ポケモンなりきり ホープ地方の冒険

ポケモンなりきり ホープ地方の冒険

カリム市長/主  2017-03-30 22:29:15 
通報
クリック閲覧ありがとう!
私はホープ地方のポートスタウン市長のカリムだ!よろしく!
早速この世界観の説明をさせてもらうよ!

[ホープ地方とは]
場所はカロス地方より南にあって、多くの移民や観光客が訪れる場所だよ!
ホープ地方はロサンゼルスよりも大都市のポトスタウンがあるポートス市、
自然豊かでまったりとしたスローライフが楽しめるモクレーン市、
闘技場やカジノなど娯楽施設が多いチューベローズ市で構成されていてそのホープ地方のトップが知事なんだよ。
又、闘技場の大会はあるけどにジムという概念はなくて、ジムリーダーの単語すらも知らない人が大勢いるんだ。

[ホープ地方の食文化について]
肉より魚が好きな人が多いね!ホープ地方は海でとれた新鮮な魚を使ったおいしい魚料理が食べられるよ!
後、モクレーン市で作られた白ワインは他の地方でも人気で、遠くの地方からわざわざ買いに来る人がいるよ!
最近、問題視されているモクレーン市では行われていない食文化があるけど、それはポケモンを食べる習慣があるんだ。信じられない話だけど本当だよ、ヨワシを使った魚料理があるんだから。
ホープ地方ではポケモンを調理するにはポケモン専門調理師免許が必要になる、無免許で調理するのはもちろん犯罪だ。この調理師免許は簡単にはとれないよ!司法書士試験より難しいからね。
ポケモンは家族として考えている人とってはこの食文化は当然受け入れられない。実際にポケモン愛護団体や一部のモクレーン市民、ポケモンレンジャーから猛反対されているよ。

[ルール]
・セイチャットのルールは厳守!中傷行為やなりすまし、荒らしも禁止!
・ロルは10文字以上でお願いするよ!
・確定ロルや一撃必殺はNG!バトルの展開については本体同士で話し合って決めてくれ。
・恋愛はNLやGL、BLでもなんでもいいよ!ただし、裏行為は禁止!
キスやハグ、押し倒しぐらいならOK!
・伝説のポケモンを演じたい、基本的には伝説と準伝説持ちのトレーナーは認めていないけどどうしてもやりたい方は主と相談してほしい。
・最強設定はやめてくれ。(無敵や連続回避など)
・最後まで責任が持てるのなら一人何役でもOK!
・keepは48時間までだよ。

[PFの書き方]
名前:
年齢:
性別:
容姿:
性格:なるべく詳しく書いてね。
備考:これも詳しく書いてくれるよ嬉しいな。
手持ちポケモン:ポケモンの名前、性別、特性、技を書いてね!
手持ちのポケモンの変更は可能だよ!ただし、変更する時は追加PFに書くこと!

[サブ募集]
モクレーン市長:ポケモンを大切にしており、知事を嫌っている。定員1名
チューベローズ市長:モクレーン市長と知事のいざこざには基本ノータッチの方針でやっている。定員1名。
チャンピオン:闘技場の大会の優勝者。定員一名。
四天王:闘技場の大会の実力者。定員4名。
[メイン募集]
その他:何名でもOK!人やポケモンなんでもどうぞ!

レス禁。ちょっと待ってね。

コメントを投稿する

  • No.63 by オルグ  2017-04-20 20:41:42 

「俺たちが戦車や空母を所有する理由? このホープ地方に蔓延ろうとする悪を蹴散らす為に決まっているだろう?」

「来るものは拒まず、去る者は記憶を置かせて追わず……これがH.E.R.Fの鉄則だ。誰であってもな」

名前:オルグ
年齢:51歳
性別:男
容姿:やや白髪の混じったロマンスグレーの髪をトップにボリュームを少し持たせたミディアムヘアにしていて、一見インテリのように見える。瞳は明るい灰色で和風顔で黒縁の眼鏡をかけている。身長は172cmと平均的で黒のスーツに黒のネクタイ、黒のシャツに黒の革靴と徹底した黒ずくめの服装。杖を持っており、その杖の持ち手部分にキーストーンが填め込まれている。
性格:自分の行いや思考は当然のこと、正しい事であると一切疑わない真っ直ぐな心を持っている。しかし、平然としながら一般の人とは違う感覚を言い放つ。また、戦車や空母などの導入を平気で許可する。
備考:H.E.R.F元帥で警察の上層部との仲は良い。また、軍の上層部とは一応表面上は友好的にしているが、軍に対しては「自分たちに従えばいいのに」という思考をしている。また、ポケモンレンジャーチームとは常にいがみ合っており、ポートス市とチューベローズ市に出しゃばってきてほしくないと常に思っている。
巨大な戦力を独占し、有事の際には武力行使も厭わない方針を提示した張本人で本人曰く「ホープ地方を護る為」とのこと。しかし、それが他の地方から批判されても「だからどうした。これが俺たちの護り方だ」と一切気にしてない模様。
また、部下の事は小間使いのようにしか感じておらず、直属の部下でさえも小間使いとして扱う。秘書ですら然程信用しておらず、自分の予定等は全て自分で決めている為に秘書は存在するが形だけである。
キクトの手持ちにいるイーブイの元々の親は実はオルグ。預けたっきりにした理由は本人いわく「弱いポケモンは足手まとい」とのこと。
手持ちポケモン
・ボーマンダ/いかく/いじっぱりな性格/ボーマンダナイト
げきりん/かみくだく/すてみタックル/そらをとぶ
行動の足として使う事もある。右前脚のバングルにメガストーンが装飾されている。
・バンギラス/すなおこし/れいせいな性格
れいとうビーム/かえんほうしゃ/10万ボルト/あくのはどう
・ガブリアス/すながくれ/まじめな性格/ガブリアスナイト
ドラゴンクロー/ダブルチョップ/じしん/いわなだれ
首のチョーカーにメガストーンが装飾されている。
・サメハダー/さめはだ/せっかちな性格
たきのぼり/なみのり/つじぎり/ちょうはつ


(/セレスト本体様のご希望を取り入れまして、このような感じになりました。折角なのでキクヤのイーブイの設定をこちらに組み合わせてみました。何か不備等御座いましたら仰ってくださいませ)

  • No.64 by カリム市長/主  2017-04-20 21:39:32 

>皆様

(/今回は本体のみで失礼いたします。スレは後で返すのでどうかご了承ください。)

>セレスト本体様

(/ありがとうございます!そうおっしゃってくださるなんて感激です!これからもよろしくお願いいたします!)
(/キクヤ本体様の元帥PFが完成いたしましたのでご確認をお願いいたします!)

[カリム市長]

>オリグ

アラブマネー!アラブマネー!(ラジカセから中東風の音楽を流して、変な躍りを踊っている)

げ…元帥殿!!こ…これは…その…(オリグの存在に気付いたカリム市長は慌ててラジカセの電源を切り、音楽に合わせて変な躍りをやった事についての言い訳を考えている)

(/おお!素晴らしいキャラクターPFをありがとうございます!とても格好いい元帥で素敵だと思います!)

(/セレスト本体様の許可が出た後で絡み文をお願いいたします!)

  • No.65 by 主  2017-04-20 23:08:46 

[トウジョウ]

>キクヤ様

どっちかというと僕が大家さんでポケモンが住人のまるでアパートの関係みたいなものですけどね(トウジョウは信頼関係はあるものの賃貸アパートの大家と住人程度の関係で家賃はバトルで力を貸すというだけでそこまで大した事はないと恥ずかしそうに笑いながら話すトウジョウ。)

あっ!そうだ!えっと、何かお礼しないと…(トウジョウは恩人にお礼をするために自分のバッグからきのみを保存するためのカプセルに入ったチロルの実を取り出す。)

[佐藤]

>ルーチェ様

俺は丁度パトロールからレンジャーベースに戻る予定だったから、一緒に行くか?(佐藤はレンジャーベースに用事があり、ルーチェが服を着替えるために向かう目的と一緒なので、レンジャーベースまで同行しようかと誘う佐藤。)

>フーカ様

安心しろ。奴は法の下で厳重に裁かれる。(パトカーが到着し、犯人は西部劇の保安官が被りそうな帽子を着用した警察官に連行され、犯人の情報が佐藤の無線で伝えられる。犯人はチューベローズ市出身で恐らくギャンブルで負けたため、ストレス発散目的でコラッタ(フーカが抱いているポケモン)を攻撃した所を佐藤が現行犯で逮捕。又、賭博の借金を返済するために強盗に入って家の中にいたポケモンを殺害した強盗ポケモン殺害の容疑と同様の理由で家に押し入り、人間を怪我させた強盗致傷罪の容疑がある。佐藤は「奴は罪が軽くなったとしても終身刑で多分、奴は最も重い刑罰が下される」とフーカに伝える。)

コラッタがくらったゴム弾は殺傷力が低いとはいえ、当たった場所が悪いと死んでしまう非常に危ないものだ。とりあえず、ポケモンセンターに向かうぞ。(コラッタがくらったゴム弾は殺傷力の低いものだが、当たればダメージが大きく、それにより大怪我をしていると説明をする佐藤。これからフーカにコラッタを抱えさせてポケモンセンターに向かうと指示する。フーカの手が傷ついている事を知っている上でコラッタを運ばせる部下を酷使する上司に見える。だが本当はフーカが怪我をしたから自分がコラッタを運ぼうとしていたが、コラッタが佐藤に対する恐怖心で警戒してポケモンの心身によくないため、コラッタに信用されているフーカなら警戒されずにポケモンをポケモンセンターに運べると考えた。そのため、フーカが手を怪我していても運んでもらう事をお願いした。)

  • No.66 by キクヤ/ルーチェ/オルグ  2017-04-21 02:40:59 

オルグ
>カリム君
おや、市長のカリム君じゃないか。平和なようで何よりだ(相手の姿を見てはフフッと不敵に微笑み、踊っていた相手を思い返しては平和だ、と告げては「この平和が続いてもらいたいものだ。そうは思わんかね?」と問い掛けて)

(/ありがとうございます! カッコいいと言うよりホープ地方の平和を望むあまりに戦力を所有するようになった、というイメージで動かして参る予定です。因みにオリグではなくオルグです! 絡み文ではないですが、イメージ的な感じで回しておきますね)

キクヤ
>トウジョウ
……礼をする必要はない(相手の差し出した木の実を見るもフッと微笑んで首を横に振って返しては「困ったときはお互い様、だ」と伝えると、ふと何かを思い出したように鞄の中からミルタンクのマークと特徴的な鈴の描かれたラベルの貼ってある瓶に入った牛乳を数本取り出すと「これ、良かったら。俺の叔父の牧場のミルタンクのミルクだ」とそれを相手に差し出して)

ルーチェ
>タカさん
はい、同行します!同行させてください!(相手の提案を聞いては笑顔で頷いて相手と共にレンジャーベースへと戻ることを伝えて)

  • No.67 by 主  2017-04-24 00:29:52 


[トウジョウ]

>キクヤ様

え?はっはい、わかりました(お礼にチロルの実を渡そうとしたが、キクヤがお礼はいらないと言われるとトウジョウはチロルの実をバッグにしまう)

こっ…この牛乳は遠くからのお客が直接牧場まで出向いて買いに来る程の人気ブランド牛乳!本当にもらっていいんですか!?(トウジョウは「あ、ありがとうございます!キクヤさんに親切にしてもらってとても嬉しいです!」と不良集団のカツアゲから救ってくれただけでなく、飲み物をくれるキクヤの優しさに感激して、思わず目がうるうるとしてしまう。受け取った牛乳のラベルを見てみると他の地方から買い付けにくる程の人気ブランドでトウジョウは驚いた表情で本当に貰ってもいいのかと確認をとる。)

[佐藤]

>ルーチェ様

なら、さっさと行くぞ(返事はかなりぶっきらぼうだが、ルーチェの笑顔と共に一緒に行くと嬉しそうに言われたのが佐藤にとって嬉しいかったのか、佐藤の表情は少し微笑んだ表情をしている。ルーチェはモクレーン市の地理はまだ完全には覚えていないだろうと思った佐藤は「俺についてこい」と自分が先導するように歩き始める。)

(/オルグの名前を間違えしまい、申し訳ございません!このような失態は繰り返さないようにいたします。)
(/オルグ元帥様、カリム市長の茶番劇に付き合っていただきありがとうございます!キクヤ本体様を含める他の参加者の皆様が新キャラクターを導入する度にカリム市長がしゃしゃり出てしまいますが、どうかよろしくお願いいたします!)

  • No.68 by キクヤ/ルーチェ  2017-04-24 23:34:43 

キクヤ
>トウジョウ
別にこのくらい構わない。出張販売のキャンセルが1件あったから、余ったんだよ(相手の驚く言葉にフッと微笑めばそう言って「持って帰ったところでどうせ廃棄になるのがオチだ。だったらちゃんと飲んでもらいたい」と付け加え)
…………まぁ、代金が気になるなら……(相手の方を見てそう言えば、走り書きのメモを手渡して。そこには住所と牧場名が記されており「ここに来て新しく買えばいい。俺の知り合いだと言えば多少は値引きしてくれるだろう」とも付け加えて)

ルーチェ
>タカさん
はい!(嬉しそうに頷いては相手の後ろを歩いてついていき。と言うのも、ここに来てまだ日も浅く地理を覚えていない。一人で歩いたら迷子になりそうだ、と思っていて。そしてパートナーたちは自らの隣をキープしており。そしてパチリスが【チィパチィ】とルーチェの方へと向いてひと鳴きする。するとルーチェもパチリスの方を向いて「うん、だいじょーぶ。怪我はないから」と平然とポケモンと会話をしており)

(/いえいえ、大丈夫ですよ。人間誰しもミスはありますから)

  • No.69 by 主  2017-04-25 11:55:27 

[トウジョウ]

>キクヤ様

ありがとうございます!(メモを受け取った後、キクヤに嬉しそうに礼を言って受け取った牛乳をバッグにしまう。)

えっと…話が変わってしまいますが、キクヤさんは育て屋をやっているって言ってましたよね?(トウジョウはキクヤが育て屋をやっていた事を思い出す。キクヤの育て屋はどこにあるのか気になったのか、「キクヤさんの育て屋の施設ってどこにあるんですか?」とキクヤに尋ねてみる。)

[佐藤]

>ルーチェ様

……!?ポケモンの言葉が分かるのか?(ルーチェがポケモンと会話をする光景を見た佐藤。イッシュ地方にポケモンの気持ちが分かる"N"という人物がいると聞いたことがあるが、まさか他にもポケモンの気持ちが分かる人間がいるとは思わなかったのか、佐藤は驚きを隠せないようだ。)

>参加者の皆様

(/参加者の方々が集まったと思う所でイベントをやってみようと思います。主にとって初めて開催するイベントなので今回はおためしって言うことで内容はかなり短い内容となっております。イベントは自由参加型でいくので参加をするのか又はしないのかは参加者様の自由です。)

(/主な内容は

モクレーン市の小さな村に住む女性から"昨夜、セスナ機が森の中に墜落していくのを見た。他の村人や警察に話したのだが、全く信じてくれなかった。よかったら、墜落現場を調査してくれないか"と依頼される

森の中にある墜落現場に到着。セスナ機は昨夜墜落したばかりのはずなのに機体はかなり錆がついている。(見た目はかなり前に墜落したかのような墜落現場。)

墜落現場で手掛かりに成りそうな物を発見。

サマヨールが登場。縄張りを荒らす侵入者と勘違いをして襲いかかってくる。

サマヨールは自分の勘違いに気付き、和解する。

依頼主の家の所に戻って報告をする。

以上の内容でイベントを計画しております。
キャラクターのPFと詳細は後程お伝えいたします。)

  • No.70 by ダイチ  2017-04-25 15:15:13 

(/遅くなって申し訳ないです!イベントに参加したいのですが今のレスの返信はどうすればいいですか?

  • No.71 by カリム市長/主  2017-04-25 15:44:00 

[カリム市長]

>ダイチ様

う~ん、そうだね…
僕はイベント用のレスと通常のレスと別々のドッペルの形式でいいかなぁと思うね(腕を組み少し考え込んだ後、自分なりの考えを主張する)

例えば…

[ポトスタウンに住むちびっ子]

>カリム市長

おら!カリム○ね(ちびっ子は助走をつけて、カリムの股関にとびげりをくらわせる)

>カリム市長(イベント)

あっ、カリムの車だ!落書きしちゃおっと!(カリムの車にバカ、アホなどと落書きをする)

…っと言った具合にイベント用にレスを返す時は
>○○○(イベント)と付けてくれると通常レスとイベント用レスの区別が分かりやすいから助かるな!(腰に手を当てて、ハハハと爽快に笑いながら説明を行い「もちろん、>○○○に(イベント)がついてない場合は通常レスとして扱わせてもらうよ!」と説明を付け足すカリム市長。)
後、イベントが始まったらイベント用レスを優先して、通常レスは後回しでもOKだよ!(無理にイベント用レスと通常レスを同時に返す必要はないらしい。参加者様自身のペースに合わせたレス返しをしてほしいと主張する。)

  • No.72 by ダイチ  2017-04-25 19:44:45 

セレスト》
ちょちょちょ!!困るよぉお忍びなんだから…あ、俺のスニーカーしかも今日降ろしたばかりの限定品
(自身の正体をなぜ見破られたと驚きながら上記を述べるも変装もないもしていないのであれば当たり前だろうと言わんばかりの顔でダイチを見るピカチュウ。その後鼻血をふき取り足元を見ると自身がポケモンの次に愛してやまないスニーカーコレクションの中でも貴重でお気に入りのスニーカーが血で汚れた事に気がつくと何かがプツンと切れて『あぁ…もうバレてるなら遠慮しなくていいか。出てこいリザードン。おいたする悪い子はお仕置きしないとねぇ』と先程よりも低い声で上記を述べるとリザードンは相手達を睨み始めて
(/遅くなって誠に申し訳ないです!


トウジョウ、カリム》
大丈夫だよ。むしろベストタイミングだ。さぁ市長に挨拶しに行くよ。ピカチュウも【ピ、ピカァ?!ピーカーチュー!!】
(トウジョウがチェックインをして自身の前に現れると笑みを浮かべて丁度いいタイミングで来てくれたと立ち上がりピカチュウを抱えて相手の手を握りカリムの元へ連れて行こうとして
『カリム市長こんにちは、相変わらずお元気そうで何よりです。この子は先程出会いまして他地方からいらしてる有望なトレーナートウジョウ君です【ピ〜…】』とカリムの前に現れるとトウジョウの事を紹介して笑みを浮かべるダイチとは裏腹に面倒な事になったと言わんばかりの顔をしているピカチュウで

(/主様にご相談なのですが…手持ちを1匹追加したいのですが、非戦闘用のピカチュウとバトル用6体で手持ちを7体にしてもよろしいでしょうか…?


キクヤ》
あはは…ごめんね。ほらいい加減落ち着きなピカチュウ。【…ピッ!!】
(ピカチュウの態度に苦笑いをしながら改めて謝るとピカチュウを抱きかかえて落ち着くようにいると少し黙りそっぽ向いて『お、いいね!一回行ってみたかったんだ。早速行こうか。あ、お店は開けといて大丈夫かい?』と尋ね


all》
よしっプテラナイト見つけたし。化石復元して早速実験しないと…おや?
(普段自分が通っている発掘現場にて本日は大収穫でありいつになく上機嫌で現場を離れると何度も自分の前に現れては勧誘をしてくる黒スーツを来た人間がが3名ほど現れて
【ダイチ様…今日こそいいお返事を。ボスばお望みの待遇で迎え入れると仰ってます】
『結構でぇす。何かと忙しい身なんでね』
【今回は力付くでも連れて来ないとこちらも困るんですよ】
『正義の味方さーん…いるなら今が見せ場ですよぉ〜』と困り果てた顔をして

”(/皆様!よろしくお願いします!

  • No.73 by 参加希望  2017-04-25 21:53:49 

(/四天王空きありますか?

  • No.74 by 主  2017-04-25 23:06:23 


(/今回は本体のみです。レスは後で返します。)

[カリム市長]

>73

やあ!君は参加希望かな?四天王の空きは3人あるから全然OKだよ!よかったらPFを提出してくれると嬉しいな!

>ダイチ様

本当は手持ち7体でOKにしたいけどポケモン保護法で手持ち6体までみたいなんだ…非戦闘用でも手持ちポケモンに入るからそう都合よくはいかないよ…悪いね。(法律で決まっているから手持ちは非戦闘用員を含めて6体までらしく、これ以上の数のポケモンを持ち歩いてはいけないと申し訳なさそうな顔で話すカリム市長。)

だから…ポケモンセンターで手持ちの入れ替えをするしか………

[ヴェーラ知事]

>カリム市長

なに勝手にポケモンセンターで手持ちのポケモンを入れ替えるしかないと決めつけているのよ!(空から戦闘ヘリ"Mi-28 ハボック"がやって来て、カリム市長の近くに着陸する。ヘリコプターを操縦していたヴェーラはヘリから降りて、驚くカリム市長に近づき、悪態をつく。)

>ダイチ様

まぁ…カリムの言った通り手持ちポケモンは6体までが限界…だけど、ポケモンセンターで手持ちの入れ替えする必要がなくて、いつでもどこでも手持ちのポケモンを入れ替えが出来る装置があれば手持ち6体でも不自由しないじゃないかしら?(唖然としたままのカリムをよそにヴェーラはダイチの方に近づくと手持ちの数は増やせないが、いつでもどこでも手持ちを変えられる便利道具があると言って「テレレレッテレー(ドラえもんが秘密道具を出す音の声マネ)デリバード君バッチ~」とドヤ顔でデリバードのデザインが入ったバッチを取り出す。)

【デリバード君バッチ】

私が手持ちポケモンを入れ替える時にいちいちポケモンセンターに行くのが面倒だったからその場でポケモンを入れ替えできないのかって作ってみたら面白い発明品が出来上がったのよ!

[システム]

このバッチは服に着けたり、そのままバッグとかに入れたりするだけで効果を発揮するの。これを持っているだけでその辺のパソコンやスマホ、ガラケーなどで手持ち入れ替えの操作が出来るわ!セキュリティ面も本人しか使えないようにしてるから紛失したり、バッジが盗まれてポケモンを引き出されてしまう心配はないわ!どうやって本人を見分けているかは企業秘密みたいな物で教えられないわよ。
ただし、ポケモンバトルなどの戦闘状態では手持ちの入れ替えは出来ないから注意してちょうだい。
ちなみにこのバッチの入手方法は近くの携帯会社で1,000円くらいで買えるから安心ね。多分、ダイチ君ならもうこのバッチは持っているんじゃないかしら?

[説明終了]

まっ、とにかくこれでいつでもポケモンを入れ替えたり、手持ちポケモン6体の時にポケモンを捕まえてもそのポケモンをすぐ転送させることができるから便利ね。(腰に手を当てて胸を大きく張り「このバッチを開発した私に感謝しなさい!ハハハ!」と高らかに笑いながら自慢をする)

(/へぇ~、こんなご都合主義的な道具あるんですね。)

ご都合主義って言うんじゃないわよ!(顔を真っ赤にさせて、空に向かって大声で怒鳴り声をあげるヴェーラ。)

(/手持ちのポケモンを増やす事は出来ませんが、手持ちポケモンを戦闘以外の好きなタイミングで入れ替えるのはどうでしょうか?もちろん、戦闘開始直前でポケモンの入れ替えが可能です!)
(/手持ちのポケモンの入れ替えについてお願いがありますが、手持ちポケモンを入れ替えた後の自分の手持ちポケモンを全て表示(ポケモンの表示は名前だけで大丈夫です)していただけるとありがたいです。新ポケモンに関しては追加PFの提出をお願いいたします!)

  • No.75 by 主  2017-04-25 23:33:09 

>74

(/誤字があったので訂正しておきます。

×デリバード君バッチ
○デリバード君バッジ

皆様、大変ご迷惑をお掛け致しました。)

(/デリバード君バッジの設定の追加ですが、バッジはまだ性能が発展途上なための自由に入れ替えが出来る場所の適用範囲はホープ地方のみに限定されている設定にさせていただきます。)

  • No.76 by 主  2017-04-27 14:21:30 

(/一応、イベントで村と登場人物を追加いたしますので良かったらイベント用のレスの参考になればいいなと思います。)

[サイパン村]

ポポッコタウンから離れた所にある小さな村、サイパン村の近くには大きな森がある。交通機関はバスと村から500m離れた無人駅から電車で来る事が出来る。
サイパン村には奇妙な噂があり、飛行機がサイパン村にある森の上に飛ぶと原因不明の墜落をするという都市伝説がある。村人が言うには森には「かなり大昔に爆撃機と戦闘機、ポケモンを総動員した戦争があり、戦いの様子は壮絶だったらしい。今でも森の中に戦闘機の残骸が残っていて、もしかしたら、それが墜落と関係しているのでは?」との事。墜落するのは決まって軍用機とジャンボジェット機でセスナ機などの小型飛行機は一度も墜落したことがないらしい。

依頼主PF
名前:ネリネ
年齢:21歳
性別:女
容姿:黒のロングストレートに黒の瞳。青いデニムジャケットの下に白のシャツで黒のスキニーパンツ。靴は黒のスニーカー。どこか落ち着いた印象を受ける。
性格:心優しくておとなしめな女性。最近、ある悩みがあるのかマイナス思考になっている。ちなみに紅茶が好きらしく、時々ポポッコタウンの紅茶専門店まで足を運ぶらしい。紅茶に興味を持っている人と出会えるとテンションが上がる。
備考:サイパン村の一軒家に住む女性で国際警察の男性と一年前に結婚した新婚の妻である。昨夜、単身赴任から戻って来る時に使う夫の自家用機に似ているセスナ機が墜落している場面を目撃して警察や近所の人に話したが信じてくれず途方にくれている。

ホームレスPF
名前:ホランド
性別:男
年齢:自称25歳
容姿:ボロボロのコートを羽織っており、ゴーグル付きの飛行帽を被っている。
性格:頑固で非情に気難しい男。
備考:サイパン村の森から離れる事ができないため、この森が自分の家になっていると主張する男。普段は森の中をさまよっているだけで雨の時は飛行機の残骸の下で雨宿りをする。気分が乗った時は自分の過去を話す事があるが、その内容はサイパン村の森の戦争体験談でホランドの自称の年齢と時代が離れた現代で考えてみると話が矛盾している。

サマヨールPF
名前:サマヨール
性別:♂
容姿:サマヨールと同じ
備考:セスナ機の残骸を自分のすみかとして住んでいる彼女いない歴=実年齢のポケモン。♀のヨマワルの彼女をゲットするためにマイホームのセスナ機にカラフルな塗装を行い、おしゃれな雰囲気を出そうと計画している。縄張り意識が強く、自分のすみかに近づく者を敵と勘違いして襲いかかる事がしばしばある。
特性:プレッシャー
技:あやしいひかり おにび サイコキネシス あくのはどう

PF
名前:マーカス
年齢:49歳
性別:男
容姿:黒のオールバッグにラウンド髭。
服装は黒のスリーピーススーツに真っ赤なネクタイ。黒の革靴を履いている。
備考:とある南国の島のトップ。ヴェーラと敵対しており、よく知事の批判を行う。

  • No.77 by キクヤ/ルーチェ/オルグ  2017-05-03 00:59:35 

キクヤ
>トウジョウ
モクレーン市のポポッコタウンの……その牧場の近くだ(相手に育てやの場所を問われては相手に渡したメモを指差して牧場の近くだと言う。もっとも、ポポッコタウンの入り口近くに育てやを構えているが、牧場の場所は入り口とは反対方向のやや奥まった場所なので、少し距離がある。しかしそれを目の前の彼は知らない)

>ダイチ
アンタみたいな、特殊な客は俺の管轄だが、今日は特に引き取りに来るという連絡もない。アルバイトもいるし大丈夫だろう(相手の心配に少し口角を上げればそう返して「ちょっと外で待ってろ」と言うと一度店の奥に引っ込む。出掛けることを一度奥に下がった先ほどのアルバイトの女の子に言うためだろう)

ルーチェ
>タカさん
……? はい。ポケモンたちはみーんな、友達ですから(相手の驚く様子に少し首を傾げるも、何の違和感もない、と言わんばかりに笑顔で言っては「まぁ、完全に分かる訳じゃないですけどね」と苦笑いをしつつ付け加え)

>ダイチさん
ん? 何だろう……困ってるひt……うわわわわっ!?(パトロール中、何やら一方の捲し立てる声に気づいて近付いて物陰から様子を窺っていれば、何故か足を滑らせてしまい、相手の後ろでバタリと倒れてしまい)
(/ド.ジキャラな子ですが、これでもレンジャーですw よろしくお願いしますー)

オルグ
>チャンピオン
……もういい。お前たち、下がれ(困り果ててる相手の近くに黒の高級外車が止まったと思えば、黒服の男たちはその車を見るなりビクリとして。それから間もなく後ろのドアが開くと、威厳のある低い声で車の中から声が聞こえると黒服たちはザッと相手から離れ。すると後部座席の開いたドアから杖を持ちながら出てくれば「立ち話もなんだ。良ければ、この中で俺の話を聞いてはくれまいか」と相手を車内に誘って)
(/折角ですので、オルグは勧誘サイドになってみましたw よろしくお願いしますーw)


>主様
(/折角ですので、イベントにはうちからキクヤとルーチェにそれぞれ個別に向かってもらいます。オルグは……まぁ、設定的に出しづらいですし。ただ、何らかの関係で絡ませはしようと思ってますw)

  • No.78 by 主  2017-05-04 13:28:07 

(/かなり遅くなってすいません!これよりイベントの方に入りたいと思います!通常レスは後で返します!)
(/一応、補足を入れてみました。)

【バトルデ島】

アローラ地方のように温かい気候に恵まれた南国の島、自然豊かで数多くのポケモンが生息しており、バトルデ島のビーチは観光客に人気のスポット。都市部には大きな闘技場があり、ポケモンバトルの聖地と言われている。

【バトルデ島経済残業理事会】

バトルデ島の経済を向上させ、島民の生活を楽にしようという目的で設立された。主な活動は土地開発やインフラ整理、他の企業を支援するなど活動の幅が広い。理事長であるマーカスはたった10年でポケモンセンターぐらいしかないバトルデ島の小さな町から世界有数の都市に発展させた人物として有名。

[マーカス]

>all(イベント)

ニュースキャスター「おはようございます。ニュースの時間です。油田や採掘場の建設を巡ってモクレーン市民団体と衝突しているブラウン知事に対してバトルデ島経済産業理事会のマーカス理事会が猛抗議いたしました。」(ホープ地方でニュース番組が放送され、ブラウン知事に対してマーカスが抗議したとニュースで伝える。)

これはブラウン知事によるモクレーン市の資源を狙った侵略としか言いようがありません!モクレーン市の人々の怒りの声を無視して森に住むポケモンを追い出すのはポケモンを愛する私にとっては許されざる行為です!いますぐにでも知事は辞任した上でモクレーン市民に謝罪してください!(バトルデ島経済産業理事会の本部で行われた記者会見のVTRに切り替わる。マーカスはブラウン知事を徹底的に非難しており、モクレーン市民に謝罪及び辞任を要求している。)

[佐藤隆一]

>all(イベント)

ポケモンレンジャー隊員A「バトルデなんちゃらの理事長がちびっこギャングに抗議だって」
佐藤「ブラウンはいつもいろんな奴にバッシングを喰らっているな」
ポケモンレンジャー隊員B「当然だろ?あいつはポケモンの事なんか一切考えていない。」
ポケモンレンジャー隊員C「マーカス理事長はブラウンと違ってポケモンを愛する人間らしい。ブラウン知事じゃなくて彼がホープ地方の知事になってくれたらいいのに」(ポケモンレンジャーのモクレーン市支部で先程のマーカスの記者会見のニュースで周りのポケモンレンジャーがテレビに釘付けになる。マーカスとブラウンの対立はホープ地方で知らない者はいない位に注目されており、不穏な空気が漂っているようだ。ニュースを見たポケモンレンジャーはブラウン知事に否定的なのかポケモン愛護を訴えるマーカスに賛同する声が多い。)

ん…?出動要請か…了解。(ポケモンレンジャー隊員の一人が佐藤に近づき、「サイパン村付近の森で肝試し目的で来た若い男女の4人グループが野生のポケモンによる攻撃で軽い傷を負う事件が発生。佐藤、お前が警察と共に事件の捜索を行ってくれ」と伝言を伝えられ、佐藤は出動要請を承諾して、出動の準備を行っている。)

>キクヤ本体様

(/トウジョウとキクヤについてですが、トウジョウがキクヤの育て屋に行きたいと言ってキクヤと一緒にモクレーン市を訪れる予定にしたいのですが、宜しいでしょうか?それとも、別々に単独行動をとりますか?)

  • No.79 by キクヤ/ルーチェ  2017-05-11 14:34:47 

キクヤ
>トウジョウ本体さん
(/そうですね……自分としてはそれで構いません。元々、キクヤとオルグのイベントを起こす予定でしたが、電話で済ませれると判断できたので共にモクレーン市に来るというルートで大丈夫です)

ルーチェ
>タカさん(イベント)
パトロールから戻りましたー!(いつものようにパチリスを頭に乗っけてドードーを傍らに従えて戻ってくれば相手が出動準備をしている事に気付いて「何かあったんですか?」と問いかけて)

  • No.80 by 通りすがり  2017-05-23 18:58:54 

支援上げ

  • No.81 by キクヤ/ルーチェ/オルグ  2017-06-03 19:34:30 

(上げますねー)

  • No.82 by 主  2018-01-11 11:26:03 

(/皆様、お久しぶりです。リアルの方でなかなか時間を割くことができず、長い間失踪する形となってしまいました。
そんな自分が言うのもなんですが、いつ時間に余裕ができるのか分からない状態にありますのでこのトピは"閉鎖"という措置に決めました。
勝手に失踪した上に身勝手な措置をとってしまい大変申し訳ございません。そして、こんなトピをご愛顧くださった参加者の皆様にはとても感謝しております。
厚顔無恥ながらもし、どこかで自分のトピを見掛けましたらまたご参加いただけたらとても嬉しくおもいます。

少しの間の交流でしたが…皆様、ありがとうごさました。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック