Ib×ホラゲ&創作

Ib×ホラゲ&創作

ギャリー@主  2016-04-03 21:27:30 
通報
閲覧ありがとう。主の代理としてアタシがこのトピの案内させてもらう。ちょっとだけ、似非なアタシを楽しんで!

ここはIbの世界。不思議な美術館に迷い込んだ貴方は薔薇を手に出口を探しているわ。アタシやイヴは本家の話通りに協力するかもしれないけれど、それまで散々作品に襲われた貴方はアタシ達を疑ってもいいと思う。あるいは、作品の怖さを知らずにアタシ達と合流してもいい。どうなるかはその場の流れ次第ね、貴方に任せる。

参加希望してくれる貴方はキャラを一人選んで、薔薇の色を決めてちょうだい。キャラは先着順よ。薔薇の色は存在する/しないなんて主には分からないらしいから自由。ただしIbキャラは自分の色使いなさい。同系色の色でなら何でもいいわ。たとえばアタシなら公式は「青」だから、「コバルトブルー」とか「インディゴ」、「浅葱色」……は緑が強すぎるかしら?……みたいな感じにね!
そしてあまりにも長い間――そうね、一か月を目安にしましょうか。一か月いないと貴方は"初めから居なかった"扱いにするわ。いい?キャラリセットよ、気を付けて。

キャラ希望の見本は主のを出しておくわね。

<版権>
名前*レイチェル・ガードナー
出演作品*殺戮の天使
薔薇の色*ターコイズ(青みがかった緑)

<創作>
名前*明日香(あすか)
性別*男
薔薇の色*江戸紫
性格*冷静。余程の事では驚かないが病弱のため体力がない。
容姿*黒髪青瞳。右側が長いアシメな髪型。大きめの制服(ブレザー)を首元緩めで着こなしている。身長は男子高校生平均。

版権キャラは人が集まってくれたら制限をかける気でいるけれど、創作キャラは上の明日香を除いて二人までよ。

やだアタシったら、短く済ませる予定がかなり長くなっちゃったわ!
長くなってごめんなさいね。質問・参加希望、気軽に書き込んでね!

皆でマナー守って楽しくなりきりしましょ!

コメントを投稿する

• No.21 by 橘 朋希  2016-04-04 00:20:48 

>主様
(/参加許可ありがとうございます。名前に関しては名字呼びでなくとも、別にいいですよ)

>all
いやいやいや、ちょっ、何で作品が動いてるんだよ…!
(荒げた声で言い、どこへ続くかも分からない薄暗い廊下を時々後ろをチラと確認しながら走っており。少し距離の離れた場所で自分を追ってきているのは全体が黒く、頭部のない女性の姿形をしたマネキン。こちら側に来る前に館内で見た作品、「無個性」で。辺りを散策していた時に突然、前触れも無しに動き始めたらしく

• No.22 by カナン  2016-04-04 00:23:30 

>明日香さん

花瓶に生けてあって何か壁に文字が書いてたから持って来た。
(自分の薔薇をポケットからそっと出して相手に見せながら上記を述べてまたポケットに花びらが散らないようにしまうと「多分他の所の花瓶にあるよ。」と言い)

• No.23 by カナン  2016-04-04 00:27:35 

(/立て続けすみません。)

>橘さん

え、人…?
(動く作品などに見つからないように行動していると遠くから人の声がして上記を呟くように述べて立ち止まってしばらく待っていると相手がマネキンに追い掛けられていて少しパニックになりどうしようか考え)

• No.24 by 氷室等/藤堂時雨  2016-04-04 00:32:07 

>ALL

【氷室】

此処は…時雨のやつ何処に行ったんだ?(かなり大きな仕事でとある美術館へと向かい、怪異がいないかと調べている最中いつの間にか意識を失っていたらしく、目が覚めれば辺りは薄暗く一緒に来ていた時雨の姿がないことがわかると少し眉を寄せ、辺りを見渡しながら手に持っていた白色の薔薇に気がつくとそれを眺めていて)

【藤堂】

さっきまでと様子が違う。いつの間にか何か持ってるし…怪異の中?(氷室と共に辺りを調べていたのだが瞬きをした次の瞬間に美術館の雰囲気が変わったことや手に何か持っていることに気がつくと人の気配はないかと警戒していて)

(参加許可ありがとうございます。藤堂と氷室も絡ませたいのでレスはALL宛以外それぞれ別分け、氷室と絡んでいる際に藤堂が出没その逆もやろうかなと色々と考えています。こうしてほしい等の要望がございましたらお気軽にどうぞ。それでは皆様よろしくお願いします。)

• No.25 by 明日香  2016-04-04 00:35:27 

>>カナン

そっか、僕はここからまだ一歩も動いてないから探せて無かったんだ……とりあえず僕の薔薇を探しに行くね。作品は襲ってくるかもしれないけど、それなきゃ不味い気がするから。君も、一緒にどう?
(相手の情報で納得し元の美術品に薔薇があったことを思い出して嫌な予感がしつつ、相手に多少なら君を守れるよ、と微笑みつつともに行動することを誘い)

>>朋希
…おい、こっち!
(作品に呼ばれたどり着いた美術館で花瓶に活けてあった江戸紫の薔薇を手に取り休んでいたところ声が聞こえ、外をのぞくと相手が走って逃げており。同時に二人で隠れれるようなスペースを先に目ざとく見つけたため相手に声かけ)

• No.26 by レイチェル・ガードナー  2016-04-04 00:45:26 

>>ALL

……ここは…。……、また、知らない場所……。
(気付くとあの日のように知らない場所に迷い込んでいた。先ほどと同じようでどこかに違和感がある薄暗い美術館に、先ほどまで一緒だったはずのザックの姿すら見えず、混乱しつつもとりあえず動こうと辺りを散策しようと思い立ち歩き出して)

(/版権キャラさんが増えたのでレイチェルも参加させますね!希望がありましたら明日香とレイチェルと皆様のキャラ、で動かせていただきます!)

• No.27 by 明日香  2016-04-04 00:52:14 

>>氷室

……薔薇、隠してた方がいいですよ?
(美術館を探索途中人の姿を見つけ、追ってくるマネキンじゃないことを確認すると話しかけるつもりで傍に近づき、相手の手の薔薇をみて上記のように声をかけ)

• No.28 by 氷室等/藤堂時雨  2016-04-04 01:17:35 

【氷室】

>明日香

…君は?見たところ普通の人間のようだが巻き込まれたのか?(話しかけられると怪異かと警戒するものの、そういった類の気配は感じられず怪異専用の銃に伸ばしていた手を元に戻せば相手を見つめて)

>時雨

時雨、やっと見つけたぞ(不思議な美術館の中を探し始めて一時間。ようやく相手を見つければほっと安心し、駆け寄ると声を掛け)

• No.29 by 明日香  2016-04-04 01:28:19 

>>氷室

……多分、そう。お兄さんはこういうの、よく巻き込まれるんです?
(相手に尋ねられて最初の事を考え直すと確かに巻き込まれてから呼ばれたな、と答えがでたため肯定の意を返し、相手の反応等から慣れている様子が見えたため思わず聞いてしまい、)

• No.30 by 明日香@準備中  2016-04-04 12:52:29 

>>ALL

上げついでにキャラまとめ。まだまだ募集してるよ、気軽に参加してね。

<創作>

明日香(僕)

・カナン
・朋希
・時雨

<版権>

レイチェル・ガードナー/殺戮の天使

・氷室等/怪異症候群

<募集中キャラ>

現在版権(ホラゲ)キャラのみ。

ただしメアリーのようにこちらと行動を共にする創作作品希望とか、どうしてもこの創作キャラ/アニメ等版権キャラでやりたいとか、主は結構例外多い甘めな人だから気になることあれば質問してやって。勿論現在参加してくれてる皆もここ分かんないんだけど、とかこんな話にしない?とか質問だけで書き込んでくれてもいいからね。

• No.31 by 氷室等/藤堂時雨  2016-04-04 21:17:07 

【藤堂】

>レイチェル

やれやれ…氷室っくの仕事を手伝うためにやってきたのはいいけど怪異とは種類が違うようだねぇ(美術館に氷室と共にやってきていたのだが二手に分かれて怪異の捜索中にこの世界へと連れてこられればため息を零し、包帯越しに目に触れて上記を呟いた後ゆっくりと歩き始め、少し歩くと人の気配を感じた為「あなたも巻き込まれた人?」と声を掛け)

>氷室っく

おや、氷室っくか?君と出会えてよかったよ。どうやら私達は違う世界へとやってきたようだからね(聞き覚えのある声と知っている気配に笑みを浮かべてはそう答え、包帯を外して相手の姿を視界に入れれば本物だと確信したのか嬉しそうに笑い、辺りを見た後に氷室が持っている薔薇へと視線を落とし「おや、その薔薇は…ん?私も同じのを持ってる…色は私が黒で氷室っくが白。正反対の色だな」と自身の薔薇と相手の薔薇を見比べて)

• No.32 by メアリー  2016-04-04 22:07:34 

>主様
(/ 質問に解答していただきありがとうございます!メアリーの正体については流れに合わせようと思います)

>all
わ…、こんなに人がたくさん…!何話してるのかな、もう出ていってもいいかな…?(想像していたよりも騒がしくなった館内の様子にいてもたってもいられなくなり、待機している部屋から出て皆の集まっている部屋の様子をうかがい)

• No.33 by レイチェル・ガードナー  2016-04-04 22:47:41 

>>時雨

……うん。ここがどこだか貴女は知ってる?
(先ほど見つけた自身の薔薇を見て考え事をしていたため相手に気付くのが遅れ少々驚き警戒しつつ、探るように自分からも質問を重ね)

>>メアリー

??……中には入らないの?
(薔薇を見つけた後にも探索を続けていると部屋らしき場所の様子をうかがう相手がおり、しばらく見ていても入る様子がなく少し心配して相手に声かけ)

• No.34 by 水無月流歌  2016-04-04 23:18:25 ID:a579d8c6e

名前 水無月流歌 (みなづき るか)
性別 女
薔薇の色 濃い紫
備考 射影機というカメラ型の霊を祓ったり出来る古びた機械。だが美術館では使えない。昔神隠しにあった。
作品 零~月蝕の仮面~

(版権キャラで参加希望です!)

• No.35 by 明日香@準備中  2016-04-04 23:28:13 

>>流歌

参加希望ありがとう。特に不備もないし、絡み文書いてもらってもいい?

>>ALL

今日昼に上げたまとめ、メアリー入れ忘れてたね…今気付いた。ごめんね。
どこかでまたキャラと薔薇の色まとめをあげるつもりでいるよ。今日中にはしないと思うけど。

• No.36 by カナン  2016-04-04 23:43:54 

>藤堂さん

ひ、人…?
(うろうろしていると相手を見つけてもしかして作品かもと思い物陰に隠れると上記を呟くように述べてどうしようか考えており)

>明日香さん

うん。着いて行く。
(此処には自分の薔薇を狙う作品や動く作品などもあるため単独行動は絶対危険だと判断して頷きながら上記を述べて)

>レイチェル

…人…?
(周りをうろうろしていると相手を見つけて咄嗟に物陰に隠れてもしかすると作品かもと思いどうしようか考え)

>メアリー

貴女も迷っているの?
(相手に気が付くと近寄り首をかしげながら上記を問い「一人は危ないと思うし一緒に行動しない?」とまた首をかしげながら聞いて)

• No.37 by 氷室等/藤堂時雨  2016-04-04 23:53:52 

【氷室】

>明日香

そうか。巻き込まれると言うよりかは巻き込まれに行っているが正しいがな(頷き薔薇を隠しながら毎日の仕事を思い出せば、自身に合っている言い方へと変えて名前を名乗っていないことに気づけば「俺は氷室等。君は?」と尋ねて)

>時雨

そうみたいだな。しかしこれは怪異の仕業なのか?(相手と同じように自分の薔薇を見つめた後、色の違いのことを聞けば少し不思議そうな表情で見て「取りあえず此処から出る方法と怪異について調べないとな」と言って今後のことを考え始めて)

>メアリー

!…誰だ!(時雨と話し終えれば二手に分かれて調べていて、とある部屋を調べていたときに何者かの気配を感じ取れば即座にそちらへと振り返り警戒しながら問いかけて)

• No.38 by 水無月流歌  2016-04-04 23:54:20 ID:a579d8c6e

>>all

さっきの……怖かったな……またあんなのが追いかけてきたら私……どうしよう。射影機も効かない。(美術館の壁に寄りかかりながら先ほど追いかけられた事を思いだし、射影機を持ちながら呟き。

(皆さんよろしくお願いします!)

• No.39 by 明日香  2016-04-05 00:17:39 

>>カナン

じゃあ行こう。たぶん、そう離れてない場所にあると思うんだ。
(相手の返答を聞くとうん、とうなずき、相手が現れた方と反対側に身体を向け歩みを進め)

>>氷室

巻き込まれに……余程タフなんですねお兄さん。…そういえば名前まだでしたね、僕は明日香といいます。
(言いなおすということは本当に自分から行っているのだろうと苦笑いしつつ、相手の名乗りに返すように上記右セリフいい、)

>>流歌

……お疲れのようだけど、もしかしてもう此処の作品に会っちゃった?
(探索途中そろそろ休憩でも入れようかと小部屋を探して歩いていると相手を見かけ、様子から察する所逃げてきたのだろうか?と考えつつ声をかけ、/よろしくね。)

• No.40 by 明日香@準備中  2016-04-05 12:31:44 

さて今日もあげついでにキャラ、薔薇色まとめするよ。

<創作>

明日香  *江戸紫
・カナン *水色
・朋希  *薄花色
・時雨  *黒

<版権>

レイチェル・ガードナー/殺戮の天使 *ターコイズ
・メアリー/Ib               *黄
・氷室 等/怪異症候群          *白
・水無月 流歌/零~月蝕の仮面~    *濃い紫

<<募集>>

現在版権(ホラゲ)キャラのみ。

ただし
・メアリーのようにこちらと行動を共にする創作作品希望
・どうしてもこの創作キャラ/アニメ等版権キャラでやりたい

等々、主は結構例外多い甘めな人だから気になることあれば質問してやって。
勿論現在参加してくれてる皆もここ分かんないんだけど、とかこんな話にしない?とか質問だけで書き込んでくれてもいいからね。

まだまだ募集中。気軽に書き込んでね

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック