ポケモンなりきり ホープ地方の冒険

ポケモンなりきり ホープ地方の冒険

カリム市長/主  2017-03-30 22:29:15 
通報
クリック閲覧ありがとう!
私はホープ地方のポートスタウン市長のカリムだ!よろしく!
早速この世界観の説明をさせてもらうよ!

[ホープ地方とは]
場所はカロス地方より南にあって、多くの移民や観光客が訪れる場所だよ!
ホープ地方はロサンゼルスよりも大都市のポトスタウンがあるポートス市、
自然豊かでまったりとしたスローライフが楽しめるモクレーン市、
闘技場やカジノなど娯楽施設が多いチューベローズ市で構成されていてそのホープ地方のトップが知事なんだよ。
又、闘技場の大会はあるけどにジムという概念はなくて、ジムリーダーの単語すらも知らない人が大勢いるんだ。

[ホープ地方の食文化について]
肉より魚が好きな人が多いね!ホープ地方は海でとれた新鮮な魚を使ったおいしい魚料理が食べられるよ!
後、モクレーン市で作られた白ワインは他の地方でも人気で、遠くの地方からわざわざ買いに来る人がいるよ!
最近、問題視されているモクレーン市では行われていない食文化があるけど、それはポケモンを食べる習慣があるんだ。信じられない話だけど本当だよ、ヨワシを使った魚料理があるんだから。
ホープ地方ではポケモンを調理するにはポケモン専門調理師免許が必要になる、無免許で調理するのはもちろん犯罪だ。この調理師免許は簡単にはとれないよ!司法書士試験より難しいからね。
ポケモンは家族として考えている人とってはこの食文化は当然受け入れられない。実際にポケモン愛護団体や一部のモクレーン市民、ポケモンレンジャーから猛反対されているよ。

[ルール]
・セイチャットのルールは厳守!中傷行為やなりすまし、荒らしも禁止!
・ロルは10文字以上でお願いするよ!
・確定ロルや一撃必殺はNG!バトルの展開については本体同士で話し合って決めてくれ。
・恋愛はNLやGL、BLでもなんでもいいよ!ただし、裏行為は禁止!
キスやハグ、押し倒しぐらいならOK!
・伝説のポケモンを演じたい、基本的には伝説と準伝説持ちのトレーナーは認めていないけどどうしてもやりたい方は主と相談してほしい。
・最強設定はやめてくれ。(無敵や連続回避など)
・最後まで責任が持てるのなら一人何役でもOK!
・keepは48時間までだよ。

[PFの書き方]
名前:
年齢:
性別:
容姿:
性格:なるべく詳しく書いてね。
備考:これも詳しく書いてくれるよ嬉しいな。
手持ちポケモン:ポケモンの名前、性別、特性、技を書いてね!
手持ちのポケモンの変更は可能だよ!ただし、変更する時は追加PFに書くこと!

[サブ募集]
モクレーン市長:ポケモンを大切にしており、知事を嫌っている。定員1名
チューベローズ市長:モクレーン市長と知事のいざこざには基本ノータッチの方針でやっている。定員1名。
チャンピオン:闘技場の大会の優勝者。定員一名。
四天王:闘技場の大会の実力者。定員4名。
[メイン募集]
その他:何名でもOK!人やポケモンなんでもどうぞ!

レス禁。ちょっと待ってね。

コメントを投稿する

  • No.32 by 主  2017-04-10 00:49:08 

>皆様

(遅くなってしまいまして申し訳ありません…)

[トウジョウ]

>ダイチ様

え!いいんですか?ありがとうございます!(実はトウジョウもお腹が減っていて、ホテルにチェックインした後、食事にしようと考えていた。ダイチから食事の誘いが来た時は会話しながら食事が楽しめるのなら断然その方がいいと思い、嬉々として承諾する。)

(/この後、カリム市長を顔合わせ程度に登場させたいのですが、よろしいですか?)

>キクヤ様

[トウジョウ]

パープルドガースB「ドガース!?俺達負けちゃったの?うそーん。」
パープルドガースD「YO!お前ヘタレのくせにポケモンは強いじゃないかYO!俺達完敗、ビール乾杯!敗者は去るのみだぜイェーア。」
(トウジョウもアブソル一匹で危なげなく勝利を収めた。驚く時のセリフが「ドガース!?」という男と下手くそなラップを唱える男はカツアゲを諦めて去っていく。)

危ない所を助けていただきありがとうございます!よかったら、名前を教えてくれませんか?(不良がいなくなった後、トウジョウは深くお辞儀をして感謝の言葉を述べる。トウジョウは助けてれた人であるキクヤの名前を伺おうとする。)

(/ありがとうございます!パープルドガースの小物感が出て素晴らしいです!)

[カリム市長]

>30

トピに参加してくれてありがとう!不備はないから参加OKだよ!早速絡み文の投下をお願いするよ!

ようこそ、大歓迎するよアツ君!ホープ地方ライフを思う存分楽しんでくれよ!

いらっしゃい!君は………HERFのせっセレスト様でっですね…ど…どうも…(カリム市長はHERFと知事を怖れており、顔は青ざめて冷や汗をかいている)

(/ホープ地方へようこそ!素晴らしいキャラクターのPFに感謝いたします!1つお願いがありますが、HERFの元帥は知事と交流があり、ツーカーの仲ではあるが、知事の事は怖れており、本気で怒らせてはならない人物だと知っている設定にしたいのですが、宜しいですか?)

  • No.33 by キクヤ  2017-04-10 01:11:05 

>トウジョウ
……別に、あぁいう奴らがいるから気を付けなよ?(相手の方も大丈夫だ、と思えばフウッと息を吐けば先程のポケモンバトルとは雰囲気が違う様子でそう言って。そして名を問われれば「……キクヤ。ここから東のモクレーン地方のポポッコタウンで育てやをしている」と四天王の身分は言わずに兼業である育て屋の人間だと伝え)

(/大丈夫ですよ。自分もたまにかなり遅くなることがあると思うので……)

  • No.34 by アツ/セレスト  2017-04-10 18:32:49 



>31 キクヤさん背後様
(/そう言って頂けて大変恐縮です…!折角キクヤさんと住む場所が同じということでしたので、実は少し関係性を持たせてみたいなと考えておりました、楽しみと思っていただけて嬉しいです。愚息、愚娘ではございますが背後共々よろしくお願いします!)


>32 主様
[アツ]
あ、カリム市長だ!この前雑誌に載ってた、『市長と美しさ』特集見たぜー!皆で爆笑したー!(片手ぶんぶん、)

[セレスト]
ようようこんにちは、ポートス市長はん。なんやお顔の具合がよろしゅうないようですけど、どないされましたん?(顔色窺いにっこり)

(/あつい歓迎をありがとうございます!そう言っていただけて幸いです。
HERFとブラウン知事の関係についてですが、異論ありません。当方のイメージなのですが、HERFは独立して動いてはいますが一応は知事の傘下にあるものとして想像しておりました。ですから基本的にはHERFは知事の方針に従う形で活動しており、またセレストの人脈や情報網も知事に比べれば小さいもので、ホープ地方内、あるいはホープ地方に関わる可能性のある人物、程度に留まるものなのではないかなぁと思っています。
実はこっそりどなたか元帥される方いらっしゃらないかなーと期待していたりするので、もし希望される方がいらしたらその方ともまた相談していただきたく…!)





[アツ]
>all
あ、いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました。__
(お客様の来店を報せる引き戸の音を拾って、ヨワシを捌いている祖父に代わって洗い物をする手を止め、手に纏った水を軽くきって入口の方へお迎えにあがり。歓迎の気持ちを込めて祖母仕込みの柔らかい笑みを浮かべながらお客様への正しい対応とされる文言を途中まで述べ、臙脂色のエプロン姿で丁寧に腰を折って)


[セレスト]
>all
っ、あんたらほんっま執拗いなぁ……!
(一般市民に紛れての諜報活動の最中、何やら妙な男らに絡まれたらしく。目深にベレー帽を被り初めは懇切丁寧にお断り申し上げていたものの次第に押しが強くなる彼らに痺れをきらして上記吐き捨て睨みつけると、何やら逆鱗に触れたらしい男の一人が殴り掛かってきて。自分にとってはこれくらい屁でもないのだが、人混みの中で騒ぎはできるだけ起したくないと葛藤し)


(/背後からご挨拶失礼致します。どちらにでもお好きな方に、お好きなように絡んでくださいませ!まだまだ未熟ではありますが、よろしくお願いします…!)

  • No.35 by ダイチ  2017-04-10 21:33:51 

(/ 返事が遅くなりました!今日は都合が悪いので明日以降返信させてもらいます!

  • No.36 by キクヤ  2017-04-10 22:05:55 

>アツ
……生憎と、食事客じゃないんだよな。アツ、ちょっとウチで色々話しないか?(目の前にあるのはポケモン料理店の老舗『ゆうぞめ』。しかし、ポケモン食の食文化を否定している自分がここで食事をとるという選択肢はない。しかし、会いたい人物がここにいるためにその戸を開けて。すると、ちょうど目的の人物が応対に来てくれたので口角を上げて客でないことを伝えつつ外に出れるか聞いてみて)

>セレスト
……邪魔(ポートスタウンで歩いていれば男らに絡まれているベレー帽を目深にかぶっている人物が絡まれており。そして男の1人が殴ろうとしていたのでその拳を片手で止めれば一言だけ呟いて)

拳止められた男「てめっ……邪魔を…………!?」

……邪魔なのはそっちだっつってんだろ(拳止められた男は必死に振り解こうとするが、キクヤの力強さに振り解けずにいて、そのもがいてる姿を横目にそう呟けばもう片方の手で意図も容易く男の体勢を崩して)


(/せっかくなのでお二人ともに絡みます! アツ君も良いし、セレストさんも絡みたかったのでw これからよろしくお願いします!)

  • No.37 by 主  2017-04-10 22:21:08 

[トウジョウ]

>キクヤ様

キクヤさんですね!僕はホウエン地方出身のトウジョウって言います!よろしく!(相手の名前を聞いた後、自分も自己紹介をする。)

キクヤさん凄く強いですね!ほれぼれしてしまいます!(キクヤのラグラージの強さを見て、すごいトレーナーなんだなぁとキクヤを尊敬の眼差しで見ている。)

[ヴェーラ]

>セレスト様

(ヴェーラ知事はドンカラースファミリーと交流があり、ボスや幹部と時々レストランで食事をする事がある。ポケモン料理専門で大好物のカモネギのコンフィを食べて上機嫌で店を後にするヴェーラ。)

落ち着いた雰囲気に丁寧な接客、そしてとっても美味しいカモネギのコンフィ!最っ高の気分だわ!いい店見つけたわね!(満面の笑顔で上機嫌にスキップして華麗に一回転する。その後、彼女をこの店に招待したマフィアの幹部の方に向いて、店のチョイスが素晴らしいと誉める。)

あら………ずいぶんと舐めた事をする奴等がいるわね…(いままで上機嫌だったヴェーラはセレストが絡まれて、男に殴られる場面を目撃したとたん表情が一変して無表情になり、その目には怒りの炎が宿っていた。彼女はセレストの事を知っており、彼女にとってHERFは大切な部下でその大事な部下を傷つけられて腹が立ったようだ。)

マフィア幹部「おい、あいつに礼儀を教えてやれ。」
マフィアA「かしこまりました。」(マフィアの幹部は部下に顎を使って命令をして、マフィアの一人が殴った男に近づいていき)

マフィアA「よお、兄ちゃん。ふざけた真似をするじゃねぇか。」
セレストを殴った男「あ?なんだてめぇ………」バキッ!(ドンカラースファミリーのマフィアの一人がセレストを殴った男の肩に手を置いて、相手が振り向かった瞬間にストレートパンチを喰らわす。男は倒れ込んでしまい、数人のマフィアとマフィアの幹部にボコボコにされる。)

アンタ達の事は知ってる、ロケット団のしたっぱでしょ?このホープ地方で悪さをするなんていい度胸じゃない?(知事のボディガードに肩車してもらい、セレストに絡んだ男達に近づいていく、彼女が肩車に乗ったまま相手と会話するのはその話し相手が敵と認識したりする時しか行わない。セレストに絡んだ男達はマフィア達に取り囲まれる。しかも、自分達の正体も見破られているために絡んだ男達は窮地に追い込まれる。彼らはヴェーラに命乞いをするが、ヴェーラは鼻で笑うだけでけんもほろろに断られる。)

セレスト、大丈夫?(肩車から降りて、セレストを心配そうな表情で見ている。)

(/セレストはヴェーラと絡ませていただきました。これからよろしくお願いいたします!)

(/元帥の件ですが、お差し支えなければ私が演じますが、よろしいですか?後、元帥のキャラ設定の希望があれば、教えていただけると助かります。)

  • No.38 by キクヤ  2017-04-10 23:21:26 

>トウジョウ
……お前、ホウエン出身なのか(まさかここで自身が自ら離れることを決意した土地からの来訪者と出会すと思っていなかったらしく、目を丸くして問い掛けて)

……別に、俺は好き好んでバトルしないし……バトル自体が好かん(相手の凄いという賛辞は自分のなかでは嫌味にしか聴こえないのか顔を強ばらせ、そう言い切って。そして「大体、闘技場だって……っと」と途中まで言ってはしまった、といった表情で口をつぐんで)

  • No.39 by ダイチ  2017-04-11 18:07:25 

キクヤ》
ほれ、ロコンちゃんとお礼言おうね。相変わらず元気ないねぇ…ちゃんとご飯食べてる?
(相手にお礼を言うようにロコンに言うと滅多に人に気を許さないロコンが珍しく軽くコクッと頭を下げると恥ずかしいのかすぐ自身に顔を埋めて、相手のクールな返答を聞くと冗談を交えて上記を述べると『暇なら飯でも行こうぜ?』と笑みを浮かべながら食事へ誘い

(/キクヤ様の方でやりたいシチュエーションなどはありますか?

トウジョウ》
ふふっじゃ先に入ってるからチェックイン済ませといで。
(相手が喜びながらokをしてくれた事にこちらも嬉しくなり相手に準備を終えたら来るように言うと知らせると自分はレストランへ向かい一緒に歩くピカチュウに『なぁ…あの子と話すの楽しみだな【ピカピ?】』と相手がよほど気に入ったのかピカチュウに上記を述べるもピカチュウは首を傾けて

(/もちろん!楽しみにしてます!


セレスト》
んー!!天気もいいし、研究も進んでるし今日は良いことありsッグベッ!?!?
(息に抜きに外で散歩していると天気も良く研究も捗っていてとても機嫌が良く何かいい事があるのではないかとウキウキしていた途端、女性に殴り掛かろうとしていた肘が自身の鼻に直撃して後ろにコケると『イタタタ…ピカチュウ、て、ティッシュちょうだい【ピカァ】ありがとう…ったくダメだよぉ君達!人多いんだから周りに気をつなきゃ』と鼻血を止めようとティッシュを鼻につめて立ち上がり揉め事に気づかずぶつかった相手とその集団に注意して

(/初絡みよろしくお願いします!!ヒーロー的な絡みは他の方がやって下さっているので私はギャグ路線で絡ませてもらいました!

  • No.40 by キクヤ  2017-04-11 19:20:56 

>ダイチ
余計なお世話だ(相手の冗談にそう一蹴しながらも食事に誘われれば「……ポケモン食の店じゃねーなら付き合う」と伝え)

(/早速呼ばれたので参りましたwそうですねぇ、特にこれといった希望はありませんので、おまかせしますよ?w)

  • No.41 by キクヤ  2017-04-12 22:17:11 

(/上げます!)

  • No.42 by 主  2017-04-13 10:01:47 


[トウジョウ]

>キクヤ様

す…すいません…悪い事を言ってしまいましたね…(キクヤにとって不快になりそうな事を言ったしまったと思い、申し訳なさそうな顔をする)

闘技場…?あ!キクヤさん確か闘技場の四天王でしたね!(キクヤの口から出た闘技場というワードを聞いて、トウジョウがホープ地方に来る前に雑誌でキクヤの事を紹介されていた事を思い出す。四天王に出会えて、さっきまで下がったテンションが元に戻る。)

>ダイチ様

(ホテルに入って一旦別行動をとるトウジョウ、ホテルを入ってすぐに設置されている受付でチェックインを済ませようとするが…)

車の音楽「アラブマネー!アラブマネー!」(ホテルの入り口付近で1台の黄金に塗装されたリムジンが現代風にアレンジされた中東の音楽が流れている。)

うわぁ…なんか悪趣味…(いかにも成金アピールをしている車を見て思わずドン引きしている。)

カリム「さぁ、みんなで踊ろう!アラブマネー!アラブマネー!」(派手な車から中東の顔立ちをした男と数名のボディガード、コンパニオンらしき女性が出てくる。アラブ人の男はみんな踊れと言った後、変な踊りを始める。ボディガードはこれも仕事と割りきって、無表情で踊っている。コンパニオンの方もうんざりした表情で踊らされてる。)

女性「あ~もううんざり!この仕事やめるわ!さよなら!」
カリム「ちょっと、どこに行く気だい?」
女性「近寄らないで!あんたといるのはもう無理!正直、疲れるのよ!」(女性はいままでカリムのナルシスト具合と高すぎるテンションに向き合ってきたが我慢できなくなり、仕事を止めると言い出す。女性はタクシーを拾って、タクシーに乗り込む。カリムは女性を引き留めようとするが、女性は仕事をやめる理由を告げた後、中指を立てる。そして、タクシーは走り去る。カリムは「そんな…」とガックリして落ち込んでいるようだ。)

さっさとチェックイン済ませて、逃げよう…(基本的に面倒くさそうな人と関わりたくないトウジョウ。チェックインを終わらせて、そそくさと受付を離れる。)

えっと、確かこのレストランが待ち合わせ場所だったはず…(ホテルの受付を後にして、はや歩きでレストランに向かう。レストランに着いたトウジョウはダイチがどこにいるのかキョロキョロと見渡して探している)

[カリム]

復活!くよくよタイムは5秒で十分!そんなことより今日のお昼ごはんだ!(さっきまでの落ち込みはどこへやらたった5秒でテンションが元に戻り、お腹が空いたからとトウジョウが向かうレストランに歩みを進める。)

  • No.43 by 主  2017-04-13 13:52:24 


>セレスト本体様

(/申し訳ありません。やっぱり元帥は他の方がやった方がいいと思ったので辞退させていただきます。とはいっても元帥を演じる人が現れるまでは代役の元帥を演じようとは考えています。元帥を演じたい人が現れたら私が演じる元帥はヴェーラの怒りを買ってしまい行方不明という設定にして、演じたい人が新しく就任した元帥をやるというのはどうでしょう?)

  • No.44 by ダイチ  2017-04-14 09:15:30 

トウジョウ、カリム》
おっ我らが市長のご登場だ。【ピカチュウゥ…】ははっそんな顔するな。確かにちょっと癖はあるけど
(懐中時計を取り出し時間を確認してトウジョウがくるのを待っているとこの市の人間ならよく耳にする音楽が流れてきて入り口の方を向き微笑みながら上記を述べると相棒のピカチュウは呆れたようにため息をついて、それに対し苦笑いをしながら頭を撫でて
『あ、トウジョウくん!こっちこっちぃ』チェックインを終えてあたりを見回す相手を見つけると手を振り呼びかけて

(/元帥の提案について依存はございません!


キクヤ》
【ピカァア】こぉら、落ち着きなピカチュウ。
(相手の冗談の返しが気に障ったのか、相手をジッと睨み頬をバチバチと電気をちらつかせるピカチュウ。それを見ると軽く頭を抑えて上記を述べ宥めると『いいよ。キッくんが食べたいもので』と伝えて

  • No.45 by アツ/セレスト  2017-04-14 17:09:53 



[アツ]

>キクヤさん
きっ、キクヤさん!?わわ、いらっしゃいませ、じゃなかったこんにちは!…はい、えっと、ちょっと待っててください!
(顔をあげれば最近は良くTVで見掛けるようになった緩く結ばれた黒髪、それから凛とした顔立ち。予想していなかっただけに酷く驚いたようで目を大きく見開いて、会えた嬉しさやら普段と違う姿を見られた恥ずかしさやらで多少しどろもどろになりながら待っていてほしい旨を告げ、後ろ手にエプロンの紐を解きながら店の奥に戻っていき。バタバタと忙しない音や「ばーちゃん、俺ちょっと出掛けてくるー!」といった声やらが収まった後、お待たせしましたと私服に着替えてひょっこり顔を出して)



[セレスト]

>キクヤはん
おおきに、助かりましたわ。
(斜め下方向に屈んで躱そうか、行動に移す寸前の所で横から伸びてきた腕に驚いてそちらを向き。どこかで見たことのある顔だと思案してはなるほど、四天王の一角だと直ぐに理解して。絡んできていた男がいっそ気の毒なほど痛みに悶えているのを憐憫の目で見ながらベレー帽を目深に被り直し、柔和な雰囲気を意識して感謝述べ)

(/まさか2人ともに絡んでいただけるとは…!ありがとうございます!キクヤさん凄いかっこよくて胸がいっぱいでございます…。いえいえこちらこそ、よろしくお願いします。それでは背後は一度失礼致しますね。)


>ブラウン知事
(どうやら腕を上げれば何でも思い通りになると思っているらしい。実証が無ければ動けないのが我々だが、逆を言えばそれさえとれれば、この場合は自分の頬にできる青アザ一つさえあれば、いかようにもなるということ。肉を斬らせて骨を断つ方が効率的だろうとどこか他人事のように考えながら拳を受けて。警察の端くれではあるが権利は持っている、さて署まで御同行願いますと朗らかに笑い掛けようとしたのを、どこかで見たような二人組を視界に収めて喉元で食い止め。)
………何や思えば貴女の差し金ですか、知事。あんま騒ぎにしいひんといてください、またギャングや言われますえ。
(瞬く間にことが運んで一人置いてけぼりを食らい、奥からやってきたホープ地方最高権力者をその目にとめては更に呆然として。穏便に済ませるつもりが、手荒に殴るやら大声で命乞いをするやらで随分な騒ぎになってしまっており、変装しているとはいえ裏で動くことが多い自分にとって褒められたことではないためかはあ、と溜息をついて。尤もその変装も、心配気にこちらを見る彼女には形無しだったらしいが。)
何も問題ないです、お陰様で。やからそんな顔せんといてください、似おてはりませんよ。


>ダイチはん
っふ。随分ドジっ子なチャンピオンもいはるんですねぇ。
(肘に覚えた違和感に男と取り巻きが振り向いて、転んだ男を見つけてはげらげらと笑い始め。自分からは向いている方向に彼がいる形となり自然に目に入ったのだが、真っ先に正体を理解してしまったら笑うなど到底適わず。知らない彼らがそれを知れば逃げ出すだろう、と予想しては小さくふきだしたふりをして、わざと『チャンピオン』の言葉をはっきり発音しながらくすくすと笑ってみせて)

(/絡みありがとうございます!素敵なギャグっぷりといいますか、叱ってくれるダイチさんが可愛くてちょっとほっこりしている背後です(←)こちらこそよろしくお願いします、それでは一度失礼致しますね。)




>主様
(/元帥の件、了解致しました。代役、ですか……。率直に思ったことを申し上げますと、後から希望される方が希望されづらいように感じます。主様が元帥のキャラを辞退される理由が察せずあまり言えないのですが、折角代役をしてくださるということでしたらいっそ演じていただいてもいいのになーと思いました。ただの一意見ですので、主様のされたいようになさってくださいね。)

  • No.46 by キクヤ  2017-04-14 22:22:07 

>トウジョウ
ったく、言わないようにしていたのに……(自身のミスで四天王であることがバレて、ため息を吐くように小さくそう呟けば頷いて自分が四天王である事を肯定して)

>ダイチ
本当に慕われてるな(相手のピカチュウの様子を見ては少し微笑んでそう言えば「それなら、そこまで大きくはないが近くに旨い食堂がある。ポポッコタウンのみんなから慕われている店でここの色々な農場で出来た旨い野菜が食えるぞ」と伝えて)

>アツ
うん、それじゃ行こうか(相手に待っててほしいと言われては素直に頷いて待っていれば私服姿の相手が出てきたのを見て少し微笑んでは相手を連れ出して、歩きながら自分の経営する育てやの方へとともに歩き。その道中にふと「……別に否定するわけじゃねーが……まだ、愚犬隊にいるのか?」とテレビでは殆ど見せない育て屋にいるポケモンたちに接してるときのような優しい声色で問いかけて)

>セレスト
……別に、こういう存在は嫌いな性格なんで(相手の感謝の言葉にそうバッサリと言い捨てては「こういう奴らはちょっとキツい言葉浴びせたらすぐに逆上しますよ」と言って男たちを一睨みする。その眼光に一種の畏怖を抱いたのか男たちはジリジリと後退していって。それを見てまだ押さえていた男の手を解放して男の尻を足で軽く蹴ると、男は一目散に仲間と逃げて)

(/いえいえ、アツ君が可愛すぎて主の父性が爆発しそうですw(オイコラ)セレストさんもうちの子と似ている印象なので、どちらも大変絡みやすかったですw はい、それではこちらも失礼いたします!)

>主様&セレスト本体様
(/もし宜しければ、自分が元帥を担当しましょうか? まだ自分は1キャラのみですし、少し余裕ありますよ?)

  • No.47 by 主  2017-04-16 09:01:55 

[トウジョウ]

>キクヤ様

本物の四天王に会えるなんて夢のようです!(キクヤが雑誌で話題になっていた四天王だと気付いたトウジョウは目を輝かせて尊敬の念を抱いていており、なぜいままで気付かなかったんだろうと少し後悔の気持ちも混じっていた。)

あ!ごめんね!ソル姉さん、もう戻っていいよ。(手持ちのアブソルが疲れたのか、ボールに戻りたそうにしているのに気付いたトウジョウはボールに戻っていいと伝える。通常のトレーナーなら自分でモンスターボールを操作してポケモンを戻すのだが、トウジョウの場合は、手持ちのポケモンが手動でボールを操作して、ボールに入っていく彼の独特のポケモンの戻し方である。もっとも、彼の手持ちのポケモンは勝手に出たり入ったりするため、ボールをいちいち操作する必要もなく。本人もボールの戻し方を忘れてしまい、この独特のやり方で旅をしてきたのだ。)

(/元帥をやっていただけるのですね!ありがとうございます!私は元帥の件については大賛成です!元帥のキャラについてはセレスト本体様とご相談して決めていただけるとありがたいです!)

>ダイチ様

あっ!ダイチさん!(入り口付近にいた不審者(カリム)から逃げるようにレストランに入り、周りを見渡すと手を振ってトウジョウを呼び掛けるダイチがいた。トウジョウは「すいません、ホテルのチェックインに手間取ってしまって遅くなってしまいました!」とダイチに来るのが遅くなった事を詫ながらダイチに近づいて、席に座る。)

[カリム]

>ダイチ様

(お腹が減ったため、レストランに向かっているカリム。レストランの入り口の扉の前まで歩くと、彼は大きな深呼吸をした後、バンッ!と音を立てて勢いよく扉を開ける。)

やあ!みんな!イケメンの僕が降臨したよ!(カリムは自分がモテると本気で思っているので、両手を広げて、拍手喝采や女性が近づいてハグしてくれるのを心待ちにしながら挨拶をする。だが、周りの反応は一瞬だけ、会話や食事を中断して、誰だこいつ?というような冷たい眼差しを浴びせられる。その後は何事もなかったかのように食事と会話を再開させる。カリムの事を全く歓迎していない光景を見ても「ハハハ!君達は本当にシャイだね!でも、君達のそういう所が好きなんだよね」と間違った解釈をしてしまっているようだ。)

トウジョウ「げっ…変な人が来た…」(トウジョウは入り口で出会った変人がレストランにやって来たのを見て、思わず顔がひきつってしまう。)

[ブラウン知事]

>セレスト様

ボディガード「はぁ~、これだからブラウン一家は困るんだよ…」(ヴェーラが怒っている時は常識が一切通用せず、観光客の前ですら敵の制裁を行う。彼女の怒りが収まるまで誰も手に負えないし、部下も怖くて彼女を止める気はないようだ。ブラウン一家は優秀な人間が多い名家だが、思想などが極端だったり、やり方が過激になる傾向がある。ボディガードはヴェーラの後始末を考えなければならないため、おもわず溜め息を漏らす。セレストを殴った男をボコボコしていたが、これでも彼女が少し不機嫌になっただけで怒っている内にならないらしいからなおさらボディガードの頭を悩ませる。)

良かったー!心配したんだから!(心配なそうな顔でセレストの怪我の具合を聞いていたが、セレストが無事だと聞くと良かったと顔をぱぁっと明るく輝かせて、大喜びをしている。)

わ…悪かったわよ…でも、セレストが殴られるのを見て、見過ごすわけにはいかなかったのよ!(セレストなら絡んだ男達を簡単にねじ伏せることができるだろう。だが、部下を大事にする彼女にとって黙っていられなかったらしい。やりすぎて騒ぎになったという指摘に対しては本人も自覚しており、ばつが悪そうな顔で謝罪をしている。)

警察官A「はいはい、どいて~。警察の者で~す。」
マフィアの幹部「ああ、どうも。」
警察B「じゃあ、早速何があったか全部話してくれる?」(現場にパトカーが到着してニューヨーク市警風の警察官二人組がパトカーから降りて近づいて来る。この警察はボディガードが呼んだものだ。ポトスタウンの警察はほぼ知事の息のかかった連中、本来なら黙秘で済ませるだったが、観光客の前では怪しまれるのでできない。そこでボディガードが考えたのが、殴った男をで浮気の常習犯で遊ぶ金が欲しいからロケット団に入った夫役で他の絡んだ男は夫の遊び仲間、マフィアの幹部が浮気夫の妻の兄役、マフィアの手下は妻の兄の友人役で妻の兄は夫を連れ戻そうと探していたら通行人の女性にナンパを断られて逆上していた夫を発見して妻の兄が止めに入る。夫は浮気した事や悪の組織に入った事を全く反省していないのでヤキを入れていたという滅茶苦茶な設定で芝居をうつ事にした。マフィアの正体を観光客に知られないためと騒ぎを治めるための芝居の出来はひどいものだったが、唯一マフィアに「協力すれば命だけは助けてやる」と言われた殴った男は意外にノリノリで演技を行っていた。)

(/私の我が儘でご迷惑をお掛けして申し訳ありません。元帥のキャラについては演じてくれるキクヤの本体様と相談して決めていただけると助かります。)

  • No.48 by キクヤ  2017-04-16 21:57:19 

>トウジョウ
……あの雑誌か(どこで相手が自分の事を知ったのかと考えていればすぐに思い当たるある雑誌社を思い出して。本当は雑誌の取材は受ける気は無かったのだが、あまりにもしつこく取材申し込みに来るものだから、と1度だけ受けたことがあった。それがこうして尊敬の念を抱いている目の前の相手にまで知られることとなったのか、と思うと少し嬉しいような恥ずかしいような、と複雑な様子で)
……モンスターボールをトウジョウが操作して戻さないのか?(ラグラージをボールの中に戻してはふと相手の声が聞こえたのでそちらを向くと、アブソルが自力でボールを操作して戻っていく様子を見て珍しいな、と思ってそう問いかけて)

(/元帥のキャラをとりあえずの骨格だけ作っていたらいつの間にか新人レンジャーのプロフができていた。な……何を言ってるのか(以下略) という事で何故か新人のポケモンレンジャーができましたので後で投下しますねw)

>セレスト本体さん
(/そんなわけで、どのような元帥がお好みですか?出来るだけそちらのご希望に沿った形にしたいと思っております!)

  • No.49 by ルーチェ  2017-04-17 14:29:01 

「ボクだって……レンジャーなんだ! 新人だからってなめるなっ!!」

「ポケモンは……みんな、ボクの友達なんだっ!! ポケモンたちの声が聴きたいんだ!!」


名前:ルーチェ
年齢:14歳
性別:男
容姿:栗色の髪を短く刈り上げていて、ライムグリーンの瞳を持つ。身長は155cmとやや低め。ポケモンレンジャーの制服をしっかりと着ている。
性格:ドジな所もあるが常に元気一杯。ポケモンを悪いことに使おうとする人間が大の苦手な正義感に満ちた性格。ただ、ここぞと言う時にミスをしてしまいがち。
備考:レンジャーユニオンのホープ地方の支部に所属する新人レンジャー。アルミア地方出身でレンジャースクールをつい少し前に卒業したばかりで新しく配属されたばかり。ポケモンは友達、ポケモンの声が聞こえると言い張っていて、野生のポケモンとも会話をすることがある。モンスターボールは持っていないが、手持ちの2匹はルーチェと常に一緒にいる。
また、仕事がない時はモクレーン市内の様々な農家や牧場の手伝いをしている。
手持ちポケモン
・パチリス/ものひろい/むじゃきな性格
でんじは/てんしのキッス/ひかりのかべ/チャージビーム
レンジャースクール時代にキャプチャしたときに自分のパートナーになりたいという声が聞こえた(ルーチェ談)から手持ちとなった。キャプチャの際の手助けや落し物探しが大の得意。
・ドードー/にげあし/ようきな性格
ドリルくちばし/とびげり/でんこうせっか/こうそくいどう
アルミア地方を立つ前に暴走していたのをキャプチャで落ち着かせたところ、懐かれたのでそのまま手持ちとなる。現在は長距離移動する際の足として活躍している。

(/キクヤ背後です。H.E.R.F元帥の骨格を作っていたらいつの間にかこんな子が出来ちゃいました← まぁ、2人も3人も変わらないでしょうし折角なので投下します。不備等あればどんどんご指摘ください)

  • No.50 by 主  2017-04-17 18:25:35 

>キクヤ本体様

(/今回は本体だけで失礼いたします。新キャラのPFありがとうございます!しかも、ポケモンレンジャーのキャラクターの登場なんて、私は感激して嬉し泣きしそうです!PFに不備はございませんので、早速絡み文の投下をお願いいたします!)

(/今回は本体だけですが、後でスレを返すつもりなのでご了承いただけるとありがたいです!)

  • No.51 by ルーチェ  2017-04-17 18:49:04 

>all
おーし、モクレーン市は今日も異常なっし!な、ドードー!パチリス!(いつもの制服姿でドードーに乗りながらモクレーン市内を回っていて。そして異常がないことを確認すれば笑顔で言いながら乗っているドードー、そして肩に乗せているパチリスに話しかけており、ドードーとパチリスがそれに対して一鳴きすると「そーだね! 折角だしここら辺で休憩しよっか!」と言ってドードーの上から飛び降り……ようとしたのだが着地するときにたまたまぬかるみがそこにあったのか足を滑らせてしまい)
うわっ!?(足を滑らせてしまい、慌てて体勢を整えようとしたが反対の足で踏み止まろうとした場所もぬかるんでいたらしく結局顔からズッコケてしまい。肩に乗っていたパチリスはルーチェのドジっぷりを知っているために既にドードーに乗っており【チパァ……】とため息をはくように一鳴きし)

(/ドジっ子な新人レンジャーですが……皆さん宜しくお願い致します!)

  • No.52 by 匿名トレーナー  2017-04-17 19:49:16 

(/スペース失礼します。ポケモンレンジャーの女性とポケモンの二役で参加希望なのですが、シェイミを演じることは可能でしょうか…?性格は劇場版のものを参考にしようと考えています。ご検討の程よろしくお願いいたします!)

  • No.53 by カリム市長/主  2017-04-17 19:56:32 


[カリム市長]

>52

やあ!いい質問だね!女性ポケモンレンジャーはもちろんOK!シェイミに関してはポケモンアニメに出てくる伝説厨のタクト君の手持ちポケモンみたいに俺TUEEEEで無双できる強さではなく、普通のポケモン程度の強さならOKだよ!

良かったら、PFの提出をしてくれると嬉しいな!

  • No.54 by 主  2017-04-18 09:12:56 

[トウジョウ]

>キクヤ様

僕の手持ちのポケモンはボールから自由に出たり入ったするんですよ。それに僕はボールからポケモンを出したり、戻したりする操作を忘れてしまったんです…ボールの基本操作を忘れるなんてとても恥ずかしいです。(キクヤになぜ自分でボールを操作してポケモンを戻さないのかを尋ねられるとトウジョウは手持ちポケモンは自由に出入りしており、操作しなくても自分でボールに入るからと自分で操作する必要がないからと答える。又、ボールの基本操作については忘れてしまったため、手持ちのポケモンに手動でボールに戻ってもらっていると恥ずかしかしそうに話す。)

【新キャラPF】

(/ここで唐突ですが、新キャラを出そうと思います。)

「大豆を食え!」
「ポケモンの食文化を肯定する奴は俺が成敗してやる!」

名前:佐藤隆一(読みはさいとう たかかず)
性別:男
年齢:38歳
容姿:髪型は黒の丸刈り。顔は厳つく、身長は188cmで筋肉質の大柄な体型。オリーブ色のアーミーキャップを被っており、オリーブ色の防弾チョッキの下にはカーキ色の半袖のシャツを着ている。ズボンは防弾チョッキと同じ色のBDUパンツ、軍靴は黒でキャプチャ・スタイラーと警棒、ベレッタ・モデル92の拳銃を常備携帯している。
性格:ポケモンをこよなく愛する性格でポケモンの食文化を否定する強硬派の男。又、知事とHERFをひどく嫌っており、特にHERFと対峙した時は敵と認識してモクレーン市の浸入を邪魔する事が多々ある。
備考:モクレーン出身で今年で20年目になるベテランのポケモンレンジャー。モクレーン市内のポケモンレンジャーの制服はかなりのバリエーションがあり、彼の服装も豊富にあるバリエーションのの中の制服である。
ポケモンを愛しており、ポケモンの食文化には反対している。彼はベジタリアンで大豆をよく食べ、大豆を食え!とよく人に勧める。
一応、警察のように治安維持を行っており、凶悪犯に対抗するために武装している。
手持ちポケモン:

手持ちのポケモンはボールに入っておらず、常に外に出た状態。

名前:オオスバメ
性別:♂
特性:こんじょう
技:そらをとぶ つばめがえし こうそくいどう エアスラッシュ
備考:偵察要員。空から不審な行動をする者や犯罪者がいないかを捜索するのが仕事。


名前:ダイケンキ
性別:♂
特性:げきりゅう
技:ハイドロポンプ れいとうビーム ふるいたてる なみのり
備考:戦闘要員。犯人との直接対決に対抗するのがダイケンキの仕事。

名前:サンダース
性別:♂
特性:ちくでん
技:でんじは こうそくいどう シャドーボール かみなり
備考:犯人追跡要員。最初にでんじはで犯人を痺れさせて高速移動で急接近して確保するのが定番の逮捕のやり方である。

>ルーチェ様

おいおい、ルーチェ大丈夫か?(たまたま、パトロールに出掛けていたら、漫画みたいなこけ方をしてしまっているルーチェを発見して、佐藤はルーチェに近づき、怪我の具合を尋ねて「こりゃ…服を洗濯した方がいいな…」と腰に手を当てて、ルーチェのこけて汚れた服を見て言う。)

(/早速、ルーチェと絡ませていただきました!わからず屋で堅物の佐藤ですが、よろしくお願いいたします!)

  • No.55 by 匿名トレーナー  2017-04-18 15:53:18 

「あははっ、マジウケるね!」
「アタシってこんな喋り方だからさ。よくポケモンを軽く見てるんじゃないか〜とか、もっと真面目に働け〜とか言われんだよね。…でもあんたは違った。ふふ、何か、変なカンジ」

名前:フーカ
年齢:24歳
性別:女
容姿:ミルク色の髪は腰の中程まであり、後ろ髪を全てフィッシュボーンに編み込んで肩より前に出す。前髪は七三分けで、青い花の髪留めでピシッと固定している、所謂デコ出しスタイル。まろ眉。白い睫毛に覆われた丸い瞳は藍色。黒いシャツにスキニ。白のロングコートを羽織っていて、足元は花のワンポイントが入ったパンプス。身長165cm。
性格:清楚な容姿とは裏腹にギャルギャルしい口調。軽い女に見られがちだがその実とても初で、人(主に異性)との距離感がうまく掴めないでいる。急に距離を詰められると顔を真っ赤にしてタジタジしてしまう。人懐こく明るい。
備考:ホウエン地方出身の中堅ポケモンレンジャー。ポケモンの保護活動を中心に活動しているがごく稀にコンテスト会場で目撃されることも。両親共にポケモンレンジャーで、父母が家にいない間は幼なじみの家に預かってもらっていた。その幼なじみとは現在チームを組んで活動している様子。旅先での体験談を小さい頃からよく聞いており、色恋よりもポケモンに対する知識の方が豊富。ポケモンの食文化については勿論反対、主食はサンドイッチ。

手持ちポケモン:
プラスル♀/わんぱく/プラス
ほうでん/ほっぺすりすり/てだすけ/スピードスター
備考:手持ちの紅一点。小さい頃に両親から貰ったタマゴが孵ってからずっと一緒にいる。幼なじみはマイナンを所持。

アメモース♂/おっとり/いかく
ちょうのまい/エアスラッシュ/むしのさざめき/ねばねばネット
備考:お腹を空かせている野生のポケモンにごはんを分けてあげたり、疲れている主人を気遣ったりと心優しい性格。皆のお兄ちゃんのような存在。

ボスゴドラ♂/ゆうかん/いしあたま
もろはのずつき/アイアンヘッド/ステルスロック/じしん
備考:石の洞窟で最終形態を捕獲。ココドラから育てた訳ではないため初めは手持ちに馴染めずつんけんていたが、共に旅を続けていくうちに打ち解けあい今では超絶信頼関係に。真面目な努力家。

ホエルオー♂/おだやか/どんかん
ヘビーボンバー/しおふき/まもる/どくどく
備考:よく食べよく眠る。手持ちの中では新入りだが一番肝が座っている、海上移動要員。


「お前達っ、ミーに感謝するでしゅ!」

名前:シェイミ
性格:なまいき
特性:しぜんかいふく
わざ:シードフレア/まもる/みがわり/アロマセラピー
備考:花運びをするためにイッシュ地方からやって来たが、途中で仲間と逸れてしまい迷子状態。何かと恩着せがましい発言が目立つおませさん。基本はランドフォルムだがグラデシアの花が近くにあったりよく晴れた日中だったりするとスカイフォルムに姿が変化することもある。※気の合うトレーナーが現れた場合手持ちに加わる可能性有。

(/返答ありがとうございました。早速プロフを作成したので提出させていただきますね!不備などありましたらご指摘ください。また、フーカの幼なじみ(性別問わず)の募集も合わせてお願いします…!)

  • No.56 by カリム市長/主  2017-04-18 16:17:50 


[カリム市長]

>フーカ様

PFをありがとう!もちろん参加オーケーだよ!
ポケモンレンジャーとHERFのいざこざで大変だろうけど頑張ってね!早速、絡み文を投下してくれ!

>シェイミ様

やあ!シェイミ!参加OKだよ!え?迷子?
まぁ…大変だね!僕のアドバイスは"取り敢えず頑張れ!"そんだけ!(非常に無責任な発言をするポトス市長のカリム)

(/ホープ地方へようこそ!素敵なPFをありがとうございます!これからよろしくお願いいたします!)

  • No.57 by フーカ/シェイミ  2017-04-18 17:04:47 

[フーカ]

>市長さん
ありがとうっ、市長!あんたも困った事があったらアタシらに言うといいよ。(ぐっと自分の拳を握り締めて)

[シェイミ]

>カリム
お断りでしゅ、ミーは楽して見つける方法を探してるんでしゅ。(毛繕いくしくしっ)

(/こちらこそ、参加許可くださりありがとうございます!よろしくお願いいたしますー!)


[フーカ]

>ALL
大丈夫大丈夫、なんもしないから―――っ、(巡視している途中、道の端に傷だらけで蹲っているコラッタの姿を見つけ傍へ歩み寄っていき。怖がらせないようにと出来るだけ優しい口調で声をかけながら紫色の毛並みに触れようとするが、敵と勘違いしたらしいコラッタに手の甲をひっかかれてしまい。じわりと滲む血に思わず表情が歪むも、手を引っ込めることはせずにそのまま抱きかかえて「そんなに警戒しないでよ」大丈夫だから、と笑って頭を撫で)


[シェイミ]

>ALL
これも違う、これも違うでしゅ…。みんな何処に行っちゃったんでしゅか……。(仲間と逸れてしまってから数時間。未だ手掛かりは掴めず、小道に咲いている花の香りを嗅ぎながらてくてくと歩いていくが、やがて疲れてしまったのかその場に伏せると自分の花を小さく震わせアロマセラピーを発し、仲間に届くことを願って辺りに香りを漂わせはじめ)

(/この度ポケモンレンジャーのフーカとシェイミで参加させていただくことになりました。よろしくお願いいたします!)

  • No.58 by 主  2017-04-18 17:54:33 

[佐藤]

>フーカ様

よし!犯人を確保!(手持ちのサンダースの活躍により、モクレーン市でゴム弾を使用したライオットガンで武装した快楽目的のポケモンハンターを確保した佐藤。麻痺で動けない相手に手錠を掛けてパトカーの要請をする。周りに目を向けると少し遠い距離でポケモンを抱いているポケモンレンジャーの隊員を見つけて、何があったのか様子を見るためにフーカに近づいていき。)

まさか…くそ…なんてことだ…(犯人の身柄の監視をダイケンキに任せて、様子を見に来るとフーカがコラッタを抱いているようだ。だが、コラッタをよく見ると酷い怪我をしており、ポケモンを愛する彼にとっては辛い光景なのか、眉をしかめて目をそらしてしまう。コラッタを怪我させた犯人は恐らく、佐藤が確保したポケモンハンターかもしれないと予測している。)

[カリム]

>皆様

ごめん!佐藤君のPFに不備があったから訂正しておくね!

訂正PF

佐藤隆一PF

手持ちポケモン

オオスバメ
性格:まじめ

ダイケンキ
性格:ゆうかん

サンダース
性格:がんばりや

  • No.59 by キクヤ / ルーチェ  2017-04-18 18:32:29 

キクヤ
>トウジョウ
まぁ、良いんじゃないか? それだけお互いが信頼してるって事だ(相手が恥ずかしそうにしているのを見ればフッと微笑んではそう返して)

>フーカ隊員
大丈夫か、レンジャーさん……って、コラッタ、ここにいたのかって……(何かを探している様子で走っていれば相手の姿を見付けて駈け寄れば近くにいた怪我をしたコラッタに視線を移せば怪我を見てそう呟いて。そしてコラッタが付けたであろう相手の手の傷を見て少し考えていたがパッと相手の方を振り向き「このコラッタ、うちで預かっている子なんだが、いつの間にか抜け出してしまっていて……すまない」とお辞儀をして謝罪し)


ルーチェ
>タカさん
あ、タカさん……だ、大丈夫です……(ムクリと顔を上げればそこにいたのは自身の先輩でベテランの相手。苦笑いをしながら怪我はないと言えば立ち上がる。そして相手の指摘を受けて自分の服を見てみれば汚れが付いているのを見ては「そうですね……レンジャーベースに戻って着替えようと思います」と苦笑いをしながら頷いて)

>フーカさん
フーカさん!? 大丈夫ですか?!(巡視をしている途中、偶然相手の姿を見付けると、その手に怪我をしているのに気付いて問いかけるも、すぐにコラッタの怪我に気付いて「この子、酷い怪我ですね……」と呟いて)

>シェイミ
きみ、大丈夫?(巡視の為辺りを見渡していれば、ふといつもと違う香りが香って来たのに気づき、そちらへと向かう。すると、そこには見たことのない不思議なポケモンを見付けて、ゆっくりと近づいて声をかけて)

(/四天王兼育てやのキクヤと新人レンジャーのルーチェの背後です!うちの愚息達(主にルーチェが)ご迷惑をかけるかとは思いますが、宜しくお願い致します! 恐らくシェイミはルーチェの方が良いかと思ったのでルーチェのみ絡みに参りました!)

  • No.60 by フーカ/シェイミ  2017-04-19 15:24:02 

[フーカ]

>隆一さん
あ、隆一さん!……どうかしたんですか?(コラッタの姿を見るなり深刻そうな顔つきになる相手の様子に、まだ状況を理解し切れていないのか不思議そうに首を傾げる。が、その後遠くで聞こえたダイケンキの鳴き声とポケモンハンターの頼りない悲鳴にはっと息を飲み、「…やば。アタシ分かっちゃったかもしんない」と小さく呟いて。此方も相手と同じくコラッタを手掛けた犯人があの男なのではないかという結論に至れば、腕の中で震えているコラッタをぎゅっと抱き締めながら真剣な顔で相手を見上げて)隆一さん。あの人、マジで厳重に処分してくださいね。…こんなの絶対に許せない。

>キクヤさん
へっ?……そ、そんな謝る事じゃないよ!今はアタシよりこの子の心配をしてあげてくださいっ!(謝罪の言葉と下げられた頭に一寸きょとんと目を瞬かせるが、相手の視線が自分の手の傷に向いている事に気が付けば慌てて何度も首を振って。後にコラッタを抱き抱えたままほんの少ししゃがみ、相手の顔を見上げるような体勢をとるとぱーっと笑顔を咲かせ、「今からポケモンセンターに連れていこうと思うんですけど、良かったら一緒に来てくれませんか?」気の許せるトレーナーが傍に居てくれればコラッタも心強いだろうと、様子を伺うように首を傾げて)

>ルーチェ
ルーチェ!…うん、アタシならヘーキ。(親しい隊員の姿に嬉しそうに名前を呼び返すも、次ぐ問いに苦笑を浮かべ、此方からも相手に一歩近づいて「……道の隅っこで倒れてたんだ。野生のポケモンに襲われたのか、トレーナーに苛められたのかは分かんないけど」ヒドイことするよね、と続けて複雑そうに唇を結び)


[シェイミ]

>ルーチェ
…!、ミーに声を掛けるなんて、お前中々見どころがあるでしゅねっ!(近くで聞こえた声にぴょこんと顔を上げるが、その声の持ち主は仲間ではなく人間。願い通りには行かなかったが、きっとこれも何かの縁なのだろうと至極明るい口調で返答すれば相手にてくてく歩み寄り、偉そうに鼻を上に向けてみせ)

(/絡みありがとうございます!四天王様相手に初っ端から馴れ馴れしいフーカをお許しください…!キクヤ様の真摯さ、ルーチェくんの初々しさ共にとっても素敵で癒されました!此方こそよろしくお願いいたしますー!)

  • No.61 by アツ/セレスト  2017-04-20 19:25:52 



(/中々お返事が返せず申し訳ありません…!取り急ぎ背後の会話だけ失礼致します!

>主様
元帥の件、改めて把握致しました。そんな、迷惑だなんて万に一つも思っておりませんよ!一緒にお話を作り上げていく感覚がして嬉しかったです。そして新キャラ……!ベテランポケモンレンジャーだなんて、格好良い予感しかしません…!背後の方で余裕が出てきましたらまたお話してみたいです!

>キクヤ/ルーチェ背後様
素敵なご提案をありがとうございます!なんと、意見を聞いていただけるとは…!基本的には背後様の動かしやすいようにして頂ければと思います。私の元帥さんイメージなのですが、自分のすること(治安維持のために巨大な戦力を独占し、有事の際には武力行使も厭わない方針等)に疑問を抱かないような人かなと思っております。その考え方の真っ直ぐさに、セレストを含めた部下の人達が魅せられていたらいいなと。あとは最近セレストを小間使い扱いしてる〜みたいなことをPFに書いたような気がしなくもないので、余裕がございましたらお考えくださると嬉しいです。参考になればいいのですが……。
お話変わりまして、ルーチェ君の可愛さに打ち震えております当方です…!加えて愚息と同い年…!またお話できたらと思います!

>フーカ/シェイミ背後様
ご挨拶失礼致します、愚犬隊隊員とHERF参謀のキャラクターを扱わせていただいている者です!男性の割合が多い中で可愛らしい花が二つも増えて頬が緩みます…!当方の事情によりまだ絡めておりませんが、テキストができ次第お話がけさせていただこうと思っておりますので、そのときはよろしくお願いします!)


  • No.62 by キクヤ / ルーチェ  2017-04-20 19:51:09 

キクヤ
>フーカ
いや、コラッタを逃がしてしまったのはどんな理由であれ、うちの責任だから……(相手の慌てて言う言葉に少し迷いながらもそう言えば相手がポケモンセンターに行くというので「もちろん、同行させてもらう」と頷いては相手の腕の中でまだ少し怯えている様子のコラッタを軽く撫でてあげて)

ルーチェ
>フーカさん
とにかく、ポケモンセンターに行きましょ!コラッタの事も心配ですけど、フーカさんの怪我の手当てもしないと!(相手の言葉に少し寂し気にするも、すぐに相手の腕を軽くつかんでそう言って)

>シェイミ
ここに来る途中、初めて見るポケモンがいるってみんな言ってたから、余計に気になったんだよ(相手の発言が不思議でたまらなかったが、普段のように笑顔で話しつつ自分が普段から野生のポケモンとも会話をしていると明かしており)

(/いえいえ、普段は育てやとして活動しているので構いませんよ! それでは、一度背後は引っ込みますので、何かありましたらお呼びくださいませ!)

  • No.63 by オルグ  2017-04-20 20:41:42 

「俺たちが戦車や空母を所有する理由? このホープ地方に蔓延ろうとする悪を蹴散らす為に決まっているだろう?」

「来るものは拒まず、去る者は記憶を置かせて追わず……これがH.E.R.Fの鉄則だ。誰であってもな」

名前:オルグ
年齢:51歳
性別:男
容姿:やや白髪の混じったロマンスグレーの髪をトップにボリュームを少し持たせたミディアムヘアにしていて、一見インテリのように見える。瞳は明るい灰色で和風顔で黒縁の眼鏡をかけている。身長は172cmと平均的で黒のスーツに黒のネクタイ、黒のシャツに黒の革靴と徹底した黒ずくめの服装。杖を持っており、その杖の持ち手部分にキーストーンが填め込まれている。
性格:自分の行いや思考は当然のこと、正しい事であると一切疑わない真っ直ぐな心を持っている。しかし、平然としながら一般の人とは違う感覚を言い放つ。また、戦車や空母などの導入を平気で許可する。
備考:H.E.R.F元帥で警察の上層部との仲は良い。また、軍の上層部とは一応表面上は友好的にしているが、軍に対しては「自分たちに従えばいいのに」という思考をしている。また、ポケモンレンジャーチームとは常にいがみ合っており、ポートス市とチューベローズ市に出しゃばってきてほしくないと常に思っている。
巨大な戦力を独占し、有事の際には武力行使も厭わない方針を提示した張本人で本人曰く「ホープ地方を護る為」とのこと。しかし、それが他の地方から批判されても「だからどうした。これが俺たちの護り方だ」と一切気にしてない模様。
また、部下の事は小間使いのようにしか感じておらず、直属の部下でさえも小間使いとして扱う。秘書ですら然程信用しておらず、自分の予定等は全て自分で決めている為に秘書は存在するが形だけである。
キクトの手持ちにいるイーブイの元々の親は実はオルグ。預けたっきりにした理由は本人いわく「弱いポケモンは足手まとい」とのこと。
手持ちポケモン
・ボーマンダ/いかく/いじっぱりな性格/ボーマンダナイト
げきりん/かみくだく/すてみタックル/そらをとぶ
行動の足として使う事もある。右前脚のバングルにメガストーンが装飾されている。
・バンギラス/すなおこし/れいせいな性格
れいとうビーム/かえんほうしゃ/10万ボルト/あくのはどう
・ガブリアス/すながくれ/まじめな性格/ガブリアスナイト
ドラゴンクロー/ダブルチョップ/じしん/いわなだれ
首のチョーカーにメガストーンが装飾されている。
・サメハダー/さめはだ/せっかちな性格
たきのぼり/なみのり/つじぎり/ちょうはつ


(/セレスト本体様のご希望を取り入れまして、このような感じになりました。折角なのでキクヤのイーブイの設定をこちらに組み合わせてみました。何か不備等御座いましたら仰ってくださいませ)

  • No.64 by カリム市長/主  2017-04-20 21:39:32 

>皆様

(/今回は本体のみで失礼いたします。スレは後で返すのでどうかご了承ください。)

>セレスト本体様

(/ありがとうございます!そうおっしゃってくださるなんて感激です!これからもよろしくお願いいたします!)
(/キクヤ本体様の元帥PFが完成いたしましたのでご確認をお願いいたします!)

[カリム市長]

>オリグ

アラブマネー!アラブマネー!(ラジカセから中東風の音楽を流して、変な躍りを踊っている)

げ…元帥殿!!こ…これは…その…(オリグの存在に気付いたカリム市長は慌ててラジカセの電源を切り、音楽に合わせて変な躍りをやった事についての言い訳を考えている)

(/おお!素晴らしいキャラクターPFをありがとうございます!とても格好いい元帥で素敵だと思います!)

(/セレスト本体様の許可が出た後で絡み文をお願いいたします!)

  • No.65 by 主  2017-04-20 23:08:46 

[トウジョウ]

>キクヤ様

どっちかというと僕が大家さんでポケモンが住人のまるでアパートの関係みたいなものですけどね(トウジョウは信頼関係はあるものの賃貸アパートの大家と住人程度の関係で家賃はバトルで力を貸すというだけでそこまで大した事はないと恥ずかしそうに笑いながら話すトウジョウ。)

あっ!そうだ!えっと、何かお礼しないと…(トウジョウは恩人にお礼をするために自分のバッグからきのみを保存するためのカプセルに入ったチロルの実を取り出す。)

[佐藤]

>ルーチェ様

俺は丁度パトロールからレンジャーベースに戻る予定だったから、一緒に行くか?(佐藤はレンジャーベースに用事があり、ルーチェが服を着替えるために向かう目的と一緒なので、レンジャーベースまで同行しようかと誘う佐藤。)

>フーカ様

安心しろ。奴は法の下で厳重に裁かれる。(パトカーが到着し、犯人は西部劇の保安官が被りそうな帽子を着用した警察官に連行され、犯人の情報が佐藤の無線で伝えられる。犯人はチューベローズ市出身で恐らくギャンブルで負けたため、ストレス発散目的でコラッタ(フーカが抱いているポケモン)を攻撃した所を佐藤が現行犯で逮捕。又、賭博の借金を返済するために強盗に入って家の中にいたポケモンを殺害した強盗ポケモン殺害の容疑と同様の理由で家に押し入り、人間を怪我させた強盗致傷罪の容疑がある。佐藤は「奴は罪が軽くなったとしても終身刑で多分、奴は最も重い刑罰が下される」とフーカに伝える。)

コラッタがくらったゴム弾は殺傷力が低いとはいえ、当たった場所が悪いと死んでしまう非常に危ないものだ。とりあえず、ポケモンセンターに向かうぞ。(コラッタがくらったゴム弾は殺傷力の低いものだが、当たればダメージが大きく、それにより大怪我をしていると説明をする佐藤。これからフーカにコラッタを抱えさせてポケモンセンターに向かうと指示する。フーカの手が傷ついている事を知っている上でコラッタを運ばせる部下を酷使する上司に見える。だが本当はフーカが怪我をしたから自分がコラッタを運ぼうとしていたが、コラッタが佐藤に対する恐怖心で警戒してポケモンの心身によくないため、コラッタに信用されているフーカなら警戒されずにポケモンをポケモンセンターに運べると考えた。そのため、フーカが手を怪我していても運んでもらう事をお願いした。)

  • No.66 by キクヤ/ルーチェ/オルグ  2017-04-21 02:40:59 

オルグ
>カリム君
おや、市長のカリム君じゃないか。平和なようで何よりだ(相手の姿を見てはフフッと不敵に微笑み、踊っていた相手を思い返しては平和だ、と告げては「この平和が続いてもらいたいものだ。そうは思わんかね?」と問い掛けて)

(/ありがとうございます! カッコいいと言うよりホープ地方の平和を望むあまりに戦力を所有するようになった、というイメージで動かして参る予定です。因みにオリグではなくオルグです! 絡み文ではないですが、イメージ的な感じで回しておきますね)

キクヤ
>トウジョウ
……礼をする必要はない(相手の差し出した木の実を見るもフッと微笑んで首を横に振って返しては「困ったときはお互い様、だ」と伝えると、ふと何かを思い出したように鞄の中からミルタンクのマークと特徴的な鈴の描かれたラベルの貼ってある瓶に入った牛乳を数本取り出すと「これ、良かったら。俺の叔父の牧場のミルタンクのミルクだ」とそれを相手に差し出して)

ルーチェ
>タカさん
はい、同行します!同行させてください!(相手の提案を聞いては笑顔で頷いて相手と共にレンジャーベースへと戻ることを伝えて)

  • No.67 by 主  2017-04-24 00:29:52 


[トウジョウ]

>キクヤ様

え?はっはい、わかりました(お礼にチロルの実を渡そうとしたが、キクヤがお礼はいらないと言われるとトウジョウはチロルの実をバッグにしまう)

こっ…この牛乳は遠くからのお客が直接牧場まで出向いて買いに来る程の人気ブランド牛乳!本当にもらっていいんですか!?(トウジョウは「あ、ありがとうございます!キクヤさんに親切にしてもらってとても嬉しいです!」と不良集団のカツアゲから救ってくれただけでなく、飲み物をくれるキクヤの優しさに感激して、思わず目がうるうるとしてしまう。受け取った牛乳のラベルを見てみると他の地方から買い付けにくる程の人気ブランドでトウジョウは驚いた表情で本当に貰ってもいいのかと確認をとる。)

[佐藤]

>ルーチェ様

なら、さっさと行くぞ(返事はかなりぶっきらぼうだが、ルーチェの笑顔と共に一緒に行くと嬉しそうに言われたのが佐藤にとって嬉しいかったのか、佐藤の表情は少し微笑んだ表情をしている。ルーチェはモクレーン市の地理はまだ完全には覚えていないだろうと思った佐藤は「俺についてこい」と自分が先導するように歩き始める。)

(/オルグの名前を間違えしまい、申し訳ございません!このような失態は繰り返さないようにいたします。)
(/オルグ元帥様、カリム市長の茶番劇に付き合っていただきありがとうございます!キクヤ本体様を含める他の参加者の皆様が新キャラクターを導入する度にカリム市長がしゃしゃり出てしまいますが、どうかよろしくお願いいたします!)

  • No.68 by キクヤ/ルーチェ  2017-04-24 23:34:43 

キクヤ
>トウジョウ
別にこのくらい構わない。出張販売のキャンセルが1件あったから、余ったんだよ(相手の驚く言葉にフッと微笑めばそう言って「持って帰ったところでどうせ廃棄になるのがオチだ。だったらちゃんと飲んでもらいたい」と付け加え)
…………まぁ、代金が気になるなら……(相手の方を見てそう言えば、走り書きのメモを手渡して。そこには住所と牧場名が記されており「ここに来て新しく買えばいい。俺の知り合いだと言えば多少は値引きしてくれるだろう」とも付け加えて)

ルーチェ
>タカさん
はい!(嬉しそうに頷いては相手の後ろを歩いてついていき。と言うのも、ここに来てまだ日も浅く地理を覚えていない。一人で歩いたら迷子になりそうだ、と思っていて。そしてパートナーたちは自らの隣をキープしており。そしてパチリスが【チィパチィ】とルーチェの方へと向いてひと鳴きする。するとルーチェもパチリスの方を向いて「うん、だいじょーぶ。怪我はないから」と平然とポケモンと会話をしており)

(/いえいえ、大丈夫ですよ。人間誰しもミスはありますから)

  • No.69 by 主  2017-04-25 11:55:27 

[トウジョウ]

>キクヤ様

ありがとうございます!(メモを受け取った後、キクヤに嬉しそうに礼を言って受け取った牛乳をバッグにしまう。)

えっと…話が変わってしまいますが、キクヤさんは育て屋をやっているって言ってましたよね?(トウジョウはキクヤが育て屋をやっていた事を思い出す。キクヤの育て屋はどこにあるのか気になったのか、「キクヤさんの育て屋の施設ってどこにあるんですか?」とキクヤに尋ねてみる。)

[佐藤]

>ルーチェ様

……!?ポケモンの言葉が分かるのか?(ルーチェがポケモンと会話をする光景を見た佐藤。イッシュ地方にポケモンの気持ちが分かる"N"という人物がいると聞いたことがあるが、まさか他にもポケモンの気持ちが分かる人間がいるとは思わなかったのか、佐藤は驚きを隠せないようだ。)

>参加者の皆様

(/参加者の方々が集まったと思う所でイベントをやってみようと思います。主にとって初めて開催するイベントなので今回はおためしって言うことで内容はかなり短い内容となっております。イベントは自由参加型でいくので参加をするのか又はしないのかは参加者様の自由です。)

(/主な内容は

モクレーン市の小さな村に住む女性から"昨夜、セスナ機が森の中に墜落していくのを見た。他の村人や警察に話したのだが、全く信じてくれなかった。よかったら、墜落現場を調査してくれないか"と依頼される

森の中にある墜落現場に到着。セスナ機は昨夜墜落したばかりのはずなのに機体はかなり錆がついている。(見た目はかなり前に墜落したかのような墜落現場。)

墜落現場で手掛かりに成りそうな物を発見。

サマヨールが登場。縄張りを荒らす侵入者と勘違いをして襲いかかってくる。

サマヨールは自分の勘違いに気付き、和解する。

依頼主の家の所に戻って報告をする。

以上の内容でイベントを計画しております。
キャラクターのPFと詳細は後程お伝えいたします。)

  • No.70 by ダイチ  2017-04-25 15:15:13 

(/遅くなって申し訳ないです!イベントに参加したいのですが今のレスの返信はどうすればいいですか?

  • No.71 by カリム市長/主  2017-04-25 15:44:00 

[カリム市長]

>ダイチ様

う~ん、そうだね…
僕はイベント用のレスと通常のレスと別々のドッペルの形式でいいかなぁと思うね(腕を組み少し考え込んだ後、自分なりの考えを主張する)

例えば…

[ポトスタウンに住むちびっ子]

>カリム市長

おら!カリム○ね(ちびっ子は助走をつけて、カリムの股関にとびげりをくらわせる)

>カリム市長(イベント)

あっ、カリムの車だ!落書きしちゃおっと!(カリムの車にバカ、アホなどと落書きをする)

…っと言った具合にイベント用にレスを返す時は
>○○○(イベント)と付けてくれると通常レスとイベント用レスの区別が分かりやすいから助かるな!(腰に手を当てて、ハハハと爽快に笑いながら説明を行い「もちろん、>○○○に(イベント)がついてない場合は通常レスとして扱わせてもらうよ!」と説明を付け足すカリム市長。)
後、イベントが始まったらイベント用レスを優先して、通常レスは後回しでもOKだよ!(無理にイベント用レスと通常レスを同時に返す必要はないらしい。参加者様自身のペースに合わせたレス返しをしてほしいと主張する。)

  • No.72 by ダイチ  2017-04-25 19:44:45 

セレスト》
ちょちょちょ!!困るよぉお忍びなんだから…あ、俺のスニーカーしかも今日降ろしたばかりの限定品
(自身の正体をなぜ見破られたと驚きながら上記を述べるも変装もないもしていないのであれば当たり前だろうと言わんばかりの顔でダイチを見るピカチュウ。その後鼻血をふき取り足元を見ると自身がポケモンの次に愛してやまないスニーカーコレクションの中でも貴重でお気に入りのスニーカーが血で汚れた事に気がつくと何かがプツンと切れて『あぁ…もうバレてるなら遠慮しなくていいか。出てこいリザードン。おいたする悪い子はお仕置きしないとねぇ』と先程よりも低い声で上記を述べるとリザードンは相手達を睨み始めて
(/遅くなって誠に申し訳ないです!


トウジョウ、カリム》
大丈夫だよ。むしろベストタイミングだ。さぁ市長に挨拶しに行くよ。ピカチュウも【ピ、ピカァ?!ピーカーチュー!!】
(トウジョウがチェックインをして自身の前に現れると笑みを浮かべて丁度いいタイミングで来てくれたと立ち上がりピカチュウを抱えて相手の手を握りカリムの元へ連れて行こうとして
『カリム市長こんにちは、相変わらずお元気そうで何よりです。この子は先程出会いまして他地方からいらしてる有望なトレーナートウジョウ君です【ピ〜…】』とカリムの前に現れるとトウジョウの事を紹介して笑みを浮かべるダイチとは裏腹に面倒な事になったと言わんばかりの顔をしているピカチュウで

(/主様にご相談なのですが…手持ちを1匹追加したいのですが、非戦闘用のピカチュウとバトル用6体で手持ちを7体にしてもよろしいでしょうか…?


キクヤ》
あはは…ごめんね。ほらいい加減落ち着きなピカチュウ。【…ピッ!!】
(ピカチュウの態度に苦笑いをしながら改めて謝るとピカチュウを抱きかかえて落ち着くようにいると少し黙りそっぽ向いて『お、いいね!一回行ってみたかったんだ。早速行こうか。あ、お店は開けといて大丈夫かい?』と尋ね


all》
よしっプテラナイト見つけたし。化石復元して早速実験しないと…おや?
(普段自分が通っている発掘現場にて本日は大収穫でありいつになく上機嫌で現場を離れると何度も自分の前に現れては勧誘をしてくる黒スーツを来た人間がが3名ほど現れて
【ダイチ様…今日こそいいお返事を。ボスばお望みの待遇で迎え入れると仰ってます】
『結構でぇす。何かと忙しい身なんでね』
【今回は力付くでも連れて来ないとこちらも困るんですよ】
『正義の味方さーん…いるなら今が見せ場ですよぉ〜』と困り果てた顔をして

”(/皆様!よろしくお願いします!

  • No.73 by 参加希望  2017-04-25 21:53:49 

(/四天王空きありますか?

  • No.74 by 主  2017-04-25 23:06:23 


(/今回は本体のみです。レスは後で返します。)

[カリム市長]

>73

やあ!君は参加希望かな?四天王の空きは3人あるから全然OKだよ!よかったらPFを提出してくれると嬉しいな!

>ダイチ様

本当は手持ち7体でOKにしたいけどポケモン保護法で手持ち6体までみたいなんだ…非戦闘用でも手持ちポケモンに入るからそう都合よくはいかないよ…悪いね。(法律で決まっているから手持ちは非戦闘用員を含めて6体までらしく、これ以上の数のポケモンを持ち歩いてはいけないと申し訳なさそうな顔で話すカリム市長。)

だから…ポケモンセンターで手持ちの入れ替えをするしか………

[ヴェーラ知事]

>カリム市長

なに勝手にポケモンセンターで手持ちのポケモンを入れ替えるしかないと決めつけているのよ!(空から戦闘ヘリ"Mi-28 ハボック"がやって来て、カリム市長の近くに着陸する。ヘリコプターを操縦していたヴェーラはヘリから降りて、驚くカリム市長に近づき、悪態をつく。)

>ダイチ様

まぁ…カリムの言った通り手持ちポケモンは6体までが限界…だけど、ポケモンセンターで手持ちの入れ替えする必要がなくて、いつでもどこでも手持ちのポケモンを入れ替えが出来る装置があれば手持ち6体でも不自由しないじゃないかしら?(唖然としたままのカリムをよそにヴェーラはダイチの方に近づくと手持ちの数は増やせないが、いつでもどこでも手持ちを変えられる便利道具があると言って「テレレレッテレー(ドラえもんが秘密道具を出す音の声マネ)デリバード君バッチ~」とドヤ顔でデリバードのデザインが入ったバッチを取り出す。)

【デリバード君バッチ】

私が手持ちポケモンを入れ替える時にいちいちポケモンセンターに行くのが面倒だったからその場でポケモンを入れ替えできないのかって作ってみたら面白い発明品が出来上がったのよ!

[システム]

このバッチは服に着けたり、そのままバッグとかに入れたりするだけで効果を発揮するの。これを持っているだけでその辺のパソコンやスマホ、ガラケーなどで手持ち入れ替えの操作が出来るわ!セキュリティ面も本人しか使えないようにしてるから紛失したり、バッジが盗まれてポケモンを引き出されてしまう心配はないわ!どうやって本人を見分けているかは企業秘密みたいな物で教えられないわよ。
ただし、ポケモンバトルなどの戦闘状態では手持ちの入れ替えは出来ないから注意してちょうだい。
ちなみにこのバッチの入手方法は近くの携帯会社で1,000円くらいで買えるから安心ね。多分、ダイチ君ならもうこのバッチは持っているんじゃないかしら?

[説明終了]

まっ、とにかくこれでいつでもポケモンを入れ替えたり、手持ちポケモン6体の時にポケモンを捕まえてもそのポケモンをすぐ転送させることができるから便利ね。(腰に手を当てて胸を大きく張り「このバッチを開発した私に感謝しなさい!ハハハ!」と高らかに笑いながら自慢をする)

(/へぇ~、こんなご都合主義的な道具あるんですね。)

ご都合主義って言うんじゃないわよ!(顔を真っ赤にさせて、空に向かって大声で怒鳴り声をあげるヴェーラ。)

(/手持ちのポケモンを増やす事は出来ませんが、手持ちポケモンを戦闘以外の好きなタイミングで入れ替えるのはどうでしょうか?もちろん、戦闘開始直前でポケモンの入れ替えが可能です!)
(/手持ちのポケモンの入れ替えについてお願いがありますが、手持ちポケモンを入れ替えた後の自分の手持ちポケモンを全て表示(ポケモンの表示は名前だけで大丈夫です)していただけるとありがたいです。新ポケモンに関しては追加PFの提出をお願いいたします!)

  • No.75 by 主  2017-04-25 23:33:09 

>74

(/誤字があったので訂正しておきます。

×デリバード君バッチ
○デリバード君バッジ

皆様、大変ご迷惑をお掛け致しました。)

(/デリバード君バッジの設定の追加ですが、バッジはまだ性能が発展途上なための自由に入れ替えが出来る場所の適用範囲はホープ地方のみに限定されている設定にさせていただきます。)

  • No.76 by 主  2017-04-27 14:21:30 

(/一応、イベントで村と登場人物を追加いたしますので良かったらイベント用のレスの参考になればいいなと思います。)

[サイパン村]

ポポッコタウンから離れた所にある小さな村、サイパン村の近くには大きな森がある。交通機関はバスと村から500m離れた無人駅から電車で来る事が出来る。
サイパン村には奇妙な噂があり、飛行機がサイパン村にある森の上に飛ぶと原因不明の墜落をするという都市伝説がある。村人が言うには森には「かなり大昔に爆撃機と戦闘機、ポケモンを総動員した戦争があり、戦いの様子は壮絶だったらしい。今でも森の中に戦闘機の残骸が残っていて、もしかしたら、それが墜落と関係しているのでは?」との事。墜落するのは決まって軍用機とジャンボジェット機でセスナ機などの小型飛行機は一度も墜落したことがないらしい。

依頼主PF
名前:ネリネ
年齢:21歳
性別:女
容姿:黒のロングストレートに黒の瞳。青いデニムジャケットの下に白のシャツで黒のスキニーパンツ。靴は黒のスニーカー。どこか落ち着いた印象を受ける。
性格:心優しくておとなしめな女性。最近、ある悩みがあるのかマイナス思考になっている。ちなみに紅茶が好きらしく、時々ポポッコタウンの紅茶専門店まで足を運ぶらしい。紅茶に興味を持っている人と出会えるとテンションが上がる。
備考:サイパン村の一軒家に住む女性で国際警察の男性と一年前に結婚した新婚の妻である。昨夜、単身赴任から戻って来る時に使う夫の自家用機に似ているセスナ機が墜落している場面を目撃して警察や近所の人に話したが信じてくれず途方にくれている。

ホームレスPF
名前:ホランド
性別:男
年齢:自称25歳
容姿:ボロボロのコートを羽織っており、ゴーグル付きの飛行帽を被っている。
性格:頑固で非情に気難しい男。
備考:サイパン村の森から離れる事ができないため、この森が自分の家になっていると主張する男。普段は森の中をさまよっているだけで雨の時は飛行機の残骸の下で雨宿りをする。気分が乗った時は自分の過去を話す事があるが、その内容はサイパン村の森の戦争体験談でホランドの自称の年齢と時代が離れた現代で考えてみると話が矛盾している。

サマヨールPF
名前:サマヨール
性別:♂
容姿:サマヨールと同じ
備考:セスナ機の残骸を自分のすみかとして住んでいる彼女いない歴=実年齢のポケモン。♀のヨマワルの彼女をゲットするためにマイホームのセスナ機にカラフルな塗装を行い、おしゃれな雰囲気を出そうと計画している。縄張り意識が強く、自分のすみかに近づく者を敵と勘違いして襲いかかる事がしばしばある。
特性:プレッシャー
技:あやしいひかり おにび サイコキネシス あくのはどう

PF
名前:マーカス
年齢:49歳
性別:男
容姿:黒のオールバッグにラウンド髭。
服装は黒のスリーピーススーツに真っ赤なネクタイ。黒の革靴を履いている。
備考:とある南国の島のトップ。ヴェーラと敵対しており、よく知事の批判を行う。

  • No.77 by キクヤ/ルーチェ/オルグ  2017-05-03 00:59:35 

キクヤ
>トウジョウ
モクレーン市のポポッコタウンの……その牧場の近くだ(相手に育てやの場所を問われては相手に渡したメモを指差して牧場の近くだと言う。もっとも、ポポッコタウンの入り口近くに育てやを構えているが、牧場の場所は入り口とは反対方向のやや奥まった場所なので、少し距離がある。しかしそれを目の前の彼は知らない)

>ダイチ
アンタみたいな、特殊な客は俺の管轄だが、今日は特に引き取りに来るという連絡もない。アルバイトもいるし大丈夫だろう(相手の心配に少し口角を上げればそう返して「ちょっと外で待ってろ」と言うと一度店の奥に引っ込む。出掛けることを一度奥に下がった先ほどのアルバイトの女の子に言うためだろう)

ルーチェ
>タカさん
……? はい。ポケモンたちはみーんな、友達ですから(相手の驚く様子に少し首を傾げるも、何の違和感もない、と言わんばかりに笑顔で言っては「まぁ、完全に分かる訳じゃないですけどね」と苦笑いをしつつ付け加え)

>ダイチさん
ん? 何だろう……困ってるひt……うわわわわっ!?(パトロール中、何やら一方の捲し立てる声に気づいて近付いて物陰から様子を窺っていれば、何故か足を滑らせてしまい、相手の後ろでバタリと倒れてしまい)
(/ド.ジキャラな子ですが、これでもレンジャーですw よろしくお願いしますー)

オルグ
>チャンピオン
……もういい。お前たち、下がれ(困り果ててる相手の近くに黒の高級外車が止まったと思えば、黒服の男たちはその車を見るなりビクリとして。それから間もなく後ろのドアが開くと、威厳のある低い声で車の中から声が聞こえると黒服たちはザッと相手から離れ。すると後部座席の開いたドアから杖を持ちながら出てくれば「立ち話もなんだ。良ければ、この中で俺の話を聞いてはくれまいか」と相手を車内に誘って)
(/折角ですので、オルグは勧誘サイドになってみましたw よろしくお願いしますーw)


>主様
(/折角ですので、イベントにはうちからキクヤとルーチェにそれぞれ個別に向かってもらいます。オルグは……まぁ、設定的に出しづらいですし。ただ、何らかの関係で絡ませはしようと思ってますw)

  • No.78 by 主  2017-05-04 13:28:07 

(/かなり遅くなってすいません!これよりイベントの方に入りたいと思います!通常レスは後で返します!)
(/一応、補足を入れてみました。)

【バトルデ島】

アローラ地方のように温かい気候に恵まれた南国の島、自然豊かで数多くのポケモンが生息しており、バトルデ島のビーチは観光客に人気のスポット。都市部には大きな闘技場があり、ポケモンバトルの聖地と言われている。

【バトルデ島経済残業理事会】

バトルデ島の経済を向上させ、島民の生活を楽にしようという目的で設立された。主な活動は土地開発やインフラ整理、他の企業を支援するなど活動の幅が広い。理事長であるマーカスはたった10年でポケモンセンターぐらいしかないバトルデ島の小さな町から世界有数の都市に発展させた人物として有名。

[マーカス]

>all(イベント)

ニュースキャスター「おはようございます。ニュースの時間です。油田や採掘場の建設を巡ってモクレーン市民団体と衝突しているブラウン知事に対してバトルデ島経済産業理事会のマーカス理事会が猛抗議いたしました。」(ホープ地方でニュース番組が放送され、ブラウン知事に対してマーカスが抗議したとニュースで伝える。)

これはブラウン知事によるモクレーン市の資源を狙った侵略としか言いようがありません!モクレーン市の人々の怒りの声を無視して森に住むポケモンを追い出すのはポケモンを愛する私にとっては許されざる行為です!いますぐにでも知事は辞任した上でモクレーン市民に謝罪してください!(バトルデ島経済産業理事会の本部で行われた記者会見のVTRに切り替わる。マーカスはブラウン知事を徹底的に非難しており、モクレーン市民に謝罪及び辞任を要求している。)

[佐藤隆一]

>all(イベント)

ポケモンレンジャー隊員A「バトルデなんちゃらの理事長がちびっこギャングに抗議だって」
佐藤「ブラウンはいつもいろんな奴にバッシングを喰らっているな」
ポケモンレンジャー隊員B「当然だろ?あいつはポケモンの事なんか一切考えていない。」
ポケモンレンジャー隊員C「マーカス理事長はブラウンと違ってポケモンを愛する人間らしい。ブラウン知事じゃなくて彼がホープ地方の知事になってくれたらいいのに」(ポケモンレンジャーのモクレーン市支部で先程のマーカスの記者会見のニュースで周りのポケモンレンジャーがテレビに釘付けになる。マーカスとブラウンの対立はホープ地方で知らない者はいない位に注目されており、不穏な空気が漂っているようだ。ニュースを見たポケモンレンジャーはブラウン知事に否定的なのかポケモン愛護を訴えるマーカスに賛同する声が多い。)

ん…?出動要請か…了解。(ポケモンレンジャー隊員の一人が佐藤に近づき、「サイパン村付近の森で肝試し目的で来た若い男女の4人グループが野生のポケモンによる攻撃で軽い傷を負う事件が発生。佐藤、お前が警察と共に事件の捜索を行ってくれ」と伝言を伝えられ、佐藤は出動要請を承諾して、出動の準備を行っている。)

>キクヤ本体様

(/トウジョウとキクヤについてですが、トウジョウがキクヤの育て屋に行きたいと言ってキクヤと一緒にモクレーン市を訪れる予定にしたいのですが、宜しいでしょうか?それとも、別々に単独行動をとりますか?)

  • No.79 by キクヤ/ルーチェ  2017-05-11 14:34:47 

キクヤ
>トウジョウ本体さん
(/そうですね……自分としてはそれで構いません。元々、キクヤとオルグのイベントを起こす予定でしたが、電話で済ませれると判断できたので共にモクレーン市に来るというルートで大丈夫です)

ルーチェ
>タカさん(イベント)
パトロールから戻りましたー!(いつものようにパチリスを頭に乗っけてドードーを傍らに従えて戻ってくれば相手が出動準備をしている事に気付いて「何かあったんですか?」と問いかけて)

  • No.80 by 通りすがり  2017-05-23 18:58:54 

支援上げ

  • No.81 by キクヤ/ルーチェ/オルグ  2017-06-03 19:34:30 

(上げますねー)

  • No.82 by 主  2018-01-11 11:26:03 

(/皆様、お久しぶりです。リアルの方でなかなか時間を割くことができず、長い間失踪する形となってしまいました。
そんな自分が言うのもなんですが、いつ時間に余裕ができるのか分からない状態にありますのでこのトピは"閉鎖"という措置に決めました。
勝手に失踪した上に身勝手な措置をとってしまい大変申し訳ございません。そして、こんなトピをご愛顧くださった参加者の皆様にはとても感謝しております。
厚顔無恥ながらもし、どこかで自分のトピを見掛けましたらまたご参加いただけたらとても嬉しくおもいます。

少しの間の交流でしたが…皆様、ありがとうごさました。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック