【3L/戦闘/シリアス】それでも人として、だから化け物として【初心者/途中参加OK】

【3L/戦闘/シリアス】それでも人として、だから化け物として【初心者/途中参加OK】

くじら  2015-03-09 21:50:25 
通報
死者が異形として蘇る

人でありながら、もう人ではない、人の世界には戻れない

それでも人として生きようとする者、人として生きることを捨てる者

「俺は、それでも人として生きたい」

「私は、だから化け物として生きるしかない」

各々の思いがここでぶつかり合う

※このトピックはほぼ同名のトピックの改訂版です

コメントを投稿する

• No.106 by 初心者  2015-03-19 22:20:43 

【名前】片桐 京介

【性別】男

【年齢】24

【種族】人類

【所属】特別警察機動部隊

【階級】一般構成員

【容姿】
少し長めの茶髪(染めている訳ではない)、瞳の色も同じく茶。そこそこ整った顔立ちをしている。
身長170㎝、細身

【服装】
黒のジャケット、茶系のパンツ
特別警察機動部隊のバッジは普段ポケットに入れ、必要な際に取りだすようにしている

【武器】
対第二人類用ハンドガン

【備考】
何の変哲もない人生を送ってきた青年で特別警察機動部隊に入隊した理由は給料がいいから。入隊後に第二人類の存在を初めて知ったが、実際に遭遇した事が無い為に自分が関わっている事がらの大きさに実感を持てていない。
特別警察機動部隊に入隊出来るだけの実力はもっており、特に射撃の腕は確かなものがある。が、実戦未経験である為メンタル面に脆さがある。

((参加希望なのですが、自分、初心者です。ダメでしょうか?

• No.107 by くじら@自宅  2015-03-20 20:18:25 

>106

((はい、問題無いですよ、

>All

((そういえばいい忘れていましたが、擬似第二人類や人類のキャラは死亡した際に第二人類に覚醒することも可能ですよ、特に擬似第二人類は覚醒する確率が高いということにしておきましょう

• No.108 by 【ホエールセカンダリー】(くじら@自宅)  2015-03-20 20:25:39 

>蘇芳
>堂島
>雁木田

っ、非力!

(強烈な金属通しがぶつかり合う音がする、白いAASの男の剣と蘇芳の銃弾、それが鯨の怪物と激突した音だとはっきりと分かる。傷こそ付いているものの重装甲と分厚い皮膚に阻まれた所為か、傷は深くまで届いておらずダメージにもなっていないようにも見える。そのまま蘇芳に向かって振りぬいた後の碇型の武器を振るい堂島に向けて叩きつけようとする。その際に短いが、はっきりと発せられた声はとても人間のものとは思えない、低くこもったような、それでいてはっきりと通じる声であり、元の人間の素性は窺い知れない。

• No.109 by 一宮 未来  2015-03-20 21:02:29 

(/すみません、空いてしまいました…。しんだら第二人類として覚醒できるんですねー。楽しそうです!)

>主様
(/戦闘に絡んでもよろしーでしょうかー?)

• No.110 by 蘇芳 涼真  2015-03-20 21:28:15 

>ホエールセカンダリー、>堂島さん

-----硬すぎだろっ・・・・・!
(堂島が仕掛けた攻撃と自分が仕掛けた攻撃。その両方が同時に当たり、それを表すように凄まじい金属音が鳴り。しかし自分の攻撃ならともかく、IXAのASSを着込んだ堂島の攻撃すらもほとんど効果が無く。手の打ちようがない状況に顔を顰め上記を述べるが、ついだ攻撃を繰り出す間もなく振るわれた碇が自分に直撃し。「ッ・・・・・---!!」咄嗟のことに腕を前に出して受身を取るも、その質量に適うはずもなく。必死に歯を食いしばりながらなんとか衝撃に耐えつつ、重力のままに堂島に向かって吹き飛ばされていって)

• No.111 by 堂島 慎太郎  2015-03-20 22:05:17 

>蘇芳、ホエールセカンダリ

くっ、硬いな……。(思い切り振り抜いた刃は体勢が不充分だったせいも有るが、外殻に僅かに傷を付けたのみで止まって仕舞い。硬い金属でも叩いたかのような感触に、強い痺れを手に感じて短く呻き。直ぐ様体勢を建て直し距離を取ろうとしたその一瞬、鯨の怪人から発せられた声に気を取られ、巨大な鉄塊が自分を狙っている事に気付くのが一瞬送れ。回避するのは間に合わない、受け止めるのも無理が有る。軌道に合わせて跳ぶ事で衝撃を軽減する、その事に集中してタイミング合わせて自ら吹っ飛ばされると瓦礫の山へと突っ込み。)……流石に、利くな。……アンタならどう仕留める?(強烈な一撃に意識まで飛ばされそうになるのをなんとか堪えると、瓦礫から這い出て呟き。同じように吹っ飛ばされてきた蘇芳に世間話でもするかの様に話しかけると、どう攻めるべきか腰のホルダーに収まっているメモリーキーに触れて。)

• No.112 by 蘇芳 涼真  2015-03-20 23:22:57 

>堂島さん

-----っ、てぇ・・・・・。
(物の見事に瓦礫の山へと吹っ飛ばされ、こりゃあ肋骨一本は流石に折れたかなんて考えながら何とか這い上がり。折れたであろう肋骨よりもよっぽど痛い古傷に顔を顰めつつ、瓦礫に背を預けながら息を整え。横で同じく吹っ飛ばされたにも関わらず、装備の違いもあってかまだ余裕がありそうな相手に思わず引きつった笑みを浮かべ。「あのなぁ・・・・・少しは吹っ飛ばされた同僚を心配してくれてもいいんじゃないのぉ?」はぁ、とち痛みを吐き出すように盛大なため息を吐き、膝を支えに立ち上がりながら前記を述べれば軽く背中を摩り。「・・・・・相手は硬いからな。物量の攻撃は相当でかいもん当てるでもしなきゃ無理だろ。----あーくっそ。いっそ鯨肉のように火炙りにしてやりたい」どういう手段。正直人として出来る範囲をすっかり超えた敵を前に自分が出来ることなど少ない。思わず冗談混じりに愚痴を呟きつつ、強いてできるとすればと前記を述べ。)

• No.113 by 雁木田 理尾  2015-03-20 23:31:21 

>ホエールセカンダリー、堂島、蘇芳
手を貸した方がよさそうだな。だが奴の頑丈さは戦車以上だな・・・・・どうする・・・・?

(あの装甲じゃ例え対戦車兵器を用いたとしてもきついだろう。なら、とつぶやくと建物の屋上を風を切るように駆けて、やや返り血で汚れた白い髪をたなびかせて鯨型の近くまで来ると。「いくら頑丈でも、血管が集まっている場所なら・・・・!!」鯨型に飛び乗ると背中にしがみつき首元に思い切り噛みついて

• No.114 by 【ホエールセカンダリー】(くじら@自宅)  2015-03-20 23:46:24 

>蘇芳
>堂島
>雁木田

アァ、鬱陶しい、

(首筋に噛み付かれ、非常に強靭な皮膚と装甲からも微かに血液が流れ出している。しかしそれを物ともせず力むような動作をすると今まで沈黙を保っていた両肩の砲塔が動き出す。地面に向いていた砲塔が正面を向き、六門の砲塔が扇状に広がる。

吹き飛べ、虫ケラ

(刹那、轟音が走る。大きすぎる音は逆にそれ以外の一切の音を消し去り、むしろ無音に思えるほどの轟音。放たれた砲弾はバリケードごと一般隊員を吹き飛ばし、そのまま数棟の鉄筋コンクリートの建造物を貫通する。至近距離では発射した際の衝撃波で先行していた一般隊員がその衝撃だけでその人型を失った。それを行ったのはたった六発の、否、六発もの戦艦の砲弾。

• No.115 by 一宮 未来  2015-03-21 00:26:15 

>雁木田さん
ひぅっ!?(突然叫ばれて、思わず変な声が漏れる。) は、はぃっ。ちゃんと、バランスよく食べます…!(なにかを相手の気に触ることをしたのだろうと恐縮しながら敬礼付きで返して。)

>リーサルさん
そんなことないですよ?フツーです。標準です。(ガスマスク姿を訝しげに見つめながら、では。とその場を去ろうとする)

>高峰さん
別に。ミクが興味あっただけです。(お口直しと言わんばかりに新たなおにぎりを食べ始める) …もう金輪際あの食べ物は食べないことにします。(苦い顔をしながら呟いて。)

>りょうまさん
早くこないかな…お腹すいた。ぅ?(唐突に頭を撫でられ、照れ始める) 別に、りょうまを、心配してたわけじゃない。(来た料理をこれでもかという勢いで食べ始める)

• No.116 by 蘇芳 涼真  2015-03-21 00:54:49 

>ホエールセカンダリー、雁木田さん、堂島さん

って、雁木田さん・・・・・!!?
(文句混じりの言葉を述べた矢先、聞こえてきた声に振り返ればそこにいたのはよく知る雁木田の姿があり。それと同時に広がった砲塔を見て、「うおっ、やっべぇ・・・・・!」なんて声を上げては必死に這い上がってきた瓦礫の山に飛び込めば強烈な轟音。それが落ち着いて顔を出せば、その壮絶な光景に目を見開き。「ッ・・・・・-----!!」瞬間、息を詰めればホエールセカンダリーへと向かって走り出し。まるでアスレチックに昇る様に軽々と敵に飛び乗り、上へと上へと昇っていけば、雁木田がつけた傷跡に向かって銃を向け。「くたばれッ、化け物が・・・・・!」と吐き捨てれば、傷口に向けてサブマシンガンを連射して)

• No.117 by 蘇芳 涼真  2015-03-21 01:04:36 

>一宮

そうか?じゃあ俺の自惚れか。
(照れたような相手の様子に、口では上記を述べつつも全くと言っていいほど気にしている風ではなく。運ばれてきた食べ物を見れば手を離し、勢い良く食べる相手を見ては「はははっ、そんながっつかなくても飯は逃げねえって」とつい笑みが漏れ。そういえば、"彼女"も食事に目がなかったなぁなんて思い出しては、少しばかり顔を俯かせて)

• No.118 by 一宮 未来  2015-03-21 01:35:59 

>蘇芳さん
そう、りょうまの自惚れなの。(気にしている感じに見えないのを適当にあしらわれてると感じ、そっけない声で返す。 スプーンであまり綺麗な食べ方でない方法で次々とお皿を開けていく) …んぐっ?(俯いているりょうまを見れば、小さく切ったハンバーグが刺さったフォークを差し出す) 食べる?(じぃ、と見つめて相手の反応を待つ)

• No.119 by 蘇芳 涼真  2015-03-21 03:39:56 

>一宮

・・・・・ん、じゃあ貰おうかな。
(自惚れ、と言われてしまうが傷心などせず。軽く肩を竦めてそうかい、なんて呟いては運ばれてきた自分の料理を眺め。ふと顔をあげれば、やはり気を使ってくれたのだろうか。差し出されたハンバーグに数回目を瞬かせるも、相手の優しさだと思えば自然と笑みが溢れ。上記を述べ、体を軽く前に突き出し差し出されたハンバーグを食し。「・・・・・美味い」咀嚼を経て頬を緩めれば、相手を見つめて前記を呟く。「昔、お前みたいに良く食べるやつがいてな。流石にここまでは食わなかったけど・・・・・でも俺よりは大食らいのやつ。ちょっと・・・・・それを思い出して」暫し視線をさ迷わせ、漸く出てきた言葉はつかの間の思い出話。思い出せば辛くなるからとほとんど言葉にしなかったのに、懐かしいこの雰囲気につい心が緩み。自分の食事を口に運び、目を伏せては少し昔を思い出して)

• No.120 by 高峰 信哉  2015-03-21 09:41:22 

>蘇芳
いいっていいって、こっちも丁度暇だからねぇ
(笑顔で返すと「それに、君がどんな反応するかを見たいしね」と相手にギリギリ聞こえない位の小さな声で付け加えて。そして迷子癖の話をされると「へぇ、そりゃ面白いねぇ・・・・・ところで、仕事ってどんなの?」と少し首を傾げながら相手に尋ねて

>一宮
ははは、そうかい、でもありがとね
(笑って上記を言うと相手に貰ったおにぎりの包みを開けて食べ初めて。苦い顔をしながら呟いた相手を見ると「あはは、そうだねぇ、新しい店だったから期待してたんだけど、期待はずれだったよ」とビニール袋に書いてある店のロゴを見て

• No.121 by 一宮 未来  2015-03-21 11:06:18 

>蘇芳さん
…んっ!(差し出したハンバーグを食べてもらい、自分もこんな風に食べさせてもらっていたな、と過去のことを思い出す。相手の頬の緩んだ表情を見れば、慌てて視線を外し) …ぁっ。み、ミクでよければその、また、一緒に食べてあげる…っ。じゃ、邪魔だったら、席、移るから…。(辛そうな表情に、どうにかフォローしようと必死な声で訴える)

>高峰さん
新しいお店というのは心惹かれますが、外れた時の残念感と言ったらっ…!(ごそごそと次のおにぎりを開けながら力説する) やはり、チェーン店かコンビニ安定です。おにぎり美味しいですし。

• No.122 by イーグルセカンダリー(リーサル=ウェポンズ)  2015-03-21 12:35:33 

(折角の設定なのでレス蹴り大変申し訳ないですが形態変化後の戦闘レスを…/)

>ALL

…同士、革命の礎に…
(全身を組まなく覆う羽を風に靡かせながら周囲のビル郡から頭一つ分飛び抜けて大きな建造物の屋上の端の方に位置する場所、相変わらずのガスマスクも虚しく周囲に放射線物質を撒き散らしながら政府軍の迎撃ガンシップを傍観し、人とも鷲とも取れない姿ながら鳥類特有の瞳孔でガンシップを捉えると一言だけ呟いてコンクリートに食い込んでいた爪を離して飛び立ち、気流を掴んでガンシップなどでは比べ物にならないような速度でヘリの下を潜り抜け、鳥肌状の鉤爪のついた掌をガンシップに向けた瞬間、対戦車銃器を物ともしないような装甲版も虚しく形のない固体化した爆発の様な何かしらの高熱によって、機体内の装備や人員を無視してそこだけ何もなかったかのように綺麗な形の風穴が開いたかと思えば、その瞬間に明らかに単体の機体が爆発しただけでは起こらないような規模での小規模核爆発が発生して周囲の幾分かのビル郡が一瞬の出来事によって削り取られてしまったかのような外見まで灰燼と化してしまっていて

• No.123 by 雁木田 理尾  2015-03-21 17:57:24 

>一宮
そうだ。ただ食べるだけだはダメだからな?私はあまり食べる方ではないが

(ボソッと「第二人類捕食してるし」と聞こえないように付け加える。するとメールが送られてきた、幹部に宛てられる定時報告だ『今月の殉職者、8名』と書かれそれに関する詳細が添付されていた。「頭数だけ揃えて戦場に出すからこうなるのだ使えない上層部め。私たちだって死ぬときは死ぬんだぞ」と明らかに不機嫌そうな顔をして

>ホエールセカンダリー、蘇芳、堂島、イーグルセカンダリー
痛ぅ!!?

主砲の発砲と共に爆風に吹き飛ばされてしまい、壁に叩きつけられた。このままじゃだめだと感じ確か近くにヘリコプター部隊が展開していたはずだと思い、連絡をするも『こちらヘリコプター隊!敵第二人類の攻撃を受けている!其方に迎えない!!』と叫ばれると共に爆音が響く。ヘリ部隊の位置は思ったより遠く、支援の手が来ることはなさそうだ。舌打ちをするとともに。「悪い二人共。ヘリの支援が第二人類共にやられてくることができない。私が全力でヘリの援護に向かうから何とか耐えてくれ」そう伝えると再び飛び上がって、民家の屋根瓦を何枚か砕きながら全速力でビル群へと向かっていく。

おいそこのガスマスクの鳥野郎。それ以上ヘリやられるとこっちが困るんでね。私と遊んでもらうよ。

(/勝手に同じ場所にしちゃってすみません

• No.124 by 高峰 信哉  2015-03-21 19:50:04 

>一宮
あっはっは、そうだねぇ、確かに残念だね
(力説する相手に対して笑いながら返して
んー、確かに安定するけど、毎日同じだとつまんなくない?
(とおにぎりを食べながら相手に尋ねてみて

>リーサル
おほー、結構派手にやるねぇ
(リーサルからある程度離れた位置にあるビルからガンシップを爆発させるリーサルを見ると顔に満面の笑顔を浮べながら上記を述べて。そして「それじゃー俺も、いっちょやっちゃおうかね」といつもの様な軽い口調で呟くと怪人態へと姿を変えるとリーサル達がいる方向へ走り出して

• No.125 by 堂島 慎太郎  2015-03-21 20:35:55 

>ホエールセカンダリー、蘇芳、雁木田

成る程、妙案だな。アイツを仕留めたら画像をシーシェパードにでも送りつけてやろう。(溢した愚痴に対して本気か冗談か判断し辛いトーンで切り返し。本人としてはジョークのつもりなのだが、口にした内容が動物愛護団体に喧嘩を売っている様にも聞こえるために、返ってその判断がし辛くなっているのを気付いておらず。ベルトのバックルからナックルダスターを取り外すと、一気に駆け出しながら右手に嵌めて。眼前には砲塔を広げる巨塊、そして放たれる砲弾。避ける事もせず身低くするのみで、躊躇する処か更にスピードを上げて疾駆し。直後、背後から来る砲弾の爆風に合わせて前方へ更に加速しながら跳躍し、右手を大きく後ろに引いて力を貯め。生半可な攻撃では効果が無い事は身をもって実証済。だが、象すら一撃で昏倒する程の高圧電流を零距離で打ち込めば、致命傷とまではいかない迄も効果は有る筈。)問題ない、此方は任せろ猫女。(吹き飛ばされた雁木田とスイッチする様に入れ替わり懐に入り込むと、右のストレートに高圧電流を纏った一撃を相手の鳩尾目掛けて放ち。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック