夢幻館へようこそ!【タルパ・タルパー交流企画】

夢幻館へようこそ!【タルパ・タルパー交流企画】

ぽんぽこ  2016-04-18 21:54:04 
通報
ここはタルパやタルパーが住む夢幻館(むげんかん)。夢から入る事が出来る、生と死の間に立った者のみが入れる、様々な憶測が飛び交う中選ばれたタルパ、タルパー様方、どうぞごゆっくりとお楽しみ下さい。
夢幻館を中心に放射線状に商店街、海、山、等自然と建物が調和した町が広がります。タルパ、タルパー様方の家を建てる事も可能です。季節、天気等は現実のままに。

こちらご利用の際は最初に各タルパ、タルパー様のプロフィールをご記入願います。
原則注意事項として
・タルパを知らない方、タルパがお嫌いな方のご利用は後遠慮ください。
・他のご利用者様を不快にさせる発言、荒し等に準ずる行動は後遠慮下さい。

補足になりますがタルパー様のプロフィールは最低限性別と名前をご記入ください。
ダイブ界での容姿をご記入なさってもかまいません。

それではどうぞお楽しみ下さい。

コメントを投稿する

  • No.101 by 夜月  2016-04-26 22:25:39 

ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノなんて速さだ!追いつけない!

  • No.102 by ぽんぽこ  2016-04-27 17:10:47 

ドコドコドコ(卍^p^)卍ドコドコドコ

  • No.103 by りくは  2016-04-27 22:45:46 

変なの来たーーーー!!!ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

  • No.104 by ベルフェゴール  2016-04-27 22:54:02 

(┐卍^o^)卍ドゥルルル

  • No.105 by ぽんぽこ  2016-04-28 15:45:35 

>りっちゃん

知ってるか?日本には80kmババアという都市伝説があってだな。時速80kmで追い掛けてくるババアという都市伝説なのだ。この都市伝説の起こりは昔、織田信長が茶屋で団子を食っている時、当時の敵軍が攻めてきた。もちろん織田は団子を食っていただけで、連れの兵士も2~3人程度。これでは負ける!と思った織田は急いで馬に飛び乗って「茶屋のババア!すまんが団子の金は後にしてくれ!」と言い残し馬で駆けて行った。馬の時速は今で言う80km以上。馬に乗っていたの織田はこれで敵を振り払える、と安堵していた。その時、後ろから物凄い勢いで走ってくる物を感じた。追い付かれた、と思った織田は咄嗟に後ろを振り返って驚愕した。なんと追い掛けて来たのは先程の茶屋のババア。ババアは鬼の形相で走りながら、「お客さん。お金!」と言いながら馬の尻にかじりついたと言う。そして私は今からその80kmババアを召喚する!←

  • No.106 by 夜月  2016-04-28 20:26:09 

な、なんだと…!?

  • No.107 by ぽんぽこ  2016-04-28 22:11:15 

出でよ、80kmババア!

  • No.108 by りくは  2016-04-29 12:37:27 

なんてこったパンナコッタ\(^o^)/
じゃあ私は柊にでも担いでもらって、屋根の上に避難しておくよ←

  • No.109 by ぽんぽこ  2016-04-30 17:09:56 

80kmババアが働いてくれない(´;ω;`)

  • No.110 by ぽんぽこ  2016-04-30 17:11:05 

>ALL

皆はタルパの依り代とかどうしてる?

  • No.111 by りくは  2016-04-30 18:16:42 

依り代?どうしてるとは…何を依り代にしてるかってこと?
私はブレスレットとネックレスを依り代にしてるよ〜!

  • No.112 by ぽんぽこ  2016-04-30 19:09:12 

そろそろ本格的に依り代作ってあげたいんだけどさ、人数多いから困ってて。とりあえず明日にでもブラックオニキスの指輪を見に行こうとは思ってるんだけど、どういうのが良いかなーと思って。外側から見えてるのはあくまで私だから装飾品は避けたいし、ストラップもつけるタイプじゃないから、少なくとも巾着とかに纏めて入れようかと思ってて。凄い困ってる今。知恵をお貸しください。

  • No.113 by あさひな  2016-04-30 20:39:03 

(私は物忘れが激しいものだから、気がついたら依代が道具ではなく「肉体」になってきたんだよなぁ…。右脳、左脳、右腕、左腕、左目とね。なんか複雑である。

ぶっちゃけ用意しなくてもタルパの存在を四六時中覚えていられるのなら不要だと思うけどね。元々依代はそのタルパの存在を忘れないようにする為の物だから)

  • No.114 by ぽんぽこ  2016-04-30 20:45:28 

>あさひなさん


私がタルパに表せる形ある愛情って、タルパにお金を使う事なんです。自分自身物欲はないので、お金の使い道もありませんし。愛の形って、あるだけで安心するじゃないですか。自己満足でも、はっきりした愛を表したいんです。

  • No.115 by ぽんぽこ  2016-04-30 20:47:23 

>あさひなさん


過去にはタルパへ酷い行いをしましたし、余計に愛情を注いであげたいんです。

  • No.116 by あさひな  2016-04-30 21:39:30 

そんなのが「愛情」なんて少々おかしいと思いますよ。貴方は愛情=「お金で回復できるもの」と考えているみたいなんですが、んー。そういうのではなくもうちょっと違うものにしましょうよ。

いくらお金があっても買えないものを与えてみたらどうでしょう。例えば「愛情」とかもそうですがそれは置いておいて。「友情」とかどうでしょう。ああ、私が指している友情は「タルパとタルパー間での友情」ではなく「タルパと他ルパ間での友情」の話です。少しの間でもいいので、他ルパさん方と交流を取ってみたら如何でしょうか。此方も協力しますよ。(´・ω・`)

  • No.117 by ハレアメ  2016-04-30 23:42:11 

あの、覚えていますか?
うちです、ハレアメです
夜分遅くにごめんなさい

  • No.118 by ぽんぽこ  2016-05-01 08:27:52 

>あさひなさん


お金で回復出来る愛情なんてありませんよ。そんなのは愛情じゃありません。私はただ、償いたいだけなのかもしれません。昔から、償うために生きているので償ってしまえばきっと私は躊躇なく自分を降板しますから。多分、簡単に言うと貢ぎたいだけなんです(笑)

タルパと他ルパ間の友情は他スレで培っていましたがそのスレが過疎化したのでここを作らせていただいたのです。という事なのでタメでもOKです!


>晴ちゃん

ぎゃあぁぁぁぁ!!!!!!晴さんやあぁぁぁぁ!!!!!!本物?!酢桃(旧椿)「?! はーちゃん!!」

  • No.119 by ハレアメ  2016-05-01 11:13:52 

ポコさん!!覚えてくれとったぁぁぁ!!!
ありがとう!忘れられとると思った…
酢桃ちゃんも久しぶり!

  • No.120 by ぽんぽこ  2016-05-01 11:59:43 

忘れたりはしませんよ本当!!酢桃さんの友達であり私の友達ですからね!(キリ)
酢桃『お久しぶりです!(ニコニコ)』

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック