I'm STAR! 88星座の革命劇! 【学園アイドル/超能力/途中参加大歓迎】

I'm STAR! 88星座の革命劇! 【学園アイドル/超能力/途中参加大歓迎】

理事長  2017-10-01 17:44:29 
通報

「輝く星を見つけたわ」

「お星様が私たちを見守っているの」

「おや、あの星は____」

>1 世界観
>2 用語説明
>3 能力説明
>4 募集ユニット
>5 テンプレ及び主pf

解禁までレス禁

コメントを投稿する

• No.41 by 早乙女 黒霧  2017-10-02 20:23:55 

雷蔵くん〉
あ、雷蔵…?
(気配に全く気付かず急に背後からの声でやっと誰かがいると認識をした。余りにも急な事で大分驚き、
水やりに使ったシャワーを相手に向けてしまい綺麗な虹と共に雷蔵に向かって水が噴射される。「あ、ごめ」申し訳のなさそうな顔になりハンカチを取り出しオロオロする、掛かっていなければいいと願いながらちらりと相手の顔を伺う)

(/絡み文ありがとうございます!こちらも是非仲良くしていきたいです。棘のある対応やもしかしたらめんどいツンデレですがよりしくお願いします!)

• No.42 by 桐生 雷蔵  2017-10-02 20:32:27 

>早乙女くん
っ!?…だ、大丈夫です!
(思い切り顔面にシャワーを浴びながらも必死に気にするなと相手のハンカチを下げさせカーディガンの袖で顎から滴る水滴を拭い。メガネを外してまたも袖でレンズを拭きながらぼやける視界の中に相手を見捉えれば「お邪魔しました、」と申し訳なさそうに眉を下げて述べ自分はどうしてこうも失敗ばかりなのだろうと小さく溜息をつき。その溜息で相手に自分のせいだとの誤解をさせてはいないだろうかと顔を上げて口元を押さえ)

(/ツンデレくんは好物です故、息子様のやりやすいように絡んでくだされば!
のっけからドジ発動しまくっておりますが生ぬるい目で見守ってやってくだされ!(蹴り推奨))

• No.43 by >26  2017-10-02 20:41:41 

(遅くなりましたがpfです!……書き終えたあとに投稿を見たらメンバーが普通にいい設定で驚きました…こんなリーダーで申し訳ないです…)

「今日の風……ふふ、冷たいね?……ハクシュン!」 
「終わらない夢、見せてやろう!!今日という日をキミは忘れられない!…あっ、マイクの電源」 

名前/ 夕崎鳴 (ゆうざきなる)
星座/ ペガスス座
超能力/風属性・風
ユニット/ †混沌の無限迷宮†(カオスメイズ) 
キャッチコピー/ 完璧じゃないから、完璧
学年・年齢/ 高3・18歳
委員会・部活動/ 本人が部活や委員会に入りたがらないため、帰宅部
性別/ 男
利き手・特技/ 右・歌、ダンス
性格/ カッコよくキメたいのだが超ドジなためいつもどこか締まらない。それはLIVE時も変わらず、ファンはそこが愛らしいと彼という底無し沼にハマっている。アイドルとしてのプロ意識なのかどうかは不明だが、歌やダンスは間違えない。それ以外は……。
容姿/ 180後半という高身長に黒髪天パ。ユニットカラーはモノクロなので私服をなんとか白黒灰の三色だけで構成できるようにファッションには気を使っている。制服をなんとかモノクロにしようと白ネクタイを着けて学校に行ったらコーヒーをこぼしたので一応制服だけは真面目に着ている。
備考/ キャッチコピーは自分で決めたわけではなく、メンバーに勝手に決められた。本人は抵抗していたが、ファンの反応がすこぶるよかったので仕方なくそのままにしている。能力の風で空を飛ぼうと日々家の庭で特訓を重ねている。ちなみに完全に余談だが、本人はドジなのはほんの少ししかバレてないと思っている。

• No.44 by 四月一日 けいた  2017-10-02 20:55:20 

>37/雷蔵クン)

ふむ。キミの思う友達像というのが気になるね。
ユニットのメンバーが友達とは違うのには同意するけれど、目が合えば少しだけ話すような間柄さえも……友達ではないのかい?
(相手の応答にきょとんとした表情を浮かべて、少しだけ前屈みになり身を乗り出しては、湧き上がる疑問を立て続けに口にした後、口を閉じて口角の角度を上げて。自身のコーヒーに向けられる視線に気づき、控えめな申し出には、「ああ、いいよ。猫舌のボクには丁度いいから」とやんわりと断りを入れて)

(>38黒霧くん)

……おや。
( 校内の見回り中、気になる人影を見つけ足を止める。つまらなそうに水やりをやっていたかと思えば、その動きを停止させ花を眺めていて。そして突然笑顔になったと思えば怠そうに水やりを終え、その場を離れていく。そこまでの一部始終を見届け、非常に面白そうな気配を感じとり。目を閉じて、相手が戻ってくるであろう場所を予知すると、まるで悪戯っ子のような無邪気な笑顔を浮かべ、相手が雑草抜きに取り掛かるその隣に待機していて)

(/ どうも笑い上戸の生徒会会長です。出会い頭に能力悪用するような子ですが、何卒よろしくお願いします!)

ーーーー

(>40焔様/理事長)

(/ なんたる豊富な語彙力……! 私は腹筋が崩壊するんじゃないかと思うくらい笑わせていただきました。これは生徒会も諦めるしかないキャラの濃さですね。
はい。不備等はありませんので、ご自分のやりやすい長さのロルでの初回文をよろしくお願いします。
それと、ちょっとした訂正なのですが、†混沌の無限迷宮†の綴りはchaos mazeなので、"メイジ"ではなく、"メイズ"です。再提出は不要ですが、そこだけ訂正の方よろしくお願いします)

• No.45 by 泉岳寺 弦  2017-10-02 21:00:35 

all>
…。
(本日の委員長としての仕事を一通り終えた為委員会の皆と別れ風紀委員室を出て楽しみであるピアノを引きに行こうかと音楽室に向かう途中風紀を乱しているものはいないかと見渡し目を光らせながら一人静かに廊下を歩いていて)

• No.46 by 早乙女 黒霧  2017-10-02 21:01:47 

雷蔵〉
ほんと?そうは見えないけど…
(ハンカチを仕舞い、びちゃびちゃになった相手の顔を見てやってしまったと言わんばかりの顔をし、お邪魔しましたと言う彼に「ちょ、何自分でなんとかしようとしてんの」と呼び止め、保健室か何処かで色々と乾かす、と言い濡れてしまった雷蔵の背中を押しながら、濡れて風邪引いたらアイドル活動できなくなるでしょ!とか何とかかんとか照れ隠しの言い訳を言い続けズルズルと押すも、濡れていたのは顔と袖だと今更気づきタオルを探しに保健室に走り出す)

• No.47 by 理事長  2017-10-02 21:06:56 

>43夕崎様)

(/ いいですねぇそのカオスさ! まさに自由人といった正確が堪りませんね!←
すみませんが、一つだけ訂正を。委員会の件ですが、これは強制なので絶対に入ってください。
一応、この学園は"委員会に入ること"がアイドル活動を行うための絶対条件となっています。もし宜しければ、その豊富な語彙力を生かした広報委員なんてどうでしょう!?
それでも委員会に入りたくないのであれば、委員会から追い出された"偉業人"になっていただくしかありません。もし、"偉業人"である場合は、過去に何があったか設定を加えていただけると幸いです。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします)

• No.48 by 桐生 雷蔵  2017-10-02 21:20:39 

>四月一日さん
僕にとっては…そう、ですね…お友達って難しいですね、
(そう言われれば今まで友達という概念など考えたこともなく、親しくしてもらえる相手がそれだ、と決めつけていたところがあると思い返し。考えを巡らせていたら頭の中がぐしゃぐしゃしてきたのかぐっと腕を伸ばし伸びをして猫舌だからと理を入れられれば腕を引っ込めて改めて軽く会釈をして)

>早乙女くん
あ、ちょっ…早乙女くん!
(走り出してしまう相手を引き留めようと声をかけるも自分としてはそこそこ大きな声でも相手には届かなかったのか振り返ってはもらえず。花壇の淵に腰掛けてはそこも濡れていたため慌てて立ち上がりズボンのお尻を払って湿気を飛ばそうと試みつつ「かっこ悪いですね…」と自身の情けなさを嘆く呟きをはきだし)

• No.49 by 四月一日 けいた  2017-10-02 21:26:49 

(>45弦クン)

……おや。こんにちは、弦クン。
(こっそりと休憩と称したサボり中、缶コーヒーを片手に、中庭で特訓を行うアイドル達を眺めていて。不意にした規則正しい足音に、振り返ると脳裏に思い描いた通りの人物が歩いていて。きっと音楽室にでも得意のピアノを弾くために行くのだろうと知りながらも、微笑みながらわざと声をかけて)

(/ 初回の文、ありがとうございます。素敵なお子様とお話できる時を待ち望んでおりました……! こんなやつが生徒会長ですが、どうかよろしくお願いします)

• No.50 by 夕崎 鳴@†混沌の無限迷宮†  2017-10-02 21:31:28 

>理事長様
(/あれ、そうだったんですか!すみません、見落としていました…では広報委員ということで再提出しますね)

「今日の風……ふふ、冷たいね?……ハクシュン!」
「終わらない夢、見せてやろう!!今日という日をキミは忘れられない!…あっ、マイクの電源」

名前/ 夕崎鳴 (ゆうざきなる)
星座/ ペガスス座
超能力/風属性・風
ユニット/ †混沌の無限迷宮†(カオスメイズ)
キャッチコピー/ 完璧じゃないから、完璧
学年・年齢/ 高3・18歳
委員会・部活動/ 広報委員会・本人が部活に入りたがらないため、帰宅部
性別/ 男
利き手・特技/ 右・歌、ダンス
性格/ カッコよくキメたいのだが超ドジなためいつもどこか締まらない。それはLIVE時も変わらず、ファンはそこが愛らしいと彼という底無し沼にハマっている。アイドルとしてのプロ意識なのかどうかは不明だが、歌やダンスは間違えない。それ以外は……。
容姿/ 180後半という高身長に黒髪天パ。ユニットカラーはモノクロなので私服をなんとか白黒灰の三色だけで構成できるようにファッションには気を使っている。制服をなんとかモノクロにしようと白ネクタイを着けて学校に行ったらコーヒーをこぼしたので一応制服だけは真面目に着ている。
備考/ キャッチコピーは自分で決めたわけではなく、メンバーに勝手に決められた。本人は抵抗していたが、ファンの反応がすこぶるよかったので仕方なくそのままにしている。能力の風で空を飛ぼうと日々家の庭で特訓を重ねている。ちなみに完全に余談だが、本人はドジなのはほんの少ししかバレてないと思っている。

• No.51 by 匿名の人  2017-10-02 21:39:13 

(/未だ経験したことのない世界観に惹かれ失礼致します。ペイジェントのメンバーをkeepしたく思います。かなりのんびり返信ですので、無理そうでしたら断っていただければと思います。)

• No.52 by 匿名さん  2017-10-02 21:56:46 

(/作り込まれた世界観に惹かれ失礼します。もしよろしければブロンピュールの副会長をkeepさせて頂きたい所存でございます。)

• No.53 by 匿名さん  2017-10-02 21:59:14 

(/参加希望で混沌の無限迷宮のメンバーをkeepよろしくお願いいたします。)

• No.54 by チトセ  2017-10-02 22:16:01 

>生徒会長

生徒会長、弦くんはやめて下さいといつもいっているでしょう…
(歩みを止めて相手の方へ身体を向けると表情を崩すこと無く眼鏡の位置を軽く直し言葉を言い放ち、友達でもあるまいし相手が生徒会長の為立場上強く言う事が出来ず何度言ったかも分からない名前を訂正するようにと注意をする)

• No.55 by 匿名さん  2017-10-02 22:22:15 

>理事長様(主様)

わわっ記入漏れでしょうか…!?すみません…
あ、クイーン役の者です、

• No.56 by 四月一日 けいた  2017-10-02 22:37:35 

(>48雷蔵クン)

……そうだね。偉そうなことを言ったけれど、ボクも友達とは何なのか、分からないからねぇ。
きっと、これからも知ることなんてないんだろう。
( 両手で持っている残り少ないコーヒーを見つめながら、ただただ憂いを帯びた表情で呟いて。しばらくぼうっとしていたが、食べかけのサンドイッチを口に放り込み、美味しそうに咀嚼してから飲み込んで。そしていつも通りの笑顔を浮かべると、「すまないね。変な話をして」と申し訳なさそうに目尻を下げて謝罪して)

(>54弦クン)

別に良いだろう? ボクとキミの仲なんだから
(もはや当たり前のやり取りとなった会話に、さも面白いというように肩を震わせながら、相手側に振り向いて。上下関係を重要視するその性格を理解していて尚、「キミもボクのことを"けいたクン"と呼んで良いんだよ?」と、笑いを堪えながら問いかけて)

ーーーー

(>50夕崎様/理事長)
(/ 訂正ありがとうございます。
不備等はありませんので、自分の得意とする長さでの初回文をお願いします。
ちなみにちょっとした興味なのですが、彼の戦闘スタイルとはどのような感じでしょうか? と、いいますか彼、戦えるんですかね?←)

(>51様/理事長)
(/ 独特すぎる世界観ですが、魅力を感じていただいて何よりです! ええ。ペースは人それぞれ、自分が楽しむことが最大の目的としておりますので、のんびり返信でも大丈夫でございます!
ペイジェントのkeepお受けいたしました。期限等はありませんので、ごゆっくりお作りくださいませ)

(>52様/理事長)
(/ お褒めにいただき大変に光栄でございます。そう、私はあなた様のような方を待ち望んでいたのです!
ブロンピュールの副会長のkeep、確かにお受けいたしました。期限等はありませんので、思う存分設定を練ってください!)

(>53様/理事長)
(/ ようこそ、お待ちしておりました! カオスメイズのkeep、お受けいたしました。期限等はありませんのでゆっくりとご作成ください)

(>55桐生様)
(/ いえいえ、大丈夫ですよ。
プロフィールを投稿する際はご自分のkeepしたレス番号を記入いただくと、こちらとしては大変に助かります。
では、不備等はありませんので、ご自分の得意とする長さでの初回文をどうぞよろしくお願いします)

• No.57 by 匿名さん  2017-10-02 22:44:36 

>36 理事長様

「ハート、クローバー、ダイヤ……頼むから俺の言う事を聞いてくれ……!」
「やぁやぁ、よくお越し下さいました! それではこの奇想天外な”ショー”、お楽しみください。」

名前/ 住吉 千景 ( すみよし ちかげ )
星座/ カシオペア座
超能力/ 風属・風
ユニット/ Jokerparty!
キャッチコピー/ 苦労性な世話焼き猛獣使い
学年・年齢/ 2年・16
委員会・部活動/ 生徒会書記
性別/ 男
利き手・特技/ 左・速読
性格/ 四つ子の長男的立ち位置に生まれたからか、人一倍責任感が強く面倒見が良い。たまにお節介やいい迷惑と言われる事もあるが本人はさほど気にしていない。しかし、器用貧乏で何かと損な仕事を押し付けられることもしばしば。その上他の兄弟達に振り回されやすく舐めに舐めまくられている。
昔から視野が広く色々な事に気づく事が出来ており、記憶力が良い為ユニットではマネージャーを掛け持つ事も。最近は生徒会の仕事で忙しく活動に顔を出せずにいるが頭の中ではいつも心配ばかりしている。
容姿/ 暗めのアッシュブラウンで男性にしては長め。顎にかかるくらいのラインで切ってある髪は外に跳ねており、前髪は目を隠す程長いため左側に流し青いピンでとめている。目は綺麗な烏の濡れ羽色。視力が弱く稀に青いフレームの眼鏡をかける。制服は着崩さず、きっちり着ている。衣装はトランプのスペードを基調とした衣装で例えるのならアリスのマッドハッターのような衣装。全体的に青が多く、頭に小さなシルクハットが乗っている。袖が広がっているシャツの上に黒いベストを着、青いネクタイをしている。下はスリットの入った黒いショートパンツに太腿まである青い靴下を履き黒いローファー。
備考/ 一人称「俺」二人称「あんた」
Jokerparty!のスペード。風を操る能力を持ちストレスが溜まってくると所々に旋風が発生する。また、一気に力を放出するのが苦手で大きな風は動きが鈍くなる。小さな風の場合威力は小さいがスピードはあるためそれなりのダメージは与える事ができる。体力が無いため長くは操れない。

(/>32の者ですが、出来上がったので提出させて頂きます……! 勝手に生徒会書記にさせたのですが宜しかったでしょうか?不備などがありましたらご指摘をお願いします。)

• No.58 by 焔 龍臣  2017-10-02 22:47:11 

>44 理事長様
(/ お褒めに預かり光栄の極みに御座います!やったぜ!これから厨二ケイデンス全開でアイタタタ~な龍臣のブラック・クロニクル(黒歴史)を紡いでいきたい所存でありますので、どうぞ宜しくお願い致しますね。そしてユニット名の件、大変失礼致しました!†混沌の無限迷宮†ことカオスメイズ、聢と頭に叩き込みました。以降気を付けて参ります!)

>ALL
中華の地にて四神に数えられし東方の守護神、青龍よ!その碧色に輝く鱗を朱に変え、今ここに目覚めるが良い――!( 学園中庭の噴水付近にてライブパフォーマンスの特訓中 / ライターの火に左手を翳して次第に火力を上げていき )よーし、よしよし!これで造形が…うまく、いけ…ば!( ぐぐっと手に力を込め炎の形を太く、長い帯状に伸ばし )―ってうわ、ちょ、そっち行ったら…!ぎゃあーー!!( ふにゃんふにゃんと宙を漂い噴水の中へ特攻していく未完成青龍 / 制作者はムンクの叫び状態 )…はああ、全ッ然だめだ。このままじゃドラゴンマスターの名を剥奪されてしまう…。( その場に座り込み地べたに額を擦りつけて項垂れ / 進退窮まるスランプ中である )

(/ 皆様はじめまして、†混沌の無限迷宮†メンバーの二年生、焔龍臣です!かなり癖の強いイタい子ですが、どうぞ仲良くしてやって下さいませ。ロルについては字数制限が無いとの事でしたので、一番好きな短文ロルでいかせて頂きます。勿論お相手様のロル形式はどんなものでも大丈夫ですので、当方に合わせて頂かなくとも構いません。お手隙の際に気軽に絡んで頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。)

• No.59 by 匿名さん  2017-10-02 22:49:09 

(/あ、すみません! 生徒会書記では無くバレー部の副部長でした! 委員会は放送委員で!)

• No.60 by 桐生 雷夢  2017-10-02 23:06:01 

>ALL

ふぁ……何処で寝よ、、

眠気を誘うような昼食後、どんどん重みを増す瞼を未だだ未だだと眼を開かせて、少しふらつきながらももこもこした羊枕を抱きながら、優しい光が迎える外へと出る。
フラフラした足取りで、中庭へ向かうと、芝生が生え揃った場所へと移動する。
枕をポンッと放り投げ、その上に自分がうつ伏せになる形でボフッと倒れ混む。他の他人からすれば、病人の様だが、知っている人から見ればまたか…となるような光景である。
そのうつ伏せのまま催眠術でもかかったかのようにスッと眠りにつく。その無防備な格好と表情はまるで子供の様で

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック