Detective Conan 1412────

Detective Conan 1412────

主  2017-08-29 02:28:55 
通報

▷▶︎▷▶︎ 注意点

此処は『 名探偵コナン 』と『 まじっく快斗1412 』のなりきりです。指定枠の創作も若干名登場致しますので、ご了承下さい。

▷▶︎▷▶︎ 規約

➠ 20文字以上確定ロル禁止
 ➠ 一人二役迄(モブノーカン)
 ➠ 3L裏行為厳禁(1:1でも同じく)
 ➠ 創作の最強禁止
 ➠ サイト内及びなりちゃマナー厳守
 ➠ 皆楽しくをモットーに

▷▶︎▷▶︎ 創作

➠ 帝丹高校三年生①
明るく気さくな女子高生。呆け担当で常に全力投球だが、友達思いで優しい子。②とは昔からの幼馴染み。両親が警察官の為、正義感が強い。周囲と異なる着眼点で探偵や警察官を助けることも。

➠ 帝丹高校三年生②
クールで①のストッパー役でもある男子高校生。危なっかしい①の為に格闘技を習っており、全国大会出場を果たした強者。口が悪いものの捻くれている為素直になれないが、根は優しい。

➠ 江古田高校二年生③
大人しく人見知りな女子高生。蝶よ花よと両親に育てられたものの、出来の良い兄と比べて卑屈になることが。と言っても芯は強く面倒見の良い子。運動はからっきしだがピアノなどの女の子らしい習い事に関しては異彩を放つお嬢様。

➠ 江古田高校一年生④
あざと可愛い系の男子高校生。特に先輩女子達からは大人気。美意識が強く見目は整っている方。但し背が低いことを気にしており、気丈に振舞っているが実は両親を早くに亡くしている。

➠ Cafe『風の便り』従業員⑤
江古田高校の近くにあるCafeの従業員。姉御肌で豪快な20代後半女性。肝が据わっており、何事にも動じない強さを持っている。今は引退しているが、柔道で全国大会優勝を経験。弟が最近警察官になったらしい。

➠ 『風の便り』従業員の弟⑥
姉に似て豪快且つ正義感の強い男性。20代前半で警察官としてはド新人。姉譲りの運動神経で学生時代に獲得したトロフィーは数知れず。但し、若さゆえに血の気は多い。

➠ 探偵助手⑦
特に特別な力は無いが、酷く直感に優れている20歳女性。細かい事に気が付き頭の回転も早い為か、いつの間にか小五郎の助手という立場に。努力家で護身術や格闘技を齧る程度に習っている以外は普通の女性。

➠ 怪盗『───』⑧
協力者も作らず淡々と仕事を熟す一匹狼の男性怪盗。年齢は17〜20代半ばと言われている。主に絵画や骨董品系統に手を出しているが、基本はオールマイティ。悪どい怪盗ではない。
※性格はキッドの様に私生活と仕事と変えても構いません。此方は性格自由とさせて頂きます。

主は僭越ながら⑦を頂きます!

>>1プロフィール

コメントを投稿する

• No.21 by 冬月 真白[ トピ主 ]  2017-09-11 02:53:23 

▷▶︎▷▶︎ 青山くん

( /年齢の件了解しました。御手数ですが年齢欄と、関係の部分の方を訂正お願い致します!黒羽快斗や中森青子との設定の部分を先輩後輩、それとは別に顔見知りなのか部活や委員会関連で親しいのか、それ以外なのかもお願い致します。 )

• No.22 by 冬月 真白[ トピ主 ]  2017-09-11 03:00:29 

▷▶︎▷▶︎ おしらせ

此度は当トピをご覧頂き、誠に有難う御座います。
トピの始まりの部分にもサラッと書いたのですが、創作のプロフィールは出来る限り詳しい内容のみ受け付けております。
私達が画面の前に座り版権側を見て知り得ている情報も、作品に登場しない創作の場合はそれが通用しません。なので出来る限り詳しい内容を記入して頂きたいと思っております。
プロフィールさえ見ればある程度の人間性が読める、という程度であれば一番かと思いますが、流石に主の様に長すぎるものは気にしなくて大丈夫です。
版権側の方々も事前にプロフィールに目を通して頂ければ話もスムーズに回しやすいかと思いますし、互いの情報をやり取りするには50/50だと思うのでご協力お願い致します。

• No.23 by 安室 透  2017-09-11 06:13:22 

>真白さん

いらっしゃいませ!お一人様ですか?
(扉の前に人が立つ気配、ドアのガラスに人影が写るのを視界に入れればそれまでの眠気を他所へと追いやりすっと意識を現へと。軽い音を立てて開いた扉に、椅子から腰を上げれば扉の向こうには何処か強張った表情の女性が1人。職業柄だろうか、その表情に少々の不信感を覚えつつも表には出さずお得意の営業スマイルでにこやかに挨拶し、緩く首を傾げながら確認のために問いかけて。)

(/了解いたしました、ありがとうございます!長期に開ける時は気を付けますね。
設定に関しては大丈夫です!ただ最初は「あの毛利探偵の弟子…?」という感じに少々不信感を抱きそうなのですが、大丈夫でしょうか?問題があるようなら普通に仲良くさせていただこうと思っているのですが…)

• No.24 by 冬月 真白[ トピ主 ]  2017-09-11 09:25:38 

▷▶︎▷▶︎ 安室さん

───っはい、一人でも大丈夫でしょうか?

( 扉を開けた瞬間に香る珈琲の香りに強張っていた表情が幾許か弛み。出迎えてくれたのは褐色肌に色素の薄い髪の男性。見た所自分より少し歳上くらいに見える男性は、毛利探偵の娘が言っていた特徴にピッタリと当て嵌る。───良かった。厳つい人だったらどうしようかと思った…。なんて思いつつ、心の何処かで引っ掛かりを感じて。父から譲り受けた直感はどうにも無意識に働く様で、感じ取った違和感に眉を寄せ。特別悪い人ではない、然しこの違和感は何だ、そう思った矢先に掛けられた言葉にハッと顔を上げ。慌てて取り繕う様に口元を緩ませ上記をぽつり。 )

( /此方こそ有難う御座います!勿論、探偵業も兼ねている方なので、その辺りの感情はお任せ下致します…!当キャラの持った体質?上違和感を感じた、と書かせて頂きましたが、大丈夫でしょうか?本質を見抜き確信に辿り着く程優れている訳じゃないので、本来の姿等に関しては此方も知らぬ存ぜぬで…。もし、無理な設定でしたら遠慮無く! )

• No.25 by 冬月 真白[ トピ主 ]  2017-09-12 14:13:51 

▷▶︎▷▶︎ 参加状況

➠ 版権

遠山和葉 様 ( 09/19 20:40迄keep )
 安室透 様

➠ 創作

冬月真白 ( 主 )
 青山健斗 ( ⑦ )

( /まだまだ募集中です! )

• No.26 by 冬月 真白[ トピ主 ]  2017-09-12 14:43:20 

▷▶︎▷▶︎ 青山様

( /連投失礼致します。複数トピでの投稿を確認させて頂いたのですが、当トピは掛け持ちにつきましては不問としております。然し、多数のトピで類似した設定を使い回しされていらっしゃる事等、少々許容為兼ねる点を幾つか確認致しました。故に申し訳無いのですが、参加許可の方取り消しとさせて頂きます。大変、申し訳ありませんでした。青山様に良き出会いがあります様祈っております。 )

• No.27 by 参加希望  2017-09-12 19:47:29 

(/初めまして!コナンにて参加希望なのですが、その前に質問させて頂きたく…!
数あるコナントピの中で原作通りに同一人物として扱う所もあれば、コナンと新一を分けて扱う所もあるようでして此方ではどちらになるのかと気になりまして。教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!)

• No.28 by 冬月 真白[ トピ主 ]  2017-09-12 20:31:49 

▷▶︎▷▶︎ 参加希望様

( /初めまして、参加希望有難う御座います!コナン君や哀ちゃんの様に事情があるキャラに関して、当トピの中では同一人物として扱っております。なので基本的にはコナン君として動いて頂く事になります…!尚、一時的に元に戻る分には構いませんので、ストーリーに組み込んで頂いても大丈夫です! )

• No.29 by 27の参加希望  2017-09-12 23:26:41 

>>主さま

(/わわ、お早いお返事ありがとうございます!
成る程、了解しました。それでは、基本コナンで気が向きましたら新一を(笑)
主様さえ宜しければ、この後から絡み文を投下させて頂きたく…大丈夫でしょうか?)

• No.30 by 冬月 真白[ トピ主 ]  2017-09-13 00:14:23 

▷▶︎▷▶︎ 参加希望様

( /如何致しましてです…!稀にヒョッコリと出て来るのを楽しみにお待ちしております( ← )。勿論大丈夫ですよ、と言いますかお願いさせて頂く所でしたので…!お時間がある時にで構いませんので、宜しくお願い致します! )

• No.31 by 江戸川コナン(工藤新一)  2017-09-13 20:59:26 

>>主様

(/では、早速投下させて頂きます。
ここまで書く必要ないかなとも思いましたが、念の為名前表記はこのようにさせて頂きますね!)

>>ALL

( 平日の昼過ぎ、学校側の都合により午後の授業が無く途中まで一緒だった友人達と別れ一人歩いていると、聞き覚えのある嗄れ声と盛大に笑う声に反応し足を止め。ふと横を見れば電気屋のショーケースに展示されたテレビの大画面に映ったよく知るちょび髭の中年男性。相変わらずなその姿に少々呆れ、引きつり笑いを–––そう言えば番組収録がどうのと話していたのを思い出しながら、テレビを眺めて)

(/ 絡めましたら、お相手して頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします!)

• No.32 by 冬月 真白[ トピ主 ]  2017-09-14 21:06:24 

▷▶︎▷▶︎ コナンくん

( ───買い過ぎた…、と両の手を塞ぐ大きなビニール袋に溜息を一つ。雇い主が不在の間に探偵事務所の棚を整理していた所ファイルが不足してしまい、仕方無く買出しへ。塵も積もれば山となるなんて諺の通り見た目に反して重みのある袋を持ち直せば、聞き馴染みのある男性の笑い声。んん?と顔を上げれば目と鼻の先には電気屋があり、其所の店頭に並べられたテレビから聞こえてくる様で。そして其所には見知った姿が立ち尽くしているのに気付き「 ──コナンくん、学校だったんじゃないの? 」と。 )

( /名前の件了解です!早速絡ませて頂きますね…! )

• No.33 by 江戸川コナン(工藤新一)  2017-09-14 22:56:54 

>>真白さん

–––––あ、うん。職員会議があるからって、早帰りになったんだ。(聞き馴染みの声の方へと向けば、やはりよく知る知人の女性で。予定にはない緊急の会議らしく、自分自身もまさか早く帰るようになるとは思わず肩を竦めて。先程から両の手に持たれた荷物が気になり、華奢な姿に似合わずな大量の荷物に「凄い荷物だけど、真白姉ちゃんは買い出し?」なんて問い掛けを。)

• No.34 by 匿名さん  2017-09-15 08:21:54 

(/初めまして!初なり故少々不安なのですが、灰原哀での参加を希望します。)

• No.35 by 冬月 真白[ トピ主 ]  2017-09-15 21:41:56 

▷▶︎▷▶︎ コナンくん

職員会議かぁ…、それで帰り道に小五郎さんがテレビに出ているのを見付けて立ち止まっていた、と。──凄い笑顔だよね、小五郎さん。

( 数年前までは早く帰れる!だなんて喜んだその響きに納得したように頷けば、チラリと展示されているテレビを見遣り。"だぁーはっはっは!"なんて高笑いに苦笑を零しつつ本音をぽつりと呟いて。「 あ!うん…、今日はお手伝いの日だったから事務所でファイルを整理してたんだけど、ファイルとかインデックスシールが足りなくなっちゃって…。 」買い出しの帰りなの、とビニール袋を少しばかり持ち上げてみる。意外と重みを感じる袋に──重い、なんて眉を顰めては、思い出したように「 あ、そう言えばコナンくん。今帰りってことはお昼ご飯食べてないってことだよね? 」と。 )

▷▶︎▷▶︎ 匿名様

( /初めまして!参加希望有難う御座います…!初なりと言うことで不安はあるかと思いますが、どうぞ楽しんでいってください!お手隙の際に絡み文の方投稿して頂けると有難いのですが、大丈夫でしょうか? )

• No.36 by 冬月 真白[ トピ主 ]  2017-09-15 21:48:01 

( /個人的なもので申し訳ないのですが、半ば寝惚けて作成したプロフィールには推理力等を見込まれて、と記載しておりました。然しよく考えてみれば、毛利小五郎から…というには些か不自然且つ烏滸がましい内容だな、と気付きまして…。見込まれてという部分を「推理力や直感について、毛利小五郎から若い割には落ち着いていて目の付け所がいいんだな、と言われる→褒められたと思い、又眠りの小五郎の推理に惚れ込み半ば押し切るように自ら弟子入りした」という風に訂正させて頂きます。なるべく原作の性格に合わせたいので、もし他にも無理矢理結びつけてしまった部分を発見した場合は遠慮なくご指摘頂ければ有難いです…! )

• No.37 by 灰原 哀  2017-09-15 22:47:57 

>>ALL
―…雨。( 平日の夕方、退屈だった授業も終わりを迎えた放課後。少年探偵団と別れて帰路に着くものの、どんよりと曇った空を見上げた矢先に額へと雫が落ちれば溜息と共に黒い傘を開いて。 )

(/参加許可有り難う御座います…!プロフィールの件、了解しました。そして絡み文はこんな感じで大丈夫でしょうか?もし不備がありましたら何なりと指摘して下さい。)

• No.38 by 江戸川コナン(工藤新一)  2017-09-16 16:10:14 

>>真白さん

ホントにね。今回の収録、やけに乗り気だなって思ってたんだけど–––こういう事だったんだね。

( 若干呆れ混じりの苦笑いを浮かべて。再びテレビへと目を向ければ、小五郎の両隣に立つ女性二人の姿。一人は最近注目を集めている女優、そしてもう一人は人気アイドルの沖野ヨーコ。何時もならば出演料の交渉などを経て納得する内容ならば受ける、そういった流れの光景を予想していたのだが、先日出演依頼の電話があった際はそのやり取りもなく即決していた様を思い出しそういうことかと納得して。
「おじさん、普段整理なんてしないから大変でしょ?帰ったら僕も手伝うよ」探偵事務所に家主が居たとて仕事をするでもなく、ビール片手にテレビ鑑賞といったスタイルが殆どで。それに眠りの小五郎として解決した事件の方が多く、自分が手伝った方が纏めやすいだろうと提案を。継いでた質問に対し空腹の腹を摩りながら「うん、まだ食べてなくてお腹ペコペコ。蘭姉ちゃん、まだ学校だろうしどうしようかな」何もなければ一度帰ってからコンビニへ買いに行けば良いや、なんて考えながら続けて )

(/PF訂正点、了解しました!)

>>灰原

––––げ、降って来やがった( 用事があるからと、少年探偵団の面々よりも一足先に居候先の探偵事務所に帰宅。ランドセルを部屋に置き、家主へ博士の家に行くと告げれば慌ただしく外へと出て。曇ってはいるものの雨は降らないだろうと傘を持たずに目的地へと向かう途中、予想が外れ降り出した雨に雨宿り出来そうな場所もなく走り出して。博士宅前まで来ると不在なのか門が閉まっており、愛車のビートルもなく。どうしようかと考えて居た矢先、黒い傘を差し歩いてくる相手の姿を捉え「灰原ー!博士、どこ行ったか知らねーか?」走って近付けば問い掛けて)

(/ 初めまして、早速絡ませて頂きました。
基本的には上記のような長さのロルになりますが、絡み辛さなど感じられましたら遠慮無く仰って下さいませ!その時は訂正させて頂きますので。よろしくお願いします!)

• No.39 by 灰原 哀  2017-09-17 06:21:44 

>>江戸川くん
──…車が無いなら買い物にでも行ったんじゃないかしら。( ポツポツと降り始めた雨の降る寒空の下。居候先の博士宅へと歩みを進ませると、傘も差さずに此方に駆け寄って来る一人の少年。自分と同じく薬の影響で体が縮んだ境遇を持つ者同士故、素を隠す事もせずに返答しつつ自分からも近寄っていき、黒髪に滴る雨粒を遮るべく相手にそっと傘を傾ければ阿笠宅の鍵なら持っている為、こんな所で濡れた相手を置き去りにするのも胸が痛むもので )……用があるなら博士が帰って来るまで中で待ってみる?

(/初めまして、絡み有り難う御座います!此方のロルは突然長くなったり短くなったりするかと思いますが、もし何かありましたら遠慮無く仰って下さいませ!此方こそ宜しくお願いします(^^))

• No.40 by 江戸川コナン(工藤新一)  2017-09-17 17:00:13 

>>灰原

…ったく、忘れてんな博士( 愛車もないということならば相手の言うように、その可能性は高い訳で。何時も身に付けている腕時計型麻酔銃の調子が悪くその修理と、変声機のメンテナンスを依頼して居たのだが昨晩終わったと連絡があり学校が終わったらすぐに行くと伝えて居たのだがー。どちらも小学生の姿になってしまった自分にとって必需品。まして居候先は世間に名の知れた探偵の家、いつ事件が舞い込むか分からない為眠りの小五郎として推理を披露している者としては一刻も早く手元に戻したく。少々呆れた物言いでため息を一つ吐き。
傾けられた傘と申し出に「悪ィな、そうさせて貰えると助かる」と申し訳無さげに続けて )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック