石は炎選択火力が違いますなあと飛んできた火花を払いつつ呑気に考え、噴水の中に吸い込まれて行った妖怪に南無南無と両手を合わせてからゆっくり歩き始めて)

(/出たな厨二病!← プロフィールでこんなに笑ったのは初めてです、初回文も面白くて絡むのが楽しみで…。大分怪しげな娘ではありますが、よろしくお願いします!)


>雷夢ちゃん
……!?
(原っぱで遅めのランチタイム。シャキシャキレタスと新鮮トマトのサラダサンドを口いっぱいに頬張って先程まで空腹を訴えていたお腹を満たしていたところ、少し先でふらりとやってきた女子生徒が突然倒れ込んだ姿が見えて目を見開き。トマトの果汁が気管へ突入しそうになるのを食い止めて口に入れたものを全て飲み込んだ後、そろりと側へ寄っては様子を確認して)
……良かった、息してはった。熱もあらへん、寝てはるみたいやな。嗚呼、怖。こん人いきなり倒れはるんやもん、死んだんかと思た。
(盛大に独り言を呟きつつ脇にしゃがみ込んで横から様子見。これ放っといて大丈夫なんやろかと口の中でぽそりと呟いて悩み)

(/ゆるふわ系少女!可愛い!抱き締めたい!体育会系の娘と気が合えば良いのですが……どうぞ仲良くしてくださいませ。)

  • No.71 by 四月一日 けいた  2017-10-03 04:54:04 



(>38黒霧くん)
……おや。
( 校内の見回り中、気になる人影を見つけ足を止める。つまらなそうに水やりをやっていたかと思えば、その動きを停止させ花を眺めていて。そして突然笑顔になったと思えば怠そうに水やりを終え、その場を離れていく。そこまでの一部始終を見届け、非常に面白そうな気配を感じとり。目を閉じて、相手が戻ってくるであろう場所を予知すると、まるで悪戯っ子のような無邪気な笑顔を浮かべ、相手が雑草抜きに取り掛かるその隣に待機していて)

(/ 初回文に絡ませていただきました。どうも笑い上戸の生徒会会長です。出会い頭に能力悪用するような子ですが、何卒よろしくお願いします!)

(>58龍臣クン)
ぷっ……くふふ……
(相手がいる噴水の真後ろから続く通路から顔を出した時、相手の一部始終が目に入り。絶賛スランプ中なのは一目で理解しているものの、言動から何までが自身の笑いのツボに入って。笑ってはいけないと抑えれば抑えるほど、笑いがこみ上げてきて、段々とその笑い声は抑えが効かずに大きくなり)

(/ 絡ませていただきました。笑いのツボが浅すぎる彼にとって恐らく言動全てがツボに入ると思うので、攻撃してもらっても構いません!← よろしくお願いします)

(>60雷夢サン)
おやおや…どうしたものかな
(大きな枕と共に眠る羊を生徒会室の上から見つけてしまい。あのまま寝ていれば天気の良い今日この頃、脱水に陥ってしまうのではと危惧をして。仕方なく中庭に降りて、起きなさそうな雰囲気の彼女の肩を強めに揺すって)

(>61弦クン)
寂しいなぁ。ボクは弦クンのことは友達だと思っているのに。
(飲みかけのコーヒーの残りを一気に飲み干してから、くすくすと笑いながら上記を言い。言葉そのものを聞けば落ち込んでいるようにも聞こえるくらいの暗い声色にも関わらず、その表情は心底楽しそうで)

(>63雷蔵クン)
……それもそうか。ボクもキミと話せて良かったよ。これから、予定はあるかい?
(先輩の話を聞く機会ならば部活動があるではないか、と思うが、書面上の彼の情報にたった一人忍者部なるものの部員だったことを思い出し。ぽつりと続けられた言葉に目を細めながら、ユニット内に生じている暗黙の壁の存在を確かに認識して。ああ、楽しいなぁと声には出さず胸の内で呟きながらも、これからの予定を相手に問いかけて)

(>70菊花サン)
おっと……あ、しまった。
ふふ、随分な餞別だね、菊花サン。
( 生徒会の役割である会議を放っぽり出し、ふらふらと歩いていたその時、映画のような映像が短い間だけ流れ出し。内容は突如棍棒が飛んできて頭をぶつける、といった危機予知で。このまま頭をぶつけて倒れるのも面白いなぁなんて考えていたその時に、棍棒が飛んできて。反射的に受け取ってしまい、計画がおじゃんになってしまったことを残念そうに嘆いて。窓から顔を出した相手に近づき棍棒を差し出して)

(/ 京都美人様とお話できる日を楽しみにしておりました! なんとなく笑顔で喧嘩してそうな二人ですよね!←
同学年ということで、どうぞよろしくお願いします!)

ーーーー

(>57住吉様/理事長)
(/ ええ、訂正の部分を含めプロフィール提出ありがとうございます!
大変に苦労してそうで胃に穴が開かないか心配ですね。
特に不備等はありませんので、初回文をよろしくお願いします)

  • No.72 by 理事長  2017-10-03 05:14:03 


能力詳細>3
ユニット詳細>4


・PLA.NeT(プラネット) 5人 
今話題の新生アイドル。イメージカラーは黄色。 

・枠あり(5人)

・
U→4(ユーフォー) 5人 
ファンを大切にする騎士道ユニット。イメージカラーは青。
・枠あり(5人)

・

blancpur (ブロンピュール) 7人 
生徒会が所属するアイドルユニット。イメージカラーは白。
・生徒会会長.四月一日けいた (>5/エリダヌス座)
・生徒会副会長.keep(>52様)
・残り(5人)

・

cloche(クロッシュ) 7人 
学園の治安維持を行う風紀委員で構成されたアイドルユニット。イメージカラーは黒
・風紀委員長.泉岳寺弦(>25/ペルセウス座/初回文>45)
・残り(6人)



・=Q.E.D(きゅーいーでぃー) 6人 
中立を保つアイドルユニット。全員三年生(+留年生)で、イメージカラーは灰色。
・残り(6人)



・Luv♡Flower(ラブフラワー) 5人 
可愛らしい小動物をモチーフとした、プリティユニット。イメージカラーは桃色。
・早乙女黒霧(>27/乙女座/初回文>38)
残り(4人)



・lussuoso(ルッスオーゾ) 5人 
主人と使用人の間柄という設定のアイドルユニット。イメージカラーは赤黒。
・枠あり(5人)



・紅櫻花(くれないおうか) 6人 
和風チックなユニットで体育会系が多く集まる。イメージカラーは赤。
・リーダー.赤羽根菊花(>20/蠍座/初回文>70)
・残り(5人)



・Jokerparty!(ジョーカーパーリー) 7人 
ジョーカーをリーダーとして、キング、クイーンの双子とハート、クローバー、スペード、ダイヤの四つ子をそれぞれモチーフとしているアイドルユニット。イメージカラーは金。
・キング.桐生雷蔵(>12/カメレオン座/初回文>15)
・クイーン.桐生雷夢(>35/牡羊座/初回文>60)
・スペード.住吉千景(>57/カシオペア座)
・その他枠あり(4人)



・honeydoll(ハニードール)5人 
もはや性別など無いに等しいメンバーが集まったアイドルユニット。イメージカラーは銀。
・円居 輝析(>23/一角獣座)
・その他枠あり(4人)



・ patient(ペイジェント) 5人 
メンバー全員が何らかの病気を持っているアイドルユニット。イメージカラーは水色。
・keep(>51様)
・枠あり(4人)



・†混沌の無限迷宮†(カオスメイズ) 5人 
厨二病の、厨二病による、厨二病の為の人外(設定)アイドルユニット。イメージカラーはモノクロ。
・リーダー.夕崎鳴(>50/ペガスス座)
・焔龍臣(>40/竜座/初回文>58)
・keep(>53様)
・その他枠あり(2人)



・logical(ロジカル)8人 
放送委員の集まりでイメージカラーは緑。とにかくうるさい。リーダーは元生徒会所属の偉業人で理事長の子供。
・枠あり(8人)



・mood(ムード) 5人 
アダルトさを売りにするアイドルユニット。イメージカラーは紫。
・枠あり(5人)



・グラフィック+クローバー 7人 
通称グラック。追放された偉業人が集まる中、リーダーは偉業人ではない。イメージカラーは虹色。
・枠あり(7人)

ーーーー

(/ 現在のkeep、及び在籍者のまとめです。
ジョーカーパーリーやカオスメイズが人気ですねぇ、こう見てみると。
まだまだ募集してしますから、どうぞkeepだけでも!)

  • No.73 by 匿名さん  2017-10-03 05:23:46 



(/logicalのメンバーをkeepしていただいてもいいでしょうか?)


  • No.74 by 桐生 雷蔵  2017-10-03 08:00:34 



>赤羽根さん
(口元を抑えた時にはもう遅く、相手に思い切り聞かれていたようでどうしようかと狼狽えつつ小さめの声で「何もないです…」と恥ずかしそうに返し。聞かれたのが女子生徒だったことが更に恥ずかしさを加速させるのか木の幹にしがみついて相手の様子を伺い決して降りていこうとはせず)

(/おはようございます!はんなり体育会系女子ですね!←
可愛いだなんてうちの息子には勿体無い…嬉しい限りです、ありがとうございます!
ぜひ仲良くさせて下さいませ!よろしくお願いします!)

>四月一日さん
この後は…自主練しようかと思ってただけなので、特に。
(自分などと話せてよかったという相手にこのあとの予定まで聞かれてしまった。何が起こるのかと表情を見つつ答えて、アイドルとしての自分はもはや別人なのでこの人はもしかしたら知らないのではないかと、知らないでいてくれとすら内心願い、「じ、自主練って…partyのじゃないですよ?忍者の、はい、」と慌てて部活動の方だと訂正を入れてみて)

  • No.75 by 泉岳寺 弦  2017-10-03 08:55:52 

>雷蔵さん

…何かお探しですか?
(静かな中庭のお気に入りのベンチで読書をしていると足元に気配があった為見てみると相手がすぐ立ち上がったことで正体が分かり、おそらく探し物をしていたのだろうと察して本を閉じ話を聞こうとして)

(/ありがとうございます!!そう言っていただけると作ったかいがあるというものです!双子のお兄さんということで妹さんとお二人の絡みも楽しみにしております!)

>赤羽根さん
(/ご丁寧にご確認の方ありがとうございます。メンバーが未だ泉岳寺弦のみですが、風紀委員長ですので一応clocheのリーダーとしております。息子さまに気に入っていただけるということで楽しみにしております。よろしくお願いします。)

>生徒会長
それでは私はこの後用事がありますので失礼致します。生徒会長。
(声の様子と表情が合っていないため相手の心理が読めず、何を考えいるのか理解に苦しむなと思い、この人のペースに呑まれる前に去ろうと友達という言葉を軽く流して音楽室に向かうため歩みを進めようとする)

  • No.76 by 桐生 雷蔵  2017-10-03 09:27:03 



>泉岳寺さん
あ、落し物を…はい、
(挙動不審にも相手とは目を合わせられずに、問いただされているわけでもないのに萎縮しきった声色で答え人差し指と親指をまとめて円を作り「緑色のビー玉…宝物の一つなんですけど、」と眉を下げて付け加え。ふともう一度下を見れば相手の足元に目当てのそれが転がっており、ぱっと目を輝かせれば何も考えず再びしゃがみこみビー玉を拾って嬉しそうに微笑み)

(/ありがとうございます!楽しみだなんて嬉しすぎます←
結構な痛い子ですがどうぞ宜しくお願いします!)

  • No.77 by 泉岳寺 弦  2017-10-03 10:48:10 

>雷蔵さん

見つかったようで良かったですね
(大半の生徒達からは恐れられているため萎縮されてもなんとも思わなかったが、宝物である緑色のビー玉を見つけ素直に嬉しそうにしているのを見て自然と微笑ましい気分になり上記のように声をかけて)

  • No.78 by 桐生 雷蔵  2017-10-03 12:00:08 



>泉岳寺さん
お騒がせしました、
(ペコペコと頭を下げ大切そうにビー玉を握りホットしたような表情を浮かべ。ふと相手の読書を邪魔していたことを思い出しやってしまったと気まずそうに相手へ視線を向けなんの本を読んでいるのかと控えめに表紙を覗き込むように首を傾げ)

  • No.79 by 夕崎 鳴@†混沌の無限迷宮†  2017-10-03 12:03:02 

>理事長様
(/参加許可ありがとうございます!まあ戦闘は…風で自分が飛びつつやらかしながらもなんやかんやで…みたいな?旋風とか起こしてみるのもいいかもしれませんね)

>all
……ああ、くそっ(放課後に一人で自動販売機の前に立ち、ぐぐっと勢いよくコーヒーを飲み干すとゴミ箱に背中を向け、かっこよくノールックゴミ捨てをキメようとするも失敗しカランカランという音が響きため息をつくと誰かに見られてないかキョロキョロして)

(/カオスメイズのリーダーやらせてもらってます夕崎です。ヘンテコなキャラですがどうか皆さま絡んでください)

  • No.80 by 桐生 雷蔵  2017-10-03 12:40:20 



>夕崎さん
(飲み干した牛乳のパックを捨てて新しい飲み物を買おうと自販機前へ行けばなにやら大きな音がして驚き、思わず物陰に隠れて様子を伺い。見てはいけないものを見たのではないかと慌てて視線をそらし、数秒たった後に何事も無かったようにしれっとゴミを捨て新しくお茶を買って)

(/おはようございます!絡み失礼します!
ノールックごみ捨てかっこいいですよね←
できなかった辺りが同じドジっ子の匂いがして仲良くしてもらえそうかなと思っております(失礼)!よろしくお願いします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック