二つの物語(灯籠学院、魄翼戦争)【リテイク/3L/和風SF/戦闘、シリアス、青春、ストーリー/初心者、途中参加歓迎/人数制限有り】

二つの物語(灯籠学院、魄翼戦争)【リテイク/3L/和風SF/戦闘、シリアス、青春、ストーリー/初心者、途中参加歓迎/人数制限有り】

主  2017-08-28 22:54:48 
通報
神歴141年、災禍祓いと禍祓いの育成機関が存在した。名を『灯籠学院』と呼び在校生は皆緋魂石製の様々な武器を持ち、ネックレスや指輪などの装飾品に陰陽鉱石を嵌め込み身体能力や戦闘力を高めていた。これはそんな生徒達の戦いと交流を描いた物語ともう一つは人類と鬼神の死闘からおよそ数年が経過した神歴142年。鬼界が世界から無くなり始めた今、残された人類は復興を進めようとしていた。だが、鬼神の領域である鬼界は瘴気と霊気…そして様々な時空間が存在する世界『破戒』として残っていた。そしてある巨大な人型の鬼神の出現により再び人類と鬼神との新時代の戦いの物語。この二つの物語が交差した時……災禍祓い達の時空を越えた戦いと、後の翼刃戦争の引き金を引く戦いが始まる

※注意
このトピは禍討ちの外伝兼スピンオフの学院とその正統続編をクロスオーバーさせた物語です。世界観はそのままにしてリテイクしました。なお、以前トリを付けていましたが手間を省く為に付かない事にしました。

完成までしばらくの間お待ち下さい

コメントを投稿する

  • No.261 by ユーゲ  2017-09-16 21:59:16 

南雲翔様>

……誰かの気配?。まさかハルトマンが言ってたニンジャか!、それにさっき飛んでった女といい、まさか俺はヤバイ学院に来たのか…!?(リボルバーを抜き、周囲を警戒しながら銃口をあちらこちらに向ける)

皆様>(/これより出てくる"ハルトマン"という名前は、ユーゲの兵隊時代の部下です)

  • No.262 by 川手 未来  2017-09-16 22:04:51 

>火垂
お邪魔します(病院の豪華さにおっかなびっくりというように火垂の横を歩きながら入り「川手未来。ミライ・カワテです。霜華さんの弟子にしてください」名を名乗り単刀直入に頼み込み)
>夏紀
息を吸って…吐いて(夏紀を抱き締めて自分のゆっくりとした呼吸に合わせるよう言いながら優しくゆっくりと背中を撫でて)
>千草
職員用の駐車場で待ってる(自分の頼みに応じてくれたと思いそう告げてから歩き出し)(/お願いします)
>クロ
んん?クロちゃんだ(放課後の掃除当番で屋上の掃除をしているとクロを見つけて手を振って近寄り「ねえ、何してるの?」)
>南雲
(日直のプリント配りの仕事のためにどたどたとプリントの束を抱えて走り)(/宜しくお願いします)
>真事
小柄なおじいさんで性悪。ヒッピーみたいなカッコしてるの(思い出すとギャグ的に額を抑えてため息をはき)
>ユーゲ
あーっ!ユーゲくんじゃない!(自分のように半分西洋の血が入ったハーフのオレンジ色の赤毛の人間ではなく純粋な西洋人のユーゲに声をかけて)

  • No.263 by 南雲翔  2017-09-16 22:04:51 

>ユーゲ
はっ初めまして……僕の名前は南雲翔と言います……忍者に憧れを持つ人です。
(相手の前に出て自分の自己紹介をし、忍者の動きを見せ)

  • No.264 by 匿名さん  2017-09-16 22:07:02 

ユーゲ> 
(ぬいぐるみを操り)
ぬいぐるみ『こんにちは。お話してくれませんか?』

  • No.265 by クロ  2017-09-16 22:09:22 

未来>
…………。(ぬいぐるみを操る。異常な魔力を漏らしながら)
ぬいぐるみ「特になにもしてないよ。未來ちゃんは?」

  • No.266 by クロ  2017-09-16 22:11:22 

冬華>
…………? (ニコッとして)
ぬいぐるみ『そうには見えませんよ。』

  • No.267 by 南雲翔  2017-09-16 22:12:16 

>未来
あれは女の子?……プリントの束で前が見えていないのでは?見えていたとしても走っていたら転ぶか重たそうです……どうしましょうか。
(自分の前にプリントの束を持って走ってくる女の子がいて、脳内でシミュレーションをしながら考え)

  • No.268 by クロ  2017-09-16 22:16:27 

南雲翔>
………………(考え事をしていると思いぬいぐるみで話しかける)
ぬいぐるみ『どうしたんですか?』

  • No.269 by ユーゲ  2017-09-16 22:17:44 

川手 未来様>

ヤー、ミライ・カワテ…良かった。祖国とはどうも違うので困惑していたのだ(リボルバーを収め、ホッとしたような顔を浮かべ)

南雲翔様>

おお…!やっぱりハルトマンの言った通りだ!これは失敬。俺は元ドイツ軍大尉、ユルゲンス・フリードヘルム・スコルチェニーだ。長いから…そうだな、ユーゲで構わんよ、よろしく!(まさかの発見と南雲の動きにテンションを上げ、ガッツポーズをし、瞬時落ち着いて自分の自己紹介をして)

  • No.270 by ユーゲ  2017-09-16 22:23:55 

匿名様>

うおわシェリーフェンッ!(びっくりして変な声を出し、引き金を引きそうになった右の人差し指を辛うじて止め)ぬいぐるみ!?あいや、構わんが…一介の西洋人に何の用かね?(危害を加えないように、リボルバーを収め、微笑み)

  • No.271 by ユーゲ  2017-09-16 22:25:52 

クロ様>(/ああすいません!誤字をしてしまいました!)

  • No.272 by 南雲翔  2017-09-16 22:32:02 

>クロ
えっと……四人一組のグループを誰にするかどこに入るかを迷っているんですよ。
(相手に四人一組のグループをどこに入るかを迷っていて、どこが良いかアドバイスをもらおうと思い)

>ユーゲ
ドイツ軍大尉?!……そんなに有名な人なんですか!?
(相手がドイツ軍大尉で驚き、凄いと尊敬し)

  • No.273 by 夏紀  2017-09-16 22:33:45 

>櫂斗
はっ…(瞑目しながらかつて毎日自分とはことなるも奇形の羅刹の子供達が反抗的な態度を見せるだけで射殺毒殺されていくさま、それをみて反抗すれば殺されると刷り込まれたことだけでなく訓練のミスをするだけで殴られ食事を抜かれたり血が止まらなくなったことつまり有り体に言えば洗脳を受けていたことを思い出しつつもいつものことなので斜に構えて鼻で笑い「遊んでやる」自分に近い翼刃を地面を踏み込むことで遠ざけながら片手で手招きし)
>未来
…(口ではなく鼻で息をし目を閉じて未来の温かな手の温度を感じて「俺の体は…冷たいだろう…化け物だからな」種族も人間ではあるが生まれたときから幻冬戦争が終わって三ヶ月後までは首が2つの結合双生児で、片割れが羅刹の子供だったことを思い出しながら)
>クロ
あ?(屋上のタンクで寝ていたところをぬいぐるみが話しかけ術者がだれか看破すれば目をこすりながら「もっと気の利く奴と話せよ…」腰を片手で抑えて立ち上がり)
>南雲
…うるせーな(屋上のタンクにもたれて寝ていると声がしたので薄目を開けて相手を視認しながら欠伸をして)
>ユーゲ
(食堂でカレーを食べているとユーゲの姿が見え)

  • No.274 by クロ  2017-09-16 22:34:31 

ユーゲ>(あ、間違えてしまい匿名になってしまいました。クロです。)
…………………(緊張からさらに異常な量の魔力が溢れる)
ぬいぐるみ『驚かせてしまいすいません。私は汚れているのでぬいぐるみなどを通じて話さないとダメなんです。銃は貴方の使用武器ですかね。私以外の人はいい人ばかりなので警戒しなくて大丈夫ですよ』
(そういった瞬間クロの赤い目が不気味に光ると学校の全ての窓が割れる。窓の近くの生徒が数十人ケガをしてしまう。また、やってしまったと顔になりオロオロ)

  • No.275 by クロ  2017-09-16 22:39:54 

南雲翔>
……………(なるほどっと言う顔をして)
ぬいぐるみ『うーん。未来さんはいい人だから未来さんはどうですかね?私も決まってないけど…(ボソッ)

夏紀>……………!
ぬいぐるみ『えっあ…すいません』(ションボリ)

  • No.276 by 南雲翔  2017-09-16 22:47:14 

>夏紀
ごっごめんなさい……反省します……
(相手に怒られてしまい体が震え、反省をしようと思い)

>クロ
未来さんですか?あっ後貴方もどうですか?
(相手に進められてその人にしようと思い、教えてくれた相手を優しいと思い相手も誘い)

  • No.277 by クロ  2017-09-16 22:50:28 

南雲翔>
………………! 
ぬいぐるみ『わ、私もいいんですか!優しいですね……』

  • No.278 by 南雲翔  2017-09-16 22:55:44 

>クロ
僕は貴方を優しい人だと決めました……ですから僕は貴方をグループに入れたいんです。
(自分は相手を優しい人だと決め、相手をグループに入れたいので大丈夫だと思い)

  • No.279 by クロ  2017-09-16 23:02:32 

南雲翔> 
………………(ペコリ)
ぬいぐるみ『そういえば四人一組を作り、何をするんでしたっけ?』
(わすれんぼうな人)

  • No.280 by 南雲翔  2017-09-16 23:10:41 

>クロ
えっと……一緒に修業をしたり授業を受けたり四人一組で過ごすと思います……
(自分も詳しくは知らないけど、四人一組がすることを伝え)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック