大人のための食玩おもちゃ箱(笑)

大人のための食玩おもちゃ箱(笑)

風人  2014-12-11 06:36:24 
通報
ミニプラ、カード、フィギュアなどの食玩を語り雑談する大人のためのおもちゃ箱のようなお部屋。

コレクションや改造、私だけの遊び方などをそれぞれご紹介してください。


コメントを投稿する

  • No.81 by 風人  2015-04-30 05:56:13 

キュレムは食玩のちょっと大きめのフィギュア持ってますね。
セクロムなどは指人形の方で(笑)。

ポケモンは自分が魅力的と思ったフィギュアは買ってます。

  • No.82 by 風人  2015-05-01 17:40:01 

食玩、アサルトキングダムのスタービルドストライクとバーニングガンダム(はニ体目)を手に入れた。

ビルドファイターズ系はアニメは見たことないですがかなりメカデザイナーさんが自由にデザインされてる感じありますね。
スタービルドストライク、ちゃんと見たらストライクですね(笑)。

アサルトキングダムがシリーズ続けば他の機体も出る可能性ありますね。たぶん。

  • No.83 by 風人  2015-05-03 11:18:02 

破幻のジスタ、魚丸を二体目確保。

物語内では藤堂と古川のふたりが魚丸を装備して潜航するというまるでガンダムみたいな展開(笑)。

ただジスタはプラスチックがなんか劣化しやすいのか脆いんだろうか。一弾の鳥丸が破損したからな・・・・・・。

  • No.84 by 風人  2015-05-05 04:09:18 

ドライブドライビングアクション二弾は全三種類みたいですね。
プロトドライブが入るかと期待したけど残念・・・・・。

第三弾でタイプドライブと仮面ライダーチェイサーでしょうか。

ディケイド以降、食玩仮面ライダー系アクションフィギュアも定番になってますけどウィザードラゴンやトライドロンなど大きさがDX玩具とちがって大きさが合わないのが食玩の問題点。
この辺はいつの時代も解消されないかもしれない(苦笑)。

  • No.85 by 風人  2015-05-09 11:39:43 

アサルトキングダムのリック・ドムが運よくあった。
都会の方では狩られてるらしいですけどウチは地方田舎なせいかたまに残ってる時がある。

これでビルドバーニングガンダム偽装ドムもできる(笑)。

  • No.86 by 風人  2015-05-09 14:22:46 

アサルトキングダムのリック・ドムの足首凄い。

引き込み式になっててバランス取れるようになってるorz

ガンダムタイプとは足首の作りが根本からちがう。食玩とは思えない、おそるべしバンダイキャンディ事業部さん。

  • No.87 by 風人  2015-05-09 16:52:25 

アサルトキングダムのリック・ドムの次はアンパンマン食玩指人形のカバおくんを買ってしまった・・・・・・(笑)。

この辺、趣味の広さかセンスかわからないけど買ってしまう自分がいる(笑)。

  • No.88 by 風人  2015-05-10 12:42:04 

破幻のジスタ、ウチの地元はドラゴンボール改のCMで流れてる。

短いCGアニメだけど短編アニメくらいで物語は見てみたいですね。
三弾のCMの魚丸は可愛かったw

  • No.89 by 風人  2015-05-13 05:11:18 

アイカツ!の食玩は変わってきてますね。
いまはスタンプになってる(笑)。
可愛らしいフィギュアがスタンプの上にのってる。
女の子の商品はプリキュアもですがみててたのしい(笑)。

  • No.90 by 風人  2015-05-15 10:26:34 

破幻のジスタ、田中だけやけに増えてしまった。
そのうちの一体はニ弾の藤堂・通院仮体のパーツを使って三弾の藤堂・突弐型に近い形にしてある。
名を田中(藤堂・疑似体)、左腕にアームシールド、背中にキャノン、右手にサブマシンガン。ちなみに本体の田中は通常カラーの青。
アニメや漫画で言ったら主役に近い脇役みたいなスタイル。ガンダムでいったらジムなのにガンダムに近い感じ。
設定としては稲葉(妹?)をとある事情で裏切った田中のひとり。

  • No.91 by 風人  2015-05-16 11:39:58 

ウルトラマンギンガSの食玩DVDでようやくギンガ見れたo(%)○

食玩でDVDが見れるなんてむかしなら考えられないこと(笑)。

モノによってはアニメ一話か二話がついて特典映像ついてますしね。

なんともむかしなら食玩でアニメや特撮が見れるなんて思わなかった。

  • No.92 by 風人  2015-05-17 04:55:23 

食玩仮面ライダードライブ、ドライブアクション第二弾が昨日来ました。

アソートがタイプフォーミュラ×4、タイプデッドヒートが×3、仮面ライダーマッハが×3でした。

いつもはこの手の食玩アクションフィギュアは四種類なのにひとつ足りないです。てっきりプロトドライブが入ると思いましたが入らなかったです。

それならせめてタイプフルーツを加えて欲しかった感じ。今年はライダーの数が少ないのはわかりますけどなんとかして欲しかったかな。

  • No.93 by 風人  2015-05-17 20:53:04 

食玩ドライビングアクション第2弾を組み立てた。

タイプフォーミュラーは昨年のカチドキアームズと同じように重装備型な感じにそれまでのタイプのロゴがあってなかなか格好いいですね。
タイプデッドヒートは食玩らしく差し替えでタイプデッドヒートマッハにできます。
仮面ライダーマッハが食玩の関係上が成型白のまんま真っ白(笑)。
可動範囲が狭いから「追跡!撲滅!いずれもマッハ〜!」のポーズは無理感あります(苦笑)。

でも仮面ライダーマッハのデザインはいいですね。魔進チェイサーとはまた違い昭和仮面ライダーの意匠を残してる。
本来は『真・仮面ライダー序章』の続編を考慮して作られたデザインらしいですね。

第三弾はタイプドライブ、仮面ライダーチェイサーと残りは何になりますか楽しみです。

  • No.94 by 風人  2015-05-18 04:42:37 

ドライブ、ドライビングアクション第2弾のマッハは他のキャラと並べるとチープ感漂う(苦笑)←真っ白だからw。
タイプデッドヒートもなんとも似たような感じ。
第1弾の魔進チェイサーがいちばんまともにアクションフィギュアしてるように思える。

ただ残念なのはトライドロンと大きさが合ってないことライドチェイサーやライドマッハーはおそらくドライビングアクションサイズでは出ないかもしれないです。

ディケイドの頃の超変形!に近いかもしれない。この頃もディケイドとディエンドは出ましたがマシンディケイダーはなかったですから。

  • No.95 by 風人  2015-05-20 09:36:13 

アイカツ!カード食玩最新弾に見られないキャラがいくつかいますね。

まだ半分しか集まってない。田舎でもアイカツ!やプリキュアは人気あります♪(笑)。

  • No.96 by がんたんく  2015-05-20 12:53:40 

ミニプラのバイソンキングって発売日26日でしたっけ、

  • No.97 by 風人  2015-05-20 14:15:07 

26日みたいですね。がんたんくさん。

  • No.98 by 風人  2015-05-23 15:33:18 

食玩妖怪ウォッチ指人形、メラメライオンと麒麟を手に入れた。

メラメライオンはアニメそのままのイメージ。麒麟はまだアニメ見てないけど、伝説によく描かれる“麒麟”そのままでしょうか。

麒麟はダイレンジャーみたいな(笑)。

  • No.99 by 風人  2015-05-25 19:40:54 

食玩キット版のチェイサー版のマッハドライバー炎とシンゴウアックス組み立てた。

マッハドライバー炎はちゃんとシールがチェイサー用になってるリデコですね(笑)。
見事なくらいの流用品。

シンゴウアックス、デザインはまあいいですけどアックスの側面に“ライダー専用”のロゴいりますかね。

トレーラー砲は好みではなさそうな感じだったのでスルーしました。

  • No.100 by 風人  2015-05-29 18:52:01 

ミニプラ、バイソンキング組み立て終わりました。

ロデオマルは第一弾のシノビマルに比べたら小さいし首が動かなく簡略化されてますね(>_<)。

バイソンキング、ロボモードも出来がいいですしバイソンキングバギーもボリュームあります。

シンケンのミニプラ、モウギュウダイオーが五百円×2に比べたら値段は上回りますが組み立ては簡単になってますね。

今年は最終合体はどうなるでしょうか。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック