大人のための食玩おもちゃ箱(笑)

大人のための食玩おもちゃ箱(笑)

風人  2014-12-11 06:36:24 
通報
ミニプラ、カード、フィギュアなどの食玩を語り雑談する大人のためのおもちゃ箱のようなお部屋。

コレクションや改造、私だけの遊び方などをそれぞれご紹介してください。


コメントを投稿する

  • No.61 by 風人  2015-03-30 15:10:44 

破幻のジスタもはや三弾。アニメになってないオリジナル食玩シリーズもおもしろいもの(笑)。
藤堂(突弍型)だけ買ったら通常カラー出た。
二弾の時はミリタリーぽかったですが、今回はヒロイック。
ソードライフルや巨大化した左腕にはパイルバンカーなどいろいろなにげに某サンライズロボットアニメへのオマージュがあるんじゃないと思う。

  • No.62 by 風人  2015-03-31 13:57:39 

破幻のジスタ、なぜか第一弾の春日さんが半額であった(笑)。
ラッキー!
でも春日さんのデザイン、なにかに似てると思ったらキン肉マンのアシュラマンぽい。腕は二本足らないけど(苦笑)。
だけど、顔が四つあるのは表情によって能力が変わるんでしょうか。
それに春日さんだけなぜ“さん”付けなのか。本当は女性なのかあるいは“さん”付けする敬称する必要あるのか謎ですね。

  • No.63 by 灰銀  2015-03-31 21:01:04 

楽しいトピですねー!

ワクワクします。

  • No.64 by 風人  2015-04-01 04:39:54 

おはようございます。

ちょうどわたしが眠った頃に来られたみたいですね。
最近の食玩はクオリティが高いですから充分に楽しめます。
ご近所のスーパーなどで見かけたらみてみてください。

  • No.65 by 風人  2015-04-02 12:15:27 

アンパンマンの食玩指人形、みみせんせいとクリームパンダを手に入れた。
これでクリームパンダと以前に手に入れたメロンパンナで並べられた。
いつもばいきんまんにはなかなか勝てないふたりだけど、かわいい。
みみせんせいもたまにばいきんまんに被害に遭っちゃう。

  • No.66 by 風人  2015-04-03 20:07:13 

ミニプラ、シュリケンジンようやく完成した。
シノビマル、ドラゴマル、ダンプマル、ワンマル、ビュンマルそれぞれが個性的。
ワンマルかわいい(笑)。ダンプマルの窓の部分はドムみたい。

合体させると大きいしシュリケンジン、シュリケンジンドラゴ共にコアを入れ換えて少し付け替えただけで印象変わる。

今年の合体は昨年のトッキュウジャーとはまたちがうことを期待したいですね。

  • No.67 by 風人  2015-04-05 12:10:15 

食玩のアンパンマン指人形ではじめて知ったけど、変装したばいきんまんとドキンちゃんはばいきちくんとドキコちゃんというのを知った(笑)。

ちゃんと変装してる時にも名前があるのは驚いた(爆)。

今度からアニメの方を見る時も注意しとくかな。

  • No.68 by 風人  2015-04-07 14:43:20 

破幻のジスタ、稲葉(妹?)こと宇佐美を手に入れた。

またいままでとデザインラインがちがうキャラ。雰囲気的にブレンパワードに似てるかな。

しかも設定によると宇佐美は姿が似てる稲葉の妹の記憶データを改ざんしてるという。これまた悪らつなキャラ(笑)。

食玩なのに物語や設定が丁寧かつ細かい。

  • No.69 by 風人  2015-04-09 11:06:43 

ミニプラもプリキュアも50円の値上げはなんともいやはや・・・・・・。

ミニプラの場合はなかには350(300)円でも割高なキャラがひとつふたつは弾ごとにありますからね(苦笑)。

プリキュアのキューティフィギュアはクオリティにそこそこ出ますからそこはまあよし。

原油高の影響ですかねorz。

  • No.70 by 風人  2015-04-09 13:58:59 

訂正、プリキュアキューティードールは380円でした。
お買い求めになる方はご注意くださいm(__)m。

  • No.71 by 風人  2015-04-10 18:07:55 

食玩、タイプチェンジ!変形トライドロンを組み立てましたが食玩にしては大きいです。

ただ残念なのは食玩ドライビングアクションには対応してないです(苦笑)。

昨年はアームズアクションEXの鎧武スイカアームズは対応していたのに残念なところです。

トライドロンらしい雰囲気の食玩としては最適と思います。

  • No.72 by 風人  2015-04-13 10:54:39 

破幻のジスタ三弾、ようやくノーマルカラーの田中が出た。
三回買って別カラーバージョン出るというなんたる悪運?いや強運か知らないけど、四回目で青のノーマルカラーが出た。

田中はガンダムでいうところのジム系に近いデザインです。
無個性的なデザインがいい。
三体あるうちの田中別カラーバージョンは一体だけ藤堂のパイルバンカーアームをつけてカスタマイズした。

  • No.73 by 風人  2015-04-16 12:19:49 

破幻のジスタチョコの田中が気に入ったので気づいたら青カラーニ体、茶色カラー三体になってしまった(笑)。

ジスタ、なんだか物語が凄い。
ニ弾の強敵、松沼兄弟を三弾の藤堂(突弍型)が破ったり謎の暗躍する轟、宇佐美や『真の左腕』とか……orz

キャラや食玩フィギュアはデフォルメやコミカルな一面ありますけど(笑)。

  • No.74 by 風人  2015-04-18 13:46:48 

破幻のジスタ、田中のライバルにあたる小林をようやく一体確保した。

田中がガンダムのジム系ぽく、小林はザクぽい感じみたいな(笑)。
ただ小林が首が左右に動かない代わりに上向きになれて寝かして狙撃姿勢が取れる。

ジスタは300円の食玩とは思えないくらいクオリティが毎回あるのが驚きと思う。

  • No.75 by 風人  2015-04-24 17:43:27 

来月、発売になる仮面ライダードライブのドライビングアクション二弾のタイプデッドヒートはデッドヒートマッハにもなれるみたい。

ただドライブの食玩で唯一残念なのはコスト関係からかトライドロンと大きさが合わないことo(T□T)o。

三弾にはタイプドライブ、仮面ライダーチェイサーでしょうか。他ふたつがライドチェイサー、マッハチェイサーか。あるいは映画キャラになる可能性ありますね。

  • No.76 by 風人  2015-04-26 12:12:38 

ようやくジスタ三弾の轟を手に入れた。
小林と組み合わすことでロングスナイパーライフル発射姿勢の完成形ができた。
轟自体はあたまの上にライフル、胴体や腕はタイヤ状とこれまた変わってる(笑)。
物語内でも松沼兄弟を撃破した藤堂(突弐型)になにもしないまま去ってゆく謎の行動をしてる・・・・・・。
キャラ的には謎だわ。

  • No.77 by 風人  2015-04-27 17:06:30 

破幻のジスタ、次弾でクライマックスでしょうか。
『真の左腕』の存在とか古川の言葉のすべては『おまえの中にある』にあるとか謎は深まるばかり。
それにしても激おこで燃え尽きた黒藤堂は渋い。

次弾かその次弾くらいで物語は完結しそうな雰囲気。

  • No.78 by 風人  2015-04-29 04:38:30 

ようやく食玩のジバニャン手にいれた(笑)。
食玩指人形三弾頃くらいにようやく地元でアニメの方が放送されたから(苦笑)。

ジバニャンとケロロ軍曹のタママはおなじ声優さん。タママの食玩フィギュアも三体はあったと思う。

  • No.79 by 風人  2015-04-29 13:32:35 

食玩、ポケモン指人形のオーロットはパッと見はモビルスーツみたい(笑)。
アニメでは見た目に反してやさしいポケモンとして出てきてたかな。
けどひとつ目がモビルスーツのモノアイみたいでなんか格好いい感じ。

  • No.80 by りりめろ@悪魔ちゃん  2015-04-29 13:34:56 

ポケモンカードのキュレムはもってるのにゼクロムもってないからめっさほしい

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック