夢幻館へようこそ!【タルパ・タルパー交流企画】

夢幻館へようこそ!【タルパ・タルパー交流企画】

ぽんぽこ  2016-04-18 21:54:04 
通報
ここはタルパやタルパーが住む夢幻館(むげんかん)。夢から入る事が出来る、生と死の間に立った者のみが入れる、様々な憶測が飛び交う中選ばれたタルパ、タルパー様方、どうぞごゆっくりとお楽しみ下さい。
夢幻館を中心に放射線状に商店街、海、山、等自然と建物が調和した町が広がります。タルパ、タルパー様方の家を建てる事も可能です。季節、天気等は現実のままに。

こちらご利用の際は最初に各タルパ、タルパー様のプロフィールをご記入願います。
原則注意事項として
・タルパを知らない方、タルパがお嫌いな方のご利用は後遠慮ください。
・他のご利用者様を不快にさせる発言、荒し等に準ずる行動は後遠慮下さい。

補足になりますがタルパー様のプロフィールは最低限性別と名前をご記入ください。
ダイブ界での容姿をご記入なさってもかまいません。

それではどうぞお楽しみ下さい。

コメントを投稿する

• No.1 by ぽんぽこ  2016-04-19 06:47:22 

タルパ(男性)プロフィール

【名前】石榴(ざくろ)
【容姿】白衣に銀縁眼鏡、暗めの赤色の髪に切れ長の赤い目。
【性格】主にツッコミ要員。クールでいながら世話焼き。ツンデレならぬクーデレだと信じている。
【武器】投刀
【補足】ぽんぽこ(以下狸)と恋人関係(?)にある。

【名前】葡萄(ぶどう)
【容姿】黒い燕尾服に中性的な顔。石榴さんと年が一つ上でありながら石榴さんより背が低い。青色の髪に桔梗色の瞳。
【性格】毒舌で策士。腹黒紳士。根はいいやつなのでギャップ萌えを期待している。料理が出来るので我が家では重宝されている。
【武器】散弾銃

【名前】梨子(なし)
【容姿】藍色の着流しにきなこ色の帯。黒みがかった藍色の髪は肩上で切り揃えてある。澄んだ黒目は柔らかみを感じさせる。女顔
【性格】はっきり言っておじいちゃん。妹の柚子さんには遠慮がない。少々抜けた所がある。
【武器】刀

【名前】茘枝(らいち)
【容姿】灰色のフード付きのパーカーに黒い膝上までの半ズボン。柔らかい黄土色の髪にじと目の緑の瞳。
【性格】ツッコミも**もイケル。我が家では一番オート化が進んでいる。私に対してだけなのか、なかなかの毒舌。
【武器】手斧
【補足】檸檬さんの夫であり花梨さんの父。

【名前】花梨(カリン)
【容姿】巫女装束に草履と足袋を穿いている。琥珀色の髪はウルフカットで右青、左緑のオッドアイ。女顔って言うか女の子。性別を間違えた様子。
【性格】箱入り息子でいながら(色んな意味で)苦労人。顔立ちが女の子女の子しているのを気にしている。服は最初に選択を迫られた服の中で一番地味で女子っぽくないのを選らんだ様子。だってあの顔で男物の服を着る方が違和感あるんだよ。
【武器】未定

【名前】木通(あけび)
【容姿】黒いパーカーにGパン。目は血の様な赤。ほんの少したれ目気味。髪は黒色。
【性格】子犬の様な無邪気さを持ちながらも変態で、変態紳士の名を欲しいがままにしている。動く物を追う習性がある。
【武器】チェーンソー
【補足】バンパイアだが、本人はその事を少し嫌がっている。別に私が木通さんを無理矢理バンパイアに仕立て上げた訳ではないですよ。ダイブ界で出会ったのです。

【名前】佝杞(くこ)
【容姿】木通の裏の人格なので服装、容姿等は木通と同じ。区別化を図る為に目の色を変えて、佝杞の場合は金色にも見える黄色の瞳。
【性格】木通の本心が顕著に出ている様で木通よりも変態度に磨きがかかっている。穏やかな物言いで微笑みながら(変態として)過激な事を言い出したりする。
【武器】木通と同じ。しかし佝杞は戦わない。

• No.2 by ぽんぽこ  2016-04-19 07:13:03 

タルパ(女性)のプロフィール

【名前】林檎(りんご)
【容姿】水色のエプロンドレスにピンクのストラップパンプスと白いニーソを穿いている。真っ白な髪は上の方でピンクのリボンでポニーテールにしている。前髪は真っ直ぐ切り揃えられて、桜の髪飾りをつけている。丸い瞳は澄んだ空色をしている。
【性格】天真爛漫で女の子っぽい。微々ではあるが自己犠牲的な考えを持っている。
【武器】鎖鎌

【名前】柚子(ゆず)
【容姿】水色と白のボーダーのパーカーに焦げ茶色のショートパンツ。くるぶし丈の白いソックスに黒い運動靴。青みがかった黒髪はベリーショートでボーイッシュは印象。少しつり目がちの瞳は黒みがかった青。
【性格】とにかく水が好きで夏でも秋でも(冬はしないが)海で泳いだりしている。雨の日は外に躍り出て遊び始める。そのたびに梨子さんに風邪を引く、と叱られていたりする。
【武器】槍

【名前】蜜柑(みかん)
【容姿】オレンジ色の七分丈ジャンパーに薄黄色のTシャツ。左右柄の違うニーソに黒色のハイカットスニーカー。茶髪の髪はボブにしていて少したれ目の緑色の瞳。
【性格】我が家の腐女子様。サバサバした性格でいながら細かい気遣いが出来る。裁縫が得意で、良く服を作っては花梨さんに着せている。
【武器(?)】盾

【名前】檸檬(レモン)
【容姿】藍色のワンピース型フレアスカートに黒みがかった青色のハイカットスニーカー。金色の髪はゆるやかに波打っている。きつめのつり目は青色をしている。
【性格】お母さんっぽいと言うよりも振る舞いがまんまオカン。少しSっ気がある様子。つり目を気にしている。
【武器】大鋏
【補足】九尾の血が半分入っているらしい。なので花梨さんは九尾のクォーター。花梨さんも檸檬さんも意識すれば尻尾と耳を出せる。

【名前】胡桃(くるみ)
【容姿】時によって服が違うがゴスロリ調の服を好んで着る。長いふわふわの髪は紫色で、じと目の瞳の色は右赤、左黄色のこちらもオッドアイ。良く花梨さんと話をしている。
【性格】面倒くさがりでいながらやる時はやる。かなり穏やかな性格で争い事は好かない。良くぼんやりしている。
【武器】不明

• No.3 by ぽんぽこ  2016-04-19 07:51:14 

上げ忘れ。私のプロフィールです。ダイブ界での私の容姿を書かせて頂きます。

【名前】ぽんぽこ(以下狸と省略)
【性別】一応女。いや♀。生物学上は。
【容姿】黒い髪を肩上まで伸ばしている。つり目がちの目は黒みがかった暗い緑色。黒いフード付きのパーカーに白いレースの付いた黒いスカート。首から青い花をモチーフにしたペンダントを下げている。背中からは巨大な竜の翼が生えている。
【性格】馬鹿で変態な腐女子。リアルの友達からは「狸の性格?…分からない。」と言われるのがオチ。実際自分でも分からない。
【武器】シャベル(某酒好きではないです。)

そしてこちらも書き忘れ。

タルパ(女性)のプロフィール

【名前】酢桃(すもも)
【容姿】赤い晴れ着に黄色の帯。黒い髪は内巻きでボブ。丸い瞳は深い黒。前髪は流していて、目尻が赤く染まっている。髪に椿の髪飾りをつけている。
【性格】穏やかでいながら頑固。少し人見知りで敬語になるのは癖の様な物。
【武器】クナイ
【補足】鷹の飛高守(とびたかもり ♂)を常に従えている他、狼の暁月(あかつき ♀)白蛇の邪噛(じゃばみ ♂)からすの黒煙翔(こくえんしょう ♂ 私命名)等様々な酢桃親衛隊がいる。

• No.4 by 夜月  2016-04-19 15:53:15 

初めまして、参加させて頂いてもよろしいでしょうか?あと…占いツクールの方で日記書かれていますか?人違いでしたら申し訳ありませんm(__)m

• No.5 by ぽんぽこ  2016-04-19 17:18:48 

夜月さん

どうぞどうぞ!
ま、まさか…私の日記を知っているんですか…!?

• No.6 by ぽんぽこ  2016-04-19 17:21:32 

夜月さん

私とタルパの愉快な日常って言う日記を書いています。もしかしてお気に入り登録してくださっている方ですか?

• No.7 by 夜月  2016-04-19 18:35:10 

はい、そうです!私も私とタルパの日常日記書いてるので…

• No.8 by ぽんぽこ  2016-04-19 18:51:14 

そうなんですか!是非見てみたいです!……ところで、私の日記って結構過激じゃありませんか?私は悪コメは気にしない質なのですが、読者として不快だったりしません?

• No.9 by 夜月  2016-04-19 19:12:22 

私は不快とは思いませんよ〜私も時々変な内容書いてますし…

• No.10 by ぽんぽこ  2016-04-19 19:21:42 

そうでしたかー。安心しました。あ、参加していただきありがとうございます!基本自由なチャットルームにしたいのでタメの方が楽ならタメでも平気ですよ!プロフィールを書いていただければ正式に参加した事になりますので宜しければプロフィールのご記入もお願いします!

• No.11 by 夜月  2016-04-19 20:10:34 

了解です!ではプロフィール書かせて頂きますね!

【名前】アーサー・カークランド
【容姿】金髪ボサボサ。翠色のツリ目。服装は基本自由なので決まっていないが、スーツっぽい服が私服。ちなみに童顔23歳。
【性格】ツンデレのはずがツンもデレもなくなってしまった。クールツッコミのような感じで、お母さんっぽい時もある。
【補足】紅茶が好きだったり刺繍が得意だったりと女の子のような趣味を持つ。だが料理は下手にも程がある、というレベル。

【名前】フェリシアーノ・ヴァルガス
【容姿】左右に流した茶髪で、茶目の糸目。開くと誰よりも澄んでいる。服装はとてつもなくお洒落。
【性格】ヘタレのはずだがヘタレじゃなくなった。ただの能天気だが、時たまにヤンデレ化する。
【補足】ご飯は美味しいし仕事も出来るけれど、仕事に移るまでが長かったりする。

【名前】本田 菊(ほんだ きく)
【容姿】少し長めの黒髪ショート。おかっぱではない。黒目がちの目で、ややぼんやりしている。服装は基本着物。
【性格】親切でお人好し。言いたい事をあまり言えない。二次元好きで、腐も好きだったりする。それで漫画や小説を書いているらしい。
【補足】タメは使わず、○○さん、○○君と呼ぶ。

【名前】へし切長谷部(へしきりはせべ)
【容姿】煤色に近い色の髪で、真ん中分け。ところどころハネている。目は藤色。服装は…刀剣乱舞のへし切長谷部と同じ格好。
【性格】忠誠が厚く、クールで勝ち気。
【補足】私から命令などがあれば「主命とあらば!」と飛んでいく。

【名前】雛鶴(ひなつる)
【容姿】真っ白な短めの髪。金色の瞳。服装は刀剣乱舞の鶴丸国永と同じ。
【性格】泣き虫でいたずらっ子…?
【補足】〜なんだぞ!という話し方をする。3〜4歳なのに、オールしたりする。なのでよくアーサーに怒られたりする。

• No.12 by ぽんぽこ  2016-04-19 20:12:23 

ありがとうございます!5人もいらっしゃるのですね!って私が言えた事じゃないですけどww夜月さんのプロフィールもお願いします!

• No.13 by 夜月  2016-04-19 20:23:22 

タルパさんの女の子の時と小さくなった時。

【容姿】金髪のツインテールでツインテールにした時の長さは肩にかかるくらい。前髪は左分けで、ヘアピンをクロスで付けている。目は緑色のつり目。青色のアリスのような服を着ている。強気な表情で、メガネを掛けている。
【性格】男アーサーと同じ。
【補足】箒を持っていて、そこにナイフを隠している。

【容姿】やや癖毛がある茶髪ポニーテール。茶目でぱっちりしている。私の趣味でブレザーの制服を着ている。
【性格】男フェリシアーノと同じ。
【補足】ナイフを持っている。基本的に笑顔。

【容姿】黒髪のおかっぱ。前髪は眉毛の上で切り揃えている。服装は紺色の着物に桃色の羽織。その季節の花の髪飾りを付けている。(春は桜、夏はひまわりなど)少し強気な表情。
【性格】男菊と同じ。
【補足】日本刀を持っている。

小さい時。

【容姿】普通のアーサーが小さくなった感じで、うさ耳とうさ尻尾が生えている。身長は10cm位。

【容姿】普通のフェリシアーノが小さくなった感じで、猫耳と猫尻尾が生えている。身長は10cm位。

【容姿】普通の菊が小さくなった感じで、犬耳と、犬尻尾が生えている。身長は9cm位。

【名前】へし切長谷部(へしきりはせべ)
【容姿】普通の長谷部が小さくなった感じで、虎耳と虎尻尾が生えている。身長は11cm位。

• No.14 by ぽんぽこ  2016-04-19 20:25:55 

なん……だと……!…………可愛い……っ!可愛いっ!!

• No.15 by 夜月  2016-04-19 20:30:09 

最後に私ですね!

【名前】夜月(よつき)
【性別】女…生物学上は。
【容姿】胸元までの黒髪。ところどころハネている。黒のジト目。メガネを掛けている。
【性格】リアルは人見知りしまくる。タルパさん達には人見知りしない。腐の話や二次元の話は出来るが、アニメなどは全く見ないのであまり話せない。
【服装】黒系のドレスを着せられている。ダイブ界に行く度にダイブ住人さんから髪を結ってもらうので結構お洒落。…ダイブ界では。
【補足】ダイブ界の王女様によって、ダイブ界のお嬢様にさせられている。

• No.16 by ぽんぽこ  2016-04-19 20:35:32 

夜月さんを私の嫁にください(真顔)

• No.17 by 夜月  2016-04-19 20:44:19 

それは出来ませんw
ぽんぽこさんが嫁に来てくださるのならばよいですが(真顔)

• No.18 by ぽんぽこ  2016-04-19 20:49:57 

両親のコーヒー淹れてて返信遅くなりました!すみません!
不束者ですが宜しくお願いします(深々)

• No.19 by 夜月  2016-04-19 21:23:12 

いえ、大丈夫ですよ!私も遅れてしまいましたし…すみません!
よろしくお願い致します(深々)

• No.20 by ぼんぽこ  2016-04-19 21:42:23 

更に遅れました!スマホゲームのパズルが面白くてつい……ww
いえいえこちらこそ……(深々)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック