大人のための食玩おもちゃ箱(笑)

大人のための食玩おもちゃ箱(笑)

風人  2014-12-11 06:36:24 
通報
ミニプラ、カード、フィギュアなどの食玩を語り雑談する大人のためのおもちゃ箱のようなお部屋。

コレクションや改造、私だけの遊び方などをそれぞれご紹介してください。


コメントを投稿する

  • No.1 by 風人  2014-12-12 09:56:08 

アイカツ!食玩カードあと一枚でない〜

  • No.2 by 風人  2014-12-13 06:17:21 

いまのマイブームはアイカツ食玩。
なかなかカード系はコンプしにくいけど。

みなさんは食玩でなにを集めてますか

  • No.3 by 風人  2014-12-13 10:48:05 

アイカツ食玩カードまたダブった(>_<)

スミレのカードが二組になっちゃった。好きだからいいけどw

  • No.4 by 風人  2014-12-14 13:17:26 

なかなか残り一枚のカード出ない><
代わりに食玩メタルチャームの氷上スミレを別に手を入れることできた。
普段、食玩を扱ってない店舗だったけど。

  • No.5 by 風人  2014-12-17 03:44:15 

食玩アイカツ!カードごそっと売れてすぐなくなるみたいだね。
年末時期だからなおさら揃いにくい(;´д`)

  • No.6 by 風人  2014-12-18 05:09:54 

66アクションの方では平成二期ライダーだいぶ発売されたな。
平成一期や昭和ライダーは少ないけど。
ディケイド〜ドライブまでのmovie大戦は再現できる(笑)
台座が今弾から変わってスタンドになってたし肘の回転ロールも加わってた。

  • No.7 by 風人  2014-12-18 16:29:59 

ようやくアイカツデータカードダスグミ〜Debut Scene〜 がやっとフルコンプできた。
長かった〜(;-;)

  • No.8 by 風人  2014-12-20 05:44:32 

昭和ヒーローはもう少し食玩フィギュア化してほしいもの。
66アクションの方でウルトラマンが加わるみたいだけど。

  • No.9 by 風人  2014-12-20 15:55:39 

破幻のジスタの第一弾のフィギュア一体破損させてしまったorz(T_T)

  • No.10 by 風人  2014-12-21 08:22:47 

今日くらいに仮面ライダードライブ、食玩のドライビングアクションフィギュア来ますかね。

このフィギュアに合うトライドロンや魔進チェイサーのバイクもいずれ出るでしょうね。

  • No.11 by 92式メーサービームタンク  2014-12-21 09:54:11 

その昔WorldTankMuseumという食玩がありました。
いつか大人になったら、大量に買ってバルジ大作戦!……と思っていたら、大人になった頃には姿を消していました……

  • No.12 by 風人  2014-12-21 12:14:29 

こんにちは、92式メーサービームタンクさん。

食玩は販売期間が限られますから(苦笑)
機会をみてまんだらけさんやオークションなどで探してはいかがでしょうか。

破幻のジスタ、ようやく松沼(兄)と松沼(弟)の松沼兄弟手に入れた(*^O^*)

藤堂(通常体)や古川も格好いいですが、松沼兄弟は今回の敵キャラみたいですね。
合体して松沼兄弟になるというボリューム。合体方法がむかしのSD戦国伝の龍将飛将みたいです(爆)

  • No.13 by 風人  2014-12-22 05:52:03 

昨日、仮面ライダー食玩ドライビングアクション1来た( ・∇・)
まだ組み立ててないけど魔進チェイサーが目を惹く。
“仮面ライダー”の名を冠さないというのは珍しい。
ドライブ初期3タイプも箱写真を見た限りは再現度も高いみたいだし。

昨年の鎧武はウィザードアームズ、武神鎧武からゲネシスライダー、黒影、グリドン、ナックル、1号アームズなどまで発売されてたからな。そんな意味では食玩アームズアクションは驚異的だった。

  • No.14 by 風人  2014-12-23 12:06:26 

こんにちは。

タンクミュージアムという食玩は楽天でググッたらかなりありましたね。

破幻のジスタ2の旋回丸を確保。
顔のついた戦闘ヘリコプターというのがなんともジスタ世界らしい(笑)
今弾はミリタリーぽさがある(笑)

  • No.15 by 92式メーサービームタンク  2014-12-23 12:12:17 

通販は参考にさせていただきます!
趣味と守備範囲がお広い様で羨ましい……

あと、失われて切ないのが東宝マシンクロニクル(多分食玩)。
結局スーパーXしか手に入らなかったのです。

  • No.16 by 風人  2014-12-24 04:06:03 

こんばんは。

ゴジラ関係の食玩もむかしはけっこうありましたね。今年はハリウッド版ゴジラがあったから少しは発売されてましたが。

以前に物置を整理してたらSDにデフォルメされてたゴジラフィギュア数体出てきましたね(笑)

  • No.17 by 風人  2014-12-24 14:08:50 

破幻のジスタ2弾、運よくノーマル六種はコンプできた(笑)

蠍丸をようやく買えた。
蠍丸は仮面ライダーバースのCLAW’Sサソリを小さくしたみたいで可愛い。

オーズの食玩コンボチェンジのCLAW’Sサソリをどこにやったかな。

  • No.18 by 風人  2014-12-25 12:35:16 

こんにちは。

食玩キット2弾のブレイクガンナー、もう少し大きいかな?と思ったらやっぱり小さい(笑)
見た目の再現度は食玩キットでもそこそこだけど。
でもここ数年、銃型の食玩も弾丸発射ギミックが省略されてるのもちょっと残念

  • No.19 by 風人  2014-12-26 04:45:50 

おはようございます。

近所というほどでもないが、近場のスーパーがまた食玩を扱いはじめた。
しばらくはたいして扱ってなかったのにどうしたことだろう??!(・◇・;) ?

  • No.20 by 風人  2014-12-26 14:21:44 

こんにちは。

ポケモンの食玩でゲンシグラードンとメガグラードンYを手に入れた。
でもゲンシグラードンほとんどゾイドのデスザウラーみたい(笑)

むかしはカバヤからゾイドやボトムズ、ダグラム、ガリアンなども発売されてたけど今はトランスフォーマーガムやブレイブガムが新規であるぶんだけいい世の中とおもうかな。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック