ポケモンとある地方の物語【オリジナル・戦闘・恋愛】

ポケモンとある地方の物語【オリジナル・戦闘・恋愛】

主  2015-11-25 20:58:44 
通報
ポケモン関連のが少ないなぁっと感じたので作ってみました!一部お借りしている部分もあります。

舞台はつい最近一つの事件から有名になったオリシア地方。数々の伝承や遺跡があり、その数は他の地方をも凌ぐと言われている。都会や古風な街とそれぞれのタウンの特徴が出ている為観光客も多い。
この地方には数々の伝説達の話があるが一番多いのがミュウ。言い伝えではこの地方にある巨大樹を家とし、この地方に住んでいると言われていてその木には普通の人間は侵入不可能。

ポケモンと共に頂点を目指す者…ポケモンの心理を求める者…ポケモンを愛し育てる者…とそれぞれだが最近トレーナーのポケモンが奪われる事件等が発生し、それには不穏な動きをしている「ムーンデッド」と名乗る集団が関係していることが明らかになった。

そして伝説ポケモン達の相次ぐ目撃情報。一体この地方で何が起こっているのか
他の地方の人々を巻き込みながらもそれぞれ大きな夢を持ったトレーナー達の冒険が今始まる‼︎

ルール
・本来はポケモン対トレーナーのバトルはありませんが、ポケモンがトレーナーなどに反乱をおこしたり、逆も可能とします。
また、最強キャラ、連続回避は禁止です。ルールを守って楽しくデュエル!!…←

・ロルは必ず書いてください!字数は問いません!
確定、終止、常に豆ロル(時折ならば可)でなければok!

・荒らし等は即刻通報致します。基本のマナーは守って楽しくバトル!!←

・恋愛は3L可能、ポケモン同士、ポケモンとトレーナー、トレーナー同士など 自由にどうぞ!裏行為は禁止です‼︎

・また、伝説ポケモンの所持は禁止です(強いから←)順伝は一人一体。準伝色違いはなしでまた、同じ準伝もなしとさせていただきます。
擬人化は伝説のみ可能としますがしてもしなくてもどちらでも構いません。

・管理出来るなら何役でも。それぞれのゲームの主人公での参加もOKです。

keep登録逃げは禁止!5日でリセット!

レス禁止

コメントを投稿する

• No.2 by 名無しさん  2015-11-25 21:10:14 

No.1のクロバット擬き》
参加希望者です。とりあえず通報したので悪しからず

• No.3 by クロバット  2015-11-25 21:17:25 

擬人化注意とかトピタイに入れてくださいね^^苦手 嫌い な人も居るんですよ?^^;注意書無しで悪人な仕立て上げるのはどうかと思いますがね^^;

• No.4 by 名無しさん  2015-11-25 21:26:10 

明らかに言葉使いが問題でしょう。他にも言い方は沢山あるだろうに、あなたがNo.3で書き上げたような事が嫌いな様にあなたが最初に書き上げた様な不要な罵倒が 不快に感じる方もいるんです。参加する気がないのなら無視すればいいでしょ?そうゆう無責任な発言がトピをの進行の妨げになったりトピを潰す原因になるのだから。後先考えず発言して通報されれば 悪人扱いされれば文句を言うのは非常に自己中心的過ぎでしょう。

• No.5 by 主  2015-11-25 21:28:35 

【レオタウン】始まりの街

ここからジムリーダーあり。

【タルトタウン】のんびりとしているBGMに少し落ち着く田舎っぽい街でノーマルタイプのジム

【シキサイタウン】自然が多く、辺り一面緑がいっぱい!このタウンの手前には森があり、小さな祠がある。くさタイプのジム

【クロスシティ】比較的都会化が進んではいるがクロス炭鉱や遺跡が少し有名。じめんタイプのジム

【フロウタウン】水路が多く、船で移動することもあり観光スポットとして人がよく来る。このタウンの近くには大きな湖が3つと海底遺跡がある。みずタイプのジム

【リアンシティ】何処か近未来的な街だが若者がそこそこ住んでいて都会化している。エスパータイプのジム

【リギルシティ】遺跡等が多く、和風の街で最初に伝説の目撃情報が入った街。ドラゴンタイプのジム

【エルガタウン】山と海が近く、色々といい条件が揃っている割には人が少ない田舎な街。かくとうタイプのジム

【ライラシティ】伝承等が多く、リュウガシティには劣るが和風の街でライラシティを出てすぐにポケモンの墓等がある。ゴーストタイプのジム

【募集】

〔トレーナー、ポケモン〕

ポケモントレーナー (無制限)

ポケモン (無制限)

既存のキャラクターの参加も歓迎いたします!

ジムリーダー8人

[ムーンデット団]
赤い月がモチーフの組織
黒いロングコートの後ろに赤い三日月が必ず入っていて、全体的に服の色が暗い←。

リーダー(男一人)
幹部(男女各一人ずつ)
したっぱ(無制限)

【四天王】
男二人、女二人
タイプ
1人目 ほのお

2人目 あく

3人目 でんき

4人目 フェアリー

チャンピオン(1人早いもの勝ち

「どんなポケモンもうちの家族。傷ついてる家族を放っておくなんて出来ないでしょう?」
「貴様がこの私に適うとでも?家族を無下に扱う貴様には勝利等はありえん!」
名前 サクラ
性別 女
身分 ポケモントレーナー(プロ)
年齢 16
性格 何が起きても明るく前向きな思考を持ち続ける。なにも考えてないように思われることもあるが、本人は割りと色々考えているつもり。よく笑う。話に夢中になっていると両手がジェスチャーじみた動きをすることがあるがほぼ無意識。考えるよりも行動派でテンションがハイになると少々口調が兄に似るポケモンのことが大好きで家族のように接し、傷ついたポケモンは自分が傷つけられようとも治療する

容姿 腰辺りまである髪は毛先は白く、だんだんと上の部分は桃色の色が強くなる綺麗なグラデーションでにぱっちり二重の桃色の目。サクラ模様の和服を好んでいる。身長は152cmと小柄で体形は少し細め。左耳にメガストーンがついたイヤリングをしている。大きめのリュックを背負っていて中には手当ての道具やら色んなものが沢山入っている。腰にはモンスターボール。ちなみに母親似

手持ち(多くて8体まで連れて行けますがバトルは多くて3体で!)
名前の有無は自由です!

スイクン(霧雨キリサメ)
ピカチュウ♂(雷電ライデン)
ピジョット♂(飛燕ヒエン)
シャンデラ♀色違い(灯火トモシビ)
ミロカロス♀色違い(睡蓮スイレン)
オノノクス♂(龍牙リュウガ)
ルカリオ♂(心己シンキ)
レントラー♂(光来コウライ)

備考 小さな頃からポケモンと仲がよく、若干ではあるが意思疎通が取れていた。庭には色々なポケモンが居た為親が仕事で留守にしていても寂しくなく、ある日庭の水辺付近で休んでいたスイクンに遭遇しだんだんと仲良くなった。歳を重ねるに連れ少しずつではあるがポケモンとの会話がなんとなく出来るようになり(信頼が深い自分のポケモンとはかなりの意思疎通が出来る)10歳の頃に旅に出た。カントーのマサラ生まれで一応リーグで殿堂入りは果たしている。兄とは殿堂入り後に出会い各地方を一緒に回っていたり等していた。歩きでの移動はスイクンの背に跨っているが空を飛ぶ時兄が傍にいた場合はラティオスに乗っている。
オリシア地方に来た理由は一応あるが誰にも言っていない。普段はジム巡りや遺跡等を巡っている。また、スイクンに跨り、和服姿と扇子を持っていることから色んな地方では水の舞子と呼ばれている
ポケモンの名前は過去が関係あるものやカッコイイと思ったもの。手持ちは知り合いの影響で育てた子や貰った子や元は人嫌いな子等と色々とわけあり
ムーンデッド団は個人的に気に入らず、家族と共に壊滅させようと目論んでいる。

「ふはははは!貴様如きがこの俺を止められる訳なかろう!」
「ふん、俺の妹を泣かせたことバトルで後悔するがいい!」

名前 時雨
性別 男
身分 ポケモントレーナー(プロ)
年齢 18
性格 どっかの社長の如く(デュエルから←)破天荒且つ大胆な性格で高笑いをしていたりよく意味がわからないが高いプライドを持っている。妹とポケモンを大事にしていてポケモン=家族の思考は妹と同じ。一応、頭はよく妹とあってからは妹が行動で自分が思考と役割分担らしきものをしている。
容姿 黒色のウルフカットに少し鋭い二重で黒色。身長は185cm。服装は基本何でも着るが白いコートは必ず着ている。体形は細いが筋肉はしっかりとあり、メガストーンが入ったイヤリングを右耳にしている。リュックには妹と同じく色んなものを入れている。モンスターボールは腰につけている

手持ち 呼びかたがわかれたものは呼び名を二つ書いている。漢字は妹がつけたもの

ラティオス♂(青眼セキガンまたはブルーアイズ…ホワイトドラゴン←)
ウインディ♂(狼炎ロウエン)(レッドウルフ)
バシャーモ♂(獄炎ゴクエン)(レッドファイター)
ムクホーク♂(黒風クロカゼ)(ブラックサイクロン)
ジュカイン♂(陽林ヨウリン)(リーフナイト)
ガブリアス♂(滅龍メツリュウ)(デスシャーク)
ラグラージ♂(水琥スイコ)(スワップキング)
ゲンガー♂色違い(白霊ハクレイ)(ダークシャドウ)

備考 小さな頃から親から英才教育を受けていてなんだかんだで有名な玩具店の社長。世間を見るため庭でよく遊んでいた仲のよかったポケモンと共にシンオウとホウエンを見学してはリーグで殿堂入りを果たすも仕事が増えるのがめんどくさくホウエンのは記録する前に逃亡。最初に仲間になったのはラティオスで少しずつ仲良くなった。母親の家系は代々ポケモンと仲がよく多少の意思疎通なら図れたらしいが時雨は父親に似たため意思疎通はあまりできない。妹とはカントーのリーグで再会
オリシア地方に来た理由は特になく妹についてきただけ普段は妹と共にジム巡りや遺跡等を巡っている。また時雨の名は結構有名
ポケモンの名前は妹が勝手につけたり自分でつけている。手持ちは妹と同じ知り合いの影響で育てた子や貰った子や元は人嫌いな子等と色々とわけあり。破壊光線等を使うとき滅びの滅びのバースト・ストリーム等と何処かの社長の如く叫んでいる。
ムーンデッド団は妹同様に気に入らず、扱いがかなり酷い

質問などありましたら遠慮なくどうぞ!それでは募集開始します!

• No.6 by クロバット  2015-11-25 21:29:04 

はい、ブーメラン

• No.7 by 主  2015-11-25 21:31:31 

(あ、擬人化のことタイトルに入れるのすっかり忘れておりました。すみません・・・この場合ってどうすればいいんでしょうか?もう一回作り直すにしろ削除って出来なかった様な気がしますし、何より他の皆様のスレを下げてしまうのは気が引けてしまうのですが・・・)

• No.8 by 参加規模  2015-11-25 21:39:49 

(/クロスシティジムリーダーで参加希望です。

『メガ進化…ポケモンの限界を超えたその真理を知りたい』

『お前気に入った!これやる!』

《名前》ギルロ
《年齢》25歳
《性別》男
《身分》ポケモン トレーナー クロスシティ ジムリーダー。
《容姿》
サラサラとしたツヤのある茶髪で肩まで伸びている。肌は白くて中性的に整った顔立ち。目は黄色でどちらと言うとタレ目。服装は研究員の白衣を着て袖をめくっている。白衣の下に紫のワイシャツで第2ボタンまで空いている。動きやすい素材の黒長ズボン。靴はスニーカー(スニーカーマニア)キーストーンを埋め込んだ懐中時計を持っている。
《性格》
優しい人柄でマイペースで自由な性格。誰かに縛られる事や縛る事を嫌う。また探究心が強く気になる事はとことん調べないと気が済まない。普段はあまり熱くなったりしないが強い相手とのバトルや新発見があるとかなりテンションが上がる。
《ポケモン》8体所持可能
ガブリアス♂ メガストーン所持
ラグラージ♂ メガストーン所持
バンギラス♂
フライゴン♂
ニドキング♂
ニドクイーン♀
ドサイドン♂
カラカラ♀
《備考》
研究の関係で一昨年ホウエン地方から越してきた新参者の四天王。じめんタイプの使い手でクロスシティのジムリーダー。リーグなどでも引きを取らない実力とトレーナーとしての頭脳と圧倒的パワーを持つポケモンでの息の合ったバトルを繰り広げ、数多のトレーナーを門前払いする姿は『大地の番人』と呼ばれている。メガ進化の研究をしていてあちこち飛び回ってはメガストーンを集め調べている。カラカラをボールから出して連れ歩いている、

• No.9 by 参加希望  2015-11-25 21:42:06 

研究の関係で一昨年ホウエン地方から越してきた新参者のジムリーダー。じめんタイプの使い手でクロスシティのジムリーダー。リーグなどでも引きを取らない実力とトレーナーとしての頭脳と圧倒的パワーを持つポケモンでの息の合ったバトルを繰り広げ、数多のトレーナーを門前払いする姿は『大地の番人』と呼ばれている。メガ進化の研究をしていてあちこち飛び回ってはメガストーンを集め調べている。カラカラをボールから出して連れ歩いている、
No.8 参加希望

四天王ではなくジムリーダーで!すみません!

• No.10 by 参加希望  2015-11-25 21:51:19 

『 俺らがポケモンを選ぶんじゃない…ポケモンが俺らを選ぶんだ』

【名前】ケンゴ
【身分】ポケモントレーナー(プロ)
【年齢】22歳
【性別】男
【容姿】
白よりの灰色でサラサラしたストレートヘア髪で肩まで伸びて前髪を左に流して左目は隠れている。目はつり目で両目共紅く中性的な顔立ちで肌は白い。 黒いニット帽を少し深めに被り右中指にメガストーンをつけた指輪している。黒いジャケットのしたに鎖に繋がれた十字架が描かれた白いシャツを来て、ズボンは黒のダメージジーンズ。身体は細身でそれなりに筋肉がある。 腰のベルトにボールを六個付けていて
【性格】
明るいって言うほどでばないが、以外と社交的。また警戒心が強く抜け目のない性格。落ち着いていて物事を冷静に考える。怒っても取り乱す事はないが冷徹な夜叉の様に非情になる 。周りの事を気にしないで自分は自分と割り切っている。
【手持ちポケモン】(8体まで連れて来行く事が可能ですがバトルは多くて3体で‼︎)
バシャーモ ♂
ゲンガー ♂
フライゴン ♂
ハッサム ♂
トドゼルガ ♂
ルカリオ ♂
サーナイト ♀
サンダース ♀

【備考】
ホウエン地方のキナギタウン産まれのプロトレーナー。
ホウエン地方で一度リーグで殿堂入りを果たしていてそれなりに名を知られている。 またにテレビなどに出ている。
サンライト地方には何か目的があってやって来た様子だが、普段は挑まれた勝負を受けたりジム戦などで時間を潰している。シリウス団に何か個人的な思い入れがある模様 。サンダースはいつもボールから出している。

(/お久しぶりです!素敵なトピと思い見てみればお懐かしの素敵な双子キャラを再び見つけていてもたってもいられず参加希望させてもらいました!よろしいでしょうか…。あまり上の発言ややりとりは無視して大丈夫ですよ?通報されてるようですし

• No.11 by サクラ/時雨 主  2015-11-25 21:52:00 

>>8

(初めまして!素敵なプロフありがとうございます。久々にこういった板を作ったもので初っ端から問題等が起きてしまいましたがこれからはないように頑張りたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。絡み文を出すか絡むかをしていただけると幸いです)

>ALL

サクラ

兄さんったら全速前進だとか言って走っていっちゃったし一体何処に行ったのかなぁ(兄と二人でクロスシティまでやってきたが兄と別れてしまってため息を零し、スイクンの背を撫でながらもそれらしき人物はいないだろうかと目を凝らしながら辺りを見て)

• No.12 by 参加希望/ケンゴ  2015-11-25 21:53:23 

(/あ、すみません、シリウス団ではなくムーンデッド団でした。失礼いたしました

• No.13 by サクラ/時雨 主  2015-11-25 21:56:17 

>>10

(お久しぶりです!全然素敵なトピとか素敵な双子じゃないですけどそう言ってもらえると嬉しいです!
勿論ですとも是非参加していってくださいませ!
そうですね・・・そうします。それよりも懐かしさが捨てきれず一部といわず結構ケンゴ様のスレを元に作ってしまいましたが大丈夫でしたでしょうか?←)

• No.14 by ダイヤ  2015-11-25 21:56:48 

ケンゴ…貴様擬人化厨だったのか

• No.15 by ケンゴ  2015-11-25 22:09:07 

主様》
(/すみません。私のせいでまた変なコメントが来るかも知れません。もし酷い場合は作り直して頂いた方が懸命かと思います。
ご迷惑をかけてすみません。

トピに関しては全然問題ありません!ご利用頂いて感謝してます!

• No.16 by ケンゴ  2015-11-25 22:09:58 

もし作り直した場合はまた参加希望出しますので許可頂けたら嬉しいです。

• No.17 by サクラ/時雨 主  2015-11-25 22:12:36 

>>ケンゴ様

(大丈夫ですよーあれはタイトルに入れ忘れた私にも非があることは間違いないので。そうですねぇ、あまりにも酷い場合には作り直しますね。擬人化についても参加者さんの意見を聞いていくことにします。
迷惑なんて思ってないんで大丈夫ですよー

よかったです!それでは改めて宜しくお願いします)

• No.18 by クロバット  2015-11-25 22:30:09 

≫17

そう、言い方が悪かったな、まとめるとタイトルに注意書を入れてくれと言いたかった、良トピだと思って開いたら擬人化だと擬人化苦手からしたら意外とダメージが大きいからな、何度も言うが言い方が悪かったな すまない

• No.19 by ななし  2015-11-25 22:31:47 

『 俺は、こいつと旅をしてきた。それはこれからもずっと変わらないだろうな。』

【名前】アッシュ
【身分】ポケモントレーナー(非公式)
【年齢】18歳
【性別】男
【容姿】黒髪を耳の下あたりまで伸ばしている。前髪は目にかからない程度。瞳は黒く大きめで肌はどちらかといえば白っぽい。服装は茶色の半袖服の上に濃い灰色のジャケットを着ており、黒のズボンにランニングシューズを履いている。
【性格】冷静で落ち着きがある。しかしクールとはいえず、よく喋ったりもする。また、よくある組織のいざこざに首を突っ込むことが多く大胆な面も。
【手持ちポケモン】(8体まで連れて来行く事が可能ですがバトルは多くて3体で‼︎)
ゲッコウガ♀色違い(NN/クロユリ)

【備考】
カロス地方、クノエシティ出身のトレーナー。非公式とあるがこれは公式戦のバトルに参加することがないからで、そのためバトルは個人や組織の相手という事が多い。
またクロユリは自分が子供の頃に友達になった、とても強い野生のケロマツで、旅に出る時についてきた。そのため二人の絆は非常に強い。

(/すみません、突然ですが参加希望です。)

• No.20 by まつげの化石  2015-11-25 22:56:51 

(/ わわっこんな所にポケトピが、と開いてみたら何やら懐かしい方々が…!皆様お久しぶりです、以前ケンゴ様のトビでミュウをやらせて頂いていた者です。最後の書き込みの直後機種の不調に陥ってしまい、先日ようやっとセイチャに復活したのですが、無言失踪紛いの事をしてしまい大変申し訳ありませんでした。よろしければまたこのトビでもミュウで参加させて頂けないでしょうか?皆様ともう一度お話がしたいと心より思っております。)

• No.21 by サクラ/時雨 主  2015-11-25 23:20:20 

>>18 クロバット様

(いえいえ、今回は此方にも非がありましたので・・・これからはこういったことがないように気をつけますね。建て直しも一度は検討はしたのですが、あまり皆様の素晴らしいスレを下げてしまいたくないので今の所このままでさせていただこうと思っています。此方こそタイトルに注意を付け忘れてしまい申し訳ございませんでした)

>>19 アッシュ様

(おお!これまた素晴らしいプロフありがとうございます。不備は見当たりませんので絡み文を投下したり絡むなり自由にどうぞー)

>>20 まつげの化石様

(お久しぶりです!機種の不調は私だってありますからしょうがないですよ。いえいえ、謝らないでください!また話せることを嬉しく思います。軽くプロフを書いていただければ助かります!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック