さすらいのおっちゃん用トピ

さすらいのおっちゃん用トピ

名無しさん  2017-09-05 12:06:02 
通報
さすらいのおっちゃん、此処で好きなだけ嘆いて呟いて下さい。

コメントを投稿する

  • No.5302 by さすらいのおっちゃん  2021-11-14 17:32:18 


楽しめ~♪
たっぷり楽しむんやど~♪♪
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻

  • No.5303 by イージープロ級ゲーマー  2021-11-17 15:57:48 


看護師さん「はじめてなのであなたのこと
       色々、教えてください☆」

自分 「趣味はゲームです♪
        ゲーマーです♪」

看護師さん「そーなんですね☆」

自分 「イージーゲーマーです♪」

看護師さん「。。。。。。。。。」




その沈黙は何なん?苦笑
イージーゲーマーの意味が分からなかった!
とか?または

「こんなに本体。持っててイージーかよ」

って思ったか?ソリとも両方か?

まー。さいごわ

「ゲームに詳しくてホント
ゲーマーなんですねー。」って褒めて
くれたよ(苦笑)

  • No.5304 by さすらいのおっちゃん  2021-11-18 05:53:39 


ま、
ゲームもええけど~♪・・・
軽く運動もしとくんやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノ


おはようございました~♪

今朝は、虫も鳥も鳴いてへんど~♪

  • No.5305 by さすらいのおっちゃん  2021-12-04 14:43:31 

フゥ~♪・・・・・・
ヽ(; ̄▽ ̄)ノ


いや~♪・・・
わし、
年末か年始の、会社が休みの時に車の免許の更新に行く予定やったんやけど~・・・・
(10年以上ゴールド免許! わし優秀!!)

な、な、なんと!
( ̄□ ̄;)!!


完全予約制になってたのをすっかり忘れてて~・・・
(*゚▽゚)ノ

さっき、
年末年始の準備をしてた時に・・・・なんとなく免許の更新のハガキを読み返してたら、完全予約制を発見して!・・・・ギリギリで予約する事ができたんやど~っ♪♪
(ノ;≧▽≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻


危ねー危ねー・・・・♪



皆様も、
年末年始のご準備はお早めにやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

  • No.5306 by さすらいのおっちゃん  2021-12-11 14:14:09 

なんでもよ~・・・・
ヽ( ̄▽ ̄)ノ


伊藤かずえさんのシーマが、
レストアされて(500万円以上はしたらしいど~♪)ニュースになっとるけどよ~♪・・・
ヽ(; ̄▽ ̄)ノ


そ、そりゃあよ~・・・♪
物を粗末にするよりは、物を大切に大事に感謝しながら使うのがええのはええに決まってるんやけどもよ~♪♪・・・
ヽ(; ̄▽ ̄)ノ



しかし・・・、
しかしよ~♪・・・・
(-o-;)


よくよく考えたら・・・・、
脱炭素社会の真逆に進んでもたんやないのっ!?
(ノ;-_-)ノ~┻━┻~┻━┻


ま、
今は日産で展示してるらしいから・・・・
なるべく、伊藤かずえさんぐらいの所得者ならよ~♪・・・・、
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

わしら貧乏人が・・・・、
環境破壊の安い中古車しか乗れてない分も、どうか地球に優しいエコな車に乗ってほしいもんやと思うのは・・・・・・
はたして、わしだけかっ!?
(ノ;≧▽≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻

  • No.5307 by 兵庫のおっさn  2021-12-11 16:07:19 

お久しぶりで^^

シーマだけにしーませんって あやまるんやろか?(笑)

おいらは今年で13年 後2年乗ったら廃車予定です。
長く大切に乗るほど税金が上がる。 無駄なゴミが増えるような世の中になってるんだね。

省エネがいいか無駄を出さないか どっちだろうね?
  でした^^




  • No.5308 by さすらいのおっちゃん  2021-12-12 09:25:51 


うーむ・・・・・、
ヽ(; ̄ー ̄)ノ


わしが危惧してた通りやないけど~・・・・
アメリカでえらい竜巻が発生してもたど~・・・・
(-o-;)

いや、
わしな・・・・・、




実は、
わしはずっと前からな~・・・・・



もしも・・・・、
もしもやどっ!・・・
ヽ(; ̄▽ ̄)ノ


近い将来にな・・・・、
もし、地球温暖化現象に歯止めがかからない状況になったと知った人類はやな・・・・・

はたして無事に、
清く潔くそれを受け止め、受け入れ、生き果てる事ができるかどうかを心配してるんやど~・・・・・♪
(; ̄ー ̄)ノ


最近は、
よく映画やゲームでもよ・・・・・
人間vsゾンビとか、人間vs人間のサバイバルストーリーやゲームっつうのが、えらい流行ってるやろ・・・・!?
ヽ(; ̄▽ ̄)ノ


それやど!

まさにそれやどっ!!



地球温暖化に歯止めがかからない状況ではやな・・・・

ヤケクソになって暴徒化しながら最後の最後まで好き勝手に暮らする人類と・・・、

最後の最後まで清く潔く生き果てようと、人間の尊厳を大切に大切に抱きしめ合いながら暮らす人類との・・・・

壮絶で悲惨で凄惨なリアルサバイバル状態が発生せえへんかが気がかりでならへんのやど~っ!!
ヽ( ̄□ ̄;)!!






だってよ・・・・、
ちょっと考えてみ・・・!?
ヽ( ̄▽ ̄)ノ




地球環境がまだまだ安全安心な状態でもよ~・・・、
人類は、
とても数えきれないコロし合いや略奪、紛争や戦争をやってきたんやろ~・・・?
ヽ(; ̄▽ ̄)ノ



んじゃよ・・・、
地球温暖化に歯止めがかからない状態になったとしたらよ~・・・・・・
(-o-;)


やはり、
人類はますます・・・・

愚かでアホで乱暴でワガママにならないとしゃーないのとちゃうのかっ!?
(ノ;≧▽≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻彡┻━┻





地球温暖化に歯止めがかからないのと、
人間が人間であり続ける事を手放すのに歯止めがかからないのとは・・・、

はたして・・・・、
人類は比例するだけ比例して、愚かな最後に向かって行くのか・・・・、

なかなかどうして・・・、
立派に反比例して、清く潔く最後の最後まで正々堂々と生き果てて行けるのかは・・・・・・



あなた次第やど~♪・・・・
(ノ;-_-)ノ~┻━┻






ま、
わしは真っ先に宇宙に逃げるけど~♪
(((*≧艸≦)ププッ



By大金持ちの民間宇宙飛行士のなりすまし
より(笑)

  • No.5309 by 匿名さん  2022-02-16 14:38:46 

さすらいのおっちゃんさん、お元気ですか?お仕事が忙しいのですか?

  • No.5310 by さすらいのおっちゃん  2022-02-16 19:26:06 


おっ、
わしは元気やど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ま、
朝の挨拶は毎日やってるつもりなんやけど~♪・・・・

やっぱり、
ちょっと忙しいから~・・・・(貧乏暇なし!)
ボチボチマイペースでやっとるんやど~♪
(*≧∇≦)ノ

  • No.5311 by 匿名さん  2022-02-16 23:00:52 

お元気でよかったです!おっちゃんさんの日常生活や母上様とのお話を聞くのが好きで勝手にのぞかせてもらっては和んでいるものでしてm(_ _)m
お忙しいのにレスくれてありがとうございます!

  • No.5312 by さすらいのおっちゃん  2022-02-23 21:00:45 


ま、

・・・・・・あと、


最近の時代の進行の進路と速度に、Ζ(ゼータ)世代の呼吸のテンポに合わて暮らして行くのに・・・なにかと精一杯のわしなんやど~♪♪
(;≧∀≦)ノ




ワーッハハハハハハ~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノ


とりあえず、
コロナの時代でも、わしの母上は十分に幸せに暮らしてるどぉおおおおお♪♪♪
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻彡┻━┻



あんがと!!!
m(。≧Д≦。)m

  • No.5313 by 匿名さん  2022-02-23 21:14:10 

Ζ(ゼータ)世代って何?と調べちゃいました(笑)そんなこと、どうやって知るのですか?おっちゃんさんは物知りですね。勉強になります。XやYもあるみたいですね。おっちゃんさんも母上様もお元気で、お幸せでなによりです。これからも、おっちゃんさんの投稿を読ませてもらいまして微笑みながら元気チャージさせてもらいますm(_ _)m

  • No.5314 by 兵庫のおっさん  2022-03-12 14:28:51 

さすらいの~ お久しぶりです。
なんとか元気で生きてますよ。^^

今オミクロンコロナとかウクライナ侵攻とか世の中大変だな~
ロシアの戦車は世代のZならいいんだけどね。

←はV世代?かな。 年金逃げ切り世代とかね^^;;;

  • No.5315 by カラカル  2022-03-12 15:31:34 

懐かしい笑
最近上がって無かったし

  • No.5316 by さすらいのおっちゃん  2022-03-13 06:24:11 



お久しぶりやど~♪♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノ


ま、
現代のオッチャン連中ってのが~・・・『老いては子に従え』を、なるべく早く素直に実践するような世の中に向かって、元気に闊歩して行くのが未来の人類の為になるはずなんやど~♪♪
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻


ウクライナやロシア、中国やアメリカしかり・・・
コロナや温暖化しかり・・・

宇宙から見れば、
人類はまだまだ幼稚な存在なんやから~・・・♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノ


もっともっと!!
新陳代謝して脱皮しまくるしかないんやどっ♪♪♪
(ノ;≧▽≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻彡┻━┻

  • No.5317 by カラカル  2022-03-13 17:23:37 


( ̄∀ ̄)

人は誤ちを繰り返す
未来に何を残すか
はたまた遺すだけになるか
先人が伝え無ければ
変わらない神話の
ウロボロスの輪

ウクライナやロシア
北○鮮や日本すら
偽りがありそうでしょ?
ウクライナの病院爆撃
ロシアは否定してる
これがウクライナの
自作自演だとしたら?
世界から同情を集める
演技だとしたら?
戦争はそう言う物

後数億年で太陽は
自らの熱で消滅する
そうなれば何が起こるか
1太陽系は消滅する太陽に
飲み込まれる
2終わらない氷河期で
ほとんどの生き物は消滅
3消滅時のエネルギーで
太陽系の惑星がくっつき
一つの惑星が生まれる

まぁ答えは見えないからね
憶測でしか無いが

カエルが脱皮しても
カエルでしか無い
白鳥にはなりはしない

  • No.5318 by さすらいのおっちゃん  2022-03-14 05:54:24 


太陽は、
まだ45億年ぐらいの寿命があるらしいど~♪
(((*≧艸≦)ププッ

  • No.5319 by カラカル  2022-03-14 11:34:01 


宇宙の数億年なんて
1日みたいなものかね
まぁどの道答えは識れない
それに太陽が終わる前に
人類が歴史を終わらせる
答えなど識るよしも無いけど

  • No.5320 by 兵庫のおっさん  2022-03-17 18:32:55 

現代のおっちゃんは
切れるおっちゃんやど~~(笑)  なんでやねん~~~

太陽の寿命が亡くなる前に 地球のマグマ(地熱)がなくなって大地が冷え込んで
生物が死滅するらしい。

まぁ太陽だけにコロナはいいかと^^
100万年後どうなってるかだな。

5317
カエルはカエルだけど変えるかも
トンビが鷹生むしね (。-`ω-)

  • No.5321 by カラカル  2022-03-17 19:27:16 

解るよ!
なんに対しても
切れてるよね
この前通行止めの看板に
切れてたよ
切れるのは痔だけにしろってね

人は血で血を洗う
マグマ(地球の血)で
大地が復讐する
て事かな?

太陽もコロナもコロネも
人類の味方であり敵でもある
100万年後どうなってるかね?
答えは識れないが

カエルの子の
カエルが変える未来に
なんの変化があるかな?
繰り還るだけけろ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック