→ in the land of Nod ← 

 → in the land of Nod ← 

都々  2016-06-18 21:21:15 
通報






⊿ 也放浪者 / 独り言 / ロル練 / pf作成 / 設定案メモ / 乱入歓迎 etc.




    

コメントを投稿する

  • No.541 by 都々  2017-10-14 22:45:52 





今日フェスだったことを思い出して、急いでえいえんの持久力ガールまで上げてきた。



    

  • No.542 by 都々  2017-10-14 22:50:56 





うん、満足満足。お風呂入ってこよ。



   

  • No.543 by 都々  2017-10-14 23:28:50 





キャンプに行きたい。この季節だし朝晩は冷えるだろうけど、それすらも楽しみの一つでしかない。行くなら山、星が綺麗に見えるところが良いなあ。昔見た天の川は未だに忘れられない。



   

  • No.544 by 都々  2017-10-14 23:35:54 






夜も良いけど朝も好き。朝露に濡れた葉っぱとひんやりした空気。写真を撮って形に残したい気持ちと、ファインダー越しに見るのが少し勿体なく感じる気持ちとの間でゆらゆら揺れる。




  • No.545 by 都々  2017-10-15 00:36:36 





こんな眠れない夜は誰かと話したくなる。画面上でしか繋がれない誰かと、話す内容はなんでもいい。趣味の話とか、今日食べたご飯の話とか、何なら愚痴をひたすら聞くだけでもいい。



   

  • No.546 by 都々  2017-10-15 09:13:42 





夢の中でとても大切な人と暮らしてた。小さな木造りの家で、今住んでる所よりもずっと田舎だったような気がする。日本っぽくはなかったな。夜になると見える光は蛍だったのか、別の何かだったのか、よく分からない。
ご飯を作って一緒に食べた。仕事へ行くというその人を送り出して、私は家事をしたり街へ出かけたり。夜にはまた一緒にご飯を食べて、夜風にあたりながら少し話をして眠った。そのあと火事が起こったり何やかんやあったような気もするんだけど、都合よくのんびりした部分だけ覚えてる。

温かな夢だったけど、夢の中の大切な人は夢の中にしかいない人だったなあ。現実には存在しない人。何かのキャラクターとかでもなく、私の夢の中だけの登場人物。今現実にそういう相手はいないけど、いる時でも架空の大切な人と幸せに過ごす夢は時々見る。
だけどいつも抱きしめる以上のことはしていない気がする。隣にいるだけで安心するというか、満たされた気分で目が覚める。‥‥もしかしてお布団の上に毛布追加したからかな。ぬくぬくだったから安心して人のぬくもりを感じる夢を見たとか?そうだとしたら何て単純なんだ、私の夢は。



    

  • No.547 by 都々  2017-10-15 15:22:49 





ありふれた毎日、ありふれた日常。
朝起きたら学校に行って、授業を受けたり友達とお弁当を食べたり。放課後は部活動に参加して夕日に照らされたの校門をくぐる。放課後は部活の友達と少しだけ寄り道。家に帰ったらお母さんが晩御飯を作って待っていてくれて、家族揃って夕食の時間。宿題をしてお風呂に入ったらスマホを触りながらベッドの上でごろごろして。そして気付けば眠りの世界に落ちてしまっていたりする。

それが私の日常で、そんな毎日を疑ったことなんてなかった。だけど、本当にそれが真実だと証明できるものは一つもなくて、いつからか私たちの日常は少しずつ崩れていたんだ。



▷◁▷◁▷◁▷◁▷◁


“ありふれた普通の”生活を送る少年少女たち。
彼等にはある一つの共通点があった。彼等がその共通点に気付く可能性は限りなく低い。何故なら彼等の殆どからは、その共通する出来事及びそれに関連付けられる記憶が抜け落ちている。

彼等は皆、一度死んだ人間である。



    

  • No.548 by 都々  2017-10-15 15:25:14 





こんなのやってみたい。普段はのんびり日常系、時期を見てシリアスな空気も入れていったり。キャラも複数用意できそう。



   

  • No.549 by 都々  2017-10-17 22:23:41 





風邪引いた〜。皆続々熱出してるから誰かに移されたんだろうなあ‥。インフルエンザとかじゃなければ良いけど。



    

  • No.550 by 都々  2017-10-18 20:51:02 





裏切られるくらい誰かを信じたんだろう。別れに怯えるくらい誰かを愛せたんだろう。それって凄いじゃないか。そんな貴方は凄いじゃないか。


もう何年も前にどこかで読んだ言葉。誰の言葉なのかも、もうはっきりとは覚えていない。あの頃のあの子のものなんじゃないか、と思う人は一人いるけれど。ただ、言葉だけは一字一句違わず覚えてる。



    

  • No.551 by 都々  2017-10-18 22:16:13 





眠くなるまでの間、お話相手になってくれる人を募集中。



    

  • No.552 by 都々  2017-10-18 22:55:17 





話し相手を募集するより探しに行った方が良いんだろうな‥と思いつついつも此処で募集しちゃう。探しに行こうと思って色んな人のトピ見てたら読んでる内に時間経ってることが殆ど。今日も眠くなってきたし、そろそろ横になろ。



    

  • No.553 by 都々  2017-10-23 01:14:21 





風が強すぎて窓がギシギシ音を立ててる。朝起きたら庭の木が倒れてた、なんてことになってなければ良いんだけど。今でも台風の気配を感じると少しわくわくしてしまうのは秘密。



   

  • No.554 by 都々  2017-10-23 20:30:42 





何度も言うけどヴァイオレット・エヴァーガーデンが楽しみすぎる‥!新PVも素晴らしいとしか言いようがない。絵は勿論綺麗だし、世界観や設定もめちゃくちゃ好み。早く1月にならないかなあ‥。



    

  • No.555 by 都々  2017-10-27 19:13:53 





セブンイレブンのピザ風サンドチーズ&ソーセージがかなり好き。温めるサンドイッチ初めて食べたけど想像を超える美味しさだった。



    

  • No.556 by 都々  2017-10-28 00:02:33 





診断メーカーの「異能力診断」と「異能力学園」が素敵。なりきりでお借りしたいなあ‥。1対1で沢山のキャラクターを提供し合って大人サイドと学生サイドどちらもやりたい( 溢れ出る欲 )複数提供の場合は相互が多いけど、数人のキャラを作って色んな組み合わせ、色んなシーンで絡ませたいっていうのは需要ないんだろうか‥。



    

  • No.557 by 都々  2017-10-28 23:50:21 





昔創作した設定を掘り出したので少しだけ改良したメモを投下。



現代より少しだけ未来のお話。異能力もの。厨二感満載。建物がごちゃっとした感じの世界観。格差社会。


アダム:ある時から世界各地で確認されるようになった先天性超能力者の総称。現在では総人口の約5%がアダムとされている。総じて能力の精度が高く、能力を使用することによる身体的精神的負担は軽い者が多い。何故超能力を持って生まれるかは未だ謎のままであり、遺伝による継承の可能性も低い。能力が自然消滅することは滅多になく半永久的に使用が可能であるが、複数の超能力を持って生まれた者はこれまでに確認されていない。

イヴ:アダムが確認された十数年後から増え始めた後天性超能力者の総称。アダム研究者等が開発した薬品を投与し、人工的な超能力を手に入れた者たちを指す。開発当初は誰でも超能力を手に入れられると謳われ爆発的な人気を博したが、薬品は高価な上、超能力が適合しなかった場合は命に関わる危険性が伴うと後に発覚。直ちに規制が敷かれるも、その人口は今尚増え続けており現在では総人口の約30%を占めると言われている。能力の精度や威力は人により様々であるが、その殆どがアダムに劣るものである。また、一般的に超能力使用による身体的又は精神的負担が重く、使い続ければ能力は消失する。体質によってその期限は異なり、消失の度に薬品投与が必要となる。得られる超能力は生まれ持った体質によって決まるため選ぶことは出来ないが、アダムとは違い極稀に複数の超能力を所持する者も存在する。

制御器具:超能力を制御するための器具。首や腕、足首等に装着する輪っか状の物が多く、一度装着すると自由に取り外すことが出来ない。アダム若しくはイヴだと発覚した場合、この器具の装着が義務付けられる。超能力の種類や威力によって制御される範囲は変動するが、どれだけ制限の強い制御器具であってもアダムの能力を完全に封じることは不可能とされている。世界に貢献すればする程制限は軽くなり、犯罪を犯したり能力を暴走させた場合は制限が重くなる。

サタン:アダム、イヴを問わずその存在自体が危険と判断された超能力を保有する者の総称。多くが指名手配犯のような扱いを受けることとなり、捕まった者は身体のどこかに蛇の烙印を押される。表向きは“精度や威力の問題ではなく、使用することそのものが危険な超能力保持者を対象”としているが、権力者たちにとって目障りな能力者や世間に公表されると都合が悪い能力の保有者も対象に含まれている。サタンと認識された者で尚且つ犯罪を犯した者は死刑若しくは超能力研究のモルモットとなる。犯罪を犯していない者には制御器具を心臓に埋め込まれるという措置が取られ、超能力を強制的に封じられる。無理に能力を使用した場合は意識を失い、その状態で更に使用を続けようとした場合心臓の機能を強制的に停止させられる。サタンであるというだけで不遇な扱いを受けるため彼等の多くは地下街やスラムでひっそりと暮らしている。



   

  • No.558 by 都々  2017-10-29 19:38:55 





我ながら今日のポトフは最高の出来。お芋ほくほく。ブラックペッパーと白ワインがめちゃくちゃ合う。まあ我ながらとか言いつつポトフの素使ってるんだけども。



    

  • No.559 by 都々  2017-10-30 00:31:50 





 名もなき子どもたちと囚人が暮らす街。四方を囲む森と深い霧は人を迷わせ、外からの侵入も内からの脱出も決して許すことはない。昼も夜も空には雲が佇んでいて、ひんやりとした冷たい空気がいつも街を包み込んでいる。その街が世界のどこにあるのか、誰もそれを知らなかった。
 子どもたちはいつからかそこにいて、いつの間にか消えていく。彼等に名はなく、あるのは識別番号のみ。
 死刑を言い渡された囚人はそこで罪を償うチャンスを得るが、罪の償い方は告げられていない。彼等はただ、この街で生き直す権利を与えられたのである。

囚人たちはここで何をすべきなのか。名もなき子どもたちとは何者で、この街は何のために存在しているのか。__彼等が償うべき罪とは。



     

  • No.560 by 都々  2017-10-31 23:26:29 





すごく好きな雰囲気のロルを書く方がいて驚きを隠せない。



   

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック