人間模様

人間模様

マイペース  2015-06-28 12:27:48 
通報
名前の通り私はマイペースな人間である。
他人の目はあまり気にせず、時として空気も読まず話す事がある。

そんな私から見て、ちょっと不思議な人に映った人達を書いて行こうと思う。

だがこの人達は、一般的には普通なのだと思う。
その人達から見れば、私の方が不思議な人で規格外の考えを持ってる人だと思われていると考えられる。

コメントを投稿する

  • No.21 by マイペース  2015-07-17 21:29:20 

結婚して初めての義実家訪問。
季節は冬、お正月。

私は日本列島の北に住んでいて、義実家は南にある。
感覚的に南は暖かいと思い、それなりの支度をして訪問した。
結果、凍え死ぬかと思った・・・((+_+))

義実家は日当たりの悪い家だった為、家の中が物凄く寒い。
暖房器具はこたつのみ。
寒くて震えが止まらない。
私は猫の様にこたつから出る事ができず、無意識に「寒い寒い寒い」を口から発してたようだ。
あまりにも煩かったのか、義父が上着を着せてくれたが、それでも寒かった。

年末と言う事もあり、家の掃除を手伝う事になったが、義父と夫はぬくぬくとこたつの中。
拭き掃除はバケツに入ってる水・・・。
悪気は無かったのだが、「寒い!冷たい!」のオンパレードだった(爆)

自分と義母だけ寒くて冷たい仕事をやって、男共がぬくぬくしていたのが腹立たしかったので、拭き掃除で冷たく冷え切った手で、夫と義父の首を触ってやった。
はい。面白いくらいに嫌がりましたともw

その結果、義父は物置からストーブを出してきて点けてくれましたとさ。
めでたしめでたし(・´з`・)

  • No.22 by マイペース  2015-07-19 22:29:31 

世の中、噂話が大好物と言う人が多々居りますが、その中でも特に性質が悪いと思った人を紹介します。

あれは私が20代前半で、まだ独身の時の事です。
職場と家(1人暮らし)が近かったせいもありますが、何かしらと偶然に、社長の奥さんが私を見かける事が良くあるみたいです。

当時私の家にはお風呂は無く、徒歩5分ほどの銭湯に通っていました。
そしていつもの様に銭湯へと通う私を見つけた奥さんは、こんな時間に何処へ行くのだろうと後を付けたそうです。
曲がり角を曲がってすぐの所に銭湯があったので、奥さんにしてみれば、角を曲がったら姿が消えた!と言った風に映ったらしいです。

そこに、間が悪い事に両方の知り合いの車が止まっていました。
その知り合いは会社のお客様で既婚男性です。
奥さんがそれを目撃した瞬間に、車は発進してしまい、私の姿は何処にもありません。
(当然です。私はその近くの銭湯に入ったんですから)

この瞬間に奥さんの脳内では
角を曲がった所に○○さんの車発見→慌てる様に車を発進→2人は車でどこかに行った→不倫だああ!
に、なったようです。

その日見た事を鼻息も荒く、一緒に働いていた、当時50歳のおばさんに報告した模様。
○○ちゃん怪しいと思ってたけど、○○さんと不倫してた!昨日この目で見た!車に乗ってどっか行った!!

と、興奮しながら話したそうな。
しかし残念です、奥さん。
昨日その時間に銭湯に行ったら、おばさんも来てたんだよねぇ~w
私は不倫なんかしてないし、目撃者もちゃんといますよ~(笑)

でも、残念な事に、その光景を見て家に帰った後に、奥さんの家に来ていた友人達にも同じように話したらしい・・・・orz

もうね、開いた口がふさがりませんでしたよw
で、結局はその職場を退職しましたがね(笑)

  • No.23 by マイペース  2015-07-20 12:17:31 

この間、知り合いの人(女)が病気で亡くなったんだけど(50代)、こんな顛末もあるんだな~と、しみじみ思った。
その人は人辺りも良く人懐っこいうえに、面倒見も良い方だった。
だから余計にストレスも溜まってたようだ。

責任感も強かったために、仕事に対しても気軽に休めず、具合が悪くても病院にはなかなか行けなかった。
それがたたり、病気発覚が遅れてしまい、検査の結果余命3ヶ月だったそうだ。

問題は亡くなった後の事である。
葬式の間大泣きしていた旦那さん→初七日終わった次の日に、家庭菜園の苗物買ってた。

まぁこれは良いとして、初七日から49日の間に起こっていた出来事がありえへん!

・遺品の整理に叔母(奥さんの弟の嫁)参上
・娘と祖母の目の前で全処分→売れる物はリサイクルショップへ、そうでない物はゴミへ
・形見の着物も処分→祖母が孫にやるというが、今時の子なんて着物なんか着ないと言い廃棄処分

何から何まで処分してしまった。
反対してたのは実の娘と母親である祖母のみ。
旦那さんは「好きにしろ」スタンスだったらしい。

結局49日が終わった時には、奥さんの物が何一つ家から消えて無くなってしまっていた。

  • No.24 by マイペース  2015-07-20 12:27:50 

奥さんがどれだけの人から好かれてたかと言うと、葬儀会場に人が入りきらず廊下まで椅子が並ぶくらい。
料理・掃除・洗濯・近所付き合いもまめな人。
家の中なんて物が無い位にスッキリしていた。
なのに物が多すぎ、掃除しろ処分しろ。だった。

どれだけ少ないかと言うと、テレビ・テーブル・ストーブ・冷蔵庫・ラジオなどを置くラック・炊飯器などを置く台・植物少々。

マジでこれだけ!
何が多いのかさっぱり理解できない。

  • No.25 by マイペース  2015-07-20 18:54:57 ID:757f44a32

独身の皆さん
結婚を考えてる方
既婚の方もチョイとお耳を拝借
(この場合目かな?)

今付き合ってる人や好きな人が
将来子煩悩かどうかを見極める方法があります。

ペットとの接触の仕方
触れ合い、面倒見で
子煩悩かどうかが分かるそうですよ~

  • No.26 by マイペース  2015-07-20 19:06:25 

それを聞いて私の家族を観察したところ

旦那→側に寄ってくれば撫でる。たまに餌山盛りあげる。
   ペットとは遊ばない。何されても怒らない。

息子→激甘。絶対に怒らない。餌は無くなりかけたらやる。一日に何回も遊ぶ。
   愛され過ぎて風呂やトイレにまで付いて来る始末。(幼児の後追い現象化)

娘→餌担当。トイレ掃除担当。爪切り担当。悪さをすれば怒る。
  でも激甘。嫌がるペットを無理やり抱いて悦に浸る。
  自分が忙しい時は知らん顔。

私→躾で激おこ。(ペットには恐怖の大魔王に映ってるらしい)
  

  • No.27 by マイペース  2015-07-20 19:14:43 

うちの家族で言えば、当たってる!!w
旦那は子供の事を一度も怒った事が無く、何でも買ってやればいいでしょ、というスタンス。(買うにはお金が要るんですよ?)
勿論、子供となんか遊んだ事が無い。

息子と娘はまだ独身なんで分からない。(本人曰く、当たってるかもしれないとの事)

私はと言うと、大当たり!w(子供曰く、お母さんに逆らったら殺されると未だに思ってるらしい)
あんなに可愛がってあげたのに・・・おかしい・・・・orz

  • No.28 by マイペース  2015-07-20 19:42:43 

私が子供を産んだ時、折しも時代は「怒らない子育て法」の時代でした。
この時私は、「怒る」と「叱る」は別物と考えていて、一風変わった躾をしていました。

  • No.29 by マイペース  2015-07-21 15:36:49 

普通子供が生まれたら、危険要素のある物は子供の手の届くところから排除しますよね。
それをしなかったんです。

テーブルの上には物を置かない。(わざと置いていた)
ストーブにはガードを付ける。(付けてなかった)
テーブル等の角にはクッションを付ける。(してません)

何故しなかったのかというと、テーブルの上などに置いている物は、自分の物でない限り「触ってはいけません」という教育方針でした。
他所のお宅に行って、手当たり次第触らないようにするためでした。

冷蔵庫を開ける時も、一言声を掛けないと開けられません。(これも他所で勝手に冷蔵庫を開けさせない為)
ストーブは熱いものだと教える為です。
角張った所も、よく注意をしてないとぶつけたら痛いよ、と言う事でカバーなどはしてませんでした。

鋏を使いだしたのが2歳
鎌と包丁を使えるようになったのが6歳

性格的には、石橋を叩いて叩いて渡る、と言う様な慎重な子供になってしまいました。

  • No.30 by マイペース  2015-07-22 16:01:27 

私の息子、今年新入社員で入ったんですが、入って間もなくこう言われたそうな。

「○○、お前本当に新人か?なんか俺、○○が古参に見えるわ・・・」と(笑)

この様に言われた原因は、怒鳴られても、怒られても顔色を変えず、「はい!すみませんでした!」と動揺しないからだった。

他の新人は、怒られれば顔面蒼白になりしょぼんとするそうです。
これが良いのか悪いのか分かりませんが、今のところなんとかやっているみたい。

因みに今の会社、息子が居る部署以外での離職率は、ほぼ0%に近いが、息子が配属された部署の離職率は 80% だそうだ!(笑)

そりゃそうだろうね~
超絶ブラック部署らしいからw

がんばれよ~ (/_;)

  • No.31 by マイペース  2015-07-23 22:14:10 

娘しか生んでない人は、少なからず負い目があるッぽい(男児が居ない事に)
息子の話しばかりする人に、「息子自慢うざい」と言っていた
そして、そこの子供達より上の学校に進学させ、娘自慢が始まった(どっちもどっちやんw)

  • No.32 by マイペース  2015-07-23 22:28:12 

自慢話にも色々ある
ある人は子供自慢?
毎日息子の話しをする
「男の子の方が母親を大事にしてくれる」
「具合悪いなら寝てろよ、俺がやっとくから」と言われた等、息子を褒めまくる
そしてその類の同じような話を何回聞いた事だろうか・・・。

そしてある人は、それに対抗するように旦那自慢をする
「5円セールに一緒に行き2時間行列に並んだ」
「レンジを掃除してくれたけど換気扇をやってなかったのでやらせた」等々

要約すれば、旦那に文句を言いつつ掃除をさせるが、旦那は怒りもせず素直にせっせと掃除する
その姿を見て満足し、愛されてるアピールってとこかな?

  • No.33 by マイペース  2015-07-23 22:40:52 

とにかくご近所の噂話に敏感で
相手がその人の事を知ってようが知らまいが話しまくる(その人誰?)
「隣の○○さん、昨日また夫婦げんかしてた」(あなたの家もよく喧嘩してませんか?)
「○○さん家、最近奥さん見ないと思ったら実家に帰ってるんだって」(ふ~ん)
「○○さん家の娘、離婚して子供連れて帰って来た」(よく聞く話だよね)

娘が独身なのが負い目なのか、たまに私に話しを振って来る
 
 「○ちゃん結婚するって言ってる?」
私「彼氏もいないからとうぶんしないよ」

・・・・・あの~・・・うちの子21歳であなたのお子さんは30歳・・・比べられても・・・・orz

  • No.34 by マイペース  2015-07-27 22:56:47 

これからアパートやマンションを借りようかと思っている人必見です。

何が怖いって、その物件で不慮の事故があったりしてた場合、怖すぎます。
そう言うのって不動産屋さんも隠して斡旋しようとするからです。
相場より安い(?)と思ったら、自分で調べてみましょう。

検索ワードは「大島てる」です。

全国の事故物件が載っています。
結構あるものなんですね~・・・。

くわばらくわばら"(-""-)"

  • No.35 by マイペース  2015-07-28 22:43:29 

あまりにも暑いので
扇風機を購入いたしました。

(。´・ω・)エッ? 何故エアコンではなく扇風機なのかって?
暑いのは精々二週間くらいだからです!(`・ω・´)

本当はエアコンが欲しかったんですけどねぇ~w

  • No.36 by マイペース  2015-07-31 10:34:49 

「家は北朝鮮か!?」発言をした夫の話し。

当時給料が22万程度だった時
家のローン・光熱費・車のローン等の銀行引き落とし分で12万程ありました。
ここで使える金額は10万と言う事が分かります。

その中から、夫への小遣い3万→残り7万
2人の子供の幼稚園代4万5千円→残り2万5千円

これで食料品から日用雑貨、医療費を賄えと言う事になります。

それだけでもきついのに、会社の飲み会代も催促してきます。
当然私もパートではありますが働いておりました。

で、どうにか出費を抑えようと思い、食事を最低限に落としたそんなある日の事です。

ご飯・味噌汁・焼きサンマ・漬物

これらを出したところ「家は北朝鮮か!」と言われました(笑)

そこで思わず「え?北朝鮮って、主食はトウモロコシの粉だよ?それよりはましだと思うけど、何ならトウモロコシの粉で作って出そうか?おかずは木の根っことか草だけど」

それからも、ごくたまに「これだけ?」と、おかずの内容に文句を言う事はありましたが、「うん、これだけ」と、冷静に反応。

そして過去に、「これ何?」とか「これ不味い」とか言った物は、その後テーブルに出る事は一切ありませんでした(笑)
その事を何年もたって学習したのか、ある時から一切文句を言わなくなりました。

  • No.37 by マイペース  2015-07-31 10:38:56 

文句を言ったのは食事の事だけじゃなかったんですけどね。

「俺の居る時に掃除をするな。煩い」
その日から、夫が居る時はどんなに散らかっていようと掃除はしません。

夫「散らかってるよ、掃除偉したら?」
私「煩いんでしょ?やらな~い」

チャンチャン♪

  • No.38 by マイペース  2015-07-31 10:50:00 

料理に関しては、息子が中学生くらいになってから
「あれが食べたい」「これが食べたい」言う様になり
封印していた料理が再び卓上に上がるようになりました。

封印していた料理ですが、ほとんどが中華系の料理です。
夫は中華料理が苦手のようであまり良い顔はしませんでしたが
子供達には大好評のようでした。

夫はNG 子供達大好きメニュー

・中華丼
・あんかけ焼きそば
・バンバンジー
・エビチリ
・酢豚
・オムライス
・ハンバーグ

私も料理が好きとか、家事が得意とかいう人間ではないので
失敗も多々ありましたとも!w

  • No.39 by マイペース  2015-07-31 11:06:47 

あんかけ焼きそばを初めて作った時には
火事を起こすかと思いました。
麺を油に投入→異常に膨れ上がり油が噴きこぼれそうになり、火を消した(笑)
(そもそも、てんぷらの要領でやろうとしたことが間違い(笑))

カレーに隠し味でチョコ投入→甘すぎ、チョコの味が勝ってしまった
(市販のチョコを半分も入れりゃあ誰が作ってもそうなるだろう(笑))

グラタンを、普通のカレー皿で作ったら→割れた!
(普通そうなるよね…耐熱じゃないもん・・・)


で、雨ばかりが続いてたある日の事。
洗濯物がなかなか乾かない。
業を煮やした私は、ぶっ飛び発想である事を実行。

洗濯ものを早く乾かす方法→乾燥機→でも家には無い→代用になる物は?→電子レンジだ!!

ぶっ飛びすぎです。
若かりし頃の私に説教をしに戻りたいorz

結果→煙が出て火が見えた(゚Д゚;)ヒョエ~!

もうね、バカとしか言いようがない(笑)

  • No.40 by マイペース  2015-07-31 11:12:08 

ぶっ飛び発想で馬鹿な事をした事は
過去を遡れば色々出てくる…
それが良い教訓になってるのもまた事実w

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック