→ in the land of Nod ← 

 → in the land of Nod ← 

都々  2016-06-18 21:21:15 
通報






⊿ 也放浪者 / 独り言 / ロル練 / pf作成 / 設定案メモ / 乱入歓迎 etc.




    

コメントを投稿する

  • No.581 by 都々  2017-11-12 00:55:52 





ジェットコースターに乗りたい。



    

  • No.582 by 都々  2017-11-12 00:58:23 





落ちてく感覚が好き。ふとした時に高いところから身を投げてしまうんじゃないかって、昔は結構本気で思ってたから高い場所が怖かった。



   

  • No.583 by 都々  2017-11-25 23:12:52 





綺麗な言葉遣いとか表現方法の面白さとか、そういうもので評価される文章を書く人は素直にすごいと思うし、私にはない魅力に憧れを感じたりもする。それでも私が一番嬉しいと感じるのは、わかりやすさだったり読みやすさだったりを褒めて貰えた時。普段色んな物を読む人から綺麗な文章だと言われたら、そりゃ嬉しくないわけない。だけど本なんて全く読まないような、読むのが苦手と言ってた人が私の文章を読んで「何故か最後まで読めた」「面白かった」と言ってくれた時の、言葉では言い表せないあの感情を私は忘れられない。



      

  • No.584 by 都々  2017-11-25 23:35:11 





文章を書き始めるきっかけになったのはたぶんあの時。小学4年生の頃だったと思う。道徳だったのか生活だったのか、何の授業だったのかは覚えてない。国語とか算数のような教科書に沿った授業ではなくて、クラス毎に担任の先生が内容を考えるような授業のどれかだった。
他のクラスがプリント学習だとか代わり映えしない内容をしてる中、うちのクラスは担任の先生が本の読み聞かせをしてくれた。「びりっかすの神様」に出会ったのはその時。何回かの授業に分けて読んでくれて、最初は読み聞かせなんかに興味ないって子も意外と寝ずに聞いてた。最後の読み聞かせが終わった日、親にこの本を買ってくれとせがんだのを覚えてる。だけどそれよりも印象的だったのは、普段授業前の本を読む時間ですら真面目に読むことなんてなかった子たちの何人かが泣いてたこと。先生の読み方が上手かったこととか、当時私たちの年齢に刺さる話だったこととか、色んな要因があったんだと思う。ただ、小学4年生の私には「本ってすごいんだ」と、そんな漠然とした感動があった。



    

  • No.585 by 都々  2017-11-28 00:13:54 





早々にポケ森飽きてとび森を起動。楽しい。



   

  • No.586 by 都々  2017-11-28 00:15:18 





ただ住人の何人かが引っ越してたことにはショックを隠せない。放置してたのが悪いんだけど。



    

  • No.587 by 都々  2017-11-28 00:17:28 





あと雑草すごい。ごきも。草抜きと虫潰しに追われる生活があと数日は続きそう。



    

  • No.588 by 都々  2017-11-28 21:55:50 





都々は黒い髪、金の瞳を持ち、外套のフードを目深にかぶって首輪型の呪具をはめられている人間です。二丁銃を愛用しています。ある日道で倒れてる吸血鬼を見つけ、成り行きで世話をしています。


この診断好き。吸血鬼ものがたり。吸血鬼さんのお世話したい。



   

  • No.589 by 都々  2017-12-08 01:32:03 





21世紀美術館のジャネット・カーディフ & ジョージ・ビュレス・ミラー作品がものすごく良かった。久しぶりに心臓を射止められてしまった感覚。観客も合わせて部屋全体が一つの作品として完成していたのがとんでもなく好みで、空間一つ一つに引き込まれた。



    

  • No.590 by 都々  2017-12-08 01:37:00 





死なない命の方も素敵だったな。セイレーンの部屋に展示されてた3つの作品が特に好きだった。



    

  • No.591 by 都々  2017-12-10 12:02:33 





誰かお題をください( 切実 )



   

  • No.592 by 都々  2017-12-10 12:03:29 





文章書きたい欲はあるのに何書こうか悩んでる内に時間が進む‥。



   

  • No.593 by _  2017-12-10 12:24:55 










   「  宇宙を泳ぐ. 」









  • No.594 by 都々  2017-12-10 14:31:35 





( 固く平らな地を蹴り、軽い体を空へ預ける。舞い上がる細かな砂と星の欠片。ふわりと浮き上がる感覚に身を任せると、まるで自分も無数に散らばる宇宙ごみの一つになったかのような感覚に陥る。いや、宇宙に捨てられたものという括りで考えるのならば強ち間違っていないのかもしれない。腰のベルトにぶら下げた試験管型の容器の一つを一撫でし、中で輝くピーコックブルーの光を揺らす。光の数は二つ。この広大な黒い海を行く宛もなく彷徨う日々はまだ終わりそうにない。これを全て集めきるまでは、帰る場所も迎えてくれる者も存在しないのだから。__ああ、いけない。思考まで宇宙の何処かへ遣ってしまっていた。ふと我に返ればすぐ側まで小さな岩が迫っている。くるりと身体を反転させ、岩に手をついた反動で方向転換して星の隙間を抜けた。遠くの方で落ちていく星が見える。尾を引くそれを地に縛られた者たちは“流れ星”と呼ぶらしい。星が流れ終わるまでに願いを告げることができればその願いは叶うのだとか。ならば「 もう一度 」その言葉が続く前に流れる星と己との間の空間に亀裂が走り、裂け目から巨大な物体が現れた。群青の体から小さな黄金の光を溢れさせるそれは静かに宇宙を泳ぎ始める。「 宇宙鯨だ 」珍しいこともあるものだ、こんな寂れた宇宙の片隅に鯨が現れるとは。どうやら己の行き先と鯨が向かう場所の方向は同じらしい。足を上下に動かして近くへ寄れば光の欠片が己の手に、頬に触れた。優しい光だ。「 分かれ道まで、一緒に行っても良いかい? 」返事こそなかったものの、前方に浮かんでいた岩の塊を胸鰭で除けてくれたところを見るに肯定されたと受け取って良いのだろう。ふと先程見ていた方向に視線を遣ったが、そこには既に星の流れた跡すらもなくただ黒とも青とも取れる暗闇が広がっていた。やはり願いを叶える為には己の力で進むしかないらしい。温かな光を隣に感じながら、沢山の星とごみと願いとを抱える広い広い宇宙の水を掻いた。 )



   

  • No.595 by 都々  2017-12-10 14:38:09 





頂いたお題で早速書かせて頂きました。がっつりSFで行くか、ふんわりとよく分からないファンタジー風世界観で行くか迷ったけど最終的には後者に。普段あまり書かない文章の雰囲気を楽しめて大満足です。>593様ありがとうございました!



    

  • No.596 by 都々  2017-12-10 14:53:16 





お題下さる方がいるなら常時お題、リクエスト募集しようかな。すぐに書ける保証はないし、リクエスト通りに書けるとも限らないけど。



   

  • No.597 by _  2017-12-10 17:54:24 










 都々 様

あまり書かれない雰囲気と言う事で、楽しんで貰えたみたいで良かったです。此方も楽しかったので良ければまた、遊びに来させて下さい。突然の訪問にも優しくして下さった上に綺麗なロルを読めて此方も大満足です。書いて下さり有難う御座いました。( ぺこり )









  • No.598 by 都々  2017-12-10 19:34:32 





_様

楽しんで頂けたようで何よりです。是非また立ち寄って頂けると嬉しく思います‥!素敵なお題をありがとうございました!



   

  • No.599 by くろ  2017-12-10 19:45:27 





失礼します…!
今晩は、初めまして、じゃないんですよね…実は。お名前で気付いて頂けたら有難い限りなのですが、つい先日携帯を水没させまして…ブクマがぶっ飛んでしまってどうしようかと嘆いていた所に都々さんのお部屋を見つけて、と言った次第であります。
御返事にお部屋を見つけなければいけないのでしばらくかかってしまうかと思いますが申し訳ありません…!




  • No.600 by 都々  2017-12-10 20:02:29 






くろさん

わああお久しぶりです‥!
そうだったのですね、良いタイミングで上げることが出来て幸運でした。携帯さんのご冥福をお祈りしつつ、のんびり待たせて頂きます。


 

    

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック