ポケモンとある地方の物語【オリジナル・戦闘・恋愛】

ポケモンとある地方の物語【オリジナル・戦闘・恋愛】

主  2015-11-25 20:58:44 
通報
ポケモン関連のが少ないなぁっと感じたので作ってみました!一部お借りしている部分もあります。

舞台はつい最近一つの事件から有名になったオリシア地方。数々の伝承や遺跡があり、その数は他の地方をも凌ぐと言われている。都会や古風な街とそれぞれのタウンの特徴が出ている為観光客も多い。
この地方には数々の伝説達の話があるが一番多いのがミュウ。言い伝えではこの地方にある巨大樹を家とし、この地方に住んでいると言われていてその木には普通の人間は侵入不可能。

ポケモンと共に頂点を目指す者…ポケモンの心理を求める者…ポケモンを愛し育てる者…とそれぞれだが最近トレーナーのポケモンが奪われる事件等が発生し、それには不穏な動きをしている「ムーンデッド」と名乗る集団が関係していることが明らかになった。

そして伝説ポケモン達の相次ぐ目撃情報。一体この地方で何が起こっているのか
他の地方の人々を巻き込みながらもそれぞれ大きな夢を持ったトレーナー達の冒険が今始まる‼︎

ルール
・本来はポケモン対トレーナーのバトルはありませんが、ポケモンがトレーナーなどに反乱をおこしたり、逆も可能とします。
また、最強キャラ、連続回避は禁止です。ルールを守って楽しくデュエル!!…←

・ロルは必ず書いてください!字数は問いません!
確定、終止、常に豆ロル(時折ならば可)でなければok!

・荒らし等は即刻通報致します。基本のマナーは守って楽しくバトル!!←

・恋愛は3L可能、ポケモン同士、ポケモンとトレーナー、トレーナー同士など 自由にどうぞ!裏行為は禁止です‼︎

・また、伝説ポケモンの所持は禁止です(強いから←)順伝は一人一体。準伝色違いはなしでまた、同じ準伝もなしとさせていただきます。
擬人化は伝説のみ可能としますがしてもしなくてもどちらでも構いません。

・管理出来るなら何役でも。それぞれのゲームの主人公での参加もOKです。

keep登録逃げは禁止!5日でリセット!

レス禁止

コメントを投稿する

• No.62 by サクラ/時雨  2015-12-04 21:18:37 

>アッシュ

時雨

あぁ、俺の大切な家族さ。少し訳ありで悪い奴等に狙われやすいがな(妹のことに反応した相手に頷けば優しい目で家族のことを語り、「アッシュはきょうだいはいないのか?」と尋ね返して)

>ファーレル

サクラ

あ、いえ気にしないでください!ね、熱・・・?え、うちって熱あるんですか?(謝罪の言葉を聞けば首を横に振り、恥ずかしさで赤くしているだけだったのだが相手が言った熱と言う単語を信じれば風邪かなと考えて、「家族に移してしまったらどうしよう」と眉を下げ)

• No.63 by アッシュ/ファーレル  2015-12-05 05:11:04 

アッシュ/時雨
兄弟はいませんけど…兄弟みたいに育った幼馴染みならいますよ。
(兄弟と呼べるものはいないが、それに等しい存在がいる事を述べると「その人は腕の立つことで有名な便利屋をしているんですけど、それ故に色々な地方を転々としているんですよ。」相手の職業柄上どんな仕事でもやるものなので、またどこかで悪い事でもしているのではないかという心配をしながら述べ)

ファーレル/サクラ
うーん、実は私はこの辺りに来たのはごく最近の話でして…詳しい地理事情は知らないんですよ。
(病院にでも連れて行きたかったが、場所がわからず困った表情をすると「この辺りの事、何かご存知ですか?ええと…あ、私はファーレルです。お名前、教えて頂いてもよろしいですか?」相手の名前を知らないので自分の名前を言うと相手の名前を聞こうとし)

• No.64 by 匿名さん  2015-12-05 18:05:17 

(/ダークライのkeepお願いします)

• No.65 by サクラ/時雨  2015-12-05 22:44:50 

>アッシュ

時雨

幼馴染か・・・ちょっと待て、腕の立つ便利屋と言ったか?(話を聞きながらも途中、自分の中である人物の姿が思い浮かべば一旦相手の話を止め「それ、名前がファーレルって言うやつか?」と確認を取り)

>ファーレル

サクラ

ファーレル・・・さん?どっかで聞いたような・・・あ、うちはサクラと言います。確かちょっと離れた場所に小さな病院があった気がする。(自己紹介を聞けば名前に聞き覚えがあったのか頭に?マークが浮かび、少しの間の後に自分の名前を名乗れば頭を下げて相手に辺りのことを聞かれるとカバンをごそごそと漁ってはこの街のパンフレットを取り出し)

>匿名さま

(ダークライキープ了解致しました!キープ期間は5日までなのでそれまでにお願い致します)

• No.66 by オリヴァー  2015-12-06 00:54:17 

「……あまり、俺と関わらない方がいい」

名前/オリヴァー
性別/男

容姿/光の当たり方によっては銀色のように見える白い髪は少々、ふんわりとウェーブがかかり所々が外側にハネていて腰までの長さ。前髪は右目の方に分けているので常に隠れている目はターコイズブルーの切れ長で、やや目つきが悪い。膝上までのダークグレーのロングコートの裾はギザギザとして、コートの下は動きやすい生地で出来た黒い長袖のシャツ。そして首元に赤いクラバットを付け、両手は黒くて薄めの手袋。黒いズボンと同じく黒のエンジニアブーツを履いている。背は176cmで、体格は細身

性格/普段から大人しく、冷静な様子。喧騒な場所や人が苦手なので何かしらの用がない限り、いつもは静かな所にいる事が多い。一人で自由に行動しているせいか、飄々としており周りの物事には捕われない。自身の存在と能力故に、悪いポケモンと誤解され、一部の人間からは邪嫌に思われており、自ら他人に関わろうとはせず孤独でいる。擬人化している姿ではどこか近付き難い

備考/自分の縄張りを持たずに自由ち場所を移動しながら生きていて、本来のダークライとは少し異なる。擬人化の姿の時のみ人間と会話出来、そしてその姿であっても空中に浮かぶ事が可能。一人称「俺」二人称「お前、呼び捨て」

(/プロフィール完成いたしました。不備があれば教えてくださるとありがたいです

• No.67 by 匿名  2015-12-06 02:19:48 

(/クレセリア、又はルギアのkeepお願いしたいのですが、どちらか空いていますでしょうか?)

• No.68 by アッシュ/ファーレル  2015-12-06 06:35:04 

アッシュ/時雨
…はい、そうです。ここまで名前が知られてるという事は彼も大きな仕事をこなして来たんでしょうかね…
(相手がファーレルの事を知っているということは世界に知れ渡るような大きな仕事の手伝いをしたか或いはこの地方に来ていると考え、複雑な心境で上記を述べ)
(/なんかファーレルに仕事邪魔されたとか仕事協力してもらったとかいう話を付け加えちゃっても良いですよ!)

ファーレル/サクラ
そうですか?あ、よろしくお願いします、サクラさん…そのパンフレット、お借りしてもよろしいですか?
(相手の名前を聞いたことがあるという発言に対し、興味を持つも表情には出さず一言で軽く済ませるとパンフレットを借りようと手を差し出したときに「ちなみに私と同じ名前のファーレル、という方について何かご存知ですか?」と質問し)

• No.69 by サクラ/時雨  2015-12-06 09:12:48 

>オリヴァー様

(予想を遥かに上回る素敵なプロフ・・・く、私にもプロフの才能があれば・・・取りあえず不備はありませんので参加OKです!絡み文の投下お願い致します。
あ、うちの子ちょっと特殊さんなので色々とご迷惑お掛けするかも知れませんが宜しくお願いします)

>匿名さま

(おお、いらっしゃいませ!一応どちらともあいておりますよー個人的にはルギアのプロフ楽しみとはしゃいでおりますがクレセリアでも全然ばっちこいです!なんたってカッコかw(殴
ごほん、大変見苦しいものをお見せしました。取りあえず匿名様の好きなほうを選んでいただければ主としても嬉しいです)

>アッシュ

時雨

・・・過去のことだが、イカれた研究者達が作った小さな組織に妹が誘拐されたことがあってファーレルには組織を潰す手伝いを頼んだことがあるから少しだけなら知っているんだ。しかし、そんなファーレルの幼馴染とは(懐かしいと言うような口調で話せば、相手へと視線を向けては最後にそう呟き「取りあえず移動、するだろう?」と自分達がまだ移動してないことを思い出すと相手の近くに来て、乗れとばかりに後ろを指差し)

(ありがとうございます。お言葉に甘えて協力してもらったってことにしますね!
お礼に敬語はずしてもいいですy(殴)

>ファーレル

サクラ

此方こそ宜しくお願いします。あ、どうぞどうぞ(冒頭の言葉を笑顔で述べれば直ぐにパンフレットを渡し、「ファーレル・・・ファーレル・・・んー兄が昔、お前がとある連中に誘拐されたときに潰すのを協力したとか言ってたような?」と首を傾げながらうろ覚えの記憶の中を探り)

• No.70 by アッシュ/ファーレル  2015-12-06 09:44:26 

アッシュ/時雨
そう、なんですか。
(ファーレルの行う組織関連の仕事は主に悪行である事が多かったため、相手の話を聞くと心の底からほっとし「はい、行きましょう。」と明るい返事をし)
(/外したい気持ちも少しばかりありますが、もう少し自然な流れが欲しいですwわがまま言ってすみません!)

ファーレル/サクラ
なるほど…
(相手の話を聞くとすぐに相手の言う兄が誰かわかり、そんなこともあったな、と思うと懐かしさからついフッと小さく鼻で笑ってしまい。(ということはサクラさんはあの時の…)と心で呟くとパンフレットを読み始め「なるほど、病院はあちらの方に…割と近いですね、行きましょう。」と相手の手を引き)

• No.71 by 匿名  2015-12-06 11:13:11 

(/許可、対応ありがとうございます。
2人も操れる自信がないので、クレセリアを頂こうかと思います。
キャラも比較的作りやすそうですので((
pf投下まで、お待ちくださいませ)

• No.72 by オリヴァー  2015-12-06 12:43:25 

>主様
(/参加許可ありがとうございました。早速、絡み文投稿用させてもらいます)

>all
ここは、初めて来たな…。随分と植物が多い
(誰に言うまでもなく、辺りを見回しながら淡々とした口調でそのように呟き。別に目的などはある訳ではないが緑豊かなシキサイタウンへやって来て。人目を避けるために街には当然行かず、木々が生い茂る広大な森の中にいて。ついでに言ってしまえば、今は人間姿となっており、いつもと同じく空中から数十cm程は浮いている状態で

• No.73 by アッシュ/ファーレル  2015-12-06 13:10:38 

アッシュ/オリヴァー
人…?
「…」
(森の中を散歩していると珍しく人を見かけたが、浮いていたというのもあるが人とは少しばかり違う雰囲気を感じ、横にいたクロユリも人とは違うと考えたがアッシュはそのまま素通りするのもどうかと思ったので「こんにちはー、いやーこの森にいるとすごく癒されますよねー。」と自分から軽く挨拶をし)
(/よろしくお願いしますー( ͡ ͜ ͡ ))

• No.74 by サクラ/時雨  2015-12-06 13:18:09 

>アッシュ

ブルーアイズよ。今回はリギルに飛んでくれ(相手が乗ったことを確認すると前を向き、相棒を一撫ですれば答えるかのようにラティオスが鳴いて、ものの数秒で上空へと来れば「しっかり捕まってろ。ブルーアイズ、全速前進だ!」と相手が振り落とされないように最初に注意を述べてはビシッと前を指差し、それと同時に勢いよく目的の場所へと向かって飛んでいき)

(自然な流れ・・・背後には難s(黙
いやいや、話しにくかったりするかな?と思って言っただけなのでお気になさらずw)

>ファーレル

サクラ

?・・・はい、行きましょう!(鼻で笑った相手を不思議に思うが、手を捕まれれば先ほどまでの考え等はなくなり、思わず最後の方が口調が強くなってしまうが気にせず相手に合わせて足を進め)

>匿名様

(了解です!)

>オリヴァー

ポケモンセンターから出るんじゃなかった・・・まさか、こんな所までムーンデッドの人達がうろつく様になっただなんて(シキサイタウンのポケモンセンターに手持ちを全て預け、少し外の空気を吸おうとした時にムーンデットの集団と鉢合わせてしまい頼りになる兄は修行をしてくると近くにはいなかったため慌てて逃げればいつの間にか森にやってきて、藪などを掻き分け振り切ればボロボロになった衣服と傷を見てため息を零した後、疲れたのかうつぶせの状態で倒れ)

(宜しくお願いします。)

• No.75 by オリヴァー  2015-12-06 13:48:37 

>アッシュ
は…。あ、あぁ、そうだな
(森の中で一人で何もする事などなく、うろついている最中、不意に声を掛けられては内心驚いて。すぐさま振り向くとそこにいるのは青年と少年の間くらいと思える男がいて。まるで普通の人に話しかけるかのようにこの森は癒やされる。と言われては返答したものの、生粋の人間がいる事にそんな状態ではなくなってきて

(/絡んでいただきありがとうございました。よろしくお願いします)

>サクラ
あそこにいるのは…人間、か?
(やや、自分から離れている方向で何かが倒れるような音と、草が潰れたようなカサリという音が耳に届いてはなんだろうかと不思議に思い、そちらへ近付いてみると地面にはボロボロの姿で少女が倒れており。何故こんな森の奥深くにいるのかと疑問が生じながらその人物に近付き、恐る恐るといった様子で「……おい、お前。起きているか」と丁度良い低さの声でかけ

(/絡んでいただきありがとうございました。よろしくお願いします)

• No.76 by アッシュ/ファーレル  2015-12-06 13:50:37 

アッシュ/時雨
うあっぶね!!
(油断していたのか振り落とされそうになり、慌てて体制を立て直すと「ふぅ…」と一息つくと、下を見始め(やっぱり世界って広いなぁ…)と改めて実感し)
(/そうでもないですよw割と喋りやすいです!)

ファーレル/サクラ
…ここ、みたいですね。
(病院の前につくと地図と照らし合わせ、目的地の病院であると改めて確認すると「とりあえず入りましょうか。今は幸い人はいなさそうですし、早く診察して頂けそうですね。」と相手の手を離し、入口の前まで行くと一旦足を止め「私はロビーで待ってます。料金も払っておきますので。」と付け加えるように述べ)

• No.77 by アッシュ/ファーレル  2015-12-06 13:53:47 

アッシュ/オリヴァー
?どうか、されましたか?
(相手の様子がおかしいと思ったのかどうかしたのかと質問すると相手に近づき始め「あ、浮いているということはサイキッカーの方ですかね?もしかして修行中だから少し疲れてるとか…」と表情には出てないがとぼけたような発言をし)

• No.78 by サクラ/時雨  2015-12-06 14:24:02 

>オリヴァー

サクラ

こんな森の深くまで来るなんてしつこい組織だねムーンデットって・・・あれ、違う?(相手の声に反応すれば相手の服装を一瞬だけ見てムーンデットと勘違いし、痛む体を無理矢理動かして距離を取り警戒心丸出しの目で見ながら言うが、直ぐに違うことがわかり目を丸くすると同時に痛みに表情を歪めその場にしゃがみ「・・・勘違いしてたみたいごめんなさい・・・・・・貴方ってポケモン?」と謝罪をすれば何処か普通の人間と違う気配を感じたのかストレートに尋ねて)

>アッシュ

時雨

そういえばアッシュ!お前は行ってない街等はあるのか?(上空を飛びながら風の音に消されないようにと声を張って喋り)

(ならよかったです!そして、ロルのムラが何故か直らないw)

>ファーレル

サクラ

ここまで連れてきていただいてありがとうございます。(病院の中に入り、人が少ないことにホッとしつつ相手に礼を述べて付け加えられた言葉を聞くと目を見開いて「そんな、ただでさえ連れてきてもらったんですから料金とかは私が払いますよ!」とどうにか考え直させようと手を降っては必死に言い)

• No.79 by ノルン  2015-12-06 14:30:47 

(/クレセリアkeepした者です。
pf完成いたしました!)

名前 ノルン
性別 女
性格
真面目で優しい性格だが、なかなかにやかましい。何か気になる事があると首を突っ込みたがったり、現地で調べたりするなど意外と行動的。
また、仮にも伝説ポケモンであるため、周囲の目を気にしている様子。会話の中でも、周りにバレていないかといった発言が多々見られる。
現在は、ムーンデッドについての調査のために擬人化し、人間世界にやってきた。
容姿
肩辺りまでの金髪のセミロング。暗闇では淡い光を放つ。瞳の色は薄いピンク色で、子供の様な無邪気な瞳で、稀に見せる全てを見透かしている目ような目が特徴的。
桜色のゆったりとしたTシャツに、クリーム色のカーディガンを羽織り、桜色のスカートと庶民的なファッション。寒い日には桃色のマフラーを巻いている。
備考
人間の姿でも、少しの距離ならワープする事ができる。普段の移動に用いる事は少なく、基本は危険を感じた際の離脱用に使用する。
一人称は私。二人称は、〜さん。

(/人間の姿でもワープする事ができる。という能力が、少しチート気味に感じるので、修正が必要でるあれば、お願いします。
またpfの方でも何か気になる点などあれば、指摘お願い致します。)

• No.80 by アッシュ/ファーレル  2015-12-06 14:40:39 

アッシュ/時雨
シキサイタウン以外はまだ行ったことないです!!
(こちらも相手の声に負けないぐらいの大きさで必死に答え)
(/ロルのムラとは?)

ファーレル/サクラ
そうですか?
(料金は自分で払うという相手に対し上記のように答えるが、よくよく考えてみれば自分もらしくないのにお節介すぎたと反省し「わかりました。では、このあとお時間がありましたら頂いてもよろしいですか?貴方のお兄様と是非お話をしたいと思いまして。」と質問し)
(/もしかしたらこの流れだとアッシュ時雨組と合流になりそうですが、大丈夫ですかね?)

• No.81 by オリヴァー  2015-12-06 14:56:17 

>アッシュ
いや、別に俺はそれとは違う
(相手がこちらへ近付いてきたものの、その度に離れるというのはどこか不自然なのでその場に留まり。浮いているといった現在の状況に関してサイキッカーなのかと尋ねられれば、その存在はどうやら知っているらしく、自身は違うという風にわずかにこうべを降りながらそのように答えて

>サクラ
……あぁ、そうだ。ついでに言ってしまえばダークライというポケモン。俺はその人間になった姿だ
(ムーンデットという単語と共に、警戒する目つきでその場から距離を取った相手はふと、先程までの表情と変わり。体の力が抜けたかのように地面へしゃがみ込むと前者は謝罪を、後者はポケモンかと問われ。体中に痛々しい傷を再び目にすると、流石に心配になってきたのか、「その傷はどうしたんだ?一体、何があった?」と訊き

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック