二つの物語(灯籠学院、魄翼戦争)【リテイク/3L/和風SF/戦闘、シリアス、青春、ストーリー/初心者、途中参加歓迎/人数制限有り】

二つの物語(灯籠学院、魄翼戦争)【リテイク/3L/和風SF/戦闘、シリアス、青春、ストーリー/初心者、途中参加歓迎/人数制限有り】

主  2017-08-28 22:54:48 
通報
神歴141年、災禍祓いと禍祓いの育成機関が存在した。名を『灯籠学院』と呼び在校生は皆緋魂石製の様々な武器を持ち、ネックレスや指輪などの装飾品に陰陽鉱石を嵌め込み身体能力や戦闘力を高めていた。これはそんな生徒達の戦いと交流を描いた物語ともう一つは人類と鬼神の死闘からおよそ数年が経過した神歴142年。鬼界が世界から無くなり始めた今、残された人類は復興を進めようとしていた。だが、鬼神の領域である鬼界は瘴気と霊気…そして様々な時空間が存在する世界『破戒』として残っていた。そしてある巨大な人型の鬼神の出現により再び人類と鬼神との新時代の戦いの物語。この二つの物語が交差した時……災禍祓い達の時空を越えた戦いと、後の翼刃戦争の引き金を引く戦いが始まる

※注意
このトピは禍討ちの外伝兼スピンオフの学院とその正統続編をクロスオーバーさせた物語です。世界観はそのままにしてリテイクしました。なお、以前トリを付けていましたが手間を省く為に付かない事にしました。

完成までしばらくの間お待ち下さい

コメントを投稿する

  • No.341 by 段 勇子  2017-09-17 01:41:24 

>翔
なんてこった!オーマイガー!クラスメートの顔だけでなく名前まで忘れてしまうなんて今日は調子悪いのか?(なんてこった!オーマイガー!のところで頭を抱えて腕を組み心配するくだりでは全身を眺めながら相手の両腕を持ってばたばた動かそうとしながら「私は灯籠の気高き桃色旋風!段勇子!」サムズアップのあと歯を見せて笑い天井の蛍光灯の光の反射とは関係なく歯がキラリとひかり)

  • No.342 by 段 勇子  2017-09-17 01:47:07 

>ユーゲ
はっはっは(ユーゲのノリツッコミに腰に両手を当てて大声で笑いクラスメート達は元の顔にもどり「何っ!やってくれるか嬉しい奴め!さあ、夕日に向かって5万円周だーッ!」文字通り滝のような涙を流して感動し両腕で拭ってから窓の外に浮かび上がる夕日を指差して)

  • No.343 by ユーゲ  2017-09-17 01:53:37 

南雲翔様>

いやぁすごいな!やはりこの国に来て正解だったのだ!ありがとう、憎っくきアーデルハイト・フォン・モルトケ将軍!(いまだ興奮覚めやらぬ、といった様子だが、祖国語ではこの国の言語で、自らを学院に追いやった軍の高官へ、感謝の気持ちを送り)
まったく、この国の技術力には頭が下がる!ああいや、タネを聞こうとはせんよ!(手を大きく広げ、感動し)

クロ様>
……なんてこったい。(ポカーンと口を開け、祖国の兄やハルトマンに手紙を書いて、この感動を伝えようと決心しながら)


段 勇子様>
誰が走るかァっ!ジョギングはもうイヤだァァァ!(近くにいた生徒を身代わりにしつつ)

  • No.344 by クロ  2017-09-17 02:00:04 

ユーゲ>
…………………?(ポカンとしているユーゲの目を見て)
ぬいぐるみ『どうしたの?』

  • No.345 by クロ  2017-09-17 02:02:18 

南雲翔 
……………………/////
ぬいぐるみ『あ、ありがとう////えっと手…にぎったまま////』
(恥ずかしそうにそっぽを向く)

  • No.346 by ユーゲ  2017-09-17 02:20:48 

クロ様>

……Das ist eine wunderbare Kraft!
{和訳=凄い力じゃないか!}
Warum verachtest du dich?
{なぜ自分のことを汚れてるなんて言ったんだ?}
Du solltest dich selbst zuversichtlich sein!
{自信を持つべきだよ!}
(大きく手を広げ、慰め)

皆様>(/寝落ちます、本日はどうも、ありがとうございました!これからもどうぞよろしくお願いします!)

  • No.347 by 南雲翔  2017-09-17 15:20:12 

(/ロルをしてくれた人達……ごめんなさい……新しいキャラを作って南雲翔と変更します……もし駄目なようでしたらこのまま続けます。)

  • No.348 by 炎叢 冬華  2017-09-17 16:13:47 

南雲>
(交代ですか?ルールではどの編でも一人二役までは大丈夫ですよ。もし本当に交代するのであればプロフの再提出となりますが

  • No.349 by 南雲翔  2017-09-17 16:24:30 

(/はい、それで主様にプロフィールを提出しますのでもしよろしければ新しいキャラとして、もし駄目なようでしたら南雲翔として再び参加する予定でおります。)

  • No.350 by 山吹 千草  2017-09-17 16:37:42 

>真事
ありがとうございます(真事に微笑んでお茶を飲み悟道の指示に従おうと考えながら「学院の方には長期欠席届を出しておきます。練習メニューは何でしょうか?自分で決めた方が良いでしょうか?」と悟道に尋ね、静次郎は真事の覚悟に頷き)
>冬華
ごめん、なさい(ビンタを喰らい面食らったようにポカンと口を開けて澪梛を見れば涙を浮かべているのが見えて眉尻を下げて喉がつまるように謝り静次郎は澪梛、冬華、千草の様子に身に覚えのないしかし懐かしさを感じていながら「二人とも、医務室に運びます。明日は養生して下さい。反省文も書いて下さいね…」二人とも許可を取ったとはいえ禁断クラスの技を放とうとしたためそれについてのことを書くように千草と冬華を見て)
>勇子
こんばんは(勇子に声をかけ「修行に余念が無いのですね」と感心したように言い)(/宜しくお願いします!)
>キュウビ
早いですね(この人は長く生き経験が豊富なのだろう切り返し方をしていて練度よりも経験を感じさせるなと考えながら刀のひらで受け止め軌道を反らせば頬に僅かな切り傷が生じパワーもあると考えながら)

  • No.351 by 炎叢 冬華  2017-09-17 16:37:43 

南雲>
(では、登録リストには新しい方のプロフを再登録しますのでプロフの提出をお願いします

  • No.352 by 神崎翔  2017-09-17 17:06:41 

名前 神崎翔
性別 男
年齢 17
性格 真面目で修業は毎日欠かさず行う、困っている人を悪い人以外は助ける正義感がある、クールで助けてもらった恩を返そうとする義理堅い一面がある。コミュニケーションをとることが苦手。
容姿 身長163㎝ 髪の色は黒色で髪型はウルフカット。瞳の色は黒色。服装は黒Tシャツに青色のデニムパンツを着用している。制服は着なくて私服を着る。黒色の眼鏡をかけている。
武器 超能力 大剣 長槍 鉤爪 ボウガン 戦斧 大鎌 レイピア 片手銃 ナイフ 杖 ライフル
剣 盾 弓
備考 灯籠学院に在籍する生徒。身体能力と戦闘能力と洞察力と観察眼がある。超高速移動、隕石を集めて落とす、反射能力、沢山の武器を使える能力、時空間攻撃などの超能力が使えるがわずか7分しか使用出来ない。父と母は昔、幻冬戦争に参加し、父は生き、母は亡くなった過去を持ち、父と母の能力を受け継いでいる。父に聞くと、母はかつて幻冬戦争に参加し「黒幕」として参加した過去を持つという。
(/プロフィールを提出しましたが、チートみたいにしてすみません……もし駄目なようでしたら再び南雲翔として参加します。)

  • No.353 by 夏紀  2017-09-17 17:07:01 

>クロ
質問する前に自分の素性くらい話したらどうだ?…この脚だよ(座ったまま自分の脚を一度触って答え「俺は夏紀。あんたは?」名前をぬいぐるみではなく直接本人の目を見て尋ね)
>ユーゲ
インドな。(東洋という言葉に頷きながらカレーをスプーンで一口掬って食べてから「お前も頼んだらどうだ?」と言い、そしてそれから食堂のおばさんがユーゲに注文は?と笑顔で尋ね)
>未来
…俺は、あんたらに迷惑をかける。それでいいんなら(声がいつものように出すことができず絞り出すように言いながら脱力して)
>南雲
自分で一般人っていうやつ、始めてみた(ポロッと咥えていたシガレットチョコをこぼしそうになるも片手で掴んで咥え直し「俺は夏紀だ」と名乗り)

  • No.354 by 夏紀  2017-09-17 17:11:04 

>真事
これか。手術だよ(自分の首の横つまり肩にある縫合痕を触って「俺は双子だった。片方の名前は紫陽花。俺たちは二つで一つだった…」まわりに人がよっておらず盗聴していないことを確認しながら)

  • No.355 by 木目 真事  2017-09-17 17:26:46 

>段→勇子
ジャンケン(ジャンケン勝負に真剣に応じて中段の突きのようにしかし相手を殴るようなことはせずに「最初はグー!ジャン、ケン!」こちらは掩手捶を繰り出すがごとくチョキを出し)
>ユーゲ
ん、ユーゲじゃない。どうしたのさ(同じく学院生徒のユーゲに声をかけて)(/宜しくお願い致します。真事はどうかは今は考えてませんが牙悟道は虐殺部隊のことを知っています。幻冬戦争後は世界各国を放浪して妖怪や鬼神の残党狩りをしていたので)
>夏紀
(発言からシャム双生児だったことを察しながら「夏紀って名前だと語呂が悪いよね双子なら似たもしくは対になるようなもの、漢字数の同じものにするはず。紫陽花は太陽で夏紀のつきを月とかけてるとか」)

  • No.356 by ユーゲ  2017-09-17 17:56:49 

夏紀様>

ja。{和訳=ああ、そうしよう}
カレーを頼む、あとアレだ。ここでは何歳から飲酒はいいんだ?16歳だがダメなら、オレンジジュースが欲しい(同意し、食堂のおばさんへ希望を話す。まさかドイツ人の自分に優しくしてくれるとは。皆は虐殺部隊のことを知らないのか?と思いながら)

木目 真事様>(/了解です!お調子者、というユーゲの性格上言わなければ『元所属は虐殺部隊』というのは、解らないのではないかと思いますので、ありがたいです!)

Ach!?{和訳=うおっ!?}
…何だ、君か。最近この国の言語をようやく話せるようになってね、今までは書いて話すことしかできなかったから皆とこれからどう付き合えばいいのかと……(手を軽くあげ、挨拶じみたことをすると不安げな表情を浮かべ、腕を組み顔を下に向け)

  • No.357 by 川手 未来  2017-09-17 19:37:47 

>夏紀
もちろんだよ!わたしも迷惑かけちゃうからお互い力を合わせよう(屈託のない明るい笑顔で夏紀を見て応じ夏紀の両手を包み込むように両手で握り)
>火垂
うわ!ありがとうございます。いただぎます(配られたお茶を飲み霜華が少し思考するのを見てそれからノートを受け取ればまずざっと全ページを見てふむと頷き自分が知識を吸収するまでにかかる時間を逆算しパタンとノートを閉じれば「はい!1ヶ月ですね!筆記、面接、実技ということでいいですか?」顔をきちんと上げて聞いて)
>真事
そう!激ヤバ師匠なの!いつも『ほーれ、修行だぞ』とかいってご飯に毒盛ったり、下が海なのに崖から突き落としたり、稲葉の兎ごっこしろ!とかいったり、滅茶苦茶なの!(大きな声を上げてコップを掴んで飲んだくれのように力説してから腰に手を当てて一気飲みし「うん、月曜はわたし
火曜は真事ちゃん、水曜はわたしってかんじで」と月水金は自分、火木土は真事、日は合同という感じでと提案し)
>ユーゲ
どうしたの?おなか痛いの?(顔をのぞき込み体調を聞いてみて)

  • No.358 by ユーゲ  2017-09-17 20:33:48 

川手 未来様>

…あっあァ!nein、nein!{和訳=何でもない、何でもないから!}大丈夫だっ!心配するな!(手を顔の前で振り、素っ頓狂な声をだして赤面しながら問題ないと弁明して)

皆様>(/ユーゲは虐殺部隊員であったことをひた隠しにしますが、そこまで頻繁には動揺はしないものの、突然優しい言葉をかけられると動揺します)

  • No.359 by 夏紀  2017-09-17 20:36:16 

>真事
頭が回るな…木目は(自分の偽名に薄々感づかれているのだと思い「俺の名前は、乾奈津紀だ。菜っぱに月じゃないが漢字数の問題だな。…名前の由来まで当てるなんてな」自嘲した笑みを浮かべカモメの鳴き声が聞こえながら「そろそろ着くぜ。海の藻屑に」船員の会話を耳で拾い真事に伝え)
>ユーゲ
飲酒も煙草も20(はたち)からだ(夏紀はカレーを食べながら説明し、食堂のおばさんはにっこり笑って注文の品カレーをユーゲのトレーに置きトレーを持って列に並び頼むシステムであることを話し)

  • No.360 by 夏紀  2017-09-17 20:38:30 

>未来
うん(自分の心臓の音すらいつもよりハッキリ聞こえ未来の手の温もりを感じながら東雲色の空に冷たすぎないが冷たさの感じる風が吹き夕日が自分の姿を照らし顔や服の陰影が浮かび)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック