人間模様

人間模様

マイペース  2015-06-28 12:27:48 
通報
名前の通り私はマイペースな人間である。
他人の目はあまり気にせず、時として空気も読まず話す事がある。

そんな私から見て、ちょっと不思議な人に映った人達を書いて行こうと思う。

だがこの人達は、一般的には普通なのだと思う。
その人達から見れば、私の方が不思議な人で規格外の考えを持ってる人だと思われていると考えられる。

コメントを投稿する

  • No.1 by 小味渕  2015-06-28 12:35:13 

人ふ誰でも自分を視点にしか物事を見ません。
もし、自分自身を客観的に見れる人がいれば、少なくてもこういうチャットに来ることはありませんが、素晴らしいと思います。尊敬します、リスペクトします。

  • No.2 by マイペース  2015-06-28 12:38:27 

子供の給食費未納問題がニュースで話題になった時の事
「給食費くらい払えばいいのに」
と言っていた、あなた

「昨日NHKの集金がきたけど、居留守使って出なかった」
と、自慢げに話してましたね

給食費は過去、自分達がきちんと払っていたので、払わない人をバカにしたように言ったくせに、NHK受信料は周りが払っていない人が多い事を良い事に拒否したんですね

両方きちんと払ってる我が家から見れば、あなたも給食費を払わない人たちと同類にしか見えませんが・・・。
が、その人に言わせれば、受信料なんか払わなくていい
払わないのが嫌なら観れない様にすればいいだけ
そう言っておりました

毎日朝の連ドラ観てるくせにねw

  • No.3 by マイペース  2015-06-28 12:42:36 

小味淵さん はじめまして

小味淵さんの言う通り、私視点なので不愉快になる文面もあるかも知れません
その時は生暖かい目で見てやってくださいw

  • No.4 by マイペース  2015-06-28 12:49:17 

おばさま方と言うか、女の人の考え方が時々分からなくなります
第三者の私から見ていると、仲の良い友人同士に見えるのですが
時々、相手の事についての悪口や愚痴をこぼされるんですね

で、空気を読まずに聞いてしまいました
「いつもは仲良いじゃん、何で嫌いなのに仲良くしてるの?」
答えはこうでした

「これが大人の付き合いと言うものなの」

何も言えませんでした
そして思いました
この人にはプライベートは絶対に話さないと・・・。

  • No.5 by マイペース  2015-06-28 12:57:07 

私は産後間もなく子供を亡くした事があります
その時の出来事です

子供を無くし落ち込んでる私の元へ
元気づけるために友人がやって来ました
2歳になる子供を連れて・・・。

正直言ってきつかったですね
精神状態も少しおかしかった私は「子供連れて来たんだ・・・」と言ってしまったんですね
そしたら「子供と接した方が早く元気になると思って」と言い
子供をあやしながら幸せそうな顔をしてたっけ・・・。
はっきり言って拷問ですw

  • No.6 by マイペース  2015-06-28 13:02:55 

その友人の義理母
つまり旦那のお母さんですね
その方も様子伺に来てくれたんですが

「手術して病気が治ったとしても、ずっと入退院の繰り返しになるから亡くなってくれて親孝行な子だったんだよ」と言ってくれました
殺意が芽生えましたねw

そして、その舌の根も乾かないうちに
自分が仕事で販売してる物を売りつけようと必死でした

生活かかってるのは分かるんだけど
それって、人としてどうなの?と思った瞬間でしたねw

  • No.7 by マイペース  2015-06-28 13:15:12 

中学生の頃の話し
トイレから出てきて手を洗った後に何気なく鏡を見て身だしなみチェックをしていたら
後ろを通りかかった同級生二人組のうちの一人が
「自分、可愛いと思ってるんじゃね?」クスクス
と言う話し声が聞こえてきました

いやいや・・・普通にみんな見ませんかね
普通は手を洗うだけで、鏡なんて見ないもんなんですかね?

未だに疑問ですw

  • No.8 by マイペース  2015-06-28 13:21:51 

スーパーなどで時々
走り回ったり駄々をこねてる子供を叱っている人を見ますが
それは当たり前の光景だと私は思うんですが
少し年配で子育てが終わった世代の人がこう言っておりました

「何もあんなに怒る事ないのに」と

えっ?!あなた達も昔はああいう風に怒ってませんでしたか?w

  • No.9 by マイペース  2015-06-28 13:27:08 

そして逆バージョンでは
「まったく最近の母親は子供の躾もちゃんとできてない」と言ってましたが
ではどうしろと言うんでしょうね?

躾の為に怒れば「あんなに怒らなくても」と言い
怒らないでいれば「躾がなっていない」と言う

どちらも同一人物の発言です
一体どうしろと言うんでしょうねw

  • No.10 by マイペース  2015-06-28 13:42:36 

自分がマイペースで空気を読まずに発言するという自覚はあります
だから普段はあまり喋らないようにしています
と言うか、言葉を選んでいる間に他の話題に変わる事が多々あり
話す機会を失うという結果になるんですがw

結果として
結果オーライと言う事が良くありましたw

  • No.11 by マイペース  2015-06-28 14:09:46 

例えば
知り合いの1人が、共通の知り合いの悪口を言います
で、そう言う人は話の中か話の終わりに必ずと言っていいほど
「そう思わない?」
と、話しを振って来ようとしませんか?

ここで言葉を選んで言わないと
最終的には、その人の言った悪口全部が自分に降りかかってきてとんでもなく迷惑します


あるサークルの運営の在り方で不満が出てました
みんなある程度の不満は持っていましたが、激怒するほどの不満ではなかったと思います
7時集合練習開始なのですが
ある程度皆が集まる時間は7時半~8時くらいでした
各々家庭があるのでそれは仕方がない事だと思います
まずそこが不満1だったようです
そこから細かく不満は出され、自分が活躍する場面が少ない(他の人はもっと少ない)
リーダーの性格が昔からわがままだ(そんなこと知らんがなw)
ミーティングと称する飲み会が他のチームより少ない(飲み会なんかしなくていいし・・・)

とまあ、色々と愚痴ってたわけですよ
それを「うんうん」「そうだね」と適当に相槌を打っていたら
(相槌打たないと不機嫌になるから)
自分の言っていた愚痴が全て私が言った事にいつの間にかなっていたwwww

面倒くさいからと適当に相槌なんか打つもんじゃないですね
相手方から白い目で見られましたよ・・・

それ以来、「う~ん」「そう言う風に考えた事ないな」「良く分かんな~い」と発言するようにしました
その後、実質被害は及んでませんw

  • No.12 by マイペース  2015-07-01 06:24:33 

子供の面白い心理

大人は、昨日と言えば一日前を指します
でも子供は、半年前でも「昨日ね」と言いますw

時間軸がかなり違って面白いですw

  • No.13 by マイペース  2015-07-01 06:50:59 

学校の先生が言っていた子供の心理

子供が小学校低学年だった時の話し

先生「みんなは卓球を知っていますか?やった事のある人は手を挙げて」と言ったところ
子供「はい!」と

元気よく手を上げる子が結構いたそうです

「いつ」「誰と」「どこで」やったのかと聞くと
ほとんどの子はこう答えました

「ゲーム!」「テレビで見た!」と・・・・。

ゲームでやった事が実際に「やった」と脳内変換されてたり
テレビで見ただけでも、「自分もやった」と思い込んでしまってる事を聞かされ
「えっ?!」と思ったと同時に
子供の話しをちゃんと聞いてないと将来がヤバイ!
と思った次第であります。

やった事も無いのに、見ただけで「やった事ある」
海外の風景をテレビで見ただけで、あたかも「行った」風な口ぶりで話す

ヤバイです
見た事や空想を、本当にあったかのように話すのは勘弁www
本人は嘘をついてないと思ってますが、他人から見れば「嘘つき」のレッテルを張られてしまいます

怖いですね~。

  • No.14 by マイペース  2015-07-02 15:34:01 

昔、自分がいかに心が荒んでいたかを痛感した出来事

子供がお祭りの金魚すくいで取った金魚2匹
家で飼って数年たった時だった
寿命なのか餌のやり過ぎだったのか
私が仕事から帰ってきたら1匹の金魚が浮いていた

それをすくい上げ生ゴミとして処理したら
子供が小学校から帰って来て
「金魚が1匹いない」と言う

死んだから捨てたと言うと凄い剣幕で怒られた
「どうしてゴミに捨てるの!ちゃんと埋めてお墓作ってやらないと可愛そうでしょ!」と。

私は魚だから生ゴミでいっか?って思ってたんだけど
子供にしたらペットだったんだね・・・。
この時自分の考えを改めさせられました。

  • No.15 by マイペース  2015-07-04 22:00:42 

人の記憶っていい加減なものなのね というお話し

ついこの間の事です。
うちの会社に足の悪い男性が居ます。
歩く時に少し引きずる感じの歩き方をするんですが
彼はサンダルを履いて仕事をしてるんですね。

急ぐ時に小走りになるので
パートのおばさん達が昼休みに彼の居ない所で言いました。

「転ぶと危ないから靴にすればいいのに」と。

そこで私は全力で拒否。
何故なら、10年ほど前にも同じ事を言ったんですおば様方は。
そしてその結果、靴に履き替えた彼は、1日中通気の悪い靴を履いていたため
足が臭くなってしまったんです。

納豆の様な臭いが食堂に広がるんです。
その臭いに対し、自分達が靴を進めておきながら
今度はサンダルに履き替えろと言うんです。

彼の靴人生はたったの1カ月で終了しました。
その事を忘れてこの間またドヤ顔で言おうとしたので

前回も同じ事を言って靴履かせたら、納豆の臭いがしてきて文句言ってたじゃん。
また文句言う羽目になるから止めといた方が良いんじゃない?

と言う事で、彼の靴案は却下されましたとさ。
めでたしめでたし。

ご想像通り、前回の靴事件の事は、皆さん綺麗さっぱり忘れていたようです。
と言うか、記憶にないようでした。

私が何故それを覚えていたかというと
「うっわ~・・・、自分で履けって言っといてそう言う風に言う?」と、第三者的目線で聞いていて、これって一種のいじめじゃね?と思ったからでした。

  • No.16 by マイペース  2015-07-15 22:52:21 

今思えば、あれってDQN返しだったんじゃないか?と思う出来事があった。

それは自分達の結婚式の事である。

結婚前に夫から聞いた話しによれば、義兄は高校時代から付き合ってた人がいた。
その彼女が妊娠したので結婚をしたいと両親に言うと、デキ婚はダメだと言われ子供は降ろす事になった。
その後しばらくして義兄たちは結婚をしたと言う話しだ。

私達の結婚の時には、私が住んでる所と夫の実家が日本の端と端だった為、結婚を反対された。
私は何を思ったのか「妊娠すれば反対しようがないんじゃないか?」と。
そしてわざと妊娠をし結婚する事を報告すると、あまり良い返事は貰えなかった。

しかしそこは強行突破で結婚式を行う事にし、○月○日に結婚式をする旨を伝えると、「親戚に危篤状態の人がいるから行けるかどうかわからない」との返事が。
ここで遠回しに反対されてると気が付けばいいものを
親戚危篤=夫の両親、一族は来れないと、勝手に脳内変換。
来れないなら招待状出さなくても良いよね?と思い、一斉招待状を出さなかった。

義両親にしてみれば、自分達が行けないかもしれないと言えば、結婚を取りやめると思ったらしい。
ところがどっこい、義家族やその親戚たちにも全く報告せず教頭突破。

その事を知って義両親大慌て。
慌てて電話をしてきたが、「親戚の人の危篤なら、親戚一同が来れるか来れないか分からないって事だと思ったので、招待状は出しませんでしたよ?」と言った。

あまりにも普通に能天気に言ったものだから相手は何も言えず、そのままデキ婚でゴールインした。
義兄嫁には堕胎させて弟嫁には返り討ちにあったようなものだった。

スマヌ・・・。意図をくみ取れぬ嫁でw

  • No.17 by 鴉紅  2015-07-15 23:08:47 ID:7eff375d5

所々笑ってしまうことがありました、やっぱりそういうことあるんだ~って感じで。
私は、周りが悪口を言っていたら
「興味ない」とか「不快」挙げ句の果てには「本人に言えないのに言うな」と言ってますがw
その分私はそういう人たちには嫌われますが、意見を言えない人たちにはすかれますねw

マイペース様は、天然なところが入っているだけで結構常識的だと思いますよ?
変人の私が言っても説得力ありませんが

  • No.18 by 匿名さん  2015-07-16 01:41:51 

>11
勉強になります…笑(>_<)

  • No.19 by マイペース  2015-07-16 20:51:16 

鴉紅さん 匿名さん

笑っていただきありがとうございますw
自分が勝手に疑問に思った事や、今思えば「あれって、なんか変?」と思った事を
のんびり書いて行きたいと思います(笑)

前提として、私は周りの人からは「ちょっと変わった人」と言う認定をされているようです(笑)


匿名さんも他人の陰口を押し付けられた人なんでしょうか。
あれは本当に迷惑な話ですよね(笑)

私も一度 鴉紅さんのように「本人に言ったら?」と言った事があります。
返ってきた言葉は

「それは言えない」

「じゃぁ、仲良い振りなんかしなきゃいいのに」

「それが大人の付き合いと言うものなの!」

思わず顔が ( ゚Д゚) となった次第であります(笑)

そんな付き合い・・・・めんどくせーwwww
と、内心思いましたw

  • No.20 by マイペース  2015-07-17 21:07:18 

夏と言えば
怪談

怪談と言えば
幽霊

と言う事で、ふと悪戯心でやってしまった事を1つ書く

朝、出勤し、会社横の駐車場に車を止めて入口へと向かうと、事務室の窓を開けている手が見えた。
窓を開けた後、ロール式の網戸を降ろすのを知っていた私は、その人に見えない位置から窓に近付き、手だけを窓の下から生えてるかのように突き上げた。

その手に気が付いた同僚は物凄い悲鳴と共に、その場から遠ざかる声と足音が聞こえてきた。
「あっちゃー、やりすぎたかな?」と思いながら中に入ると、そのイタズラの犯人がすでに分かっていたようだった。

「もう!夏だから本物が出たかと思ってびっくりしたじゃない!(; ・`д・´)」と、笑いながら怒られた。

そう、そんなアホな事をする奴なんて私しかいないからだ(;´Д`)
朝っぱらからスンマソンw

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック