大人のための食玩おもちゃ箱(笑)

大人のための食玩おもちゃ箱(笑)

風人  2014-12-11 06:36:24 
通報
ミニプラ、カード、フィギュアなどの食玩を語り雑談する大人のためのおもちゃ箱のようなお部屋。

コレクションや改造、私だけの遊び方などをそれぞれご紹介してください。


コメントを投稿する

  • No.121 by 風人  2015-06-15 11:46:41 

アイカツ!データカードダスグミ〜Debut Season3〜のカードがようやく揃った。
珠璃のカードが足りないかと勘違いしてたらあかりのカードがなかったことに気づいてた(笑)。

ちゃんと確認しないとループ∞するとこだったわ。

  • No.122 by 風人  2015-06-15 15:24:38 

66アクションのシャドームーンの両腕のエルボートリガーのパーツは接着した方がいいと思います。

ポロリが激しかったので私は瞬間接着剤でつけました。

  • No.123 by 風人  2015-06-17 13:17:50 

食玩スターニンジャキット、変身スターバーガーを買いました。

初期五人のニンジャ一番刀よりこちらの方が個人的に好みかな。

雰囲気的にはシンケンのスシチェンジャーに近い。あちらは寿司、こちらはハンバーガーと食べ物つながり(笑)。

しかし本来のターゲット層の子供は武器の方が好きなのかな?スターニンジャの武器なかったな。

いちおう食玩キットでもハンバーガーに見えます←ちと見映えはくるしいですが・・・・・・。

  • No.124 by 風人  2015-06-18 03:42:27 

シンケンジャーのダイカイオー、ゴセイジャーのゴセイグランドはトランスフォーマーを意識されたかんじありますけどほんとのところどうなんでしょう。

  • No.125 by がんたんく  2015-06-18 19:44:45 

アサルトキングダム、フルアーマーユニコーンガンダム入手しました。

アサルトキングダムの大型枠はどれも正解のような気がしますね。
今回はフルアーマーユニットとベースジャバーだけかと思ってたらフルアーマープランBのアームドアーマーが一式ついてくるというとんでもないプレイバリューです。

シールドファンネル用の展開シールドもついてきますが、支柱は2つしかないので3つ別々にシールドファンネルを飛ばしたい場合別のキットの支柱を流用する必要があるのが唯一の欠点でしょうか。

ガトリングとハイパービームジャベリンがやや大きいようにも感じましたがいざ組み立ててみたところボリューム満点で大満足です。

とりあえず足りない分の塗装に入ろうと思います。

  • No.126 by 風人  2015-06-19 15:35:41 

こんにちは、がんたんくさん。

アサルトキングダムの大型もの買いましたか。スゴいですね。

アサルトキングダムは食玩のアクションフィギュアな感じですからね。プラモを組み立てられない子供と大型ものはマニアに優先したものと思われます。

いくつか塗装が足りないのはあるかもしれないですね。だけどガンダムもの食玩アクションフィギュアとしては良質と思います。

私はノーマルのユニコーンガンダム(ユニコーンとデストロイド)、νガンダム、リ・ガズィ、リックドム、ビルドストライク、ビルドバーニング、Ζガンダムを持ってます。

Ζガンダムは変形や背中の翼が開かない点を除けばお気に入りです。

  • No.127 by 風人  2015-06-21 06:00:03 

カバヤさんは次はトランスフォーマーガムはシーコンズみたいですね。

超神マスターフォースやVはなぜか優遇されてる。
てっきりガイア枠と思ったら通常枠みたいですからコストパフォーマンスは高そうな感じ。

  • No.128 by 風人  2015-06-22 21:13:19 

ミニプラパオンマル、UFOマル、サーファーマル組み立てた。

うまいぐあいに忍シュリケン部分が象、UFO、潜水艦に取り入れられてます。

シノビマル、ドラゴマルは単体の時は余剰になってるのにこの三体はきれいにまとまりある。

サーファーマルが大きいですね。
パオンマルはミサイルランチャーはシールですけどしっかりあります。
UFOマルが個人的にいいですね。

  • No.129 by 風人  2015-06-23 20:30:15 

UFOマルはマシンロボのUFOロボに似てる感じする。
サーファーマルはボリュームあるぶんいいですね。

パオンマルは可愛すぎ(笑)。

  • No.130 by 風人  2015-06-26 06:28:32 

ミニプラ、シュリケンジンサーファーいかにも夏向きな感じですね。

ちょっとサーフボードがこころもちちいさいのは難点ですか。

頭部がちょっと凶悪な感じはゴーカイジャーに似てなくもないかな?

  • No.131 by 風人  2015-06-27 11:24:29 

スターニンジャの食玩は変身アイテムはウチの近所でもあまり売れてなかったですね。

武器や忍シュリケンの方が子どもには遊びやすいのかな(笑)。
(−−)/===卍

  • No.132 by がんたんく  2015-06-28 00:32:22 

UFOマルの複雑な変形をどうするのかと思って買ってみたのですが差し替えとは以外でした。
しかし各形態でのプロポーションがしっかりしてて満足ですね。
シュリケンジンみたく忍手裏剣が余らないのもポイントが高いです

  • No.133 by 風人  2015-06-28 08:51:02 

最近のなりきりキットはミニプラに装備や持たされられないのはちょっと残念ですね。

ゴーカイ以前のゴセイまではミニプラのロボに持たされられたのになりきりキットもちょっと組み立て方が簡略化しました。メーカーさんにまたミニプラが持たされられるように見直してほしいところです。

  • No.134 by がんたんく  2015-06-28 12:23:09 

>133

確かに装備がもたせられないのはちょっと残念ですけど、キットの簡略化については問題がないと思います。あくまで子供向けに作られているものなのですから簡易なくらいがちょうどいいかと。

  • No.135 by 風人  2015-06-28 15:54:22 

パーツが細かいと子供さんが誤飲するおそれはいつの世もあるかもしれませんし大人がわがまま言っちゃいけませんね。

  • No.136 by 風人  2015-07-07 12:38:48 

ガンダムコンバージ、ガンダムヘイズル改(ノーマルカラー)とフルドドいうのを買いました。

いかにも宇宙世紀ガンダムぽいですね。ちょっとパーツが複雑でヘイズル・ラーというのにするの手間取りましたがΖ時代の感じはします。

原作小説の『ティターンズの旗の下に』はいま興味あるので今年中くらいに買って読みたいと思うところです。

ティターンズカラーのヘイズル改も欲しいですね。欲張ってはいけませんけど。

  • No.137 by 風人  2015-07-08 05:27:04 

食玩ドライビングアクション3来ました。
アソートはタイプトライドロン×4、仮面ライダーチェイサーとプロトドライブがそれぞれ3ずつでした。

まだ組み立ててませんけど。今年は映画フォームが入らなかったですね。タイプフルーツが入ってほしかったと思います。

タイプトライドロンを見るとドライブのフォームでいちばん昭和ティストな感じでしょうか。パッと見のトライドロン的デザインが怪人側みたいな感じ。
デザインからしたらタイヤの位置をデザイナーさんは思考錯誤した感じもあると思います。

  • No.138 by 風人  2015-07-10 05:05:42 

今晩にでもトライビングアクション3は組み立てたいですね。

それにしてもチェイスはプロトドライブ、魔進チェイサー、仮面ライダーチェイサーとこれだけひとりのヒーローがここまでちがう姿になるのは珍しいことです。
プロトドライブは玩具の方はプレバン限定ですが食玩はふつうにラインナップされてる。

  • No.139 by 風人  2015-07-10 18:28:54 

ドライビングアクション3組み立てました。

仕様はほとんど変わらないままでした。
プロトドライブに何もついてないという割りきった感じはありました。

ドライビングアクションに他のタイヤをつけなかったのあまり印象が変わらないかコスト関係でしょうね。

仮面ライダーチェイサーもあっさりめみたい(笑)。
プロトドライブが安価で手に入るのが今回のウリでしょう。


  • No.140 by 風人  2015-07-12 05:47:15 

ミニプラ、ビュンマルB(モモニンジャー側ですね)をもう一体買って脚部にもしワンマルを収納しなかったらというバージョンでシュリケンジャーがもし四人だったら?ということコンバチ形式にしました。

いわゆるお手軽改造ですね。

脚部を両足ビュンマルB、あとは基本シュリケンジンのままですが手裏剣をつけないままシノビマルはそのままむき出しで雰囲気的にはプロトタイプみたいにできるようにしました。

あとググるとシュリケンジンとケロロ軍曹でイメージコラボで私とは逆にワンマルを二体にしてケロロ軍曹ぽくしてるの見かけました。

いろいろ楽しみかたありますね(笑)。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック