ヒーローと日本刀【非募集】

ヒーローと日本刀【非募集】

加州清光  2015-11-15 21:35:33 
通報



俺の主待ち。
…気づくといいんだけど。





コメントを投稿する

  • No.3103 by 加州清光  2018-02-12 17:47:10 

…お兄さん優しいねー。別に仕事じゃないんでしょ?これ。
(友人たちと寄り道をして帰るのだという安定と学校で別れた後、途中のスーパーで夕飯の買い出しを済ませてからアパートまでの道を歩いて帰り。ふと、駅前で自転車の列を整頓させている相手の後ろ姿に気づけば、自ずとそのお人好しな姿を思い出の中の相手自身と重ねてしまいつつ、ろくにその顔を確かめることもせずに一声かけると、歩道の隅に制鞄とスーパーの袋を置いて自分も自転車を持ち上げ運び始めて。)

  • No.3104 by 守沢千秋  2018-02-12 19:27:24 

はっはっは!まぁな!
(音や声から誰かが手伝い始めてくれたのだと察するも、こちらも相手の方をしっかりとは確認せず作業の方を第一にしながらいつものように笑い声をあげて。なるべく早く道を開けようと素早く動き、額にじわりと汗を滲ませながらも自転車を移動させては「だが、このままでは目の不自由な人が困る。困る人がいる限り、俺はそれを見過ごしたくない」と、しっかりとした口調で続け。間もなくして最後の自転車を運び終えると腰に手を当てググッと背を仰け反らせては、スッキリした様子で振り向き「それが俺の正義だからな!」と満面の笑みを浮かべ)

  • No.3105 by 加州清光  2018-02-12 20:07:50 

っ……そっか。
(一年ぶりの耳慣れた笑い声に思わず手を止めそうになるも、何故か顔を見て確認するのは躊躇われてひたすら手伝いに徹して。片付け終わりようやく真正面から対面すると、ほんの少しだけ大人びた相手の顔を見た瞬間あっという間に視界が滲んでいき、相手を混乱させないよう慌てて笑みを浮かべて誤魔化しつつ答え。自転車を持ち上げた際に少し砂が付いてしまったらしい制服のズボンを軽く叩いて荷物を拾い上げれば、どこか逃げるように「じゃあ俺はこれで」と自宅アパートの方向へと歩き出し。)

  • No.3106 by 守沢千秋  2018-02-12 20:47:29 

―あっ、ちょ……ちょっと待ってくれ!
(相手の顔をしっかりと目にした瞬間心がざわつくような感覚を覚えるも、その招待が分からず早々に進み出した相手の後ろ姿をただぼんやりと見つめることしかできず。しかしすぐに我に返ると見て慌てて後を追いかけ、何故だか此処で相手を逃してはならない気がしたときには既にその腕を掴み止めており、そうして相手を何とか引き止めては「手伝ってくれてありがとうっ。せっかくだし、その……是非ともお礼をさせてくれ!」と勢い任せに出た言葉に、どうとでもなれと緊張気味に相手を見つめ)

  • No.3107 by 加州清光  2018-02-12 21:42:26 

何それ、ナンパ?っていうかお礼って、あんただってボランティアでしょ。
(記憶を失っている相手に呼び止められるとは思わず、少したじろいで足を止めると苦笑混じりに相手を振り返り。しかし無意識のうちに自分を引き留めようとする相手の姿を見て心のどこかで喜んでしまいそうになるのも確かで、困ったように眉尻を下げつつ買い出しの荷物に視線を落とすと、わずかに逡巡した後「…じゃあ、荷物だけ置いてきていい?俺の家、この近くだから」と提案して。)

  • No.3108 by 守沢千秋  2018-02-12 22:17:47 

荷物…あぁ、もちろんだ!
(ナンパかと問われ慌てて身振り手振りで否定していたとき、相手がこちらの誘いに応えてくれたのに気づけば途端に顔を明るくさせて。良かったと内心ほっとしつつ、相手の持つ荷物が目に入れば「よしっ、近くなら俺も運ぶのを手伝うぞ!」とすかさず手を差し出し、やる気に満ちた目で相手をまっすぐ見つめ)

  • No.3109 by 加州清光  2018-02-12 22:41:43 

えっ、いいよ重くないし。それよりどこでお礼してくれるのか知らないけど、お店探しておいてよね。どうせ決めてないんでしょ?
(何となくではあるものの今の住所を相手に知られるのは得策とは思えず、慌ててスーパーの袋を持ち上げてアピールしてみせるとつい癖で相手の性格を揶揄うような言葉を口にしてしまい。直後、相手にとって自分は初対面なのだということを思い出せば、誤魔化すように「とにかく!10分後に駅前で待ち合わせね」と強引に約束を取り付け返答を聞く前に駆け出して。)

  • No.3110 by 守沢千秋  2018-02-12 22:52:39 

う、うむ…? また後で…な?
(こちらの性格を分かりきったような言い方に思わずきょとんとしてしまうも、その間に相手が駆けて行ってしまえば困惑気味に首を傾げつつ手を振って。夢ノ咲の制服を着ていたからどこかで自分のことを知ったのだろうか、などと思いつつも「まぁ…いいか」とさほど深く考えることもせず、駅の柱にもたれかかれば携帯で手頃なカフェやファミレスやらの店を調べ始め)

  • No.3111 by 加州清光  2018-02-12 23:22:54 

──安定?ごめん、夕飯作れなくなったから食べてきてくれる?…何って、バイト先で病欠出たんだって。
(帰宅するや否や食材を冷蔵庫に仕舞いながら器用に端末を操作して安定に連絡し、適当にそれらしい理由を添えてから電話を終えると時計をちらりと確認して。大急ぎでパーカー等の楽な格好に着替えて財布とスマホのみをポケットに入れると、飛び出すようにアパートの一室を後にし来た道を走って駅まで戻り。駅が見えてきた頃になってこのまま相手と会って良いものかと一瞬足を止めそうになるも、柱に凭れて自分を待つその姿が目に入れば居てもたってもいられず駆け寄り、呼吸を整えながら「ごめん、遅くなっちゃって」と少し眉を下げて謝り。)

  • No.3112 by 守沢千秋  2018-02-13 19:00:43 

大丈夫だぞ! 急いできてくれたんだな、ありがとう。
(なんとなく見たくなった例の桜の写真を見て待っていたものの、声をかけられればそちらへ向き直り嬉しげに表情を綻ばせ。記憶がある自分ならこのタイミングで確実に頭へ手を乗せるところも、今の記憶のない状態ではそういったこともすることはなく、にこりと笑みを浮かべるだけで「さて、この間に行く場所はちゃんと決めたからな。早速行くぞ!」と、かつて一緒に行った系列のファミレスを目指して足を進め)

  • No.3113 by 加州清光  2018-02-13 22:30:04 

……えっと、自己紹介してなかったよね。
(その言動の端々から自分のことを忘れてしまっているという事実を突きつけられる心地がするものの、相手に不信感を抱かせないためにも憂いを表情に出さないよう懸命に努めて。相手の決めた店へと向かう道すがら、話題に困り必死に頭を働かせると未だ名乗ってすらいなかったことを思い出し、「俺は加州清光。高3」と最低限の情報を口にして。)

  • No.3114 by 守沢千秋  2018-02-13 23:40:08 

よろしくな、加州!―…俺は燃えるハートの守沢千秋!大学1年生だ!
(その名前を聞いた途端不思議と心地良さを覚えるもその正体が分かるはずもなく、一瞬動揺したように相手を見つめた後いつものような決め台詞っぽい自己紹介をして。前を見ながら隣を歩いては、「さっき着ていた制服、夢ノ咲のものだろう?見ていたらなんだか懐かしくなってしまってなぁ」と小さく笑みを零して)

  • No.3115 by 加州清光  2018-02-13 23:58:02 

守沢さんね。…そう、俺はあそこの普通科行ってんの。
(その自己紹介から相手が無事卒業し進学したことを知るも、敢えて初めて聞いたような反応を返しつつ相槌を打ち。相手が夢ノ咲学院の卒業生であることは勿論知っているものの、だからといって触れずにいては不自然だろうと判断すれば「卒業生?あ、わかった。アイドル科でしょ」とわざと推理したかのような言い回しをしてみせて。)

  • No.3116 by 守沢千秋  2018-02-14 07:08:11 

おおっ、すごいな!大正解だ!なんでわかったんだ?!
(ぴたりとアイドル科だったことを当てられてはパッと顔を向け、きらきらさせた目を大きく見開いて。ただ知っているだけか、はたまたファンでいてくれたのか、などとあれこれ考えを廻らせては「いや…今高3なら、俺が現役の時に加州は2年生だったのか…? それなら、知っていてもおかしくないな」と、てっきり相手が1年の頃から通っているのだと考え、ファミレスの前に着くと同時に一人呟いて)

  • No.3117 by 加州清光  2018-02-14 11:37:40 

あ、ごめん。俺この春転校してきたばっかなんだよね。
(相手の誤解を丁寧に解いて説明しながら店内へと入ると、以前初めてファミレスに来た時のような好奇心旺盛な表情は微塵も見せず、至極手馴れた様子で店員に人数を告げて席まで通されて。相手と向かい合わせに腰を下ろせば、改めてほんの少しだけ大人びて見えるその顔を眺めつつ「けど守沢さん、顔が綺麗だから。もしかしてそうかなって思ったの」と理由を付け。)

  • No.3118 by 守沢千秋  2018-02-14 13:07:19 

顔が、綺麗…。
(顔が綺麗だと褒められることはアイドル科故に多少なりともあったが、こうも懐かしく思えることが不思議でならず、思わず復唱しながらぼんやりと目の前の相手の顔を見つめ返し。しかしすぐに首を傾げると「そうだろうか…?俺としては、加州の方が綺麗だぞ! 普通科でいるのが勿体無いくらいだ」と表情にこやかに返し、いそいそとメニューを机に広げて相手に見せ 「さぁ、ここはお礼として俺が奢ろうっ。遠慮なく頼んでくれ!」と己の胸元を軽く叩き)

  • No.3119 by 加州清光  2018-02-14 13:41:51 

そりゃどーも。
(実際に1日だけアイドル科で相手と共に過ごした思い出が蘇れば懐かしさと同時に切なさがこみ上げてきて、思わず複雑そうな表情を浮かべてしまいつつそれを誤魔化すかのように少々素っ気なく答えて。それから相手が見せてくれたメニューをちらりと一瞥すると、さほど迷うこともなく「トマトソーススパゲッティ」といつかと同じ料理を選び。)

  • No.3120 by 守沢千秋  2018-02-14 17:21:23 

おっ、早いな!好物なのか?
(自身もあまり悩まない方であるが相手の決める早さには思わずきょとんとし、相手に軽く問いかけつつ自分の注文をハンバーグに決めてはメニューを机に置いて。ここでもやはり既視感のような懐かしい感覚を覚えれば、ゆっくりと相手へ視線向けながら「なんだか不思議だ…。加州とは初めて会った気がしないというか…」と、どこか困惑気味に呟き)

  • No.3121 by 加州清光  2018-02-14 18:40:19 

前世とかで会ってたりして?
(完全に記憶を失っているはずの相手から思いもよらない言葉が投げかけられれば、一瞬'自分のことを思い出してくれるのでは'という淡い期待に駆られて。しかしすぐに冷静になり下手な期待を抱かないようあらためて自分を戒めると、茶化すように言葉を返してから机に片肘を置き頬杖をつきながら「っていうかホント、さっきからナンパっぽいね」とからかいの言葉を口にして。)

  • No.3122 by 守沢千秋  2018-02-14 19:30:33 

な、ナンパじゃないとさっきも言っただろう!本当に感じたことを言っただけで、そのっ…他意はない!
(わたわたと行き場のない手を揺らしては誤解されているのではと必死で否定し、前のめりになっては そのからかいに真剣な表情を返して。そのまましばらくじっと見つめていたものの、可笑しく思えてくれば思わず小さく吹き出し「だが、本当にそう感じてな。落ち着くというか、懐かしいというか…。初めて会ったのに、やはりおかしいよな」と軽く笑いつつ背もたれに身体を預け)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック