Ib×ホラゲ&創作

Ib×ホラゲ&創作

ギャリー@主  2016-04-03 21:27:30 
通報
閲覧ありがとう。主の代理としてアタシがこのトピの案内させてもらう。ちょっとだけ、似非なアタシを楽しんで!

ここはIbの世界。不思議な美術館に迷い込んだ貴方は薔薇を手に出口を探しているわ。アタシやイヴは本家の話通りに協力するかもしれないけれど、それまで散々作品に襲われた貴方はアタシ達を疑ってもいいと思う。あるいは、作品の怖さを知らずにアタシ達と合流してもいい。どうなるかはその場の流れ次第ね、貴方に任せる。

参加希望してくれる貴方はキャラを一人選んで、薔薇の色を決めてちょうだい。キャラは先着順よ。薔薇の色は存在する/しないなんて主には分からないらしいから自由。ただしIbキャラは自分の色使いなさい。同系色の色でなら何でもいいわ。たとえばアタシなら公式は「青」だから、「コバルトブルー」とか「インディゴ」、「浅葱色」……は緑が強すぎるかしら?……みたいな感じにね!
そしてあまりにも長い間――そうね、一か月を目安にしましょうか。一か月いないと貴方は"初めから居なかった"扱いにするわ。いい?キャラリセットよ、気を付けて。


キャラ希望の見本は主のを出しておくわね。

<版権>
名前*レイチェル・ガードナー
出演作品*殺戮の天使
薔薇の色*ターコイズ(青みがかった緑)

<創作>
名前*明日香(あすか)
性別*男
薔薇の色*江戸紫
性格*冷静。余程の事では驚かないが病弱のため体力がない。
容姿*黒髪青瞳。右側が長いアシメな髪型。大きめの制服(ブレザー)を首元緩めで着こなしている。身長は男子高校生平均。


版権キャラは人が集まってくれたら制限をかける気でいるけれど、創作キャラは上の明日香を除いて二人までよ。

やだアタシったら、短く済ませる予定がかなり長くなっちゃったわ!
長くなってごめんなさいね。質問・参加希望、気軽に書き込んでね!

皆でマナー守って楽しくなりきりしましょ!


コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名  2016-04-03 21:28:51 

創作で参加希望です

  • No.2 by 明日香  2016-04-03 21:41:15 

>>匿名さん

いらっしゃい、参加希望ありがとね。僕の参考にしてキャラ設定書いてもらっていい?
僕ちょっと一時間くらい入れないからスタートそれからになっちゃうけど…。

  • No.3 by 匿名さん  2016-04-03 21:43:33 

創作のキャラクターで参加希望です

  • No.4 by 匿名  2016-04-03 22:04:31 

名前
カナン
性別

年齢
16歳
薔薇の色
水色
性格
周りを見て行動する
容姿
腰ぐらいの長さの黒髪、青色の目、身長は少し高め、
服装は薄手のTシャツ、短パン、スニーカー
備考
日本人とアメリカ人のハーフ、日本語は話せるが英語は少し苦手、
周りを見て行動する

(/不備があればお願いします。了解しました。)

  • No.5 by 明日香@準備中  2016-04-03 22:55:03 

>>匿名さん

参加希望ありがとね、もう少し僕が遅くまでいれたら無駄に待たせずに済んだんだけど。
僕やカナンちゃん参考にしてキャラ設定書いてもらっていいかな?
どんな子か、期待して待ってるね。


>>カナン

OK、把握したよ。不備は見たところないかな。


>>all
まさかすぐに創作キャラ埋まっちゃうとは思わなかったから、もう一人募集してみるよ。僕らと絡みたい創作ちゃん、版権ちゃん、まだまだ募集中。

  • No.6 by 明日香  2016-04-03 22:56:35 

>>ALL

あー………作品に呼ばれちゃったワケか、行きたくないなぁ…
(ふと意識を作品から美術館へ戻すと辺りには人一人おらず、照明も心なしか暗くなっている。滴る絵の具で描かれた文字は明らかに自身を呼んでおり、おかしくなった美術館の原因を悟るも打つ手は特に見当たらず、仕方なしに呼ばれるまま作品の中に足を踏み入れ)

  • No.7 by 匿名さん  2016-04-03 23:02:15 


(創作で参加希望です!少しわかりにくかったので質問しますが一人一役であってますかね…?)

  • No.8 by カナン  2016-04-03 23:05:20 

>明日香さん
(/ありがとうございます。絡ませていただきますね。)

ハァ…さっきのマネキンとか何…?気持ち悪…
(先程誰か居ないかうろうろしていると頭の無いマネキンなどに追い掛けられて逃げてきて上記を呟くように述べるとまた誰か居ないかとマネキンなどに気を付けながら物陰に隠れて探し出していると相手を見つけ「あ…」と言い)

  • No.9 by 明日香@準備中  2016-04-03 23:11:57 

>>7番の匿名さん

参加希望・質問ありがとう。他の皆を参考に、キャラ設定を書いてもらっていいかな?
一応一人一役のつもりだったんだけど、扱えるようなら二役までは可、かな。この辺すっかり忘れてたんだ、指摘ありがとう。

  • No.10 by 明日香  2016-04-03 23:18:33 

>>カナン

……君は、僕を呼んだ作品?
(異世界に来た独特の感触を味わってしまい気持ち悪さを抱えつつも探索を開始しようと歩き出したところヒトの声が聞こえ、振り返ると作品と言われても納得できるような整った顔立ちで思わず訝しげに尋ねてしまい、)

  • No.11 by 匿名さん  2016-04-03 23:22:23 

名前*メアリー
演作品*Ib
薔薇の色*黄色

(/参加希望です! 質問なのですがこれはメアリーの正体はバレている段階でしょうか?それともまだバレてはいない段階でしょうか?)

  • No.12 by カナン  2016-04-03 23:24:10 

>明日香さん

違う…。私、作品じゃなくて人間。
(首を横に振りながら上記を述べてじっと相手を見て「僕を呼んだ…って事は貴方も人間だよね…?」と少し警戒しながら首をかしげて相手に問い)

  • No.13 by 明日香  2016-04-03 23:37:39 


>>メアリー希望の匿名さん

(/いらっしゃい、参加希望・質問ありがとう。
皆美術館に迷い込んだところから始めたいなって思ってるから、メアリーは本家と同じように途中まで隠しててほしいな。その後メアリーがどうなるかはまた追々考える……じゃ、ダメかな?)


>>カナン

そう、勘違いしてごめん。僕は明日香、作品ではないけれど……あぁ、生徒手帳は証明になる?
(相手の返答聞いて信用に値すると判断し、尋ねられたことに証拠付きで返そうとポケットに手を入れ目的の物を見つけると相手に見せ)

  • No.14 by カナン  2016-04-03 23:43:41 

>明日香さん

日本の方なんだ…私はカナン。
(相手の名前と生徒手帳を見ると上記を述べて自分も証拠を見せた方が良いかもと思いポケットから家族写真を見せて)

  • No.15 by 橘 朋希  2016-04-03 23:44:03 


名前/橘 朋希 タチバナ トモキ
性別/男
年齢/17歳
薔薇の色/薄花色

性格/普段から気さくで人当たりが良く、言動で度々、あっけらかんとした部分がある。そのせいか、物事に対して割と短い時間ですんなりと受けいれる事が出来る。態度などでは大人しいのは確かだが、それに反して物怖じせずにドンドンと突き進んでいってしまう場合があるため、少々危なっかしい一面も見られる

容姿/襟足はうなじが隠れ首元に付かない長さに、サイドは頬の辺りでカットさた黒色のショートヘアは全体的にストレートで外ハネな部分はあまり無く、前髪は右から左のアシメ。二重の目は明るめな茶色。色白な肌に細身な体型を持ち、身長168cmと平均的。黒い長袖のカットソーとある程度チャックを閉じ、フードが付いたグレーの長袖パーカー。ジーンズと紺色のスニーカーといったシンプルな格好

備考/高校が休日の日、友達と一緒にゲルテナ美術館へやって来たのだが、突然他の客が消え館内を歩き回り、そんなこんなで別世界のような場所でさ迷っている途中。細い体格をしていながら、意外にも体力と持久力はあり、走りも得意なので何かと起こる不思議な現象からなんとか逃げられる。一人称「俺」二人称「お前、呼び捨て、さん付け」等

(/プロフィール完成しました。もし何か不備でもあればご指摘お願いします)

  • No.16 by 匿名さん  2016-04-03 23:49:46 


(>7の者です。二人までならとのことで改めて怪異症候群から氷室さんと創作で参加希望です)

名前*氷室等
出演作品*怪異症候群
薔薇の色*白


名前*藤堂 時雨 (とうどう しぐれ)

性別*女

薔薇の色*黒

性格*明るくフレンドリー。以外に順応性等が高い。普段は頼りになるかわからないが怪異関連や仕事の時、害あるものと退治しているときは冷静さ等がありまるで別人のようになる。仲間等や害のないものに対しては笑顔で優しく接する。

容姿*腰あたりまでの黒髪を後ろで一つに結っている。前髪はぱっつん。目は薄紫色だが普段は包帯を巻いて隠している。私服はモノトーン系のワンピースが多いが私服を着ることは少なく、基本は赤白の巫女服を着ている。身長は155cm

備考 由緒正しい巫女の血統。生まれつき巫女としての能力等があった上、怪異を引き付けることが多く氷室とは昔からの中。いつもは神社で掃除等をしているが暇な時等は氷室達の怪異事件の解決に協力している。札、数珠を持ち歩いている他、仕事場には弓を持っていくこともある。
目に包帯を巻いているのは気味悪いと思われないように、余計なものを見過ぎないように等とこれ以外にも色々な理由がある。気配等に敏感な上、視覚以外の五感は一般人よりは良い様子。
信頼している人をあだ名で呼ぶことが多く、氷室のことは氷室くんの言い方を変えて氷室っくと呼んでいる。

  • No.17 by 明日香  2016-04-03 23:59:33 

>>カナン

カナンちゃんね、わざわざ写真ありがとう。無くなさないようにしなよ?僕は今来たばかりなんだけど、君は何かこの美術館の事を知ってる?
(わざわざ出させたことを申し訳なく思いつつも証拠であることに変わりないためややじっくりと写真を見て、返す時に一言忘れずに付け足し。しまったのを確認後上記の質問を相手に問い、)


≫朋希

(/詳しくありがとう。特に不備はなさげかな。一応名前の方で指名してるけど名字の方がいいとかあれば直すからね。)

  • No.18 by 明日香  2016-04-04 00:02:29 

連投になってたらごめん。

≫16の匿名さん

(/プロフィールありがとう。氷室さんと時雨ちゃんは知り合いってことでいいのかな?二役頑張ってね、主もだけど。)

  • No.19 by カナン  2016-04-04 00:08:58 

>明日香さん

えっと…作品が動いて追い掛けて来たりする…。首が無いマネキンとか。
(写真を受け取りポケットにしまうと先程の出来事をうつ向きながら話して「薔薇を食べたりする危ない作品もある。」と言い)

  • No.20 by 明日香  2016-04-04 00:18:16 

>>カナン

……作品は動くのは分かったけど、薔薇があるの?
(自身が作品に呼ばれてここまでたどり着いているため動くことは何となく予想ができたが、相手から薔薇の話を聞いてポケットを探ってみるもそのような物は自分は持っておらず聞き返し)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック