ポケモンとある地方の物語【オリジナル・戦闘・恋愛】

ポケモンとある地方の物語【オリジナル・戦闘・恋愛】

主  2015-11-25 20:58:44 
通報
ポケモン関連のが少ないなぁっと感じたので作ってみました!一部お借りしている部分もあります。

舞台はつい最近一つの事件から有名になったオリシア地方。数々の伝承や遺跡があり、その数は他の地方をも凌ぐと言われている。都会や古風な街とそれぞれのタウンの特徴が出ている為観光客も多い。
この地方には数々の伝説達の話があるが一番多いのがミュウ。言い伝えではこの地方にある巨大樹を家とし、この地方に住んでいると言われていてその木には普通の人間は侵入不可能。

ポケモンと共に頂点を目指す者…ポケモンの心理を求める者…ポケモンを愛し育てる者…とそれぞれだが最近トレーナーのポケモンが奪われる事件等が発生し、それには不穏な動きをしている「ムーンデッド」と名乗る集団が関係していることが明らかになった。

そして伝説ポケモン達の相次ぐ目撃情報。一体この地方で何が起こっているのか
他の地方の人々を巻き込みながらもそれぞれ大きな夢を持ったトレーナー達の冒険が今始まる‼︎

ルール
・本来はポケモン対トレーナーのバトルはありませんが、ポケモンがトレーナーなどに反乱をおこしたり、逆も可能とします。
また、最強キャラ、連続回避は禁止です。ルールを守って楽しくデュエル!!…←

・ロルは必ず書いてください!字数は問いません!
確定、終止、常に豆ロル(時折ならば可)でなければok!

・荒らし等は即刻通報致します。基本のマナーは守って楽しくバトル!!←

・恋愛は3L可能、ポケモン同士、ポケモンとトレーナー、トレーナー同士など 自由にどうぞ!裏行為は禁止です‼︎

・また、伝説ポケモンの所持は禁止です(強いから←)順伝は一人一体。準伝色違いはなしでまた、同じ準伝もなしとさせていただきます。
擬人化は伝説のみ可能としますがしてもしなくてもどちらでも構いません。

・管理出来るなら何役でも。それぞれのゲームの主人公での参加もOKです。

keep登録逃げは禁止!5日でリセット!

レス禁止

コメントを投稿する

• No.82 by アッシュ/ファーレル  2015-12-06 15:04:32 

アッシュ/オリヴァー
ではあなたは…ポケモン、なのですか?
(遠回しに聞き続けるのもタチが悪いと思ったのか、笑顔で率直に質問し)

• No.83 by サクラ/時雨  2015-12-06 16:05:09 

>ノルン様

(素敵なプロフありがとうございます!
人間時のワープについてですが使用すれば疲労等と言ったデメリット等はどうでしょうか?普段の姿の時はデメリットはなしで構いませんので・・・
検討のほどお願い致します。)

>アッシュ

ブルーアイズ【マスター、そろそろ到着します。】(時折飛んでくる飛行ポケモンを避けながら下を見ると目的の街が見えてきた為、時雨へと知らせ)

時雨

リギルシティは中々に良いところだぞ!(相手の言葉を聞けば何故か少し嬉しそうに笑って「そうか・・・アッシュ!もうすぐ到着する!」と相棒の言葉を聞いた後、後ろにいる相手へと伝えて)

(えっと、ムラって言うのはロルの長さが安定しないことで短かったり、長かったりとバラバラなことを指していると思われますが主は説明が下手なので詳しくはネットで検索検索!←でお願いしますw)

>ファーレル

サクラ

良かった・・・兄さんに?それくらいなら構いませんよ!では少々待っててくださいね。(相手が引くとボソッと呟いた後、兄と話したいという頼みに1つ頷いてOKするとうけつけで手続きを済ませ、人が少なかった為か診察室へと呼ばれると一度頭を下げてから診察室へと早足で向かい)

(此方は大丈夫ですがファーレル本体様が辛いようならアッシュ組との合流はなしで、別の時間帯と言う設定で時雨出しますよー)

>オリヴァー

サクラ

ダークライって悪夢を見せるカッコいい能力があるポケモンね!本物を見れるなんて嬉しいなぁ(研究員や自分の家族に聞いた相手の能力を思い出せば怖がりはせず、寧ろ目を輝かせて嬉しそうに笑って傷のことを聞かれれば少しの間の後「・・・これは追われてできた傷。ポケモンセンターに家族を全員預けた後、外の空気を吸いに出たらムーンデットって言う悪の集団に出会っちゃって・・・家族はみんなポケモンセンターだし、兄さんは修行って言ってどっか行ってたから逃げてたらポロポロになってた。」と此処で一旦口を閉じれば困ったような笑みを浮かべて)

• No.84 by アッシュ/ファーレル  2015-12-06 16:14:34 

アッシュ/時雨
そうなんですか!楽しみです!
(まだ見ぬ街にもうすぐ着くという事で楽しみにしながら大きな声で返事をし)
(/ああなるほどw自分もムラが目立ちますからわかりますww)

ファーレル/サクラ

(診察室に行く相手を見届けると、携帯端末に来たメールを確認するが新規の仕事内容のメールは無く暫くは仕事がなさそうなので「ふぅ」と一息つき)
(/こちらも大丈夫ですよ!)

• No.85 by オリヴァー  2015-12-06 17:39:48 

>アッシュ
まぁ、そういう事だ
(何を思ったのか、遜る事なく。そして何故か笑顔でポケモンなのかと言った相手に変わった尋ね方だと思いながらも、そう答えて。隠したりはせずあっけらかんと答えりのはこれまでの経験上、どうせいつかは分かってしまうという理由があり。「…で、それを知ってお前に何かあるのか?」と、宙に浮いているせいか相手を見下ろした状態で言い

>サクラ
いや、俺からすればカッコいいなんて言える力じゃない。単に苦しめるモノでしかないからな
(自分が持っているナイトメアという能力に対して相手は目を輝かないせんばかりひカッコいいと評し。勿論、そんな事を言われたのは初めてなので驚き。けれど、今までの事を思い出すとそんな良くはないと改め。傷については、ムーンデットという組織によってやられたらしく。「あまり激しく動けそうにないな…。戻るにしても、少し危険じゃないのか」と普段と変わらない声色で

• No.86 by アッシュ/ファーレル  2015-12-06 18:02:20 

アッシュ/オリヴァー
何かあるのか…
(そう呟くと少し考え出し、閃いたのか両手をパン、と合わせると「珍しい体験ができたなー、なんて…」とポジティブに答え、更に相手をよく見るとあるポケモンの特徴が浮かんできたので「その目と髪、そして何よりそれっぽい雰囲気…もしかすると、あなたはダークライなのですか?」と憶測ではあるがそう質問し)

• No.87 by オリヴァー  2015-12-06 20:40:17 

>アッシュ
あぁ、正解だ
(明るい調子と共に、前向きかと思わせがちな珍しい体験、という風に答えた相手の発言に、今考えた事なのかと分かり。服装でも変えなければ姿はダークライその物とよく似ていて。尚且つ、人間とは具体的に分からないものの、何かが異なるような雰囲気からして判断し。それは正くて

• No.88 by サクラ/時雨  2015-12-06 20:41:15 

>アッシュ

時雨

・・・ご苦労ブルーアイズ。ここがリギルシティだ(街に到着すればブルーアイズから飛び降り、ボールへと手を伸ばしながら相手が降りるのを待っていて)

(わかってくれる人がいました!!w)

>ファーレル

サクラ

・・・お待たせしましたっとと!(診察が終わり、薬を貰った後いそいで相手の下へと小走りで向かい、途中転びそうになるがなんとか体制を建て直すと携帯端末を出そうとカバンを漁り)

(・・・合流は話しの流れと其方に任せますw)

>オリヴァー

サクラ

苦しめるものかぁ・・・所詮悪夢と言えど夢だしそれで苦しむ方もどうかしてるんだけど・・・いや、寧ろ悪夢って人それぞれだし、もし嫌いな食べ物が出てきてそれが悪夢なら克服するチャンス・・・私のグリンピース嫌いも治せるかもしれない・・・うーん、ダメだ。すばらしいと考えるうちは普通じゃないのか?(否定する言葉を聞くと果たして本当にそうなのだろうかと首を傾げ自分なりに考え始めるが、どうしても素晴らしい能力という答えしか出せなかったので諦め「そうだね・・・ゆっくり歩くくらいが限界かも・・・確かに危険だよねぇ、鉢合わせしたらうちだけじゃなく家族も連れて行かれちゃいそうだし・・・此処って薬草とかあるかな?」と辺りを見ながらゆっくり立ち上がろうとして)

• No.89 by ノルン  2015-12-06 21:28:53 

>主様
(/それは良いですね!
それでは、そういう体でロル回しさせて頂きますね!
良いアドバイスをありがとうございました!)

(/以下、絡み文になります!
>all
近々噂になってるムーンデッドについて、知ってる方いませんかー?(人間の姿になり、今日も街角でムーンデッドについて知っている人はいないかと聞き込みをする。人間たちが住む町へ来て早1週間。未だになんの収穫を得られておらず、いつも通り胡散臭そうな目で見られるだけ。はあ、と溜め息をついては、尚も聞き込みを続けて)

(/この度、クレセリアの擬人化で参加させて頂いた者です。
まだまだ至らない点はありますが、宜しくお願い致します)

• No.90 by オリヴァー  2015-12-06 22:34:58 

>サクラ
随分とお前は、変わった人間だな。……薬草か。この辺りにはなかった筈だが…良ければ、俺も探すか?
(相手が否定するも、自身の能力について話すのは好まないのかもうこれで終わりだとでも言うかのように、こんな人間になど今まで出逢った事はなく、可笑しい奴だと言い。あまり体に負担をかけないためなのか、先程までしゃがんでいたその場からゆっくりと立ち上がり。薬草といっても、付近にはそのような物が生えていないと同時に情はあるのか探す事を手伝おうかと告げ

• No.91 by ケンゴ  2015-12-06 22:42:44 

主様》
(お久しぶりです!遅くなりましたが帰ってまいりました!
再び参加よろしいですか?

• No.92 by サクラ/時雨  2015-12-06 22:50:55 

>ノルン

サクラ

ねぇ、何でムーンデッドについて調べているの?(ポケモンセンターで家族を受け取った後、街をふらついていると聞き込みをしている相手を見つけ、気になったのか声をかけて)

(此方こそ宜しくお願いします。)

>オリヴァー

サクラ

変わった人間・・・まぁ世の中には色んな人がいるからね・・・本当ならば迷惑かけたくはなかったんだけど一人で探しきれる気がしないので手伝ってもらえると嬉しいです。(可笑しいと言われても気にしていないのか微笑み、相手の手伝いの申し出を聞くと少し申し訳なさそうにしながらも頭を下げて相手に頼み)

>ケンゴ様

(おかえりなさいませ!参加大丈夫ですよー
おつかれ様です!)

• No.93 by ケンゴ  2015-12-06 22:55:46 

主様》
(/ありがとうございます!初めての方もいらっしゃるので再度PF出します!

『 俺らがポケモンを選ぶんじゃない…ポケモンが俺らを選ぶんだ』

【名前】ケンゴ
【身分】ポケモントレーナー(プロ)
【年齢】22歳
【性別】男
【容姿】
白よりの灰色でサラサラしたストレートヘア髪で肩まで伸びて前髪を左に流して左目は隠れている。目はつり目で両目共紅く中性的な顔立ちで肌は白い。 黒いニット帽を少し深めに被り右中指にメガストーンをつけた指輪している。黒いジャケットのしたに鎖に繋がれた十字架が描かれた白いシャツを来て、ズボンは黒のダメージジーンズ。身体は細身でそれなりに筋肉がある。 腰のベルトにボールを六個付けていて
【性格】
明るいって言うほどでばないが、以外と社交的。また警戒心が強く抜け目のない性格。落ち着いていて物事を冷静に考える。怒っても取り乱す事はないが冷徹な夜叉の様に非情になる 。周りの事を気にしないで自分は自分と割り切っている。
【手持ちポケモン】
バシャーモ ♂
ゲンガー ♂
フライゴン ♂
ハッサム ♂
トドゼルガ ♂
ルカリオ ♂
サーナイト ♀
サンダース ♀

【備考】
ホウエン地方のキナギタウン産まれのプロトレーナー。
ホウエン地方で一度リーグで殿堂入りを果たしていてそれなりに名を知られている。 またにテレビなどに出ている。
サンライト地方には何か目的があってやって来た様子だが、普段は挑まれた勝負を受けたりジム戦などで時間を潰している。ムーン デット団に何か個人的な思い入れがある模様 。サンダースはいつもボールから出している

• No.94 by ケンゴ  2015-12-06 23:06:52 

ALL》
【ズドーンッ!】くっ!…フライゴン!何とか振り切るぞ!はっ森に潜り込め!
(数日ムーンデット団に乗り込みスパイ行動をしていて頃合いを見て逃げようとしたのがバレて上空にて数名のムーンデット団に追いかけられてフライゴンに乗り何とか振り切ろうとするも相手もなかなか諦めようとはせず少し焦り始めていたが森を見えて相手を巻くために潜るようにフライゴンに支持し森に入った途端フライゴンをボールに戻して息を潜めて『はぁ…はぁ……ふぅ。何とか巻いたか。情報はボチボチかな』と述べて

(今までの文は一度蹴らせてもらいます!すみません!よろしくです!

• No.95 by アッシュ/ファーレル  2015-12-07 05:13:05 

アッシュ/オリヴァー
…あの。
(先程との態度とは一変し、だいぶ落ち着いた口調になると「伝説や幻と呼ばれるポケモンは人の姿になれることは言い伝えで知ってます。…それは敢えて人になることによって人を避けるため、なんですか?」と今、人なっているポケモンを目の前に穏やかだが真剣な表情で質問し)

時雨
うおぁっ!?
(慣れない飛行から地に足をつけるとバランスを崩しそうになるが突然クロユリがボールから飛び出て来てアッシュの体を支え「っと、ありがとう、クロユリ。」と少し恥ずかしそうにお礼を言いうと「ありがとう、時雨さん。」と時雨にもお礼を言うが「あっ、急にタメ口になってすみません…」と冷や汗をかきながら笑顔で謝罪し)

ケンゴ

(興味本位でムーンデッドを嗅ぎ回っていた所、思ったよりも情報が手に入ったので割と上機嫌で森を歩いていると疲れた様子でいた相手の姿を確認したので「あの…どうかされました?」と恐る恐る近づきながら質問し)
(/お久しぶりです、改めてよろしくです!)

ファーレル/サクラ
お帰りなさい。診断結果、どうでした?
(ゆっくり休んでいると相手の声が聞こえたので、お帰りの挨拶をした後に診断結果を尋ねると「それと時雨さんとはどこで合流すればよろしいか、連絡が取れましたら直ぐにでも行きたいのですが…」と述べるが、うっかり時雨の名前を出してしまい(しまった!私としたことが…)と珍しいミスについ表情に出て)
(/とりあえずこのような流れで大丈夫ですかね?)

ノルン

(特別自分にメリットがある訳でもないのでそのままその場を通り過ぎようとするが、恩を売っておいて名を広める宣伝効果になるのではないか?という割と汚い考えを思いつき、相手の方へ足を運ぶと「あの、私で良ければわかることならお話しますよ。」と声をかけ)
(/よろしくお願いします!)

• No.96 by オリヴァ―  2015-12-07 16:22:19 

>サクラ
そんなに気にするな。今の状態をたった一人で何とかするのは大変だから、仕方ない
(こちらが手伝いをするかと訊いた時、相手は拒否をする事なく受け入れてくれたもののどこかしら申し訳ないと感じているかのような表情に変わり。自分の方へと頭を下げたのを見ては、内心、礼儀正しさがあると思い。けれども、大丈夫なのかそう告げ

>アッシュ
そうだな。確かにその理由も一つだ。…だが、人間とは何かしらの部分が異なっている事に勘が鋭い奴からはすぐ気付かれてしまう時もある。絶対に人間を避けれる訳ではない
(今までの態度から打って変わり、真剣さを思わせる顔つきで質問をせれては、自分が感じた事。思っている事をそのまま述べて

• No.97 by アッシュ/ファーレル  2015-12-07 16:38:24 

アッシュ/オリヴァー
そうなんですか…
(そう簡単に行くものではないのか、と思うと「その、あなたは人を怖いと思ってますか?」と続けて質問し)

• No.98 by ノルン  2015-12-07 22:12:50 

>サクラ
何故…私に話し掛けたと言うことは、説明するまでも無いかもしれないけど…(何故、と問い掛けてきたということは、彼女をムーンデッドの不審な動きを知っての事だろうと推測し、少し間を空けては「トレーナーのポケモンが何者かによって奪われている事件。聞いたことはあるよね?」と、念のため確認をとり。とはいえこの頃はテレビでも新聞でもその話で持ちきりな為、本当に確認程度であり)

>ファーレル
特に見返りはないけど…それでも大丈夫かな?協力者は多いほうがいいんだけどね…?(立ち止まり、自らの方を向いた1人の男。人当たりは良さそうな口調だが、瞳の奥に何かを感じたのか、ふわりと笑みを浮かべて問い掛け)

(/はい!此方こそ!)

• No.99 by サクラ/時雨  2015-12-07 23:21:22 

>ケンゴ

サクラ

ここの森、何処か故郷の森に似てるなぁ・・・(今回は雷電以外をポケモンセンターに預け、森を散歩していたのだが大きな音が聞こえた為、そちらに向かえば知っている姿があり「ケンゴさん?」と声をかけ)

(宜しくお願いします!)

>アッシュ

時雨

いや、かまわん。タメ口等俺は気にしないからな(笑顔で謝罪する相手にふ、と小さく笑えばそう述べて「先に俺が進める店に案内し、その後で街を案内しよう」と言ってもう一度家族に労いの言葉をかけてからボールに戻すと歩き出して)

>ファーレル

サクラ

取りあえず、様子見で酷くなったらまたきてほしいそうです。(待っていてくれた相手に診察結果を述べ「兄さんは・・・ん?私、兄さんの名前まで教えていませんよ?」と相手の表情を見ては少し怪しそうに見ていて)

(はい、大丈夫ですよー)

>オリヴァー

サクラ

ありがとう・・・そういえばうち名前言ってなかったかも知れない・・・うちの名前はサクラって言います。貴方は名前はダークライ以外にあったりする?(ほっと安心したかのように笑っては礼を述べ、ふと自身が名乗っていないことを思い出すと名前を言い、相手にも他の名前はないのかと思ったのか名を尋ねて)

>ノルン

サクラ

えぇ、勿論。それ以外にも色々な悪事に手を染めてたりもすることを知っているけれど・・・(確認を取る相手に頷いて上記の言葉を喋ると口を閉じて相手が続きを話すのを待っていて)

• No.100 by アッシュ/ファーレル  2015-12-08 04:20:58 

ファーレル/ノルン
ええ、大丈夫です。
(別に物や金には困っているわけではなく、名前さえ覚えてもらえれば良いのでこちらも笑顔で上記を述べると「ここで話すのもなんですから、あちらの喫茶店でよろしいですか?」と一応情報提供という形になるのでなるべく話しやすい場所の方がいいと考え、目の前にある喫茶店で話すことを提案し)

サクラ
今回は私のミスです…私と時雨さんの関係を話しますよ。
(そのまま先程の発言をスルーしてくれれば良かったと考えるが、そんな考えは愚かなものでありもちろん相手は反応した。こうなってしまっては話した方が吉だと思い口を開くと「先程サクラさんがお話した『誘拐の話』、あそこで出たファーレルは私です。…つまるところ私と時雨さんはコンサンタルトとクライアントの関係だったわけです。随分前の話ですし、あの方が私を覚えているかはわかりませんが挨拶ぐらいはしたい、と思ったのですよ。」と笑顔で述べ)

アッシュ/時雨
そっか。ならこれからはタメ口で話すね。改めてよろしく、時雨。
(あまり堅苦しいのも良くないと思ったのか、タメ口で話すことにすると相手がオススメする店に案内してくれるということで嬉しそうにするが、反面申し訳なさそうに思うが表情には出さず)

• No.101 by ケンゴ  2015-12-08 10:34:57 

アッシュ》
え?あぁ
…ちょっと一晩追いかけっこしてたもんだから疲れちゃってね。
(相手に声を掛けられると少し驚くも敵ではないとわかるとふぅと息を吐き大まかに説明するとボールからサンダースが勝手に飛び出してきて『サンダース→【ぷはぁ…やっとお外出れた!】あ、悪りぃ忘れてた』とサンダースの頭を撫でて
(お久でございます!

サクラ》
おぉ…サクラちゃん久々だねぇ。
(声がして振り向くと何度が面識のある人に出会い息を切らしながら微笑み上記を述べるとサンダースが相手の元へ行き何か探している様子で『【あれ?あれれ?水色の大っきいお兄ちゃんいないよぉ?あれれぇ?】』相手の周りを元気よく走り回り

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック