人間模様

人間模様

マイペース  2015-06-28 12:27:48 
通報
名前の通り私はマイペースな人間である。
他人の目はあまり気にせず、時として空気も読まず話す事がある。

そんな私から見て、ちょっと不思議な人に映った人達を書いて行こうと思う。

だがこの人達は、一般的には普通なのだと思う。
その人達から見れば、私の方が不思議な人で規格外の考えを持ってる人だと思われていると考えられる。

コメントを投稿する

  • No.64 by マイペース  2015-09-12 21:11:14 

ちまたでは「オレオレ詐欺」や「成りすまし詐欺」などが流行っていますが、一昔ほど前に「節電詐欺」なる物が流行りました。
外付け、あるいは中付けで、箱型の機器を取り付けて「これ一台あれば電気代が今の半分になりますよ」的なフレーズで押し売りまがいの事をしていた団体さんがいました。その口車に乗っかってしまったのが旦那です!

私がパートの仕事から帰って来ると、たまたま休みだった夫と見知らぬ男性2人組がリビングで書類を広げて何やら話していました。私が「ただいま~」と言った瞬間に、「電気代が安くなるらしいからこの機会を取り付ける契約をしたから」と言いおった( ゚Д゚)

話しを聞くとめちゃくちゃ怪しい!怪しさ満載でした。
ところがすでに、書類には記入済みで後はハンコを押すだけの状態で、「銀行印ちょうだい」と言われ、私は素直に銀行印を渡し、夫は『超お得な契約をしたったぜ!』のドヤ顔(`・ω・´)

詐欺師グループの人達も『しめしめ、バカ夫婦で助かったぜ』的な嬉し顔だった。(´艸`*)

でも残念!!
そのハンコ、確かに言われた通り銀行印ですが
通帳のハンコじゃないですから~!!!
その書類じゃ引き落としは出来んよ?(。´・ω・)?

その詐欺グループ?書類不備とかの電話も一切なく、その後二度と姿を見る事はありませんでしたとさ(笑)

  • No.65 by マイペース  2015-09-15 18:49:41 

時々ネットで話題にあがる迷子紐。
「子供がかわいそう」
「ペットみたいな扱い」
などと言われているが、実は私、20年ほど前に自作でそれらしき物を作り子供に付けていた。

うちの子は年子なので、荷物を持つと一人しか手を繋げない。
元々大人しい子だったので、突然走りだしたりとかは滅多にしなかったものの、念には念を入れなんちゃって迷子紐を作った。

使い方は、徒歩で買い物に行った時と水辺に行った時に使用した。
当時は珍しく、見る人視る人変な顔をする。中には「犬じゃあるまいし紐なんて…」と言う人もいた。そして私は答える。「池に落ちでもしたら大変ですから。子供っていきなり走り出して転ぶんで…。それに私泳げないのでこれはしかたがないと思いますよ。ひもを引っ張ればすぐ助けられるし」で、それ以上突っ込む人はいませんでした。

徒歩で買い物した帰り道で、息子がいきなり路上駐車をしてある車と車の間をすり抜け道路を渡ろうとした。私の目線からは道路上に車が走って来るのが見えた。
そのまま息子が走って飛び出せば轢かれる距離だった。とっさに紐を引っ張り難を逃れたが、車を運転していた男性は、子供の姿が目に入ったのか急ブレーキをかけた。轢いた!と思ったのだろう。
しかし子供は直前で止まっている。何が起きたのか分からないようだった。
「すいません」と頭を下げる私。その手から子供に向かって伸びている紐。理解した運転手は何事も無かったかのように去っていった。


うん…。見栄え悪くても、子供が可愛そうでも、まるでペットのような扱いでも、子供の命を守るためなら何を言われても良いわ!(笑)

  • No.66 by マイペース  2015-09-17 18:57:07 

今日の昼休みの事。
同僚のおばちゃんが食堂にあるテレビから流れているニュースを見て「まったく、安保法案を強行可決するなんてどうかしてるわ」と呟いた。以下会話↓

私「安保法案ってそんなに悪いかな?」
同「○ちゃんは賛成なの?」
私「賛成と言うか妥当だと思う」
同「戦争になるかも知れないんだよ?」

そこで疑問をぶつけてみた。

私「日本ってどこと戦争する気なの?」
同「知らないわよ」
私「でも戦争になるかも知れないんでしょ?」
同「そんなの知るわけないでしょ」
私「反対の人ってどうして戦争する事が前提なの?」
同「そんなの安倍さんにでも聞いてよ」
私「・・・・・」

  • No.67 by マイペース  2015-09-17 18:58:58 

同「もし戦争になったら子供達が徴兵されて行くんだよ?」
私「自衛隊が居るのになんで徴兵されなきゃいけないの?」
同「知らないわよ」

  • No.68 by マイペース  2015-09-17 19:07:02 

同「どうせこの法案だって、アメリカに媚を売るために通しただけなんだから。
  アメリカなんて日本が戦争になっても絶対に助けてなんてくれないから!」
私「日本がアメリカを手助けしないで自分の時だけ助けろって言われても、普通しなくない?」
同「アメリカのせいで日本が後方支援だって言って戦地に行ってるじゃない。この法案が通ったら
  核も運ばされるよ!」
私「何処から核を運んで行くの・・・」
同「そんなこと知らないわよ!!」
私「・・・・・・。」

  • No.69 by マイペース  2015-09-17 19:21:20 

とにかく安保法案=戦争と思っているのか、戦争を何回も言ってた。

私「自衛隊が居るのに徴兵はないでしょ。徴兵される時は自衛隊がやられた時じゃない?
  今のままだと防御しか出来ないから、自衛隊は殺され放題で相手国の軍隊は無傷なんじゃないの?
  戦争をしないと言う事はそう言う事でしょ?
  そして国は占領されて日本国名は無くなるんじゃないかな?」
同「・・・・・。
  昨日ニュースでやってたけど、自衛隊は山の中で戦争に備えて訓練してるんだって!
  やっぱり戦争するんだよ」
私「戦争に備えての訓練は毎年やってるよ?」
同「普通の訓練じゃなくてアメリカと合同で!」
私「うん。だから毎年やってる。実戦形式で」
同「国が隠してたから一般市民はそんなこと知らない!」
私「別に隠してないと思うよ?言わなかっただけでうちら知ってるし」
同「言わなきゃ隠してるのと同じじゃない」
私「・・・・・・。」

皆が反対してるから自分も反対する。そう聞こえてしょうがありませんでした。
「なぜ?」「どうして?」と聞いても、「知らないわよ!」なのですから・・・。

  • No.70 by マイペース  2015-09-19 20:08:09 

昨日シルバーウィークで息子が帰ってきた。
盆休みから昨日まで休みなしで働いたそうだ。
会社自体がブラック企業と言う訳ではないが、息子の配属されている部署が超ブラックなのだ。
IT関係なのでそれはしかたがない事と入社当時から諦めてはいたが、いつか体壊すぞ…息子よ…。

休みなしで働いたおかげで、給料がとんでもない事になっていた( ゚Д゚)
朝の9時から深夜日付変更しての2時まで休みなしで働いて、手取り33万ですと!!Σ(・ω・ノ)ノ!
入社半年でその金額とは…。まぁ、今月だけでしょうけどね(・・;)

息子の職場、何か普通と違う。(たぶん)
普通新入社員には簡単な仕事を回し、指導しながら仕事量を増やしていくと思う。
実際に大学の同級生達も同じIT系に就職したが、やってる事は指導の元簡単な作業だと言う。
が、うちは何故か、その業界でも数社しか導入していないというハイテク最新型機材を新入社員の息子に一任されていた。(指導者&補佐は付かない)

  • No.71 by マイペース  2015-09-19 20:21:44 

息子の直属の上司は、新入社員いじり?が凄い人たしく、その上司の下に着いた部下は1年で辞めて行くそうだ。(こき使うのも半端でない)
その上司に最近言われたひとこと。

「お前は今までで一番残念なやつだな」

だそうだ(笑)
この「残念」と言うのは、仕事が遅いと言う事らしい。

バカ親から一言言わせてもらうとしたら「一度覚えた事は指示が無くても進んでやりますよ」と(笑)

帰ってくるたびに話す内容で、一番多いのがこの上司の事だ。
その話しを聞くのが私の唯一の楽しみでもある。
メダマドコー!状態の話しや、マジか・・・・と唸る話し、盛りだくさんである。

腹がたつと言うより笑えたり、可愛そうに・・・と同情したくなったりw
話題に事欠かない上司の様である。

  • No.72 by マイペース  2015-09-20 11:27:57 

今日、娘が某イベントに参加したいと1人で本州に行った。
とうの昔に成人式を終わらせているので年齢的には心配はないが、見た目がな・・・・orz
親の目から見ても「ん?」って思うのだが、第三者の全く知らない人が見ても同じ事を思うらしい。

背が小さく童顔。服装によっては小学生に見える。
この間、娘が上司と同僚の3人で回る寿司屋に行ったそうだ。その際に店員から

店員「期間限定で小学生は飲み放題無料ですがどうしますか?」
娘 「え?」
上司・同僚共に大爆笑!(笑)

席についてしばらくすると、違う店員が注文の品を持って来たので、その際に娘がイタズラの意味で一言。

娘 「飲み放題無料いいですか?」
店員「お姉ちゃん、もう分かってるよw小学生じゃないんでしょ?w」と、笑いながら受け答え。

再び上司&同僚大爆笑www
つまり、小学生じゃない=中学生の認識らしい(笑)

この3人の年齢からみて、上司(父親)同僚(姉)に見えた模様(爆)

なので、1人旅が少し心配だ。

  • No.73 by 匿名さん  2015-09-24 17:31:27 

息子が帰って行った。
1人かけると寂しいもんだね。

  • No.74 by マイペース  2015-11-29 10:45:21 

最近よく耳にするのが「不倫」
いまや不倫は文化なのか?!(笑)

身近でも起こってるってどうこと?(@_@)

てかさ、不倫するなら周りにばれない様にできないものかね・・・。

  • No.75 by マイペース  2015-11-29 10:48:47 

かと言って、私は不倫を推進する者ではない。

どちらかと言えば「アホか」としか思わない。
そしてそれがバレて報いを受けたとしても「自業自得」としか思わない冷たい人間さ(笑)

  • No.76 by さすらいの旅人さん  2015-12-01 13:54:45 

あげ

  • No.77 by マイペース  2015-12-01 23:07:15 

同じ仕事を何年もやってるのに、毎回やるたびに「これどっちに回すんだっけ?」と聞く人がいるが、いい加減に覚えて欲しいものだ・・・。┐(´д`)┌ヤレヤレ

  • No.78 by マイペース  2015-12-02 16:49:55 

あっという間に師走がきてしまったねー。
年々一年が早く感じるのは気のせいかな?(笑)

これは自然現象だからしょうがないか。
皆さんも感じた事はないかな。
何処かに旅行にでも行く時に、行きは物凄く長く感じるけど帰りはあっという間だと言う事を。

自分の知らない事をやろうとする時は、脳が記憶に残そうとフル活動をしてるから長く感じるけど、知ってる事なら記憶に残す必要が無いので、その時間帯の記憶があいまいになってしまう。
年数生きてれば、知ってる事の繰り返しで、記憶に残らなくなる(ボケかw)
たまに、昨日の晩御飯も記憶が危なくなる事も・・・。(-""-)

  • No.79 by マイペース  2015-12-03 17:17:38 

仕事が終わってからのご飯支度って疲れるねぇ~┐(´д`)┌

そうそう、最近は「おそ松さん」が流行ってるのか?
なんか、娘に力説されたんだが…。

おばちゃんね、「おそ松くん」なら知ってるが「おそ松さん」は知らん!(笑)
おそ松さんがカッコいい!とか言ってたが、あのお子ちゃまおそ松くんが成長してかっこよくなるのかいな(@_@)

大概のアニメは見てたつもりだったが、おそ松さんは見てなっかったな…。
でも娘の「カッコいい」は大概ハズレを引かされる(笑)
どちらかと言えば、息子が勧めるアニメの方が当たりが多いのだ(笑)

  • No.80 by マイペース  2015-12-11 22:15:18 

先日、午後から頭痛と胃痛・背中痛、おまけに吐き気と言うカルテットな症状が一気に出まして、ヘロヘロしながら仕事をこなしておりました。
疲れと寝不足に食べ過ぎの三重苦の結果であります。

あまりにも顔色が悪かったのか、同僚が心配をして「帰ったら一旦寝た方が良いよ」と言ったので、助言通りに仮眠をとる事にしまして、16時頃に仮眠をとったのです。
そして仮眠から目覚めたのは21時と言うね・・・・。
これはもはや仮眠とは言わぬわ!(笑)

まあ、家には世話をしなければならない様な未成年者はいないので、腹が空けば自分でどうにかできるだろうとほっときましたよ。

結果は‥・、聞かないでくれ!(笑)

  • No.81 by マイペース  2015-12-18 17:49:52 

雪が降り始めると思いだす事。
それは、車の免許を取った次の日に大量の雪が降った事です。

夏タイヤだった車のタイヤ交換をするために、私一人でスタンドまで行かされた事です。

殺す気か!!(笑)

普通、免許取りたての初心者にそんな事させないよね~(笑)

  • No.82 by マイペース  2015-12-25 22:07:30 

サンタが家にやって来た!!Σ(・□・;)

サンタのプレゼント豪華すぎてヤバイ!

その1:松坂牛1㌔
ステーキ4枚分。人生で初めて食ったどー!美味すぎる!!

その2:高温洗浄機
油汚れもらっくらく~♪

その3:パソコン
ちょうどぶっ壊れたんだよねー…。

こんなに貰っていいのか(。´・ω・)?
めっちゃ嬉しいさー♪

  • No.83 by マイペース  2015-12-27 13:22:14 

今年の換気扇掃除、超楽チンだった♪

だけどさ
こっちは掃除してんのに
テーブルに着いて飯待ちとかありえん!(笑)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック