大人のための食玩おもちゃ箱(笑)

大人のための食玩おもちゃ箱(笑)

風人  2014-12-11 06:36:24 
通報
ミニプラ、カード、フィギュアなどの食玩を語り雑談する大人のためのおもちゃ箱のようなお部屋。

コレクションや改造、私だけの遊び方などをそれぞれご紹介してください。


コメントを投稿する

  • No.41 by 風人  2015-01-20 11:42:57 

こんにちは。

ポケモン食玩指人形もメガシンカ系やゲンシ系ポケモンがぞくぞくラインアップされてます。

ぱっと見は、ゴジラやゾイドみたい(笑)

  • No.42 by 風人  2015-01-24 12:37:48 

追跡・撲滅・いずれ〜もマッハ!!(爆)

食玩版ライドマッハー&ライドチェイサー、組み立て終了!(笑)

ライドマッハーの方はバイクモードでいちおう自立するけど、魔進チェイサーのライドチェイサーの方は自立しないだと!(苦笑)

ライドクロッサー形態は300円×2なので前弾のトライドロンよりはやや大きい。

バイク形態で立ってくれたらいいのにこれらは66アクションと連動させたらいいかもしれない。

  • No.43 by 風人  2015-01-24 14:14:01 

訂正

いちおう、ライドチェイサーの状態でも立ちますね(苦笑い)

  • No.44 by 風人  2015-01-31 07:12:51 

食玩ウルティメイトゼロの関節が緩くなってきてるorz
食玩の宿命か(苦笑)

でも五百円サイズの食玩でも、ミニプラハイパーレッシャテイオーにアクションアーカイブのウルトラマンゼロを寝かせられる。

ハイパーレッシャテイオーおそるべしw

  • No.45 by 風人  2015-02-06 04:41:57 

ようやく仮面ライダードライブキットのマッハドライバー炎とゼンリンシューター買えた。

ちゃんとシグナルマッハとかも互換性あるようになってましたね。
食玩キットだから音は出ないけど(苦笑)

仮面ライダーはバイクな方がいいですけど、ドライブの姿が見慣れちゃうと違和感ないですね。

ゼンリンシューターと魔進チェイサーの武器も似てます。

  • No.46 by 風人  2015-02-11 11:06:04 

食玩66アクション、ウルトラマンとウルトラセブンはようやく確保(苦笑)

これで66アクションでかの名作(?)『ウルトラマン vs 仮面ライダー』を再現できる。むかしに食玩HD(ハイパーディテール)シリーズでもした思い出がある。HDは固定ポーズだったし、ちょっとウルトラマンよりライダーが大きかったような・・・・・・orz

  • No.47 by 風人  2015-02-11 17:27:42 

66アクション、ウルトラマンギンガストリウムも確保できた(笑)

バルタン星人はなかった・・・・・orz

どうも私が確保したウルトラマン、ギンガストリウムは左手がちょっと弱いような(;´д`)

  • No.48 by 風人  2015-02-12 09:58:25 

66アクションの悟飯くんは売れてなくなってましたね。
なんとも・・・・・。

66アクションで『ウルトラマンvs仮面ライダー』の再現は雰囲気ある。
66アクションの1号ライダーに合うサイクロンがあればいいんだけど(苦笑)

  • No.49 by 風人  2015-02-21 10:38:13 

食玩のポケモン指人形のルクシオを確保。
アニメでもシトロンくんのお話しでもありましたね(笑)
けどパッと見は忍犬もとい忍猫みたいに食玩フィギュアは見えてしまう。しっぽの星がフィギュアは左前に回ってるからか?☆

  • No.50 by 風人  2015-02-25 14:35:00 

食玩カバヤの爆走兄弟レッツ&ゴーのマシンコレクション買えた。
とりあえず主役機のサイクロンマグナム、ハリケーンソニック買った。

しかしカバヤさん、トランスフォーマーガムやブレイブガム、そしてマシンコレクションなど30代や40代をターゲットにしてる趣ありますね。
マシンコレクション、去年の11月頃に発売されたのウチの地元からちょっと離れたお店まだ扱ってたのに驚いた。

組み立てはまた後日にします。

  • No.51 by 風人  2015-02-28 16:20:08 

異字元合体もじバケるΖ3(ゼータスリー)の神、戦、闘まで組み立てた。
やや文字状態はちょっと無理あるように見えますが、Ζ3はみな人型なんですね。神バケるは比較的にオーソドックス、戦バケるはちょっと異形な感じ、闘バケるはケンタウロスとバリエーション豊か。まだ組み立ててない他ニ体もですがw
闘バケるの頭部はガンダムシリーズのジム系みたいで格好いい。
ニ体合体はさほど複雑ではないですが、五体合体させるのは根気いりそうですね・・・・・・。

なぜ、五体合体時はゴッドゼータという名称なのか(爆)。

  • No.52 by 風人  2015-03-01 07:16:28 

もじバケるゼータ3、魂バケる組み立てた。
魂はボリュームありますね。
頭部はトランスフォーマーのユニクロンみたいに悪役然としてる。
悪役でしょうか(笑)。

  • No.53 by 風人  2015-03-01 14:25:48 

精バケるも組み立てた。
顔はトランスフォーマーのオプティマスプライム風なのにボディは人魚型というorz

それぞれ五体ともに個性あるデザインに割りふられてますね。文字状態はやや無理あるますが←二回目(笑)。

二体合体を楽しんでから五体合体ゴッドゼータにチャレンジですね。

  • No.54 by 風人  2015-03-02 18:46:01 

カバヤの爆走兄弟レッツ&ゴーマシンコレクションのサイクロンマグナム、ハリケーンソニックを組み立てた。

内部にスプリングがあってシューターで意外なくらい走り飛びます(笑)。
むかしはスプリングギミックは食玩ではないですが、旧BB戦士などの玩具ではありましたね。

しかし、カバヤさんのターゲットは中年ですかね・・・・・・・(苦笑)。

  • No.55 by 風人  2015-03-09 06:38:50 

go!プリンセスプリキュアの絵柄が変わるタブレット、とりあえずフローラ、マーメイド、トゥインクル買った。
単純に絵柄が変わるだけですけど、こういうの見るとふしぎですね(^^)。
ちょっとした錯覚を利用してるだけでもおもしろく思える。
ちいさいお子さまは視覚的な遊びにもなるのかな?

  • No.56 by 風人  2015-03-12 07:36:53 

5月に発売になるドライビングアクション第二弾のキャラクターAはタイプデッドヒートとして、キャラクターB&Cはなんでしょう?ライドマッハーとライドチェイサーの二体セットでしょうか。
プロトドライブと仮面ライダーマッハは入るみたいですが。

  • No.57 by 風人  2015-03-13 06:40:56 

食玩、アイカツ!データカードダスグミ〜Debut scene2〜をようやくフルコンプできた。
今回は霧矢あおいが優遇されてますね(笑)。
食玩フィギュア版と同じコスチュームのスタイルでコーデできる。
紅林珠璃も新規カードみたいで彼女もなかなかイイ。

  • No.58 by 風人  2015-03-22 16:08:12 

go!プリンセスプリキュアの食玩タブレット6種類揃った(笑)。

ついでにミニプラ、シュリケンジンも昨日通販で来た。
デカレンジャー以降は“ミニプラ”という雰囲気しないですけど。
組み立てたら充分にガンプラや他の玩具フィギュアと身長おなじくらいですから。
機会みてシュリケンジン作ります。

  • No.59 by 風人  2015-03-23 18:49:04 

食玩66アクションのブラックと魔進チェイサーを手に入れた。
デフォルメされても魔進チェイサーの格好よさは雰囲気あります。
魔進チェイサーのデザインは平成というよりは昭和に近い感じ。
ブラックもまんま南光太郎(倉田てつをさん)とスーツアクター岡元次郎さん的な感じします←食玩フィギュアなのに。

魔進チェイサーはいちおう仮面ライダードライブキット3のライドチェイサーに乗りました。ちょっと無理あるけど。

  • No.60 by 風人  2015-03-27 14:35:09 

アサルトキングダム、ビルドバーニングガンダムを確保。
これだけしか地元のお店になかったorz

見た目や名前からしたらゴッドガンダムを彷彿させるみたいですが、なんだかちがうみたいですね。作品を見てないのでわかりませんが。

なんとなくカラーリングミニ四駆のハリケーンソニックにも似てる(笑)。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック